ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

避暑地(?)でまったり~♪

今年の夏はいったいどうしたんだ!?
もうすぐ9月なのにこの暑さ


高原に行けば少しは涼しいかな~?



またまた近場の高原まで行ってきました~



8月24日(火)

半年前から予定を立てて楽しみにしていた1泊旅行@那須
ご近所にお住まいのチョコ&チョコままとアシュラ&アシュラママ
そしてソルト&ジミィーと私の女3人+4ワンズの旅
アシュラママの車に乗せてもらって


P8240001.jpg

ナビゲーターはアシュラ
なぜかずっとこの体勢で乗ってました(笑)
P8240007.jpg

チョコはママの隣でうれしそう
P8240006.jpg

日ごろ家事や仕事に追われている主婦3人
「たまにはゆっくりのんびりしたいよね~」ってことで
那須のペンションに泊まる計画を立てました


出発ものんびり~
高速でビューンと走ってお昼頃カフェに到着
ペンションのチェックインは3時から
それまでここでゆっくりしようね~っ

P8240011.jpg

P8240022.jpg

page1_20100826191938.jpg

そろそろ行くぅ~?


カフェから15分ほど走った所にあるペンション

IMG_4270.jpg
cats1_20100826190750.jpg

ここでゆっくり過ごしたくて早々チェックインしました

ここのペンションには広いランとプールもあります
予報では夕方から
その前にプールに行ってみよ~~


泳ぐの初めてのアシュラとパピー時代泳いだ事のあるチョコ
さてどうかな~?

IMG_4203.jpg

久しぶりのプールに泳ぎ方を忘れ慌てるチョコを横目に
ホントに初めてなの??ってくらい上手に泳ぐアシュラ

IMG_4205.jpg

上手余裕だね~アシュラ


ジミィーも泳ごう!

IMG_4206.jpg

上手いくせに渋る男

IMG_4208.jpg


でも隙あらばやっぱりスタコラサッサ~~で


IMG_4215.jpg

慌ててリードに絡まってるし(爆)


ソルトも泳ごうね~
いきなり深い所に連れてったら

IMG_4209.jpg

プチパニックで溺れた
ゴメンゴメン・・・
私も入ってあげた方が良さそうだね

IMG_4212.jpg

IMG_4213.jpg

上手に泳げました
今年はこれで泳ぎ納めかな~

シャワー(水)でプールの水を洗い流したら
ドライヤー

IMG_4217.jpg


残りの時間はランで遊ぼう
ここのペンションはお部屋のテラスから直接ランに出れるんですよ~

IMG_4220.jpg


IMG_4229.jpg
お!ソルトが珍しく走ってる~
耳がピヨ~ンとなびくほど走るのはとっても珍しい光景

IMG_4226.jpg
ジミィーもこの笑顔


IMG_4233.jpg

IMG_4238.jpg
チョコも楽しそう

IMG_4222.jpg
アシュラは大きなワンちゃんと遊びました

IMG_4256.jpg

昼下がりのテラスでマダム達が優雅におしゃべり
でも話の内容は・・・

『お腹空いたね・・・』
『ご飯までまだ1時間もあるよ~』
『え~!待てな~い』



ひとしきり走り回った4ワンズ
疲れたのでテラスでまったり休憩中

IMG_4253.jpg 
IMG_4252.jpg
IMG_4249.jpg

ソルトはアシュラママのマッサージでウットリ~

IMG_4248.jpg


そして待ちに待った夕食タイム~

P8240024.jpg 
P8240026.jpg
P8240027.jpg

『こうして誰かが作ってくれる食事を頂くっていいわね~
日常を忘れ、ちょっと優雅にお食事を楽しみます

この後ステーキ&ライス、デザートがあったのですが・・・
ゆっくり一皿づつ運ばれて来る食事を美味しく食べ
だんだん楽しいおしゃべりにも夢中になって
写真撮り忘れた・・・


部屋に戻ってゆっくり、を飲みながら
おしゃべりタイムは続きます

IMG_4260.jpg

女3人寄れば、よくネタが尽きないな~ってほど話は止まりませ~ん

と、突然チョコままがカメラを構え私が抱っこしていたソルトを激写

見よ!このソルトのだらけっぷり~(爆) 

P8250028.jpg

そしたらジミィーも

P8250030.jpg

2wan's共、くたびれ過ぎて力が入らないそうです


こうしてにわか有閑マダム3人は、を片手に
真夜中までマッタリと語り続けていました・・・

8月25日(水)

朝からいい天気
さすがに高原の朝はさわやか~
涼しくて気持ちがいいわね~

・・・

・・・


と、想像は違ってなんだか昨日よりも暑くなりそうな予感の高原の朝


朝ごはん

P8250035.jpg
P8250036.jpg

チェックアウトの前にランタイム

IMG_4276.jpg
IMG_4275.jpg

太陽はギラギラで気温もぐんぐん上昇
ちょっと走っただけで

IMG_4281.jpg


みんなで記念に

IMG_4288.jpg

みんな暑さで早くもバテバテで写真どころではない感じ

避暑地のはずの那須高原も今年の夏には敵わないようです

私とチョコままはここ2年間、大体この時期に
この辺りのペンションに1泊して過ごしてきたけれど
今まではこんなに暑くなかったよね~~~



あまりの暑さにワンズも人間も外にはいられそうもないので
チェックアウト後はいきなりカフェへ
ところが、開店時間がまだでいきなり肩透かしにあってしまった
とりあえず当初の予定どおり南ヶ丘牧場へ向かいました
着くころには更に気温が上昇
高原でこの暑さじゃー下界はもっと暑いんだろうか?
写真撮る元気も出ません
日陰でしばらく時間をつぶして、交代でお土産を買って
ランチのお店へ向かいました

P8250042.jpg

P8250038.jpg

P8250039.jpg

P8250040.jpg

ワン達もやっと涼しい所で休憩出来て良かったね
 


『まだお腹空かないよね~ゆっくり食べればいいか~』なんて言いながらも
ハンバーガー目の前にしたら結構パクパク食べちゃった

以前来た時も注文したジェノバーガー

P8250044.jpg
やっぱり美味しい~


チョコままとアシュラママはunicoバーガー

P8250045.jpg
ボリューム満点




ゆっくり食べながらまだまだ続くおしゃべりタイム
そうこうしてると外は

P8250059.jpg

しばらく動けないね~
でもどうせゆっくりしに来たんだもんね~
と、全く気にしない主婦3人
お腹も落ち着いて飼い主もワン達もマッタリくつろぎ中


P8250084.jpg
まるで看板犬のようにおすまし顔のチョコ
この後この状態のまま居眠りして、なんと椅子からおちた~


P8250088.jpg
アシュラは暑さにちょっとバテたかな?


P8250049.jpg
ジミィーもお決まりの格好で爆睡


P8250050.jpg
アシュラママにマッサージされてウトウト

その後ままに抱っこされて
P8250097.jpg

P8250096.jpg
寝ちゃった


抱っこ星人のソルト
P8250067.jpg

またまたなんとも・・・

 
P8250070.jpg
だらしない格好(爆)


こうして雨が止むのをマッタリ~と待ってたら3時を回ってしまった
お名残惜しいけど帰ろうか~
小降りになったのを見計らい、私達はまた日常の待つ現実の世界へと帰って行きました・・・


P8250102.jpg
アシュラママ~運転ありがとうね~


日頃、家事や仕事の追われているにもかかわらず
旅行の時も『せっかく行くんだから』って予定を詰めてしまう貧乏性な私・・・
チョコまま、アシュラママのおかげで
今回はゆっくりした時間を有意義に過ごす事ができたよ~
ありがとうね~
また来年も行こうねっ

| おでかけ | 2010-08-30 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

カフェでのジミィー君の格好、すごい・・・
そこまで安心できるようになったんですか??

OLIVEさんに泊まりに行ったんですね!
いいなぁ
行きたい行きたいと思いつつまだ行けてない^^;
たまにはのんびり旅行、良いですよね~♪

| 光希 | 2010/08/30 23:47 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~ 素敵な所でエンジョイしてきましたね♪
ここのペンション 目の前に広いグリーンのランが
広がっているのねv-218
食事も美味しそう!!
Pension Oliveさん チェックだわ!!

今年は、那須高原も暑かったのですねぇ
私が7月に行った時も暑かったもの・・

泳ぐのは、一緒に入ってあげるのが 1番なのですね!
先日 行ったWoofは、人間NGって聞いていたの。。
そしたら 他の日に行った人のブログ見たら 入ってたよぉ。。

ジミィー君は、天然お笑いキャラかなぁ(笑)))
本人は、いたって真面目にやってるんだよねv-410

女子だけの旅行 読んでいるだけで 楽しかったのが
伝わってきましたよv-411v-426

| リコたんママ | 2010/08/31 01:18 | URL | ≫ EDIT

楽しんできましたね☆
那須も暑いのか。。。
今年は異常なまでに暑いからね。

ソルトちゃん、泳ぐの上手になってる!
ジミィーくんも寛いでていいね♪
チョコくん&アシュラくんも楽しそう^^
でも一番楽しんだのは
有閑マダムたちかな♪

| ryo-suke | 2010/08/31 08:02 | URL | ≫ EDIT

オリーブさん、プールもあるの!?!?!
それはいいねー!!!
行ってみたいと思ってたよ~。

私もunicoに行ったら、unicoバーガー。
初めてのデートじゃ
食べられない・・・ってボリュームだよね!

| なっちゃん | 2010/08/31 08:11 | URL | ≫ EDIT

那須にお泊り~まったりの時間っていいですよね(^^)行きたい~~
ここのペンション気になってました。。すごい広~い!!

ジミィーくん、ソルトちゃんもまったりしすぎ~^^
アシュラくんて、やっぱり大きいワンちゃん大好き?ちび太郎も自分から寄っていくんですが。


???火曜&水曜???、でも、お盆明け暇ですよ~v-395。(うちだけ)

| ジョン&ちび太郎 | 2010/08/31 21:22 | URL |

あっはっはっはv-237
ぐったりの2ワン可愛いなぁv-10

そして那須もまだまだ暑いんですね・・・
避暑地だと思ってたのに(笑

女子会いいなぁ・・・
最近してないなぁ。

| aki | 2010/09/01 07:31 | URL |

光希さんへ♪

ジミィーねぇ~すぐヘソ天で寝ちゃうの~(爆)
でもカフェでは疲れてる時だけかなv-356
そうじゃない時も、こうてて欲しいですv-393

えへへ! OLIVEさん2回目ですv-221
去年は違う所でものすごい嫌な思いしたので
ここは本当にいいペンションだと再確認できました~v-411
もう毎年ここでいいかもv-341
のんびり旅よかったですよ~~v-353


| kiyo | 2010/09/03 21:23 | URL |

リコたんママ さんへ♪

はい~~v-341素敵な所でエンジョイ出来ましたv-341
Pension Oliveさん おススメ>ですよv-353
もうね、夏は避けようかって話してましたv-393
今年の夏、暑すぎですv-399
泳ぐのは、やっぱり一緒に水に入ってあげた方が安心するようですv-392
>犬が泳ぐの楽しくて自分から進んで泳げる様になるまでは
一緒に入ってあげようかな~って思ってますv-411
でもちょっと他のワンちゃん達が入ったであろうプールは抵抗あって
ひざ下までしか行けなかったですがv-356

ジミィーは完全、天然お笑いキャラですね(笑)
本人は、いたって真面目にやってるようです(爆)
誰に似たんだか~v-413

女子だけの旅行、楽しすぎですv-441

| kiyo | 2010/09/03 21:32 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

楽しんできましたよ~v-441
ワンたちもそれぞれ楽しそうでしたv-411
そうそう、でも一番楽しかったのは私たち~v-341
しかし・・・那須も暑かったv-394
今年は異常だよねv-404

そう?ソルト泳ぎ上手くなってる??
やっぱり回数かな~でも今年はもう、行けそうにないよ・・・
来年また一緒に川行こうね~v-411



| kiyo | 2010/09/03 21:37 | URL |

なっちゃんへ♪

オリーブさん、プールあるんですよ~v-353
深い所は1メートル位あるそうですv-411
とってもいいペンションでおススメですよん♪

unicoバーガーはものすごくお腹空かして行かないと
チャレンジ出来なそう(汗)
食べるのも大変そうですよね~
お隣のテーブルで若い男子達が食べてたけど
かぶりつけなくて結局フォーク使って食べてた~(笑)
もうすでに服もズボンも油ギッシュ~になってました(爆)
初デートじゃ~・・・無理ですねv-393

| kiyo | 2010/09/03 21:43 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

ここのペンションいいですよ~♪
おすすめv-415
スゴイ格好でしょ~ソルトとジミィー(爆)
ソルトなんてベロ出ちゃって~~v-408

えへ!そうですv-219火曜&水曜v-218
この頃はお盆前もお盆中もお盆後もあまり集中して忙しくないですよね
うちもほど良くちらばってる感じで助かりますv-411



| kiyo | 2010/09/03 21:54 | URL |

akiさんへ♪

笑えるでしょ~ぐったりの2ワンズv-411
ソルト、急におデブになったみたいに見えて~ベロ出てるし(爆)
ジミィーは目線どっか行っちゃってるし~(笑)

もうね、もはや那須は避暑地ではないです!!!(今年だけかも???)
来年は夏はずして秋に行こうかって話してますv-356

女子会楽しすぎですv-441v-441

| kiyo | 2010/09/03 22:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

