ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園お散歩&ランチ☆

2015.2.10(火)

この日は朝から風か強かったけど
お友達と元気いっぱい、お散歩してきました♬*゜



チャッピーくん、さくやちゃん、こゆむくん。

このメンバーでのお散歩は初めて☆
みんな可愛いトイプーちゃんです♪

こゆむくんはまだ4ヶ月のパピーちゃん♡♡♡
ちゃんとお座り出来ておりこうさん(*´艸`*)
ロングお散歩、初めてだったけど
みんなと楽しく歩けたね~(*^^*)





モアイだの恐竜だの、この公園はとってもユニーク( 艸`*)ププッ
ここは我が家からも近くて、とってもいい公園です♪

ここで、これからママさんがお仕事の為
残念ながらチャッピーくんとはお別れ
ありがとう(^^)またね~☆


ランチは、公園からちょっと遠い所へ移動





私には珍しくデザートも食べたのに
写真撮り忘れちゃった~(^_^;)




ランチで待ち合わせたゆきまなちゃん&ママと、モナちゃんはお留守番だったけど、ママさんと♪

みんなでたくさんおしゃべりして、
楽しい時間でした☆ありがとう(^^)

| お散歩 | 2015-02-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を感じながらお散歩したよ♪

2015.1.17(土)

久しぶりに近くの公園で
toyoさんも一緒にお散歩して来ました ☆





寒くても陽射しは明るくて、春に向かってるね~☆



家の近くにいい公園があって良かった
数年前、この公園で『花と緑の博覧会』を開催いていて
その時母と初めてこの公園を訪れた時は
まさかこんなに頻繁に来るとは思ってなかったな~!

日々忙しく過ごしているけど
ワンズのおかげでこんな時間の過ごし方も教えてもらえて良かったな~


さて、今日は欲張ってもうひとつのお散歩記事を書きます~

≫ Read More

| お散歩 | 2015-01-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年のツツジ♪

皆様、ごきげんよう
お久しぶりのブログアップです
広告出るまで放置してしまいましたが、ようやくパソコンが普通に使えるようになりました

toyoさんがハードディスクを新しくしてくれて設定しなおしてくれたおかげ
変な広告も出てこないし、動きもサクサク~
これでちょっとずつ、溜まったブログをまた綴って行けるかな~

しばらくは時期外れの記事になっちゃうけど~
私にとっては、2ワンズや家族、お友達との大切な思い出だから
マイペースに、順を追ってアップしていこうと思います~

で、本題の前に。。。

少し前のこと。またテレビが壊れた
また、と言うのは、実は3年前にも壊れて修理しているから
その時の記事はこちら→

このテレビを買ったのは今から6年前。そして3年後の8月に壊れて修理
この時はまだ保証期間内だったから、もちろん無償で修理してもらったのですが・・・。

あれから3年。しかもまた8月にテレビが壊れるという怪奇現象・・・・な訳はないけれど(笑)
すぐに買った電気店のサポートセンターに電話。
しかし、保証期間は5年なので今回は実費でと言われた。納得いかないけど仕方ないね
でも状態によっては4万円位かかるって言われて、かなり不満なんですけど

8月25日(月)

修理が来るまでの数日は、このポータブルテレビで我慢

IMG_20140825_075545.jpg

ちなみに壊れた日は22日の夜。突然つかなくなった。
前回と同じ警告ランプが点滅してたよ。

午前中、修理の人が来た。インターホンの向こうで深々とお辞儀されちゃった。
そして、『もし前回と同じ箇所の基盤を取り替えることになったら、
無償にさせていただきます』だって。なんだ~、だったら電話でもそう言ってくれたら良かったのに。

ワンズはサークル待機。

dsc02333.jpg

前回は結構時間がかかってたような気がしたから
作業の進み具合で邪魔にならないように出して、待機の練習しようと思ってたけど
以外にサクサク作業は進み、出してあげる間もなく終了。

dsc02335.jpg

ソルトはずっとこんな顔してた

dsc02336.jpg

結局故障個所は前回と同じ。基盤を交換してもらって、約束通り無償でした
故障個所は、結構不具合が多いらしい。改良はされてるみたいだけど
また壊れる可能性もあるようで・・・。また3年後の8月、要注意だわ~

さて、本題はこの先です。
今年もツツジを見ながらお散歩を楽しんできました。
その様子をまとめてアップします~





≫ Read More

| お散歩 | 2014-09-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

桜散歩☆2014♪ 母とまったり~お散歩&ランチ編

本題の前に。。。

第7回チャリティーハンドメイドマーケット、無事終了しました
足を運んで下さった方々応援して下さった方々
本当にありがとうございました

cats_20140619224855960.jpg


我が家のワンズも立派にお店番を果たし・・・

dsc01687.jpg

寝ていただけだったけど
すっかり気配を消して、最後までおとなしくいられました

お友達と親戚さんにも会えて超ハッピー

dsc01681_2014062018253006b.jpg

dsc01700.jpg

スージーちゃん緒吟ちゃん天音ちゃん
じゃむちゃんあんちゃんみるくちゃんくろまるくん
(スージーちゃんとくろまるくん、ジミィーは親戚さん同士

お店番しなきゃだったから少ししかお話出来なかったけど、会えて嬉しかったです

2011年の震災から始まったこのイベント。
今回も前回を上回る金額の義援金を納める事が出来たと
主催者さんから報告がありました

この素晴らしいイベントに参加させて頂けて、心から感謝です
次回は12月上旬を予定しています☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてさて、またまた放置されていた我がブログ。
実はどんどんパソコンのご機嫌が悪くなって
写真のアップも1枚ずつしか出来なくなっちゃった

ようやくラストの桜散歩日記ですが、もう6月も半ばを過ぎたって言うのにね
気にせずマイペースで行かせて頂きます

興味のある方は、続きをどうぞ↓



≫ Read More

| お散歩 | 2014-06-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

桜散歩☆2014♪ お友達とお散歩&ランチ編

今頃まだ桜の話か~い!って声が聞こえそうですが
いつもの如く、マイペースに更新して行きます

4月8日(火)

我が家から北上する事約1時間。大好きな公園が今まさに桜が見ごろと言う事で
お友達と待ち合わせしてお散歩しました

dsc00505.jpg

dsc00508.jpg

dsc00502.jpg

ご一緒してくれたのお友達は
お久しぶりのトランプくん、ディーンくん
毎度~の幸巳ちゃん&愛巳ちゃん、コールくん&グレンくん

さぁ、ゆっくりお散歩しましょ~

≫ Read More

| お散歩 | 2014-05-27 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

