ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

12月30日(月)

rimg1589.jpg


ジミィー、今日で5歳にまりました


≫ Read More


| ジミィー | 2013-12-30 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日♪

6月27日(木)

今日はジミィーが我が家に来た記念の日です
だからと言って、特にお祝いをする訳ではないのですが

うちに来た時のジミィーはもうすぐ7ヶ月になる頃でした。

p7050244_20130625225824.jpg

体の大きさは、もうソルトと変わらないくらい。
でもお顔はまだあどけなかったね

我が家に来て2日目でこの格好。

p6260238_20130625225823.jpg

今でも健在

dcim0153.jpg

おもちゃが大好きで、こんな大きなおもちゃにしがみついたりして

p7090262_20130625230337.jpg

それは今も同じ
お気に入りのおもちゃを自分の周りにかき集めて、幸せそうに寝ています

dsc_0189.jpg

家の中でのジミィーは、2歳になるまではかなり落ち着きがなかったけど
3歳になったとたんに更に動きも落ち着いて、どこか具合でも悪いのかと心配するほど。
4歳になったらもっと動かなくなって、おじいちゃんみたい!?

dcim0157.jpg

散歩と食事の時以外はほとんど寝て過ごしています。

大好きなおもちゃをベッドに持ち込みご満悦

dcim0189.jpg

最近ではシュナブランケットが大のお気に入り。

dcim0207.jpg


シンクロ!?抜け殻?? 

dcim0196.jpg

題して「脱皮するシュナウザー!?」

dcim0232.jpg

『二人羽織!?』

dcim0239.jpg


やらせは一切ありません。いつもふと気付くと二人で面白いことになっていて大笑い
このシュナブランケット、名前はパティーちゃんと言います

ジミィーと言う名前は、実は最初から付いていた名前。
『変えてもいいんだよ』ってブリーダーさんに言われたけど
なんだかジミィーに合ってる名前な気がしたので、そのままにしました。
ちなみに由来ですが、生まれた時の体の色が
ジミィーの兄妹の中で一番『地味』だったそうです。
「おまえは地味だなぁ~」って、付いた名前が『ジミー』だったとか

我が家に来たとき、表記だけ『ジミィー』に変えました。
たまたまお友達から借りた、犬の名付け辞典を読んだら
画数が『ジミー』だと良くなかったから。
なので小さい『イ』を間に付けて『ジミィー』にしたんです
なのでここ、ちょっとこだわり

おっとりしている性格、意外にビビりな性格
神経質な所もあって、トイレは自宅の室内トイレではバッチリ出来るけど
よそのお宅や旅行の宿泊先などの環境の変化には対応出来ず
やむなくお外へ連れ出し、用を足させますが
環境によってはそれでも出来ない時もあって困る事があります。

3歳10ヵ月目で去勢して、本能的な部分では随分落ち着きましたが
まだまだ家の外に出ると男っ気が強くなってしまい、問題点は多いけど
ソルトとは性格が正反対で、ソルトにとっても私たちにとっても
その能天気な明るさには笑わせてもらったり、癒されたり

まだまだ4歳。これからもたくさん遊んで勉強して
ジェントルワン目指して一緒に頑張って行こうね~

最後に動画をひとつ

毎朝楽しみに見ているきょうのわんこ。
以前は見るたびに画面に向かってワンワンしていたジミィー。
特に強く叱った訳ではなく「テレビだよ」と教えていたら
最近はこんな風にコーナーが始まる時の音が流れると、私の所にやってきます。



以前のようにワンワンする事は無くなったけど
つい吠えちゃって、私の顔色を見てる所がかわいいな~と思う
親ばかな飼い主なのでした~

| ジミィー | 2013-06-27 | comments:20 | TOP↑

≫ EDIT

犬生二度目の・・・。

もうすぐシュナフェスですねっ
我が家は今回、ジミィーで初エントリー

走るの大好きジミィーくん。でも、意外と遅いので
我慢くらべに出場してみます

RIMG3332.jpg

一回戦くらいは通過出来たらいいな・・・。


普段はなかなか会えないお友達に会えるのを楽しみにしていますので
ソルトとジミィーを見かけたら、ぜひ声かけてくださいな~


シュナフェスで頑張る予定のジミィーくん。
実はちょっと変わりました
何が変わったのかと言うと・・・。


≫ Read More

| ジミィー | 2012-05-25 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

体内時計?

もうすぐ2歳になるジミィー
我が家に来て1年半
実はお恥ずかしい話し、私はまだ
ジミィーのベスト体重と1日の適切な食事の量を把握していません



ジミィーはよく吐く・・・
吐いた後はケロッとしていて食欲もあるし元気もある
獣医にも何度か相談したけど、どうやらお腹が空くと吐いてしまうらしい


その度に食事の量を調節していて、ここしばらく吐かなくなった
ここ最近の体重は8.1kg
見た目的にもこの位がちょうどいいかな~と思って
今のフードの量がベストかなって思っていたら、またときどき吐くようになった


≫ Read More

| ジミィー | 2010-12-06 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

お気入りのスペース

この中のどこかにジミィーが隠れています
(ヒント:まゆ毛がちろっと見えてます)

pa140643.jpg

さて、どこでしょう

≫ Read More

| ジミィー | 2010-11-08 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

