ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然見つけたお店でランチ☆

いけないいけない💦またサボり癖が!
今年はゆるゆるでも
ブログ更新頑張ろうと思ってるに~f(^_^;


スマホからアップが出来るようになったから
いつでも出来ると思って、気が抜けてた(^_^;)


ワンズは相変わらず元気です☆





ソルトはシュナハウス
ジミィーはシュナベッドがお気に入り♪

ソルトの吐き気は、あれから何事もなく
原因は不明なまま。今は至って元気です(*^^*)



先日は久しぶりに
春は桜がキレイな公園をお散歩してきました🌼

春が待ち遠しいな。。。


2015年2月3日(火)の事。

ソルトも元気になったので
実家の母と一緒に近場でランチをしようと出掛けてきました。

美味しいと噂を聞き
調べたらそこはワンコOKのお店!

それは早速行かなきゃでしょ~(*´艸`*)


≫ Read More


| 日常 | 2015-02-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

虹がキレイ♪

高速のサービスエリアから見えた二重の虹があまりにもキレイなので。




スマホから初投稿

| 日常 | 2012-04-17 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくです♪

1月3日(火)



2012年が始まりましたね
先日はジミィーにたくさんのお祝いコメントやメールを下さってありがとうございました

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?
我が家は12月30日からバタバタと怒涛の4日間を過ごし
今日になって少しゆっくりできました

私は年末から風邪を引いてしまって、出かけるのに寝込んでる場合じゃないと
葛根湯飲んで、背中にカイロを貼って、なんとかしのぎましたが
(のんびりする時間ができたら、また少し悪くなったような・・・?)
なかなか良くなりません・・・。
今年の風邪はどうやら長引くタイプみたいです

まだまだ寒い日が続くので
みなさんも体調に気を付けて下さいね

このブログも、少しづつ年末からの記事をアップして行こうと思っています
相変わらずの、のんびりマイペースのアップになるかと思いますが
また遊びに来てくれたらうれしいです

それでは、今年もソルト&ジミィー共々よろしくお願いします


| 日常 | 2012-01-03 | comments:20 | TOP↑

≫ EDIT

自家製野菜と壊れたテレビ。

先日、たくさんのお友達と遠足に行きました~


ここはどこでしょう? 

IMG_5917.jpg

ご一緒だったお友達はすでにアップ済みだけど
この話は、先にのばして別の話題を。(こうやってどんどん溜まって行く~)




IMG_6047.jpg
ゴーヤのカーテン、こんなに立派に育ってきました

室内から見るとこんな感じ。

IMG_6043.jpg

やっとカーテンらしくなってきた頃
曇りや雨の日が多くて急に涼しくなっちゃった
あんまりありがたみが実感できなかったけど
良く晴れた日は、太陽をほど良くさえぎってくれて
窓辺に居ても、チリチリするような暑さも感じない
見た目も涼しくて、眺めていてとっても清々しい
そして

IMG_6045.jpg

立派に実も育ってきて
初収穫で作ったゴーヤチャンプルー

P8052618.jpg

ちなみにこっちは我が家で採れたなすで作ったおかず。

P8052620.jpg

自家製野菜でおかずが作れるなんて幸せなことです~
なんてったって産地直送採りたて野菜
スーパーで買うより甘みがあって味も濃い~の

おかずになる作物は他にも育ってきています。
IMG_6052.jpg
これは何の花でしょう?

IMG_6053.jpg
答え。オクラ。赤いオクラです
ちょっとグロテスクにも見えますが、茹でると白っぽい緑色になります。

こっちは?

IMG_6054.jpg
これはズッキーニです。野菜のお花もキレイだなぁ~

今年はこの他に中玉のトマトも作っています。
あとは、勝手に毎年生えてくる青紫蘇があっちこっちにワサワサと。
なすとゴーヤと紫蘇以外はそんなにたくさんは採れないけど
人間が2人しかいない我が家には、これだけでも十分おかずの足しになってます


夏は美味しい野菜がいっぱい食べれられて嬉しい季節ですね。
先日お友達にピクルスの作り方を教えてもらいました

P8062641.jpg

これまた、夏らしくってさっぱりして美味しい 

最近は季節を問わず、一年中色々な野菜が買えますが
やっぱり旬の時期に旬の野菜を食べるのが、体の為にはいいみたい

季節の野菜には、人間の体にとってその季節に必要な栄養素が必ず入っていて
体の調子を整えてくれるそうです。
ありがたい自然のサプリメントですね
おいしい旬の夏野菜たっぷり食べて元気に夏を乗り切りたいと思います


そうそう、話は変わるけど先日こんなことがありました。
みんなで遠足に行った日の夜、突然リビングのテレビが壊れた
勝手に電源が落ちて、その後はウンともスンとも。。。

次の日、買った電気屋に問い合わせたら
2日後にメーカーの人が修理に来ました

P8042598_20110806170907.jpg



≫ Read More

| 日常 | 2011-08-08 | comments:10 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

