ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

自主練&お祭り♪

8月21日(土)

IMG_4118.jpg

また来ちゃった


この日の前日、私の携帯にうれしいお誘いの電話
胡桃母のryo-ちゃんからです
先日の川レッスンで泳げる事が判明した2wan's
せっかくだからこの夏中にもう1回位は復習させたいと思っていた所
それにぜひ、toyoさんにも2wan'sの雄姿を見てもらいたい~

川に行ける時期って限られてるしぃ~
この日を逃したらこの夏、もう無理かもしれないしぃ~
なんて理由を付けて、また仕事休んじゃった


ということで胡桃家と現地集合
川レッスンの時に行った川へ Let's go !!
先に着いていたryo-ちゃんから電話
『この前より水が多いよ~』


あらホントだ・・・

IMG_4119.jpg

2wan's、本日最初の挑戦はここを渡る事
ソルトもジミィーも拒絶・・・やっぱりか・・・
でも少しずつなだめながら歩いてもらいます

ソルトは果敢に歩き出しました
でもジミィーの拒絶はなかなか頑固・・・
なだめ、励ましながらなんとか
胡桃家の待つ河原まで、たどり着けました


IMG_4122.jpg

ホントにきれいな川です~
でもこの前より水冷たい

あっっ!先生と大地くん!

P8210295.jpg

今日もここでレッスンだったんですね
みなさん頑張ってくださいね~

IMG_4126.jpg


さて自習組は

IMG_4142.jpg

優雅に泳ぐ胡桃ちゃん
姿勢がいいですね上手だね~


問題のジミィーくん

IMG_4125.jpg

やっぱり拒絶・・・



IMG_4151.jpg
泳ぎは上手なのにどうしてよ~??


意外にやってくれるのがこの方

IMG_4129.jpg

ジミィーと違って自分から歩いています
深くなってきた所で

IMG_4131.jpg

自然な感じで泳ぎ始めました!
この前の感覚覚えてたんだね~
いやいや、この前より進歩してるじゃない?

IMG_4132.jpg

水中でも『おいで』の練習をしました
泳ぎはまだ上手じゃないけど、この前よりちょっと余裕が出てきたようです



ジミィーはtoyoさんと特訓中

IMG_4150.jpg


IMG_4158.jpg

何度チャレンジしても入水拒否・・・

一緒に泳いで楽しいを伝えてみよう

IMG_4156.jpg

IMG_4166.jpg

伝わってる・・・かな???



ソルトは随分水に慣れてきたようで
呼ぶとちゃんと泳いで来るようになった

IMG_4170.jpg

流れに逆らった方向にも、呼べば泳いで来てくれるソルトに感動
そして最後の頃には泳ぎも随分上達しました

IMG_4173.jpg


ジミィーは・・・呼んでも来ない・・・
相変わらず一刻も早く陸に上がりたいみたい
水に慣れるようにと、しばらく浅い所を私と一緒に歩かせられたり
また強引に川に入れられたりと、たくさん特訓頑張りました
泳ぐのは本当に上手なんだからもっと楽しめばいいのにね・・・
これから徐々に慣れていけばいいよね



この日一番楽しそうだったのは・・・

IMGP4064_k.jpg
(Photo by ryo-ちゃん)

IMGP4065_k.jpg
(Photo by ryo-ちゃん)
toyoさん気持ち良さそうだね~




あっ!大変!!ryo-ちゃんがおぼれてる・・・人を演技中
先生の愛犬大地くんが助けに行ったよ

anigif2_20100823160514.gif

IMG_4188.jpg

朝から半日、ワンコも人間も川遊びを満喫
川遊び、楽しすぎ~~
来年の夏はもっとたくさん行きたいなぁ~



一旦家に戻り一休みした後は・・・・


この日は私の住む町のお祭りでした

P8210309.jpg


ご近所のお友達
チョコくんとチョコままと一緒に

P8210311.jpg

P8210304.jpg

P8210308.jpg

ソルトもジミィーも川にいた時とは全然違う表情だわね

乾杯

P8210312.jpg


盆踊りの後は花火
その花火が始まる前に『パン!パパパン!パン!』と合図の花火が鳴ると

P8210317.jpg

ジミィー、テーブルの下に隠れちゃった
どんだけビビりなんだか・・・

そして本番

P8210352.jpg

P8210326.jpg

P8210327.jpg

P8210347.jpg

そういえばこんな近くで花火見たの、2wan'sとも初めてだったよね
遠くで聞こえる花火の音には全然問題なかったけど
さすがにこんなに近いと怖いのかなぁ~
ねぇ、ソルト

P8210320.jpg

あら、寝てる・・・やっぱりソルトの方が度胸がいいのね


ジミィーはテーブルから私の椅子の下に移動してずっと出て来なかった
ね、弱虫ジミィーくん

P8210355.jpg



川行って、お祭りも行って、1日よく遊んだな~私
胡桃家、チョコまま、ありがとうね~

| おでかけ | 2010-08-23 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

この日もお世話になりました☆
川遊び、楽しいね♪
ソルトちゃんって素直だなぁ、と思ったよ。
泳ぐのも確実に上手になってるしね。
ジミィーくんはビビリちゃん^^
出来るのに逃げるのは胡桃と一緒だ^^;
克服できるといいんだけどね。。。

花火の音、家のほうまで聞こえたよ!
盛り沢山の楽しい一日だったんだね☆

| ryo-suke | 2010/08/24 09:24 | URL | ≫ EDIT

わ~川遊び! 復習早いv-407ですね~
ソルトちゃんすごい!!やっぱり男の子は、、、、臆病v-361

川遊びとお祭り、すごい充実した1日でしたねv-266

って、パパさんが一番嬉しそう??

| ジョン&ちび太郎 | 2010/08/24 21:47 | URL |

うちも川いきたーい!!
けど、ちょっと一人では不安な
私です。多分、命綱とかつけそう(笑)

今度の土日もダメだしなぁ
9月頭の日曜日、パパといこっかな!
もう一度やらなきゃね!!

ソルトちゃん、大分慣れましたね~
レベルアーップ!

| なっちゃん | 2010/08/24 23:53 | URL | ≫ EDIT

ほんと水が奇麗な川ですねぇv-352
早速 復習に出かけて さらに進歩が見られて 楽しそう~e-343
うん! toyoさん楽しそうだわ(笑)))

ひと夏に1回ぐらい花火見たいなぁ~~
ジミィー君 花火の音が苦手なのね
我が家もビスキーとアコが 雷と花火の音 ダメなのよね。。
なので今年も去年も 花火と無縁です(><)
たぶん来年も・・・

| リコたんママ | 2010/08/25 00:56 | URL | ≫ EDIT

ほんとに綺麗な川ぁ~v-466
お水が透き通ってるの写真からでも十分伝わってきます♪
もうねぇ~ジミー君の川での表情とお祭りでの表情、そして花火の時の表情とくるくる変わる表情がおかしくて(爆)
怖がりどころがcandyと全く同じです(爆)
気が合いそう?(笑)

さぁ~てこれからゆっくりURLお知らせ参りしようかなって思ってるのにどんどこ皆さん見つけてくれてコメが入ってくるもんだから追いつかなくてv-355
けして意地悪とかじゃなく、なんとなく企画ものであんなお知らせの仕方をしただけなのよぉ~~(爆)
そんなわけでこれからもどうぞ宜しくね♪

| candymum | 2010/08/25 23:02 | URL | ≫ EDIT

ryo-sukeさんへ♪

楽しい日でしたね~♪
川遊び楽しいよね!でももう水冷たかったねv-356
ソルト頑張ってたよね~ちょっと感動した☆
ジミィーはビビり過ぎぃ~(爆)
来年以降に期待しましょうv-392

| kiyo | 2010/08/27 22:34 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

復習行ってきましたよ~v-411
ジミィーもtoyoさん見習って楽しく泳ぐ様になればいいのにね~
ホント、男の子の方がビビり~だわね
ワンコ界も、肉食系女子×草食系男子か~?
楽しくて盛りだくさんの1日になりました♪
・・・仕事しろよ~って言わないでぇ~~~(汗)

| kiyo | 2010/08/27 22:42 | URL |

なっちゃんへ♪

まだまだ暑いから川行きたくなりますよねぇ~
でも一人はじゃ私も行けないなぁ・・・
でもせっかくだから復習はしたい気持ち分かります~v-411
ここの所山は夕立v-279みたいだから水量も多いかもv-363
パパさんがいても命綱つけてね(笑)
あと、水冷たいかも~~

| kiyo | 2010/08/27 22:50 | URL |

リコたんママさんへ♪

せっかく覚えたからこの夏の間にもう一回行きたかったんです~v-411
ここの川、ホントに水キレイでお魚いっぱい泳いでるのが見えるんですよ~v-353
toyoさん気持ちよさそうに泳いでました~
ワンコさん達も、楽しいとか、気持いいが
分かるようになってくれるといいんですけどね~

ビスキーちゃんとアコちゃんも花火苦手なんですね
花火や雷って苦手な子多いんみたいですね
ソルトが大丈夫だからジミィーがビビってる姿がちょっとおかしかったですv-410

| kiyo | 2010/08/27 23:00 | URL |

candymumさんへ♪

綺麗な川ですよ~~~お魚もだくさん見えますv-363
ジミィー面白いでしょ~~?普段とのギャップが~(爆)
candyちゃんも同じなんですね~気が合いそうv-346

candyちゃんを探せ!面白かったですよv-411
私もヒントから色々考えて探しましたv-29
HPにも行ったけどその時はまだ行けなかったv-413
でもたどり着けて良かったです~v-441
これからも楽しみにしてますね~
早速リンク変更させて頂きましたv-392

| kiyo | 2010/08/27 23:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

