ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

女2人&4ワンズの旅日記 ~水泳大会編~

私たちの部屋だけを残し、各自チェックアウトした後
本日のメインイベントは


IMG_4615.jpg

水泳と言えばワンコ以上に張り切っちゃうか~ちゃんの出番だねっ
シュナだらけの水泳大会のはじまりはじまり~



ここのホテルには何と25メートルのワンコ専用プールがあるんです

2513.jpg


今年の夏、レッスンで川へ行きそこで初めて水泳を体験した我が家の2wan's
過去3回ほどで徐々に上達してきました
また来年いっぱい泳ごうね~って話してたし
まさか夏が終ったのに泳がされるなんて夢にも思ってなかっただろ~ね~

人間の介助があった方がワンコ達も安心するので
本当は私も入る予定で準備してきましたが
か~ちゃんと二人入っちゃうと撮影出来なくなっちゃうからって
プール担当にか~ちゃん、私は写真担当になりました
ちょっと深そうだし、泳ぎ得意じゃないから助かったよ~!か~ちゃん

じゃ、早速いってみよう
まずはジミィー選手

IMG_4638.jpg
IMG_4642.jpg
泳ぎは上手なくせにいつもやる気のない残念なジミィー選手

続きましてソルト選手

IMG_4643.jpg
IMG_4645.jpg
生真面目なソルトは何でも真剣に取り組みますね
初めて泳いだ時は全く泳げず、立ち泳ぎで溺れそうになってたソルト
随分上手になったなぁ~


虎徹&虎鈴ちゃん達が楽しそうに飛び込み遊泳してたので我が家も初挑戦
まずはソルトから

楽しい事なんだよ~って教える為にか~ちゃん掛け声かけてくれました 

IMG_4655.jpg

一瞬、何事ですかぁ~~って戸惑ってたみたいだけど

IMG_4656.jpg

こっちだよ~って呼んであげたら 

IMG_4657.jpg

ちゃんと方向変えて泳いできいてくれた
しかもすごく上手に泳げるようになってるし~!すごいよ~

さぁ、ジミィーも頑張れ~

IMG_4665.jpg
IMG_4668.jpg

ジミィーは川では一目散に河原に向かって泳いで行っちゃったから
ダメかな~って思ったけど
呼んだらちゃんと方向変えて泳いで来てくれた

ワンコ達の成長をかいま見て感動していると
か~ちゃんも2虎ちゃん達とプールを思う存分満喫してました

img_4651.jpg

関西チームのお友達もみんな頑張って泳いでました

page4_20101119115044.jpg

初めて泳いだ子もいたみたいだけど、ちょっとの時間でみんな上手に泳げてたね

こうして約1時間ほど水泳を楽しんで
常設してあるシャンプースペースで冷えた体をキレイサッパリ洗い上げ
ドライヤー(有料)でフワフワに乾かしてスッキリ~
(手いっぱいだったので、作業中~仕上がりの写真なし)

その頃、ずぶ濡れになって頑張ってくれたか~ちゃんはどうしたかと言うと
手際良く2虎ちゃん達をシャンプーしたあと
チェックインせずに残しておいた私たちの部屋に戻ってシャワー&お着替え

最初にも書いたけど、ここのプールはワンコ専用
ワンコ用のシャンプー、ドライヤーの設備は充実してるけど・・・
介助の為に入った飼い主の更衣室やシャワー施設はないのです・・・
(人間用もあるともっと便利なんだけどね~)
と言う訳があって私たちのお部屋、チェックアウトせずに延長したのでした

さてさて、楽しかった山中湖旅行も
もうそろそろおしまいの時間が迫ってきました

最後のスケジュールには参加できないワンコさん達
駐車場で弁慶くんとジミィー、最後のお別れのご挨拶中

IMG_4689.jpg
IMG_4688.jpg
IMG_4691.jpg
再会を固く誓った男達


お腹が空いた飼い主たちはお昼ご飯を食べにLet's go

PB150755.jpg
喜久屋食堂さん

ワカサギ料理が有名なのに頼んだのは

PB150758.jpg
タンメン(笑))
とっても美味しかったですよ~

運ばれてきた時、関西チームの目線がやけに気になると思ったら
関西にはタンメンが無いんだとか?

こうして最後のお昼ご飯を食べながら各自旅の写真をチェックしたり
ダッシュなYくんの話しで盛り上がったり(爆)

お名残惜しいけど・・・これでホントのサヨナラの時間・・・
関西チームの楽しくて、みんな仲良しで
アットホームな雰囲気がとても居心地良かった2日間でした
みんな優しくしてくれて、本当にありがとう

img_4685_20101127180253.jpg

思い出に残る楽しい旅行になりました
お家は遠いけど、またぜひお会いしたいです

img_4678.jpg
バイバイみんな~!また遊んでね~~~
by 虎徹&虎鈴&ジミィー&ソルト


さて、関西チームとバイバイした後、まこのまま帰るのも何だし
もうちょっとゆっくりして行こうか~って、か~ちゃんと話していたら
か~ちゃんの携帯に素敵なお誘いメールが着信

二つ返事で待ち合わせ場所に駆けつけましたよ
その模様は、次の記事に

長々と引っ張ってスミマセン・・・
次回待望の(?)最終編!
コメント欄閉じておきます。
次ででコメント頂けたら嬉しいです






| おでかけ | 2010-11-27 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

