ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三詣り♪

クリスマスも終り、もう1週間後には新しい年を迎えるんですね
いよいよ大掃除やら、買い出しに追われる日々に突入ですが
まだまだ季節外れの我がブログの記事のアップ、行きまーす


11月12日(火)

今年の春頃の事。ダンスレッスンに励んでいた季節に
偶然、お仲間さん達が今年、女子7歳と3歳、男子が5歳と揃っていた事が発覚!

これはみんなで、秋に七五三、やるしかないでしょ!!ってことで計画を立てて
あっという間にその日がやってまいりました~

rimg1430.jpg

2ワンズにはピンと来ない様子ですが



≫ Read More


| 犬達のこと | 2013-12-26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ワンニャンドック初体験♪

4月6日(土)

2ワンズ初めてのワンニャンドック体験をしてきました

rimg7278_20130502155413.jpg

rimg7267.jpg



≫ Read More

| 犬達のこと | 2013-05-06 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

蚤騒動~(汗)

今朝、化粧しながら何気にジミィーの脇腹辺りに目をやると
何やら茶色い小さな物がうごめいていた。
よく見ると何と!


げ!!ノミーー!!


慌てて化粧そっちのけで
2ワンズの体をくまなく探ったら
まだ数匹出てきた

どうやら、toyoさん実家の飼い猫ちゃんから移ってきたようで(T_T)

ノミダニ駆除剤はしてあるけど
生きてる物はなんとかせねば!!

虫はキライだけど、頑張って潰して
いちお居なくなったみたいだけど。。。

一段落して、ネットでノミについて検察してみると
「見つけても潰してはいけない。卵が飛散して悲惨なことに!」
なんて書いてあり…

慌てて、ソファーカバー洗って
掃除機かけての大騒ぎ

そして、予定になく丸洗いされたワンズなのでした。





あ~、疲れた


スマホから~( ̄。 ̄;)

| 犬達のこと | 2012-08-15 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンと健康診断

4月4日(水)

今年も諭吉さんに羽が生えて飛んでいくシーズン到来
誕生日が12月と1月なので、2ワンズともワクチンはこの時期。
なので春は、ワクチンと狂犬病、フィラリアと、年1回の血液検査で
一気にお金が飛んでいきます

春は病院も大忙し。
今年は病院が劇混みする前に、早めに予約を取って
先にワクチンとフィラリア検査、健康診断を先に終わらせてしまおう作戦
狂犬病は、病院が一段落した今月末に予約を取りました

RIMG2538.jpg

待合室で緊張気味に順番を待つ2ワンズ

≫ Read More

| 犬達のこと | 2012-05-04 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会とアフター♪

3月20日(火)

この日はとちポチの撮影会でした。
祝日でお休みだったtoyoさんも同行

そして何と、お友達の胡桃ちゃんと別々に予約をしたのに偶然同じ時間
なので一緒に行きました
仲良しのお友達と一緒なら、ワンズも緊張しなくて済むかな?
(って、私が一番、ryo-ちゃんと一緒で安心してた)

rimg2184.jpg

撮影会はあっという間に終了。
ワンズ揃っての写真と、家族写真も撮ってもらって
その後、投票用の写真を選びました

cats_20120409195230.jpg

投票は16日正午までです→

撮影は無料だったけど、写真データを販売してくれるということで
おもわず買ってしまった親ばか飼い主・・・。
記念だしね~
って、2頭分で結構な出費になってしまった

ちょうどお昼で、カフェの割引券を頂いたので
この日限りのワンコカフェでランチしました


≫ Read More

| 犬達のこと | 2012-04-15 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

