ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう☆そして安らかに。。。

2014年1月19日(日)

実家の愛犬モカ(♀・MIX)が、天国へと旅立ちました

img_0817.jpg



ソルトにお祝いコメント頂いているのに、お返事遅れてスミマセン・・・。
モカに感謝と、思い出を綴りたくて・・。興味のない方はスルーしてくださいね。。。

 

≫ Read More


| 未分類 | 2014-01-19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年♪

新年明けましておめでとうございます



今年ものんびり更新になるかと思いますが
お付き合い頂けたら幸いです

2014年が皆さまに、たくさんの幸せが訪れる一年になりますように



本年もどうぞよろしくお願いします


スマホから~☆

| 未分類 | 2014-01-01 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

浅草へ♪

今さらですが、お正月の記事です
しかも、ワンコは登場しないので、興味のない方はぜひスルーしてね

1月6日(日)
お正月2日3日とワンコ孝行を十分したので
この日は人間だけのお楽しみに、ご近所のS家ご夫妻と浅草へおでかけしました

我が家から最寄りの駅は東武線。在来線で栃木駅まで行くと
そこからは特急スペーシアへ乗る事が出来ます
子供のころから、私は何度も乗った事があるこのスペーシア。
去年はソルト&ジミィーも乗りました→

我が家で唯一、スペーシアに乗った事が無かったtoyoさん。
この日、念願叶って(?)やっとチャンスが巡ってきました

rimg6431.jpg

rimg6432.jpg

初乗車おめでとう~

我が家とS家は飲み仲間
地元のワイン農場の収穫祭にも、数年前からご一緒させて頂いています(一昨年の記事はこちら)

そのS家と去年の年末、クリスマス&忘年会へ行った時に話題となった
浅草散策をしに、出かける事になった訳です

スペーシアに乗るとすぐに

rimg6434_20130122230720.jpg

電車の旅はこれが出来るから楽しいですね~

楽しくおしゃべり&しながら乗っているとあっという間に浅草へ到着。

rimg6437_20130122230756.jpg

rimg6436.jpg

久しぶりに来た仲見世通りはたくさんの人々で賑わっていました





≫ Read More

| 未分類 | 2013-01-26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween!!

RIMG5478.jpg

RIMG5515.jpg

RIMG5510_20121030222746.jpg


今日お出かけした先で、かわいい落ち葉を見つけたのでアップしてみました
どこに行ったかは、いつの日にかアップする事にして・・・

年々盛り上がりを見せる"Hlloween"
私の子供の頃は、無かったなぁ~・・・。

各地で様々な仮装パーティーや仮装行列のイベントが開かれて、楽しそうですよね
そう言えば、今住んでいる家に引っ越した次の年だったかなぁ?
『Trick or Treat?』って
仮装した可愛い女の子がふたり訪ねて来て、ビックリしました!
お菓子用意してなかったけど、ありあわせのお菓子を手渡したら
ニコニコして帰って行った事を思い出しました
でも次の年は、いちお、お菓子を準備して待っていたけど来なかった





| 未分類 | 2012-10-30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配??

今朝は曇りで、いつもより涼しい。
なので、暑くなる前にお友達の蘭ちゃんとお散歩に行きました



いつもの公園。2日前にも来たけど、その時と何かが違う!?



落ち葉の絨毯!?
ここはもう秋ですか~





明日から9月。
最近は夜になると秋の虫の声もするようになりました。
季節は確実に、秋にむかっているようですね。

でもまだまだ暑い日は続くようで
今年は暑い時期が長いなぁ~


スマホから~♪

| 未分類 | 2012-08-31 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

