ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナー教室♪

11月18日(水)晴

今日はソルトさんはお留守番zzz

P9290024.jpg
つい最近まで一人っ子だったソルトは後追いもせずお見送り手書き風シリーズ25手

そしてジミィーを連れて向かった先は・・・。
クリックしてね。






もちろんdogrun+cafe slowさん四葉のクローバー
今日はマナー教室の日オンプP1

前回の個人レッスンの時
dogトレーナー西村緑彩先生のご指名を受けたジミィー君と
二人でじっくりお勉強ですjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

朝少し早めに家を出てslowさんに到着すると

o0500033310311854711.jpg

みんなを応援するために一番乗りできてくれてたモコちゃん♪
さすが応援団長!今日は応援よろしくね~k-3

時間までモコちゃんとそれはそれは楽しそうに走り回るジミィー
今のうちだよ~このあとは自由時間ありませんよ~にこっ

少ししてが~ちゃん&虎徹くんが到着

CAC79V9U.jpg

マナーレッスンベテランの虎徹くん
ジミィーに何やらひそひそ話ししています
ジミィーの表情がちょっぴりjumee☆faceA46に見えますねクフフ

時間になり、みんな揃ったのでレッスンスタート!
午前中はお散歩のとき上手に歩く練習jumee☆walkdog2
前回の個人レッスンでお勉強しているので
余裕だね~ジミィーハート

と思ったら・・・

なぜかこの日のジミィー、前回のレッスンの時とは全然違って
全然私から意識が飛んでいます手書き風シリーズ30顔5

ここがいつも思いっきり走り回って遊んでる
ドッグランだからでしょうか
ほかのwanちゃんと遊びたいのか、まるで集中しませんてろてろ汗
前回教えて頂いた指導方法が全然伝わりません
先生にいくつか違う方法を教えていただき、試しましたが
なかなか良い方法が見つかりませんがーん
そして先生「この子には淡々と教えていくほうがいいのかも」
ということで作戦を変えて、淡々とひたすら淡々と
そして、ジミィーのテンションが手書き風シリーズ矢印上でも
私は感情的にならずいたって冷静に対応していきます
それは思ってたより大変な作業でした汗2

なかなか手ごわいジミィー君
それでも少しずつ集中できるようになってきました

CAWMC1SX.jpg
いつもより表情が暗いですね~jumee☆faceA55


次はcafeコーヒー&ハートでお昼を食べながら
静かに待ての練習です
みんな頑張って静かにしていましたよ~
そんな中、まだまだ修行の足りないジミィーくんがーん
先生が「今日からがスタート地点ですよ」と笑顔で言ってくれましたjumee☆mark6b
そうだね、これから一緒に頑張って行こうね顔 ニコ

食事のあとは先生から
いろいろと参考になるお話を聞かせて頂きましたキラキラP

午後もまた歩く練習からスタートjumee☆walkdog2

CAMA7TPK.jpg

だいぶ調子を取りもどしたジミィー音符
リードをUの字に保って、ちゃんと私について歩いてますハート

みんなはリードを放してママについて歩く練習や
「マテ」と「おいで」の練習を始めましたjumee☆faceA6

ジミィーもみんなから少し遅れて
リードを放してついて歩く練習をしましたハート
リードを放したとたんに
自由に走りだしてしまうんじゃないかと心配でしたが
意外と上手に歩けてましたよにゃは

実は今日のレッスンで
ソルトよりずっと楽に簡単覚えてくれるだろうと
ちょっぴり安易に考えていた私アップロードファイル
でも現実はソルトより大変だったジミィーでした・・orz

人間も犬も10いれば10通り
ソルトとジミィーも性格が全然違うので
同じ方法で教えても伝わり方が違うのは当然の事なんですよね顔 ニコ
今回もたくさんのことを考え教えてもらうことが出来ましたキラキラ

日常生活ではなかなか時間が取れず
こんなに長い時間ジミィーと向き合う事がなかったので
ジミィーとの絆を深める貴重な体験が出来て
参加して本当に良かったです絵文字名を入力してください

一緒に参加した皆様ハート
応援に来てくれた
モコちゃん、あんず&みかんちゃん、モナちゃん、麦くん茉莉ちゃん
本当にありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

写真提供してくれた
モコママさん、みかんママさん
どうもありがとう~ハナマル

が~ちゃん音符今回もまたお世話になりましたアップロードファイル
これからもきっとお世話になり続けると思いますが
よろしく面倒みてくださいね~jumee☆heart4
















| マナーレッスン | 2009-11-20 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ジミーくん頑張ってたねぇ♪それ以上にママも頑張ってた!!!淡々とかぁ・・・モコはどうなんだろう???最近リード=言うことを聞く。とはなってるんだけど、リードがなくなると・・・
自由だぁぁぁと。。。。( ̄ロ ̄lll)
これも問題だよね( ̄ロ ̄lll)
ジミーくん、リードなしでも頑張ってたよね♪
お互い頑張ろうね♪

| moko | 2009/11/23 08:27 | URL | ≫ EDIT

mokoさんへ♪

この前は応援ありがと~v-343
おかげでジミィーも私も頑張ることができたよv-353
先生曰く、マニュアル化はしないようにとの事
その時に応じて指導方法をを変えるといいそうです
そうはいっても、なかなか判断が難しいのよねv-356
修行が足りないのは私のほうだねv-292
これからもあせらずに
楽しみながら一緒に頑張ろうね~v-354

写真もありがとね~とっても助かりましたぁv-411

| kiyo | 2009/11/23 22:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

