ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫祭♪ と、後夜祭!?



本題の前に・・・

先日はジミィーの事で、コメントやメールを頂きまして
どうもありがとうございました
お寄せ頂いたご提案など参考にさせて頂きながら
ジミィーに合った健康管理を探していこうと思います


 


11月21日(日)

この日は足利にあるCOCO FARM & WINERYの収穫祭

PB210765.jpg


ず~っと行きたくって、でも毎年何かの用事で行けず
この日初めて行ってきましたよ~

ワンコ連れも大丈夫みたいだけど、今回はお留守番していてもらいました
(という事で、ワンコさんは出てきませんので興味のない方はスルーしてくださいね)








毎年この収穫祭に行ってるよ~って言う、ご近所のS夫妻
ご主人が車を出して下さって、私たちの事も一緒に連れて行ってくれました

IMG_4743.jpg
山を切り開いて作られたぶどう畑
上の方はすっごい急斜面~
こんな大変なところで作業して、美味しいワインを作ってくれる園生の方々に感謝しなくては


私たちも場所を取って、さぁ~、乾杯~
PB210771.jpg

これはルビーグレープフルーツジュースです

PB210766.jpg

嘘です。

これはここでしか飲めない搾りたてのワインなんです
フルーティーで、とっても美味しかった~

食べ物も充実していて、いろんな種類の美味しい食べ物が販売されてました

page1_20101206223823.jpg
page2_20101206223823.jpg

PB210773.jpg
S家の奥さまSちゃんも搾りたてワインを堪能中

IMG_4752.jpg
それにしてもスゴイ数の人が集まっています

PB210789.jpg
さて問題です。みんな何故、洋服を干しているのでしょう??
この日は暑いくらいの晴天に恵まれどんどん日差しが強くなってきました

PB210788.jpg

置き場所に困ったからではありませんよ~
答えはね、こうしてなんとか日蔭を作ろうとみんな一斉に洋服でひさしを作り始めたのでした
でもね~、このときすでにみんなほろ酔いで、この作業中あちこちで
ワインをこぼしたりしてテンヤワンヤで見ていておもしろかった(爆)

座ってる所は斜面なので酔っぱらいにはそれじゃなくっても大変!
お尻がどんどん滑って行くし、ワイングラスは下に置けないから
ずっと手に持ちっぱなしだし~(汗)
ここにワンコさんが居たらもっと大変だったかも

PB210791.jpg

朝10時頃から飲み始めて午後2時ごろ
いい感じに酔っ払ったtoyoさんはもう限界かな~?

PB210793.jpg

あ、寝ちゃった・・・

さてさてこの日、3人で飲んだワインの本数は

PB210785.jpg

え゛!!4本も???

一人1本以上飲んだ計算
でも toyoさんとSちゃんのペースがハンパなくって
とてもじゃないけど付いて行けなかった私は、二人ほどの量は飲んでません~

2時半頃になると日が陰って段々寒くなってきたので帰る事にしました
途中スーパーに寄って家に着くともう夕方

IMG_4782.jpg

楽しい1日でした


・・・と、ここでまだ終らない


この後夜の部は、運転して下さったS家のご主人へお礼も兼ねて
ご近所のチョコ家もお誘いして我が家でタコ焼きパーティーを開催

p1310152.jpg

と、意気込んだのは良かったんだけど、実はこの時私は飲み過ぎて限界・・・
写真も取り忘れて全くタコパーの写真無し
で、これは以前撮った写真の使いまわしです

一緒に飲もう!ってチョコパパさんがワインを差し入れてくれたけど
私はもう、1日分のアルコール摂取量を超えていてゴメ~ン、無理~~
だけどSちゃんとtoyoさんはまだまだ絶好調で、楽しそうに飲み続けてました
すごい・・・・

こうして美味しく食べて飲んで、和気あいあいと楽しい時を過ごしました
突然お誘いしたのに来てくれたチョコ家や、一緒におでかけしてくれたS家ご夫妻
ご近所に、こんな風に仲良く家族ぐるみでお付き合いして頂ける人たちがいるって
なんて幸せな事なんだろう
ちょうど同年代のご家族が多いので暮らし易くて、ここに住んでホント良かったと思いました

しかし朝から良く飲んだ一日だったな~
丸一日飲み続けたtoyoさんは二日酔いもなく、翌朝早起きして元気にお仕事に行きました~


| お友達 | 2010-12-08 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/08 17:23 | |

美味しそう!!

楽しそうですね~v-272
タコ焼も美味しそう~v-237っていうかすごく形よく上手~に焼けてるv-218
先日、足利フラワーパークのイルミネーションを見に行ったときに時間調整のために寄ったドッグカフェのオーナーさんが教えてくれたのですが、今年からココファームはワンコNGになったとかv-12
我が家もワンコ連れで行ってみたいと思っていたのですが、残念って思いました。
まだワンコOKなのでしょうかねぇ。

| マロンママ | 2010/12/08 19:32 | URL |

凄い飲みますね~でも、外で飲むワインは美味しい??(私はのみませんが・・・e-282
たこ焼きがいい~e-257まんまるたこ焼き上手~~前に作ったけど出来なかった。。。v-12

| ジョン&ちび太郎 | 2010/12/08 21:23 | URL |

マロンママさんへ♪

収穫祭楽しかった~v-353
毎年行きたい!って思いましたv-272
ワンコさん結構見かけたけど、ホントはダメなんですかね~?
謎ですねv-361
たこ焼きも楽しいですよ~v-341
適当にクルクルってやってても、最後にはキレイな丸になるんですv-411
ちなみに我が家でたこ焼き経験した友達は
ほとんどが後日マイタコ焼き機をGetしていま~す(笑))

| kiyo | 2010/12/09 23:34 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

ホントに凄い飲んだ・・・v-394
この日はお天気最高だったので、余計美味しく感じたのかもv-411
たこ焼きね~、適当にやっても最後はまんまるになるよv-411
実はこの日、旦那が生地の分量間違えて
水に対していつもの半分の小麦粉で作ってしまったんたんだけど
最後はちゃんと形になってたよ~v-411

| kiyo | 2010/12/09 23:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

