ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです~☆

皆さま。大変ご無沙汰いたしておりました
パソコン環境は正常になったのに、なんだかんだと忙しさにかまけてブログ放置
やめたつもりではなかったけど、気がつけばもう2015年になってしまいました

その間にも訪問してくださってた方々、ありがとうございました
我が家は相変わらず元気です

12月30日にはジミィーがめでたく6歳になりました

dsc03689.jpg

大掃除などで忙しく、相変わらずわんこお節のデザートで誤魔化してしまったけど



大晦日から元旦は、ワン友さん達と、楽しくにぎやかに過ごしました

貸別荘で楽しい時を過ごし

IMG_20141231_175812.jpg

InstaSize_2015_0 _ 110377

こんなに広~い牧場で遊んできました

IMG_20150101_130433.jpg

1420803748216.jpg

たくさんのお友達と、楽しい新年のスタートとなりました



toyoさん実家にも帰省してきたよ

いつも休憩する道の駅にて、覚えたてのポーズ

DSC_0844.jpg

家族そろって食卓を囲んで、ワンズも同席させてもらったよ

img1420184929137.jpg


今年もワンズとたくさん遊んだりお出かけしたり、一緒に勉強も頑張ろうと思っています
サボらないで、ブログも続けなきゃ~

2015-01-01-08-54-02_deco.jpg

今年もどうぞ、よろしくお願いします





| 家族の思ひ出 | 2015-01-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014ゴールデンウィーク♪

今年のゴールデンウィークは、両親と共にお出かけ
その模様を2つまとめてアップ~

しかし、今頃まだゴールデンウィークの話題とは・・・苦笑

4月29日(火・祝)

この日は火曜日だけど祝日。お天気予報は数日前からあまり良くない予報
私の両親を連れて出かけるって決めて、毎日天気予報をチェックしてたけど
お天気どんどん悪い方へ変わって行っちゃう
でも行くと決めたからとりあえず行くだけ行ってみよう

ちょうどこの日から、朝9時半からオープンということで
両親を8時に迎えに行き、いざ出発~
直前まで休みかどうか分からなかったtoyoさんでしたが、休めることになり一緒に

大した混雑にも合わず、スイスイ~っと駐車場に着いたのは朝9時ごろ。予定通り。
でも開園は9時半だから余裕~って思ってたら、もうすでに開門してた~
ちょうどこの日から1週間位は7時半から開門していたらしい。ラッキー

もちろん向かった先は、青に染まる丘

dsc00929.jpg

dsc00916.jpg

≫ Read More

| 家族の思ひ出 | 2014-09-23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行記 2013♪ その②

前回の続きです。


西湖で銭母さんとバイバイした後は、この日のお宿へ向かいました

旅行前にざっくり立てた、4つの目的を楽しく果たし
2泊目に選んだお宿はココ

rimg0608.jpg

私は3年位前に一度来た事があって
ドッグラン、室内ドッグラン、プールなど
どんな天気でも楽しく過ごせる所が気に入って
ぜひまた来てみたいなぁ~と思い予約しました

まだ富士山が世界遺産に登録前の予約だったから、すんなり予約出来てラッキーでした

≫ Read More

| 家族の思ひ出 | 2013-09-04 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 2013♪ その①

本題の前に。

ソルトは去年、甲状腺機能低下症の診断を受け
そして、今年の春のペットドックで、胆泥が発見され
年齢と共になのか、気になる症状が少しずつ出て来ていて
半年に一度は、血液検査をして様子を見ています

先日、血液検査をした結果がでました

甲状腺。

rimg1030.jpg

rimg1028.jpg
rimg1029.jpg
(赤丸の数字は前回)

T4、FT4、TSHという3つの項目の検査結果から判断して頂き
特に変化なし。引き続き経過観察。


胆泥症に関係する血液検査。

rimg1031.jpg

特に異常なし。引き続き経過観察。
エコーも撮って頂いたけど、胆泥の量に変化はなく
胆管のつまりも見受けられなかったので、やはりこのまま経過観察。

実は、甲状腺の診断を受けたのは別の病院でした。
血液検査は一種類、T4のみでした。
急に宣告された甲状腺機能低下症の疑い。
でも症状らしい症状はないしなぁ・・・。

で、そこのドクターには、ホルモン剤を一生服用しなければいけないと言われたけれど
症状も無いのに薬を飲ませると言う事に、かなり違和感を覚え
私なりにネットで色々調べ、相談にも行ったけど
納得いくような返事がもらえず、違和感を覚え
思い切ってセカンドオピニオンを受けました。

再検査を受け、現時点で薬を必要とは思えない、との診断を頂き
私も薬は極力飲ませたくないし、こちらのドクターの判断の方が
私とtoyoさんの気持ちと意見と合致した事と
自宅からも歩いてでも行ける所にある事もプラスポイント。
いざという時には、お酒を飲んでいても歩いて行けるぅ!
と言う訳で、色んな事情でこちらの病院にお世話になっています

信頼して、ずっとお世話になっていた病院でも(そこが例え親戚だったとしても)
時には我が子の為、自分の気持ちと考えに違和感を覚えたら
別の病院を訪ねる勇気を持たなければいけないんだなって
迷いに迷った結果、はじめて行動を起こした出来事でした
今では、セカンドオピニオンを受けて本当に良かったな~って思えます。

次の検査は、春の健康診断と一緒に受ける予定です。
長くなったけど、以上、覚書でした~☆





さてさて、本題の『家族旅行』

実は今年、結婚10周年の私たち
なので『何処か家族で旅行がしたいな~』って、5月ぐらいからtoyoさんに相談していて
でも、どこに行きたいのかって聞かれると特に思いつかず。。。
逆にtoyoさんはどこに行って、何がしたいか尋ねたら

・第二東名高速道路を走ってみたい
・うなぎが食べたい

とのお返事が。

それなら、第二東名を通って浜名湖でうなぎを食べる?
それなら、ソルトの実家に寄ろうか?
せっかくなら、そっち方面のお友達に会えたらいいよね~。

と、2つのキーワードから4つの目的を決めて
行き先は静岡方面に決定して、だいたいの計画を立て始めたのが今年の春でした。

さてさて、どんな家族旅行になったのかな~?



≫ Read More

| 家族の思ひ出 | 2013-09-02 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け直前のおでかけ♪

引き続き、ジミィーにコメント頂きましてありがとうございました。
その後も相変わらず、まったく気になってる様子もなく
ベッドで寝る時もこんな感じ

p7162348.jpg
枕代わりにしてみたり・・・


すっぽり包まってみたり・・・。

ご心配頂きましたジミィーの皮膚炎も、おかげさまでほぼ完治致しました
この慣れ親しんだ(?)エリカラともとうとうお別れです
時々後ろ足でカイカイ~ってしているので、ちと心配ではあるのですが~

ピンクのハートのエリカラちゃん
似合ってたので取っちゃうのもちょっと名残惜しく感じたりして~
な~んて、暑そうだったから、スッキリしていいよね。

P7222447.jpg


よく辛抱したね~

P7222458.jpg

ジミィーは相変わらず、扇風機前を陣取ってます。
今度は首から上にも風が当たって涼しいね

P7222460.jpg
後ろに写ってるソルト、窓から窓へと走りまわってます。
外の見張りで忙しいんだそうです


    


我が家の大黒柱のtoyoさん。
7月から9月まで、電気の関係で土日と祝日が出勤になり
代わりに平日の火水が休みとなりました。

1週間が半分ずれてしまって
曜日の感覚や、ごみの日が訳分からなくなっている今日この頃です


そんな、7月初めの火曜日、toyoさん初の平日お休みに
家族で軽くおでかけして来たよ~

p7052149.jpg

≫ Read More

| 家族の思ひ出 | 2011-07-22 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

