ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでマイクロバブルシャンプー♪

今から約1ヵ月位前の事。
ふとしたきっかけで自宅のお風呂シャワーを
マイクロバブルシャワーヘッドに取り替えました

dsc00251.jpg


dsc00252.jpg

なるほど~。節水は嬉しいね

パンフレットには、マイクロバブルの素晴らしい効果が記載されていましたが
ここでは割愛。詳しくはこちら→

dsc00254.jpg

一番気になったのはコレ。

dsc00255.jpg

ペットの洗い方まで載ってました

確かに、マイクロバブルって、トリミングサロンで使ってる所多いですね
気にはなっていたけど、体験したとはなかった我が家のワンコたち。
早速ワンズをシャンプーしてみましたよ




≫ Read More


| ワンコアイテム | 2014-04-13 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ピザと鍋と、世界にひとつだけのもの♪



2013年 2月14日(木)
img_6703.jpg

  日頃このブログに遊びに来て下さる皆さまへ、ソルト&ジミィーより愛をこめて
     Happy Valentine's day!!
     これからも、どうぞよろしくおねがいします




最近はドッグダンスの記事を書いてませんが
ちゃんとレッスンには通っています
2月5日(火)もレッスンに行きましたがレッスン中は写真が撮れない

レッスン開始前にりさ先生のお教室にて

相棒、マロンくん

RIMG6547.jpg

RIMG6548.jpg

発表会に向けて相棒マロンくんと、練習に励んでいます。
曲が決まって、振付をママさんと一緒に考え
レッスン日以外に、月に一度位しか時間取れないけど合わせ練習をして・・・。

で、この日のレッスンで、先生から『こっちの方がかっこいいし、曲も少しだけ長いけど
ペアで踊るにはこの位の長さがあった方がいいかも』との提案により
同じ曲で、違うアレンジの曲へ変更になりました・・・。

今まで考えて練習していた振付は極力使うけど、新たに考えなきゃならない所もあり・・・。
発表会まで形になるのか、まだまだ、かなり不安です。。。

いつもドッグダンスのレッスンのあとのお楽しみは
ランチに行って、お散歩してが多いのですが
この日のアフターは、楽しみにしていたものが出来あがったので
それを取りにお友達の家へ

≫ Read More

| ワンコアイテム | 2013-02-14 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

おNewのワンコアイテム♪

これは我が家のワンコ用のアイテムです

RIMG4734.jpg

過去のこのブログの中に1~2度登場していますが
さて、何に使っている物でしょう?

ヒントは

RIMG4752.jpg

このように伏せた状態で使います

これで分かった人は、このブログのかなりのファンですな~
なんてね~~

≫ Read More

| ワンコアイテム | 2012-09-15 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

おNEWの迷子札♪

今年の冬は、本当に寒いですね~~~~~
我が家地方、雪は全然降らないけどとにかく毎日寒くて寒くて・・・
ワンコ達には申し訳ないけど、お散歩もなかなか行けてません
ヘタレな飼い主でごめんねーーーー
あ~。。。あたたかい春が待ち遠しいです


先日注文しておいた新しい迷子札。
チョーカーと一体型です
rimg1602.jpg
名前の部分、あえて平仮名にしてみたけど
ソルトがますます男の子っぽい名前に見えちゃうかな



うちの2ワンズ、ブルブルって体を振るうのがハンパじゃなくて
その遠心力(?)で、迷子札の付け根部分がちぎれちゃう
お散歩中に迷子札が迷子になっちゃったりして、何か良いのないかと探していたら
お友達のワンちゃんが付けているのを見て『これなら!!!』と思い早速注文したのです



ネットでも注文出来るけど、サイズ測ってもらいたくて
せっかくなのでお友達もお誘いして、お店まで注文に行きました


≫ Read More

| ワンコアイテム | 2012-02-03 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいプレゼント♪

毎日暑いですねぇ~
明日からやっと涼しくなるそうですけど。。。
でも、夏が終っちゃうのも淋しい気持ちがする私です。
冬生まれだけど、春や夏の方が好き~


お盆休みもあっという間に終り、また普段通りの生活が始まりました。
我が家は毎年恒例のtoyoさん実家に一泊二日で行ってきました。
今年は特にレポする程の事は何もないので、帰省のお話はありません

我が家の2ワンズも連日の猛暑で、昼も夜もグデ~っと寝てる事が多い今日この頃。



p8162747_20110817222204.jpg

p8162748_20110817222204.jpg

そんなある日、うれしいプレゼントが届きました~

p8132736_20110817222205.jpg




≫ Read More

| ワンコアイテム | 2011-08-18 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

