ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼をもとめて♪

昨日の台風、栃木県はも風も大した事なくて良かったです
でも昨日は涼しいを通り越して肌寒かった~~
今日はとても過ごしやすいお天気
でもまた週末暑さがぶり返すとか
もういいんでないかい?体がついて行かないよぉぉぉ

さて、暑かった9月7日(火)の事

この日は涼を求めてプチ遠足してきました

p9070103.jpg

連日の猛暑で若干お疲れのソルトさんはあまり乗り気ではなさそうですが
さて、どこへ?





メンバーはおなじみryo-ちゃんとモナママと私のデコボコシスターズ

なんでデコボコ?性格か・・・?それとも・・・??

P9070139.jpg
P9070150.jpg

答えは身長差がデコボコわたしチビなんです
でもそれだけではないかもね~(爆)


そんな事より、最初に向かった場所はここ

p9070125.jpg

6月のレッスンのあとに連れてってもらった天然氷のかき氷屋さん
まだまだ暑さが引かないからこの日もかき氷日和
実はここが本日一番のお目当ての場所でした

相変わらずの人気です

p9070126.jpg

ワンコ連れは外のベンチでOKという事で行列に並ばず
ベンチに座ったままで順番待ちさせてもらいました
ワンコさん達はあまりの暑さに歩かせるのはキケンなのでカートIN

p9070106.jpg
モナリザちゃん

p9070108.jpg
胡桃ちゃん

並んで待つ方々はワンコがカートに入ってるのが珍しい様子で囲まれた(笑) 

p9070115.jpg

p9070114.jpg

色んな人にナデナデされてました

p9070113.jpg

嬉しいんだけど・・・

p9070116.jpg

暑いからすぐバテる

このままじゃキケンなので
いそいで車の中に保冷剤を取りに
急いでたので2wan'sに声かけないで行っちゃったら

p9070109.jpg

モナママが撮影しといてくれた
私が去って行った方を眺めて
こんな風に待っててくれたのね~~
可愛いなぁ~(親ばか~)

p9070112.jpg

そんな長い時間じゃないでしょ

p9070118.jpg

首に保冷剤入りのバンダナを巻いてあげました

p9070119.jpg

p9070122.jpg

ソルトも少しは元気出たかな?
日陰だったからまだ良かったけどそれでも暑い

p9070120.jpg


保冷剤効果も限界に近付いたころ
待ってました~

P9070128.jpg
私は生みかんミルクがけ

cats1_20100908163446.jpg
モナママは生みかん(左) ryo-ちゃんは完熟マンゴー(右)
色が同じで区別付かないね~(爆)

相変わらずのボリュームだけど口の中ではスーっと溶けてく~
美味しかった~良かった~また来れて
飼い主だけ涼しくなった所で(ごめんよワンコたち)

ちょっと車で移動してお散歩を兼ねて森林浴
ここまで来るとやっぱり涼しい~

P9070137.jpg

P9070148.jpg

何年ぶりだろ~~ってくらい来てなかった霧降の滝
遊歩道も綺麗に整備されていました

P9070142.jpg

石畳と苔むした石塀の感じがステキです

結構歩いてたどり着いた展望台
止まったらドッと汗が噴き出した

P9070145.jpg

滝も遠くて涼しさは感じられず(笑)
せっかくだから滝をバックに記念写真

P9070147.jpg

涼しくて歩きやすかったけど、さすがにワンズも疲れたそうです

駐車場まで戻った時、時計の針はもうすぐ2時になる所
予定していた滝の近くのレストランがワンコで肩透かし
先に滝を見に行ったからそりゃそうだ~(笑)

もう1件この近くにあるワンコのレストラン
2時オーダーストップの所ぎりぎり間に合いそうなので電話して
半ば強引に『今からすぐ行きます』と有無を言わせず(大爆)

快く迎えてくれたのは

P9070166.jpg
レストランキャットニップさん

ワンコさんはテラス席OKです

P9070154.jpg

P9070157-tile1.jpg
レディースセット

メインはパスタかピザかドリア、デザートとドリンクも選べます
けっこうなボリューム
スープと前菜ですでに満足で『苦しい~』なんて言いながら
美味しくてドリアまでは完食~
でもデザートはさすがに苦しくて
美味しかったんだけどモナママに手伝ってもらっちゃった

ゆっくりおしゃべりしながら食べ終えた頃
ポツポツと降り出した
少し涼しくなったので帰りながら『どこかでワンコさん達、お散歩させたいね~』
って事で以前レッスンで行った芝生の広場へ

P9070167.jpg

手前の公園までは雨だったけど
ここは程よく雲が日差しをさえぎりちょうど良くって気持ちいい

P9070169.jpg

ワンズもルンルン

cats2_20100908163446.jpg

大していい写真が取れなったけどみんなとっても楽しそうでした
その様子はryo-ちゃんのブログ(こちら)をご覧くださ~い


今回のデコボコシスターズのおでかけはここまで
楽しかったね!またどこか行こうね~




この日の夕食

お昼が遅かったのでお腹が空かないけど
お腹を空かせて帰ってくるtoyoさんには何か作ってあげないと・・・


初挑戦のそば粉のガレット

P9070188.jpg

toyoさんはこれじゃ足りないのでご飯とちりめんじゃこと食べるラー油を添えてあげた(爆)
お味の方はお上品な感じで、ん~微妙・・・
っていうかもう少し研究してまた挑戦しようと思った
なにせ頂いたそば粉がまだまだたくさん余ってて

そしてこれこれ

P9070182.jpg

かき氷屋さんで買ってきた天然氷

P9070189.jpg
私はジンロック

P9070194.jpg
toyoさんはウイスキーのロック

う~んうまい!!
氷が透明でキラキラしてキレイ
天然氷はお酒の味をまろやかにしてくれるようで
普段は苦手なウイスキーもこれなら飲める~
もっと買ってくればよかったなぁ~・・・
よ~し!また買いにいくぞ~!!!って、いつ行けるんだ

| おでかけ | 2010-09-09 | comments:21 | TOP↑

COMMENT

あっ!! また行ってるぅ~~~
ここの天然氷屋さんって いつかレッスンの時に
行った所だよねぇ!?
やっぱり 並ばないと 美味しいかき氷食べられないのね。。

滝をバックの記念写真(笑)))
滝ちっちゃ!!

芝生の広場は、気持ち良さそうねv-352
デコボコシスターズのお出かけ楽しそうだわe-343

そば粉のガレットのお味は、微妙なのぉ・・
とっても美味しそうなんだけど!!v-410

| リコたんママ | 2010/09/09 16:19 | URL | ≫ EDIT

かき氷 ワンコ連れは、並ばなくてすんだのね!
ちゃんと書いてあったi-201 ごめん!ごめぇ~ん!

| リコたんママ | 2010/09/09 16:25 | URL | ≫ EDIT

リコたんママさんへ♪

えへへ!また行っちゃいましたよ~v-221
ここはいつもすごい行列、特に休日はすごいらしいですv-405
この日は平日でしたがこれだけの人が並びました
そうそう、ワンコ連れは中に入って食べられないので
ベンチに座らせてもらったまま順番待ちです
ちょっと書き方分かりづらかったので本文も訂正してみましたよん♪
たくさん待っても食べたいおいしいかき氷でしたv-353

滝まであんな遠かったっけ~?って久々だったので覚えてなくて(笑)
記念写真、せっかくだからみんなで撮ればよかったのに
疲れて頭回らず、おまけに汗だくv-356
自分の汗が滝みたいになっちゃった(爆)
デコボコシスターズ、これからも時々どこかに行くことでしょうv-392

そば粉のガレットはねぇ、ネットでレシピ検索して作ったのだけど
味付けが特に書いてなかったんですv-394
だから自分なりにバターとか塩コショウとかウインナーとかで
こんなもん?って適当~(爆)
なんか物足りなかったので要研究ですv-392
見た目おいしそうって言ってくれてうれしいですv-441

| kiyo | 2010/09/09 16:58 | URL |

あ~ん、いいな~

日光の天然かき氷v-353
あたしの長年の憧れよ~んv-344
でも未だ果たせずにいるのv-292いいなあ~~
で、ランチのCATNIPさん、実は行ったことあるんだよv-363
おなつかしや~v-343
今年の春にわんこなしで例の「オッカケオワッターズ」のメンバーで加仁湯v-48へ行って翌日のランチでお邪魔したよv-290
すぐ近くにウサギの雑貨やさんがあったでしょ?
そこで素敵なお土産、いっぱい買ったんだよv-354
来年こそ日光天然カキ氷、行くぞお~~v-355

| うめちゃん | 2010/09/09 18:22 | URL | ≫ EDIT

この日も暑かったですよね~v-278栃木に居ながら、天然かき氷e-257食べたことないんです~v-395おいしそ~  

ウイスキーの氷の写真の後ろの、ジミィーくん?が気になる~v-407 爆睡??

| ジョン&ちび太郎 | 2010/09/09 21:23 | URL |

素敵ですね♪♪

天然氷、美味しそーうv-238
実は今年まだ食べてないんですよ(T_T)近いのに…
早いとこ行かねば!!
キャットニップさんも気になってたんです。
情報ありがたいです(^^♪

そば粉のガレット美味しそうv-10
目玉焼きと野菜と豆腐マヨを巻いて食べるのも
旨かったですよ~。あ、お腹減ってきた(笑)


| accoal | 2010/09/09 22:41 | URL |

かき氷めっちゃおいしそう!!
確かに区別がつかないけど・・・(爆
マンゴー味、食べターイv-238v-238v-238

私もジンのロックよく飲みます♪
ちょっとガムシロ入れるのが好きですv-221

| aki | 2010/09/09 23:57 | URL |

あら~
かき氷やさん、平日なのに激混みなんですね^^;
あーまた食べたい≧w≦
そして氷を買ってきたんですね!!!
クーラー持って行ったんですか?
用意周到!^^

| 光希 | 2010/09/10 00:10 | URL | ≫ EDIT

えー!かき氷平日でもそんなに
並んでたべなきゃいけないの!?!?

滝の方は涼しかったでしょ?
火曜日暑かったもんね。

| なっちゃん | 2010/09/10 08:31 | URL | ≫ EDIT

平日でこんなに並んでいるv-292
と言う事は・・・土日じゃいつ食べられるかですね(笑)
頭にキーンと来ないんですよね。
いまだに天然のはありつけてないです。
と言うのもあまり食べないですv-395
霧降の滝も暫く行っていない。
日光もいいですよね。
夜は肌寒いくらいになって来ましたv-290
そうなるとちょっと寂しくなりますか・・・

| ナナママ | 2010/09/10 11:13 | URL |

うめちゃんへ♪

かき氷は9月いっぱいまでやってますよ~♪
まだ時間あるしぜひ食べに来て下さいv-411
ただし・・・土日休日は相当並ぶらしいですがv-356
でも、タイミングよければ時間帯によってはそれほどでもないようですv-411
CATNIPさん行ったんですね~v-341
ウサギの雑貨やさん?気がつきませんでしたv-393
今度探してみますv-426
加仁湯は一度行ってみたいなーと思いつつまだ行ったことないですv-356
温泉もいいですよね~v-48

| kiyo | 2010/09/10 11:59 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

この日暑くてかき氷も川レッスンも良かったですよね~v-411
ジョンちびくんたちの頑張った様子、あとで聞かせてねv-411
かき氷まだ9月いっぱいやってるから、お休みの日にでも行ってみたら?
川よりも少し近いよv-392
ウイスキーのバックは曝睡のジミィーですv-411

| kiyo | 2010/09/10 12:04 | URL |

デコ担当者です^^;

この日も(!)お世話様でした。
カキ氷、美味しかったね☆
全種類制覇したくなってきた!

夕飯、ちゃんと作ったなんて偉すぎです。
私なんか水菜サラダで終わり。
オットは外で食べてきたし。
天然氷、私はゆず酒で頂きましたよ♪

次回の遠足、奥日光はどう?

| ryo-suke | 2010/09/10 16:31 | URL | ≫ EDIT

accoalさんへ♪

v-468まだ間に合いますよ~♪
9月いっぱい食べられるそうですv-392
近くてうらやましい~氷だけでも買いに行きたいですv-353
キャットニップさん良かったですよ~行ってみてねv-341

そば粉のガレット情報ありがとうございますv-411
豆腐マヨ??今度試してみま~すv-426

| kiyo | 2010/09/10 19:15 | URL |

aki さんへ♪

かき氷めちゃめちゃ美味しいですv-353
マンゴー味は次回絶対食べようと心に決めてま~す(笑)
akiさんもジンロック好きですか?
私の好きなジンはボンベイサファイアですv-346
香りがよくって、瓶もブルーでキレイですv-353
ガムシロと合うかは分かりませんが・・・
今度入れて試してみようかなv-392

| kiyo | 2010/09/10 19:20 | URL |

光希さんへ♪

平日なのに人がいっぱいでビックリでしたv-405
私たちが並んだ直後にわらわらと
どこからともなく人がどんどんやって来て
御覧の通りの長蛇の列でしたv-356
時間帯によっては全然待たないみたいですv-392
氷はクーラーバック持参で帰りがけに寄って買いました~v-411
おいしいですよ~v-441

| kiyo | 2010/09/10 19:27 | URL |

なっちゃんへ♪

平日も混むらしいですv-356
この日は11時の開店を狙って行くか、お昼時が狙い目みたいでしたv-392
あとは夕方かな?
滝の方は涼しかったけど滝から離れすぎてマイナスイオン吸収ならず(爆)
ホントに暑くて、かき氷日和でした~v-468
川も良かったですねv-411

| kiyo | 2010/09/10 19:31 | URL |

ナナママさんへ♪

私は平日しか行ったこと無いけど
土日はすごい行列だと聞きましたv-405
でもタイミングでそうでもない時間帯もあるみたいなので
運だめしにチャレンジいかがですか~(笑)
そうそう、不思議と天然氷のかき氷は頭にキーンて来ないですv-363
那須もいいけど日光もいいですね~
やっと暑さも落ち着いて秋の気配・・・
寒い季節に向かう秋は寂しい気持ちになる私ですv-35
ワンコにはいい季節ですけどね~v-392

| kiyo | 2010/09/10 19:39 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

勝手に命名デコボコシスターズ(爆)

カキ氷、全種類制覇した~い v-353
いちおね・・・夕飯作らないとさ~ v-413
遊んで帰った日は手抜きが多いですv-392
天然氷でゆず酒もおいしそうだね~

奥日光v-363v-363v-363
私も提案しようと思ってた~~~~v-341

| kiyo | 2010/09/10 19:46 | URL |

私・・・デコの方?(笑)

この日、旦那が遅くなるって事で
夜はのんびりしちゃった♪

カキ氷美味しかったなぁ~、天然氷も。
よしっ!もう一回行ってくる!!
そしたら写メするからe-442

奥日光!いいねぇ♪

| モナママ | 2010/09/10 20:50 | URL |

モナママさんへ♪

私がチビだからデコ担当でよろしく~(爆)
勝手に命名ごめんね~v-421
かき氷おいしかったよね~~v-353
次行ったらやっぱりマンゴー?
写メ送ってね~v-411
寒くなる前に奥日光、行くぅ?

| kiyo | 2010/09/11 23:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

