ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法なお水?

これはtoyoさん愛用の腕時計



しばらく掃除をしていないので
今日はあるお水を使って、キレイにしてみましょう


あるお水に時計を浸しま~す
(注:この時計は防水です)

img_4333.jpg


そこへすかさず様子を見に来たソルトさん

img_4353.jpg

ジミィーも何かもらえると勘違い

img_4352.jpg
何もありませんけど

これをしばらくフリフリすると・・・

img_4334.jpg

なにやら黒いものが浮いてきましたよ



img_4337.jpg


興味深々のジミィー
img_4344.jpg

ジミィーが興味深々には訳があります
このお水は、いつも2wan'sが愛用しているものなのです
万能なので色んな状況に使用可能

ちなみにボトルの後ろに書いてある使用方法はこちら↓

・お肌のトラブル、敏感肌のお手入れに
・目・口周りの頑固な汚れ落としに
・耳の中・目ヤニ・デンタルケアーに
・幼犬・老犬小動物のシャンプー代わりに
・お散歩の後の汚れ落としに
*目・耳・口・鼻に入っても問題ありません


我が家の2wan'sにはこんな風に使ってます↓

・ソルトさんは特に皮膚トラブルが出やすいので気になる所にシュッシュッ!
 →大抵はこれで解消されちゃいます

・ご飯の後に必ずこれで口やお髭を拭いてあげてます!
 →よだれ焼け予防にもなっちゃいま~す
  すでに茶色くなったお髭は白くなりませんが
  生えてくるお髭は白いのでカットしているうちに徐々に白くなってくる様です

・お家でシャンプーしたあと、乾かす前にシュッシュッ!
 →意外とシャンプーが良く洗い流せていない事があって
  すすぎ残しのシャンプーを中和してくれる様です
  シャンプー成分が残ってるとカイカイの原因になっちゃうので
  
・お散歩の後に
 →肉球に拭きかけると汚れがドロドロ出てきます
※これらはあくまで個人的な感想です



こんな風にワンコの為として売り出されているお水なのですが
お掃除にも使えたり、こうして時計やアクセサリーなどの
奥の汚れも掻きだしてくれるという事にも使えると小耳にはさんだので
実験してみる事にしたんです

でも2ワンもいると減りが早くて~~~
今まではとてもじゃないけど時計の掃除になんてもったいなくて試せなかった・・・

でも!この度思い切って業務用タンクごと購入しちゃいました

THE 大人買い
(3か月ほど悩みました・・・)


img_4349.jpg


だってこっちの方が断然お得なんだも~ん


そうこう言っているうちに汚れはどんどん掻きだされ・・・ 

img_4345.jpg

img_4351.jpg

うわっ!汚なっ!!


よーくお水で洗い流して

img_4355.jpg

うぉ~キレイになったじゃ~ん
フリフリしただけなのにスゴイね

ピッカピカ~~~

img_4359.jpg

toyoさんもご満悦顔

でも・・・
いくらたくさん入ってるとはいえ、つい気が大きくなって
うっかり湯水の様に使わないように注意せねばねっ

| ワンコアイテム | 2010-09-03 | comments:18 | TOP↑

COMMENT

あのお水って、こんな凄い効果があったのね!
早速我が家も欲しくなった☆
ペットフォレ○とでも買えるかな?

kiyoちゃん、宣伝上手よ♪

| ryo-suke | 2010/09/04 07:59 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!
これってよく見るけど
そんなにイイ感じなんだぁ♪
今度買ってみようかなぁv-238

ってか時計にも使えるってスゴーーいv-237

| aki | 2010/09/04 09:31 | URL |

以前一緒にお散歩した時にモコにもやってくれたやつかなぁ♪
凄いね!肉球から汚れが落ちてくるのはいいなぁ♪毎回洗面所ってのもめんどくさくなってしまうから(*ノノ)
時計やアクセサリーにも使えるんだねぇ♪でもお値段に我が家手届くかしらん(*ノノ)

| moko | 2010/09/04 09:59 | URL | ≫ EDIT

おぉ~☆凄いですね~

本当に魔法のお水だぁ☆

大人買い、3カ月悩むほどいいお値段なんですね(><)

魔法のお水、今度お店行ったら探してみよっと♪

| yama | 2010/09/04 14:29 | URL |

あ~ん、おせーて!

すごいお水だね!
商品名おせーて!
ネットで購入できるのお??

我が家には汚いものがたっくさんあるんで、きれいにしたいよ!
パパさんには頭からかけてあげたいわっ!(爆)

| うめちゃん | 2010/09/04 18:36 | URL | ≫ EDIT

わ~出ました~v-411この間、違う商品も欲しく~、足りなかったので、休みの日に業務用買いに行ってきま~すv-411

2匹居ると減るペースが早いですよね。業務用は、お値段もいくけど、1か月1本は使うから~やっぱりお得??

いろんな事に使えるんですね^^すばらしい水!!

| ジョン&ちび太郎 | 2010/09/04 21:37 | URL |

業務用ってお安くお得だけどついつい使いすぎちゃう感がありますねv-390
色々なことに使えるなんて素晴らしいわ~v-424

| ALOHA&きららママ | 2010/09/05 02:45 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

このお水、実は万能v-353
ペットフォレ○とでも買えますよ~v-411
おススメですv-392
って・・・わたし別にまわし者じゃないよ~v-410

| kiyo | 2010/09/05 22:24 | URL |

akiさんへ♪

よく見かけますか?
2ワンが通うトリマーさんに勧められて使い始めたら
もう手放せなくなりましたv-346
ホント、万能なんですv-411
時計は番外編ですけどね~(爆)

| kiyo | 2010/09/05 22:29 | URL |

mokoさんへ♪

あ、そうそう、それそれv-411
濡らしたタオルで拭いても
水洗いしても落ちない汚れがドロドロとv-353
びっくりするよv-363
時計やアクセサリーは番外編v-356
でもこの効果には正直ビックリしましたv-405

| kiyo | 2010/09/05 22:37 | URL |

yamaさんへ♪

ホントにこのお水は万能なんですよ~
我が家はもう手放す事ができませんv-346
2ワンいるとあっという間に使いきっちゃってv-356
とうとう大人買いです(爆)
ぜひ探してみてねv-392

| kiyo | 2010/09/05 22:45 | URL |

いつもありがとうございます(^▽^)

試したんですね!
ところでこの時計はブライトリングのエマージェンシーではないですか? 全然関係ない所突っ込んでスイマセン(; ̄ー ̄A

| M's kennel | 2010/09/05 22:54 | URL |

うめちゃんへ♪

すごいお水でしょ~v-19
私も勧められるがままに使い始めたら
あまりの万能さに手放せなくなってしまいましたv-346
『○ットクール』
ネットでも探せば出てくると思いますよv-392
でもこれ、ペット用ですよ~v-363
いくら万能でも、使い方間違わないでね~~v-356

| kiyo | 2010/09/05 22:55 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

買っちゃった~v-441v-441
もうね、こっちのが絶対お得v-363
ママさんもゲットするんだねv-218
万能なお水、もう手放せませ~んv-346
しかし・・・違う商品?何買ったの~?そっちのが気になるよぉ~v-411

| kiyo | 2010/09/05 23:00 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

もうね、つい気が大きくなっちゃって(爆)
気を引き締めて、これからはワンコの為だけに使おうと思いますv-411
ホントこれ、万能なんですv-392

| kiyo | 2010/09/05 23:05 | URL |

M's kennel さんへ♪

こちらこそ~v-411
いつもお世話になってますv-343
試しましたよ~~~~v-363つい気が大きくなって(爆)
いや~ビックリしましたv-405

え?あれっv-356そこ~????
えっとエマージョんシーではなくて、B-1だそうで~すv-411
私にはよく分かりません(; ̄ー ̄A


| kiyo | 2010/09/05 23:17 | URL |

kiyoさん、コメありがとうございましたv-290
最近読み逃げでごめんなさいv-292

この魔法の水使っています。
でも、こんな風に使えるのは知りませんでしたv-405
大人買い・・・奮発しましたね。
ナナが髭茶色になってショックなんですv-395

| ナナママ | 2010/09/09 11:08 | URL |

ナナママさんへ♪

いえいえ~私も読み逃げ常習犯ですからv-392
ナナヤヤちゃんもこのお水使ってるんですね~v-411
あはは!この使い方は番外編ですからねv-392
2頭いると減りが早くて~v-356
うちは1ヵ月で1本使っちゃうんで思い切りました~!
ナナちゃんお髭茶色に?
ソルトもひどくて、フードを変えてこれでせっせと拭いてあげてたら
いつの間にかだんだんと無くなりましたv-341
でも個体差がありますもんね・・・
お髭焼けで悩んでる子多いみたいですねv-390

| kiyo | 2010/09/09 14:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

