ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

始動。

いつもこのブログに遊びに来て下さってる方も、初めましての方も
ご訪問ありがとうございます

先日はソルトの家族記念にお祝いのコメントを頂きまして
ありがとうどざいました



庭に咲き始めた紅雪柳

img_5504.jpg

震災から20日が経ちました。


いまだに続く余震や原発の不安
そして計画停電という慣れない日常・・・。
けれども幸いにして、震災前に比べたら多少の不自由さは感じるものの
大切な家族と、ソルトとジミィーと一緒に過ごし
好きな物を食べ、あたたかい布団で眠る事が出来る我が家地方
仕事も、趣味の音楽だって
今まで通りに続けられる恵まれた環境を過ごせています。。。

こんな風に当たり前の日常が過ごせる事には
心から、とてもとても感謝しています


でも・・・。

あの日以来、何をしていても心が晴れない。。。
最初の頃はまだ元気でしたが、日を追うごとに
いま日本で起こっている詳細な現実が分かってくるごとに
だんだんと胸が重く、苦しく、辛くて悲しくなってきて。。。

テレビを見ると被災地の惨状や
避難生活をされている方々の不自由な思い
大切な方を失った計り知れない悲しみや辛い思い
まだご家族と再会出来ずにご自分達の足で探し回る方たちの姿に
涙する日々・・・

趣味の楽器を練習していても、こんな事していていいのかな・・・って
何か、被災地の方に申し訳ない気持ちがして、悩んでちっとも楽しめない。。。
何をしていても罪悪感に襲われて、だんだん心が壊れそうになって・・・

いけない。このままじゃって、頭では分かっていても心がついていかず
気持ちが落ち込む日々・・・


でも、ある方に教えて頂きました。
『人の気は、不安がったり落ち込んだりすると
悪い方に引っ張られちゃうんだよ』って。

またある方は
『元気で働ける人が元気に働くために、好きな趣味を続けたり
楽しい予定を立てる事はいいんだよ』って。


そっか。。。いいんだよね・・・。
見解は人それぞれだと思いますが・・・私は・・・。


すこしづつ、もとの生活に戻していこう
特別な事じゃなく、ただ今まで通りの普通の生活に戻すだけ。
その中で出来る事はして行こう

気持ちを前向きに切り替えて
以前と変わらない笑顔とプラス思考で毎日を過ごし
プラスの気を被災地に送ります

節電に心がけます
必要なものを必要なだけ買います
他にも出来る事を見つけながら生活していきます

普段通りに働けて、お金を使える人がお金を使わないと
日本の経済は回らなくなっちゃう
復興も、国にお金がないと出来ないですもんね
だから普通にお買い物もしてお出かけもします

趣味の音楽も続けます
音楽は人の心を元気にしたり癒してくれます
自粛ムードでコンサートが中止や延期になっていますが
私の所属する2つのオーケストラは環境が許す限り活動し続けます



先週末、久しぶりにお友達に会いに行って話しをしたら
ようやく少し遠くまで足を伸ばす気持ちになれました
ガソリンもようやく安定してしてきたしね。。。

このブログも少しの間は以前のような楽しい気持ちで書けなくなってた・・・
でもまた、以前のようにお出かけした事や楽しかった事
感じたことを、これからも明るく楽しく綴って行きたいと思います


では早速

≫ Read More


| ドッグラン | 2011-03-30 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

