ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の遠足♪

10月5日(火)

先日slowさんに行ったメンバーで奥日光まで遠足してきました

胡桃ちゃん@ryo-ちゃん
PA050475.jpg

モナリザちゃん@モナママ
PA050474.jpg

愛巳&幸巳ちゃん@shigemiさん
PA050498.jpg


今回はデコボコ4姉妹(笑)で旅してきます
チビは私だけ~

日光には昔はよく、ドライブがてら遊びに行ってたけどしばらく行ってなかったな~
もちろんワンコを連れては初めてだからとっても楽しみ

天気予報は晴れ女達の遠足だよー当然でしょ~


でも・・・あれれ~?


PA050457.jpg

中禅寺湖畔の鳥居が雨に濡れてるよーーー
おかしいな~・・・

でも、ここでめげる私たちではありません
絶対にして見せるぞ~と気合を入れ直し
もう少し奥の方まで行ってみることにしました



PA050463.jpg

よ~し!雨止んできたぞぉ~

PA050460.jpg

あ!ちょっと紅葉してる~
ソルトもジミィーも景色を眺めてます

そして到着
いや~、何年振りに来ただろう・・・

PA050465.jpg

PA050470.jpg
湯滝

『ゆだき』って読むって、この日初めて知りました
雨が降った後なので水量がすごく大迫力


滝をバックに記念写真

PA050472.jpg


みんなと

PA050480_20101008121615.jpg
柵が邪魔だし角度もイマイチだったな・・・

あっちに素敵なお散歩コースが

PA050477.jpg

と思ったら

PA050478.jpg

残念・・・・
日光はお散歩に良さそうな遊歩道とかがありますが
国で管理している所は特にペットが入れない場所もあるので注意が必要です


この季節、ここに来たら絶対食べたいもの

pa050486.jpg

PA050490.jpg

美味しかったけどー・・・実はちょっと期待はずれでした
ずいぶん前に来た時に食べたのは500円位したけど
器も大きくて、もっときのこがたっぷり入ってたんだよね~

お店にテラス席があって、ワンコOKだったのでここでランチにしました

PA050493.jpg

なので、きのこ汁はryo-ちゃんと半分こして

PA050492.jpg
舞茸天ぷら丼
ボリューミーで全部食べきれなかったけど美味しかった



マイナスイオンをたくさん浴びてお腹も満たされた一行が次に向かったのは

PA050505.jpg

こんなに広くて誰もいないドッグラン

ではなくって(笑)

PA050507.jpg

PA050510.jpg
光徳牧場です


お散歩コースをしばし散策
ワンコOKでした

PA050513.jpg

マイナスイオンの後は森林浴

PA050514.jpg

PA050512.jpg

気持ち良くお散歩を終えたところで

PA050522.jpg

美味しい牧場のアイスを頂きました

そこへ次々とやって来る小学校の遠足バス
降りてきた生徒さん達は一目散にアイスの売店に行列
どうやらアイスだけを目的来たと思われます
せっかくいい散歩コースあるのにアイスだけか~い


そして囲まれたワンコさん達

cats1_20101007233152.jpg

たくさんの子供達にたくさんナデナデしてもらいました
ゆきまなちゃん達はママのお膝に避難
あまりの子供の多さにちょっとびっくりしちゃったね、まなちゃん



途切れない小学生の襲来からなんとか脱出し(爆)
次に向かった先は

PA050529.jpg

PA050541.jpg

PA050558_20101007235227.jpg
龍頭の滝

来る時にここを通過した時は結構混雑してたけど
時間がずれたおかげで空いていました

滝の下方の駐車場に車を止めて
滝の横の遊歩道をお散歩がてら上へ登って行きます
ここもワンコOK

PA050532.jpg

PA050533.jpg

PA050534.jpg

ここも水量がすごかった~


所どころに紅葉も

PA050557.jpg

秋ですね~


ようやく上に到着


遠くに見える中禅寺湖

PA050555.jpg

男体山

PA050553.jpg

ここからの眺め大好き~

PA050548.jpg



さて突然ですが問題です。
途中からカメラマンがチェンジしたのですが
どの写真からでしょうか~
答えは最後に



PA050538.jpg

記念撮影して、本当は最初に寄る予定だったイタリア大使館へ


中禅寺湖畔に車を止めて徒歩15分
歩き始めてすぐの所に午後4時閉館という看板の文字を発見
もう4時近くになってたから、着いたら4時過ぎちゃう~
今日はイタリア大使館には呼ばれていない日だったようで・・・
みんなぁ~!次回きっとリベンジしようね~

PA050559_20101007235227.jpg
この写真好き~


楽しかった奥日光遠足はここでおしまい・・・
たくさんお散歩してたくさんおしゃべりしてあっという間の1日でした
イタリア大使館以外はすべてがラッキー続きの行程だったね~



帰りがけ、おいしいパン屋さんに寄りました

cats2_20101007233151.jpg

PA050569.jpg
Feu de Boisさん

とっても可愛い店構え
食パンとチーズパンとハムとクリームチーズのトーストサンドを
お土産に買って帰りました
どれもとっても美味しかった
日光に行ったらまた買って帰ろうっと


今回の遠足も楽しかったね~
次回はどこに行こうか~?


そうそう、カメラマンチェンジの答えは
龍頭の滝以降でした~
ryo-ちゃんのカメラが光徳牧場でまさかの電池切れ(爆)
そこで龍頭の滝から私のカメラをryo-ちゃんに託したのでした~
同じカメラなのに撮る人変わるとこんなに違うのねー
私ももっと腕とセンスを磨かなきゃ
ryo-ちゃん、素敵な写真をどうもありがとうね~






| おでかけ | 2010-10-09 | comments:16 | TOP↑

COMMENT

No title

湯滝と竜頭の滝行ったんだねぇ♪今度は裏見の滝と寂光の滝も行ってみてちょ(。-∀-σ)σ
そろそろ日光も寒くなってきたかな?

| moko | 2010/10/09 10:25 | URL | ≫ EDIT

No title

すごい!滝の迫力が・・・
お散歩のいい季節がきましたね~でも、奥日光のほうは寒い??

光徳牧場もいつ以来行ってないだろう…アイス~おいしそう・・^^いつでも食べ物に目がいってしまう~v-367

| ジョン&ちび太郎 | 2010/10/09 20:37 | URL |

No title

奥日光もようやく色づき始めたのね
とっても 素敵v-238

ここのパン屋さんはね~
アップルパイがとっても美味しいんだよん
次回はぜひ 食べてみてね♪

| 麦まま | 2010/10/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

No title

またまたお世話になりました♪
筋肉痛、やっと治ったよ^^;

少し紅葉も始まっててよかったね☆
最初は雨でどうなるかと思ったけど、
やはり晴女パワーは健在だったし!
このチーム、最強かもね♪

そうなんだ!
アップルパイが美味しいのね♪
麦ままさん、教えてくれてありがとう☆
今度は購入してみます。

本当に楽しい一日でした☆
また一緒に行きましょうね♪

| ryo-suke | 2010/10/10 10:23 | URL | ≫ EDIT

No title

これからの日光は早朝かもう夜のうちにしか遠足は行けなくなりますよねv-292
紅葉もぼちぼち始めて綺麗ですv-290
光徳牧場は行きました。
ソフトクリーム美味しかったv-290
滝巡りもいいですね。
近いけど、混むと思いなかなか行かない場所かもv-292
楽しい遠足にv-421

| ナナママ | 2010/10/12 11:46 | URL |

No title

遠足凄く楽しかったですv-353
久しぶりの日光でみなさんにお任せで
私はすっごく楽でしたv-218
また是非ご一緒させて下さいねv-346

| shigemi | 2010/10/12 12:27 | URL | ≫ EDIT

素敵♪♪

うっすら紅葉が始まってますね!初秋。
この時期はこの時期でいいわぁ(*^_^*)
華厳の滝より、湯滝の方が迫力があって
好きですv-238
駐車場代が無ければ、もっと行くのにな~(笑)

子供たちにいっぱいサービスしたんですね♪
モナちゃんがお手してる(笑)ミンナ可愛いv-10

光徳では熊のフン無かったですか~??(笑)

| accoal | 2010/10/12 13:41 | URL |

No title

今回もデコボコパワーで 雨を追い飛ばしちゃったのねv-411
日光は、紅葉始まってるんですねぇ~
景色は、すっかり秋だわねぇv-34
滝めぐりに 森林欲に 美味しいもの・・
楽しい笑い声が聞こえてきそう!!
内容濃い 秋の遠足でしたね(^^)v

| リコたんママ | 2010/10/12 17:51 | URL | ≫ EDIT

mokoさんへ♪

何年振りだろ~って位お久しぶりの湯滝と竜頭の滝でしたv-411
裏見の滝と寂光の滝は、何と一度も行ったことがないの~
今度機会を作ってぜひ言ってみたいと思いますv-341
一番寒かったのは光徳牧場でしたよ
冬のコートが欲しい位!
そこから徐々に下に降りるにつれ、1枚ぬき、2枚ぬき・・・
家に着いたら半そででした~v-356

| kiyo | 2010/10/12 21:42 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

滝の迫力スゴイの、写真でも伝わりましたか?
やっとお散歩のいい季節がきましたねv-411
奥日光、特に光徳牧場は寒かった~
なのにアイス食べてるの(爆)
おいしかったよ~ぜひ行ってみてねv-392

| kiyo | 2010/10/12 21:45 | URL |

麦ままさんへ♪

下界は半そででも、奥日光は冬に向かっての準備を着々と・・・
紅葉には少し早かったけど季節を感じ得る事が出来ましたv-411
ここのパン屋さんご存じなのね~♪
アップルパイですねv-295
次行ったら買ってみようと思いますv-341

| kiyo | 2010/10/12 22:47 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

今回もいっぱい笑ったね~v-411
楽しい一日だったね~
笑い過ぎて、筋肉痛悪化しちゃった?落ち着いてよかったわv-392
最初の雨には焦ったよね~さすが私たちのパワーはまだまだ健在だねv-218
ホント~紅葉も味わえて良かったよね~v-34
イタリア大使館、次リベンジしましょv-392
またおでかけしようね☆

| kiyo | 2010/10/12 22:56 | URL |

ナナママさんへ♪

これからの日光は怖くて近づけませんねv-356
近くていつでも行けると思って、実際は紅葉ピーク時は行った事ないかも~v-394
光徳牧場、実は初めて行きました
手前のアストリアホテルの温泉までは行った事あったんですが・・・
ちょっと寒かったけど、お散歩してからだったので余計にアイスが美味しく感じましたv-411
滝巡り、結構好きですv-353
日光にはまだまだ、行ったこと無けどいい滝があるようなので
機会があったらナナママさんもぜひ行ってみてくださいv-411

| kiyo | 2010/10/12 23:06 | URL |

shigemiさんへ♪

この日はお疲れ様でした~v-411
天気も回復して、楽しい遠足になって良かったねv-353
紅葉もちょっと楽しめたし~v-341
次回もミステリーツアーにご招待しますよ~v-391
懲りずにまた、ぜひ参加してね~v-415

| kiyo | 2010/10/12 23:11 | URL |

accoalさんへ♪

家を出るときは半そででしたが、奥日光はすっかり秋でしたv-34
紅葉も期待異常だったので満足ですv-411
この奥日光ツアー、accoalさんのブログを見て行きたくなったんですv-353
行けて良かった~~~~v-343accoalさんに感謝ですv-411
またいい所紹介してくださいね~v-341

私も湯滝が好きですv-415迫力ありますよね~v-363
でも駐車場がね・・・v-413
ワンコ達にサービスの日だったけど、飼い主たちの方がもっと満喫してましたv-392

光徳牧場、熊さんのは見なかったけど、鹿さんのはい~っぱい落ちてましたよ(笑)

| kiyo | 2010/10/12 23:18 | URL |

リコたんママさんへ♪

デコボコパワー最強です(爆)
これから日光は紅葉のいい季節ですね~
でも混雑するのでなかなか近寄るには勇気が要りますv-356
滝巡りに森林浴、気持ち良かった~v-353
このメンバーはどこに行っても
美味しいものと笑い声はつきものの様ですv-441

| kiyo | 2010/10/12 23:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

