ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉校記念コンサート♪

今年も我が家の庭の梅が咲き始めました

RIMG6699.jpg

RIMG6702.jpg

上の二枚は3月11日に撮影
そして今日、3月14日はこんな感じ。

RIMG6783.jpg

RIMG6788.jpg

大分花が開いて、朝の時点では5分咲き~6分咲きってところでしょうか
ここの所、急に暖かくなったと思ったら、強風の日があったり
また肌寒い日が戻ったり・・・。
でもそれを繰り返しながら、もうすぐそこまで春はやって来ているんだなぁ~

毎年この梅の実を収穫して梅酒を作っていますが
ここ2年ほどは不陽気だったせいなのか、数が実らず作れてません。。。
今年はどうかな~。楽しみです

さてさて、春は別れや旅立ちのの季節。。。とも言いますが
卒業や進学、就職などで、みんなそれぞれ旅立って行く季節ですね。

私の住む県内の小学校もあちらこちらで、もうすぐ卒業式を迎えます。
小学校を卒業しても、ほとんどの子達はそのまま中学校も一緒なので
別れとか、旅立ちとかはあまり関係ないのかな?

でもその小学校の中で、138年の歴史にピリオドを打つ事になったある小学校があります。

rimg6672.jpg

今年度を最後に廃校となり、ここに通う生徒は統合と言う形で
この春から違う小学校へと通う事になるそうです。
この度縁あって、この小学校の閉校式で行われたコンサートに
私も演奏という形で参加してきました

ちょっとしんみりとした内容になってしまったけど
自分の記録として書き留めておきたかったので~。

ワンコは一切出てきません。
興味のない方はスルーしてくださいね


≫ Read More


| 音楽 | 2013-03-14 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

オペラ♪

ワンコネタじゃ無いです

明日はオペラの本番です。
これから練習



オーケストラはピットの中で演奏。



演奏してると舞台が見れないのが残念



お客様いっぱい来るといいな


スマホから~♪

| 音楽 | 2012-07-14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

毎年夏恒例♪

7月18日(日)

待ちに待った梅雨明け

P7181167.jpg

3連休2日目のこの日
私とtoyoさんは2wan'sを実家に預けてのおでかけ
この日は毎年夏に行われる
私が高校生の時から所属しているアマチュア市民オーケストラの合宿の日
toyoさんは毎年人手が足りずにエキストラ(助っ人)で演奏会に出てくれているので
一緒に合宿に行きました






≫ Read More

| 音楽 | 2010-07-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽の持つ力と美味しかったお話し

2月21日(日)の事
友人の務めている老人ホームにボランティア演奏に行ってきました

P2210243_20100224235622.jpg
ヴァイオリン2本、ヴィオラ、チェロの弦楽器4人でカルテットを組みました


ワンコは登場しませんので興味のない方はスルーしてね

≫ Read More

| 音楽 | 2010-02-26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

定期演奏会♪

2月日14(日)はバレンタインデーでしたね
甘いものを手作りする習慣のない私は
FKDの特設コーナーでチョコを買って、toyoさんに渡しました


さて、この日は私とtoyoさんが所属している
アマチュアオーケストラの定期演奏会でした

page_20100215104258.jpg

ワンコネタはありませんので興味のない方はスルーしてください

≫ Read More

| 音楽 | 2010-02-16 | comments:5 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

