ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソルトの体調。覚書☆

ソルトは1月で9歳になりました。



頭に乗せてるのは、カプセルトイでGetしたシュナモンロール(〃艸〃)♡

6歳を過ぎた頃から、少しずつ体調面で不安な事が増え始め
現在は甲状腺機能低下症の疑いで、半年に一度の血液検査と
結晶の疑いも出てきて、ちっこ検査も定期的に行っています。
胆泥症の方は、少し悪くなってきたようなので
去年から利胆剤を毎朝服用していて
2ヶ月に一度、エコー検査で様子を見ています。

ソルトは薬もオヤツと思っているので
ポリポリ食べちゃう。苦いとおもうんだけどな。。。
ま、助かりますけどね(*^.^*)


そして今から10日位前の事。
珍しく体調を崩し病院に行ったソルト。
でも、大した事にはならなかったけど
忘れてしまわない為、ここに覚書を残そうと思います。


文字ばかりになるし、自分の為の記録なのでスルーしてくださいね( ^ω^ )



≫ Read More


| ソルト | 2015-02-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

出逢ってから丸8年♪

3月25日(火)

8年前の今日。運命の出会いがありました



img_0973_20140325202910ccd.jpg

もうすぐ3ヶ月になる頃のソルトさん
ちっちゃくて可愛かったなぁ~


8年後の今では。。。

IMG_20140220_113118.jpg

だいぶ、貫録が出ましたねぇ


あれから、8年の月日が経ったなんて信じられないなぁ

img_0972_20140325202909fa1.jpg

IMG_20140317_075845.jpg

最初にソルトを見つけたのはtoyoさん
『よし、うちの仔にしよう!』って決めてくれた時は本当に嬉しかったなぁ~

だから、ソルトはtoyoさんが大好きなんだよね~

IMG_20140128_001512.jpg

いつもラブラブなふたり 



IMG_20140213_084238.jpg

あっという間に8歳になっちゃって、いつかお別れしなきゃいけないその日が
ちょっとずつ近付いてるのかと考えると、泣きそうになっちゃうけど
1日でも長く、元気に長生きしてね~

IMG_20140228_133629.jpg

ソルト、うちの仔になってくれて、本当にありがとう
ソルト、大好き~
これからも沢山思い出作って、毎日楽しく過ごして行こうね

| ソルト | 2014-03-25 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

1月15日(水)

今日はソルトの誕生日




≫ Read More

| ソルト | 2014-01-15 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日♪

3月25日(月)

今日はソルトのうちの子記念日
今日で我が家に来てまる7年になりました

rimg6909.jpg

残念ながら何もありませんょ

運命の出会いから、あっという間の7年間。
あの日、toyoさんに見つけてもらって我が家に来たソルト。
ちっちゃくって可愛かったなぁ~

cats_20130325215617.jpg

携帯で撮ったので画像が粗い
たぶんこれが家に来て初めての写真かな。


img_0970.jpg

ソルトとの出会いは、本当に突然だったよね。
初めてソルトを抱っこした時、キレイなブルーの目がすごく印象的だった
そのキレイな瞳でジーッと見つめられたら、離せなくなっちゃったよ

だけど自分たちの生活環境の中で、ワンコと生活ができるのか。。。
ワンコを飼うという責任の重さに即決出来ずに
一度はお店を離れて、冷静にtoyoさんと話し合い
やっぱりうちの子にしよう!!って決めてお迎えに行ったんだよ☆

img_0981.jpg

ソルトと出逢えて本当に良かった
我が家に来てくれて、本当にありがとう
おかげで私もtoyoさんも、それまで以上にたくさん笑ったり
仕事で疲れていても、ソルトとジミィーに癒されて、毎日がとっても楽しいよ

おでかけもいっぱいするようになって、お友達もたくさん出来て
ジミィーに出逢えたのも、ソルトがいてくれたから
初めは突然のジミィーの登場に、ちょっと戸惑っていたみたいだけど

nec_0110.jpg

今では。。。空気的な存在かな~?

rimg6808.jpg

rimg6809.jpg

ジミィーはソルトが大好きなんだけどね~

rimg6696.jpg

特別な事は何も無い、平凡な毎日が本当に幸せに思う我が家です
これからもこの幸せな時間が、ずっとずぅ~~~っと続きますように。。。

| ソルト | 2013-03-25 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

家族になってもう6年♪

3月25日(日)

おでかけ記事、まだまだ溜まっている途中ですが
今日はタイムリー更新

なぜなら今日は、ソルトのうちの子記念日だからです

rimg2348.jpg
ソルトを呼んで写真を撮ろうとしたら、ジミィーもなぜか並んだ・・・

ソルトと出会ってから、もう6年かぁ~。早いなぁ~。

rimg2352.jpg

ソルトが来てくれて、ジミィーと出会えてお友達もたくさん増えて
おかげで毎日楽しいよありがとう

今日もジミィーと仲良く

rimg2358_20120324163334.jpg

rimg2353_20120324163335.jpg

仲良く・・・。

rimg2356_20120324163335.jpg

仲良く??

rimg2357_20120324163334.jpg

おもちゃの取り合いをして遊んでいます


我が家は今日も平和です
ソルトとジミィーがいて、平凡で、普通な毎日が幸せです
この幸せな日々が、これからもず~~~~っと続きますように


しかし、いつまでも寒い日が続きますね。。。
我が家の梅、まだやっとちらほら咲き始めた程度。

rimg2340.jpg

ちなみに去年の今頃はこのくらい

p3250698_20120324160947.jpg

p3250703_20120324160947.jpg

今年は

rimg2342.jpg

rimg2344.jpg

その年によってこんなに違うのね~

はやく暖かい春がこないかなぁ~


| ソルト | 2012-03-25 | comments:22 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

