ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

女2人&4ワンズの旅日記 ~最終編~

楽しかった山中湖旅行からもう2週間も経ってしまったのねぇ・・・
まだまだ楽しかった思い出に浸りながら
さぁ、日記は今回でいよいよ完結

山中湖でランチを食べ、関西チームのみなさんとサヨナラした後
か~ちゃんが連絡を受けて山中湖を後にして
車を走らせる事約15分
着いたのはお隣、河口湖近くのホームセンター

いったいどなたと待ち合わせたのかというと・・・





待ち合わせ場所はこちら

IMG_4720.jpg
ここはワンコOKのカフェとドッグランもあるワンコにやさしいホームセンター

お誘い頂いたのは銭家の皆さ~ん

page5_20101119115217.jpg

銭くん&凛ちゃん&京ちゃんそして銭母さん&銭父さん
(銭くん&京ちゃん、銭父さん初めまして~)

前日の交流会で銭母さんと凜ちゃんと初めてお会いして
少しだけお話しする事が出来たのですが
まさかこんなに早く再会が待っているとは
しかも今回は銭家の皆さん全員にお会い出来てとっても嬉しかったです

軽くご挨拶した後、早速ランへ移動
興奮気味だった♂2ワン、ジミィーと虎徹は入る前にクールダウンさせてから入場

dsc_6774.jpg
(photo by 銭家)
銭くんとご挨拶してから、他のワンちゃんも少ないしほぼ貸切状態だったので
様子を見ながら放牧してみました

page2_20101128220422.jpg
(photo by 銭家)
先にランしてたビーグル君(1歳半)がとっても遊び上手で
ジミィーも安心して一緒に楽しそうに遊びました

dsc_6863.jpg
(photo by 銭家)
お~!この写真はとってもレアですね~
ソルトが他のワンちゃんと一緒に写ってる写真は少ないので貴重です

大抵はこんな感じ

dsc_6848.jpg
(photo by 銭家)
ま、この時もほとんどがこんな感じでしたが

ジミィーは久しぶりのラン放牧はこんな感じ

dsc_6931.jpg
dsc_6940.jpg
(photo by 銭家)
宙に浮いてるよ
ほんとは走るの大好きなんだよね~

page1_20101128220422.jpg
page2_20101128220422.jpg
(photo by 銭家)

楽しそうにしてるけど時々ハメを外し過ぎて私やか~ちゃんにも怒られて・・・

dsc_6983.jpg
(photo by 銭家)

こうしてしばらくみんなで楽しくランランしました

page_20101119115045.jpg
page6_20101119115043.jpg

あれ?ソルトは?

dsc_6779.jpg
(photo by 銭家)
やっぱり壁の花・・・

IMG_4693.jpg
寒いなら走っておいでよ~って、色々忙しいから放置

そして気が付いたら

IMG_4697.jpg

まっ、これもいつもの光景ですがね
確かに寒くなってきたので何か温かい物が飲みたくなってみんなでカフェに移動

page8_20101119115217.jpg

シフォンケーキとホットコーヒーでお茶しながら
しばらくおしゃべりを楽しんで・・・

気がつくと辺りは暗くなっていて時計の針は5時半を過ぎていた

でも次の日がお休みだった私とか~ちゃんは焦ることなく
めったに来る事の出来ないこちらのホームセンターでお買いものを楽しみ

IMG_4740.jpg
買った物は地元でも買える物だった(爆)

そして・・・お名残惜しいけど銭家ともお別れの時間です

IMG_4734.jpg

楽しい時間をありがとうございました
そしてお写真提供もどうもありがとうございます
またぜひ遊んでくださいね~

さて、帰ろうって、外はいつの間にか結構な雨が降ってた
ランしてる時に降られなくって良かった~
帰り道も途中までは雨だったけど、途中休憩の時には止んでいて
結局ぜんぜん雨に会わずに帰れました

帰る車の中でも途切れる事のない女子トーク
もちろんほとんどが旅の思い出話し
頑張って途中休憩一回で車を走らせ、約3時間半で帰宅
あっという間でした(爆)

それでも時間はもうすぐ9時半になろうとしている・・・
我が家からか~ちゃんちは1時間半くらいかかるしぃ~・・・
『今から帰ると遅くなっちゃうし~、家にもう1泊していったら~~
って悪魔のささやきしてみた
旅行中、か~ちゃんをずっと心配していた優しい旦那様のたっぴょんの許可を得て
(うらやましいぞ~!!か~ちゃん!うちなんて全く連絡くれなかったもんね~)
お泊まり決定

ワンズにご飯をあげてから遅くまでやってるファミレスで遅い夕御飯を食べながら
まだまだ続く女子トーク(どんだけしゃべれば気が済むんだ)

次の朝少しゆっくりめに、か~ちゃんと2虎ちゃん達は元気に帰って行きました
(お疲れさまぁ~ありがとう ほんと楽しかった)

 
今回の旅、toyoさん不在で2ワンズを連れて行かなくちゃならず
運転を含めて、ものずごく不安だった・・・。
でもか~ちゃんと協力しあいながら(助けられた事の方が多かったけど・・・)
こんなに楽しく旅が出来た事、すごく感謝しています
たくさんの素敵なお友達に出会えたのも、か~ちゃんのおかげ
ソルトもジミィーも、虎徹&虎鈴ちゃんととっても仲良く
まるでいつも一緒に暮らしてる兄妹みたいに過ごせて
見ている私まで幸せな気持ちになりました

なかなか出来ない貴重な経験がいっぱい出来て、私も2wan'sも少し成長して帰れたかな?

IMG_4606.jpg

今回ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました
またいつかどこかでお会いできますように

か~ちゃ~ん!次はどこ行くぅ~

山中湖旅行記


| おでかけ | 2010-11-29 | comments:18 | TOP↑

COMMENT

最終回楽しみにしてました~e-257
楽しかったのが読んでてすごくわかる~e-267か~ちゃんは、ずっとしゃべってる姿が浮かぶ・・・
充実した旅行でしたね~
次回もあるといいな・・・e-257

しかし。。。ジミィーくん宙に浮きすぎ~~v-355

| ジョン&ちび太郎 | 2010/11/29 21:47 | URL |

先日はありがとうございましたぁ♪
そっかぁ。。。あれからもう2週間が経つんですね。

シュナ飼いさんがご縁で旅行までさせてもらって…。
ホント、シュナパワーってスゴイなぁって感じました♪♪

次回は栃木組さんの関西来襲を楽しみにしています(笑)

リンクの件、喜んで!!
ワタシもリンクさせてくださいねぇ♪♪

| そらママ | 2010/11/30 00:34 | URL |

お疲れ様~
があちやん一緒なら眠くならないよ・・爆
耳栓して丁度良いくらいかな~v-411
私もジュニママとOB24(おばさん2人犬四匹)の旅だったけど
ママはGT24(ガ-ルズト-ク2人犬4匹)だったのね~v-415
今度は関西行っちゃう???

| ALOHA&きららママ | 2010/11/30 22:57 | URL |

こんばんわ!
走るジミー君の姿に、惚れました・・・・ポッv-10

| あんトロパパ | 2010/11/30 23:06 | URL |

この日も前日もありがとうございましたv-10
すっごく楽しかったです♪
家族みんなで会うことができて良かったぁ~v-344

ジミィーくんは本当に楽しそうに走ってたね~
ソルトちゃんはいつもの光景なの?
ビーグルちゃんのママさんに抱っこされてる時はビックリ&可笑しかったよ~

すっかり遅くまで盛り上がっちゃって、帰りが心配だったけど
無事に帰れて(弾丸トークのおかげか?(爆))よかった♪

一泊とは思えないほど、盛りだくさんな旅行だったね♪
またこっち方面に来ることがあれば、ぜひ!遊んでねv-407
我が家も旅行に行けるようになったら、北上したいで~すv-353
また会える日を楽しみにしています♪

| 銭母 | 2010/12/01 17:52 | URL | ≫ EDIT

内容盛り沢山、とっても楽しい旅行だったんですね♪
楽しさが伝わってきます(^^)
ワンズ2頭連れって凄いな~
私、一人で2ワンはまだまだ厳しいですv-12

ジミィー君、本当走るの好きなんですね♪
跳んでる様子がとっても楽しそう♪♪
ソルトちゃんの可愛さは、抱っこしたくなっちゃいますv-10

| yama | 2010/12/01 22:40 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

楽しみに待っててくれてありがとv-411
ほ~んと、楽しかったよ~~~v-441v-441
うんうん、か~ちゃんもそうだけど、私も負けずにしゃべった(爆)
今度は一緒に旅行行けるといいね~v-353
ジミィーは走ると必ず宙に浮きますv-411

| kiyo | 2010/12/02 14:34 | URL |

そらママさんへ♪

こちらこそv-344
ご一緒させて頂いて、とっても嬉しかったですv-441v-441
お世話になりました~v-353
楽しみに待つ時間は長いけど、過ぎるとあっという間ですよね~・・・
楽しい思い出をどうもありがとうございましたv-353
シュナを飼っていなかったら
住む所がこんなに遠い方々とお友達になれる機会そうそうないですよね~
ホントにシュナパワーはスゴイって思いますv-363
栃木組関西襲撃!いつになるか分からないけど実現させたいですv-411
まずは旦那を説得しないとv-91
リンクの件ありがとうございま~すv-353
またいつかお会いできる日を楽しみにしてますねv-411

| kiyo | 2010/12/02 14:45 | URL |

ALOHA&きららママ さんへ♪

おつかれさまでした~v-411
行く前はすごく不安だったけど
か~ちゃんのおかげでぜんぜん眠くならないし、遠くも感じませんでした(爆)
耳栓は必要なかったですよ~私も負けずにしゃべってたから~v-392
う~ん、ガールズって言うと色々周りから突っ込み入りそうなので~・・・
KGT24(気持ちはガールズ、トーク2人犬4匹)ってことでv-411
関西、行ってみたいですね~v-398


| kiyo | 2010/12/02 14:55 | URL |

あんトロパパさんへ♪

ありがとうございますv-345
私も、カッ飛んで楽しそうに走るジミィーの姿が大好きですv-415
あんトロちゃん達は?カッ飛び~しますか??
ちなみにソルトはほとんど走りません(爆)

| kiyo | 2010/12/02 15:01 | URL |

銭母さんへ♪

こちらこそ~v-341ありがとうございましたv-353
おかげさまで2日目もみっちり、旅を満喫できましたv-353
帰りは行きより早く感じましたv-392
ジミィーはいつもカッ飛び~で楽しそうに走ります♪
ソルトはいつもあんな感じですよ~v-392
うるうるお目目で人間の心を(特にメンズ)掴むのが得意技
ビーグルちゃんのママさんもソルトの作戦にハマったんですね(爆)
今度はぜひ栃木へおいでv-383v-363
またお会いできる日を楽しみにしていますv-411

| kiyo | 2010/12/02 15:09 | URL |

yamaさんへ♪

はい~♪とっても楽しい旅行でした~v-411
一人で2ワン連れは慣れですよ~v-411
周りの方達のお世話になりながらですけど・・・(汗)
またいつか一緒にランランしたいですね~v-411
今度はアンジェちゃんも一緒にv-415
その日を楽しみにしてますねv-410

| kiyo | 2010/12/02 15:14 | URL |

woofさん、誘って頂いたんだけど、行けませんでしたぁo(TヘTo)
行きたかったな・・・

がーちゃんのしゃべりっぱなし、すっごい想像できるぅ(笑
めっちゃ楽しい旅だったんだろうな♪

ソルトちゃんはあんまりランランしないのね!
次回、ランご一緒できたら抱っこさせてもらおーっとv-238

| aki | 2010/12/04 13:03 | URL |

こんばんわん☆彡
初めてだったけど、すっごく仲良くなれた気がします!
でももっとお話したかったぁ~
ジミィーくん、ほんとかっこよかった!!
また絶対会いましょ~ね!

| ほなママ | 2010/12/05 22:16 | URL |

と~っても楽しい記事ですね!!
盛りだくさんで濃いぃ~~旅行でしたねv-8
水泳大会のが~ちゃんの写真、メチャ笑いました(^O^)
woof さん気になる!富士山見えるし、ロケーション
最高ですね!!Yくん、見たかった(笑)

ジミィーくんと弁慶くんの「男の挨拶」も新鮮!
ソルトちゃんの抱っこ作戦も、らしくって可愛い(笑)
ちなみにコールはソルトちゃん路線です~(男なのに…)
この旅行で、ワンズはますます大きく成長したんでしょうね☆
たくさん経験したぶん、懐が大きくなったろうな~。
コールも泰然とした犬になってほしいものです…熱望(笑)

| accoal | 2010/12/06 18:16 | URL |

akiさんへ♪

そうなんだ~!お会いできず、残念だったなぁ~v-393
どんだけ~?ってくらい喋りまくって、しばらく声が枯れました(爆)
それでも帰り際、まだしゃべり足りないね~って言いながらバイバイしたよ(大爆)
ホントに楽しい旅でしたv-411
また一緒にランに行けたらいいな~v-353
オーブちゃんがパピーちゃんのうちに、会いたいなぁ~v-344


| kiyo | 2010/12/06 21:04 | URL |

ほなママさんへ♪

ほんとですね~v-353
初めましてで裸のお付き合いが良かったのかな~v-415
私も~!もっとお話しすればよかったと後悔してます・・・
1泊じゃ足りないですね(笑)
ミント&バジルちゃん達のことももっとナデナデすればよかったと後悔・・・
次回リベンジ!v-91
また絶~~対会いましょうね~v-411

| kiyo | 2010/12/06 21:10 | URL |

accoalさんへ♪

ありがとうございますv-441
woofさん、とっても良かったですよ~v-353
富士山の眺め最高だし~v-353
また絶対行きた~い!って思えた素敵な所でしたv-411
ワンコ達にとっても、私にとっても、今回の旅はちょっとした冒険でした
旦那不在で、行く前は不安でしたが、行ってきて良かったって思ってますv-343
いい経験になったし、ワンコも私もちょっぴり成長して帰って来れた気がしていますv-392


| kiyo | 2010/12/06 21:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

