ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花がいっぱい♪

10月11日(月)
3連休最終日は10月とは思えない暑さになりましたね
前日の日曜日、思いがけず晴れたこの日は
気になっていたリビングと廊下と洗面所の床の古いワックスを剥がし(これが大変だった)
新しくワックスをかけ直し、ワックスの2度塗りをこの日の午後行いました

img_4415.jpg

ワンコ達の足を気遣って、滑りにくいワックスです

今までは滑りにくいという、市販の水性ワックスをチョイスして塗っていたけど
これは水拭き出来ないし耐久性も無いしで気に入らなかった
でもなかなか、コレ!というものに出会ずにいたのですが
この度業務用のウレタン樹脂のワックスを入手
これは滑りにくいし、水拭き出来るし、耐久性もありそう

今までお互いなかなか時間が取れず、やっとこさ2人がかりで作業に取りかかり
無事終了ました
ピカピカになって気持ちがいいです

という事で、前置きががくなりましたが
この日ワックスをかけ、乾かす間に近くの公園へお散歩に行きました



pa110575.jpg
とちぎわんぱく公園

公園お散歩にもとってもいい季節になりましたね

pa110576.jpg

2wan'sも嬉しそう


ちょうどこんなイベントをやっていました

pa110620.jpg

pa110583.jpg

pa110584.jpg


金賞を受賞された方の作品

img_4368.jpg

他にもたくさんの作品が飾られてました

普段でもこの公園は四季折々のお花がたくさん咲いている公園です

img_4408.jpg

img_4370.jpg

img_4373.jpg
ソルトの顔アホっぽい(笑)

img_4406.jpg

img_4399.jpg

page1_20101011220346.jpg


秋らしい物発見!

img_4365.jpg

栗?

じゃなくて、これは栃木県の木、栃の木(マロニエ)の実です

pa110637.jpg

キレイに紅葉した楓の落ち葉


img_4394.jpg

img_4396.jpg

img_4397.jpg

img_4390.jpg

img_4409.jpg

img_4381.jpg


ぐるっとお散歩して、さて~そろそろ帰ろうか

駐車場へ向かう途中

pa110626.jpg
たまには男同士で


夕べ鶏のから揚げを盗み食いしてこっぴどく叱られた食いしん坊なこの方 

pa110629.jpg

今度は何を見つけた?


img_4407.jpg

リンゴだ~でも食べちゃだめだよ~



img_4414.jpg

最近お忙しいtoyoさんも久しぶりに一緒に、みんなでゆっくり公園お散歩、楽しかったね


この日の夜のソルトさん、寝ていると思ったら急に体をもぞもぞ動かし始めた
痙攣?どこか具合でも悪いのかと、一瞬心配したけれど・・・


[広告 ] VPS


違うみたい
テレビから流れてくるクラッシックの曲にノリノリなのかと思ったけど
よく見ると4本の手足がバラバラに動いてるように見える・・・?
もしかして歩いてるのかな?
昼間の公園のお散歩の夢でも見てたのかもね~



 

ジミィーのお里で、ジミィーの甥っ子ちゃんが生まれました
ママのミリアンちゃんが、ジミィーの兄妹です

591.jpg


オーナーさん募集してるそうです
詳しくはこちら→DOG GALLERY M'sKENNEL







| お散歩 | 2010-10-14 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

No title

わんぱく公園、
こんなフェスティバルやってたのね♪
コスモスもキレイに咲きそろってきたんだ!
りんごも色づいてるし。
私も行ってみようかな☆

ジミィー君、またオジサンになったのね^^
赤ちゃんたち、良いお家が決まるといいね。

| ryo-suke | 2010/10/14 07:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして



ジミィー君の妹?姉?のアーシャのママですe-68

ジミィー君に会えて嬉しいですe-266

また、ブログにお邪魔しま~すi-228

| アーシャ | 2010/10/14 20:24 | URL |

No title

ワックスがけ お疲れ様でしたぁ~
ピッカピカになって 気持ちいいねぇ~v-352
我が家の滑りにくいワックス 傷だらけでハゲハゲだよぉi-201
やらなきゃと思うんだけど いつになるかなぁ。。(汗)

近所にステキな公園があるんだね
お花も楽しめて 秋も発見しながら いいお散歩♪
帰ったらピカピカの床が待ってて
気分も秋晴れの日でしたね(^^)ve-420

| リコたんママ | 2010/10/14 21:04 | URL | ≫ EDIT

No title

床のピカピカ気持ちよさそー

ソルトちゃん、昼間のお散歩楽かったんですかね~お花の前での写真も笑顔ですよね~e-257

| ジョン&ちび太郎 | 2010/10/14 22:02 | URL |

No title

床ピカピカですね~
今の季節にやっておくし年末の大掃除やらなくても良いし・・・v-411
素敵なお花いっぱいの公園ですね・・
PS イブのガム期間限定みたいです

| ALOHA&きららママ | 2010/10/15 00:24 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

わんぱく公園のこのイベントは17日までだから急いで行っといで~v-29
コスモス咲きそろっってはいたけれど、今年はまばらに見えたよ・・・
天候のせいかもね~v-413

ジミィー君、またオジサンにv-392
私も良いお家が決まるよう祈ってますv-353

| kiyo | 2010/10/15 22:54 | URL |

アーシャさんへ♪

はじめまして~v-353
えっと・・・ジミィーには兄妹があと3ワンいて
シャックくんとミリアンちゃんはM'sさんにいるから
そのもう1ワンちゃんがアーシャちゃんなのですね~v-345
わぁーーーお会いしたいわ~v-415
いつか兄妹会、M'sさん企画してくれないですかね~v-392
これからもぜひ気まぐれ日記、お付き合い下さいませv-411

| kiyo | 2010/10/15 23:01 | URL |

リコたんママさんへ♪

久しぶりに床がピッカピカになって気持ちいいですv-353
残りのフローリングもなんとかしなきゃーーーv-356
いつ出来る事やら・・・v-393
この公園は数年前に『花と緑の博覧会』の会場になっただけあって
その後もきちんと管理されていて、いつ行ってもお花がいっぱいv-344
広さも結構あって、時間をかけてゆっくりお散歩を楽しみたくなる公園です
こんな公園が近くにあるのはホント、嬉しい限りですv-411

| kiyo | 2010/10/15 23:07 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

床のピカピカ気持ちよさそーでしょv-392
私もそう思って、運び出した家具類を戻す前、この床に大の字になって寝転がってみたよ(笑)
久しぶりにtoyoさんと一緒にお散歩出来てソルト、相当嬉しかったんだと思いますv-441

| kiyo | 2010/10/15 23:12 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

床ピカピカで気持ちがいいです~♪
今の季節は大掃除にはちょうどいいですが
天気がいいとつい何処かに出かけたくなっちゃうので
なかなか出来ないですv-356

イヴのガム、はやく買いに行かなきゃv-29

| kiyo | 2010/10/16 00:10 | URL |

No title

床ピカピカで素敵ーーー♪
うちは剥がれまくりで・・・v-12

赤ちゃん可愛いなぁv-238
早くみんなお家が決まるといいね。

ママさん、3兄弟になるとかは・・・?

| aki | 2010/10/21 23:52 | URL |

akiさんへ♪

ずっと気になっていてなかなか作業に取り掛かれなかったので
仕上がりのピカピカにはかなり感動しました~v-411

ジミィーの甥っ子ちゃんたち、可愛いですよねv-411
ジミィーは我が家に来た時はすでに6ヶ月を超えていたから赤ちゃん時代を知らないの・・・
こんなだったのかな~って想像しちゃうv-415
素敵な家族に出会えるといいですよねv-353

え?うち???
ん~色んな意味でムリですなぁ~v-356

| kiyo | 2010/10/22 23:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

