ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日~お正月休み♪

気がつけばお正月もあっという間に過ぎ去って
今年も月日が経つのが恐ろしく早そうな予感
相変わらず、マイペース更新ですが、お付き合い下されば嬉しく思います


それでは今更ですが、去年の大晦日~お正月休みの日記です

rimg1620.jpg




≫ Read More


| 帰省 | 2014-01-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

お盆ですね♪

殺人的な猛暑の中、今年もtoyoさん実家に帰省の我が家
ワンズの居場所は特設のサークル。



ソルトはひえひえマットを上手に使用
ジミィーはなぜかトイレでくつろぐ

ホームセンターにお買い物に行ったら発見



これ、地元のホームセンターでは売ってなかったので
嬉しくなって思わず沢山買ってしまった~f(^_^;

仏様をお迎えに行ったら、夜はお儀姉さん一家&儀妹も集まって宴会



途中で、お義母さん、お儀姉ちゃんと娘ちゃん、儀妹と
ミ○ストップのパフェをワイワイと買い出しに行き(笑)

夜は甥っ子姪っ子ちゃん達と、
みんなで花火





楽しそうな儀妹ちゃん



私は線香花火好き

暑くてどこにも連れ出せない退屈ワンズ
買ってきたおもちゃに八つ当たり



共食い(笑)

もうすぐ、帰ります


スマホから~。

| 帰省 | 2013-08-14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい年♪

rimg6286_20130102231549.jpg

2013年がスタートしましたね
今年もこのマイペースなブログと、ソルト&ジミィー共々よろしくお願いします

皆さまはどんなお正月をお過ごしでしょうか?
我が家は12/31~1/1、toyoさん実家に帰省してきました

31日の夜は、toyoさんのお姉さん一家と妹が集まって
みんなでたこ焼きパーティーでした

FxCam_1356947784156.jpg

いつもソルト&ジミィーはこの様な食事の時は、ケージかサークルに入れて
他の部屋か作業場の土間(実家は畳屋さんです)に居てもらうのだけれど
今回はあえて同じ空間に待機させてみようと挑戦

FxCam_1356947762375.jpg

ジミィーはテーブルの下で待機。

ソルトは・・・

FxCam_1356947813047.jpg

なんか良く分からない図になってるけど、肉球を舐め壊してしまっていた為
見ていられない時だけエリカラ着用で待機でした
エリカラを付けていない時でも、とってもおとなしく待機出来ましたよ

FxCam_1357017161738.jpg

家にはない、石油ストーブの前でヌクヌクしたり。

FxCam_1356995428155.jpg

必要な時は、『フセマテ』の号令で待機させたけど
慣れてしまえばそれが当たり前の待機となり
結局今回の帰省中、ケージやサークルで待機させる事無く
私たちと同じ空間で一緒に、ゆっくり過ごす事が出来ました

今回は酔って寝てしまったtoyoさんの代わりに
夜のお散歩に、義母と義妹が一緒に行ってくれました

義父や義母にもいつも歓迎してもらえて、義父からはいっぱいおやつをもらって
義姉と義妹にも可愛がってもらえて
2ワンズはとっても幸せです


帰省中、とってもおりこうに過ごせた2ワンズには
スペシャルなおでかけを用意しましたよ~
その様子は、追々アップして行きたいと思います


そうそうコレコレ

rimg6258.jpg

年末に届いたワンコのおせちは、2日の夜に食べました

rimg6434.jpg

解凍して少し温めてあげました。
美味しそうだね~

マテ~。
rimg6437.jpg

ヨシッ!!
rimg6438.jpg

ソルトジミィー
今年も健康第一で、毎日楽しくすごそうね

皆さまにとっても、2013年が幸せな一年になりますように・・・




☆先日はジミィーへ、たくさんのお祝いコメントを頂きましてありがとうございました
 お返事が遅れていてスミマセン・・・。
 後ほどゆっくりおひとりづつお返事書かせて頂きますのでもう少しお待ちくださいね


| 帰省 | 2013-01-03 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

お盆帰省♪

お盆帰省で、toyoさん実家へ帰省中の我が家。
暑くて無理かな~と諦めてたけど、今日の遅めの午後になって、
toyoさん実家から車で10分足らずの所にある
ひめはるの里に来る事が出来ました





バラ園をレンタルカートで散策。





途中でシュナちゃんに会いました



ジミィーと同じB&Sで、一つ年上の4歳の男の子。



とってもフレンドリーで、ジミィーと意気投合
ランで会いたかったね~
きっとまた会えるかな

バラ園を後に、お散歩♪





ドッグランで少し遊びました。





誰もいなくて貸切りでした

お隣のランには



オーストラリアン ラブラドゥードゥルさん
モフモフで可愛かった~
他にもボルゾイさんもいて、柵を挟んでちょっとだけ、ジミィーも一緒に走りました

楽しかったね♪
また帰省した時来ようね~

12日の夜到着して、只今自宅に向かって帰宅途中
車内のワンズ、静かです



スマホから~♪

| 帰省 | 2012-08-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

前倒し帰省♪

12月30日(金)~31(土)

toyoさん実家へ帰省しました。
でも今年は諸事情で元旦を待たずに帰ってきちゃいました

rimg0524.jpg
実家のにゃんこ、はなちゃん

はなちゃんは人見知りで、お家の人以外には姿を見せません。
なので写真を撮れるなんてレア中のレア

今年13歳になると言うはなちゃん。
最近食欲が落ちてちょっと行動範囲が狭くなったとか。。。
そんな訳で今回は珍しくずっとお家の中にいたので
ワンコとにゃんこ、お互い
なるべく姿が見えないように人間が配慮して過ごしてきました


≫ Read More

| 帰省 | 2012-01-07 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

