ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾丸ツアー!!

我が家の大黒柱であるtoyoさんは、今から2ヵ月ほど前から
仕事でお隣の県の群馬県は前橋市へ出張に行っていて
家から通える距離ではない為、平日のみ単身赴任中でした
週末もその時になって帰ってきたり来なかったり・・・

そんなこんなで会話というコミュニケーションがなかなか取れず
電話やメールではお互いの意思の疎通もチグハグで
伝わらなかったり誤解が生じたりでケンカになったこともありました

そんな生活もようやく終わりが見えた先週水曜日
夕方のワンコ達のお散歩中に一本の電話が
toyoさんからでした。

『明日でこっちの仕事終わって、帰れるよ~。
でさー、突然な話しなんだけど、25日大阪行かない?』

へ?大阪????? 



12月25日(土)

そんな訳で急きょ大阪へ、何と日帰りで行くことになった私たちと2wan's
でもまあ、新幹線で行けばそんなにびっくりしないでしょ?
ところがですよ。
toyoさん、車で行くと言ってます
まあ、車の方が料金安いし、ワンコさん達連れて行くにも手軽だしね・・・

電話での話だったから、ごちゃごちゃ言ってまたケンカになるのも面倒だし
行くなら、色々と万障繰り合わせなきゃならないという事情もあり
toyoさんが帰って来るのを待って話しあって決めるという
時間的余裕もなかったし・・・
言われるがまま、予定を合わせて行くことに決めました

次の日が日曜日なのに泊らない訳は
私は仕事でtoyoさんは午前中用事があったから

所で、そんなにしてまでいったい何しに行くかというと
toyoさんの趣味の楽器であるファゴットを大阪の楽器屋さんへ見に行きたいとの事
中古品なので、状態を見て、触って、演奏してみたい!・・・と。

ファゴットってどんな楽器?って思う方多いと思いますが
こんな形の楽器です。見たことありますか?

080120_20101227143011.jpg
(以前toyoさん達がとあるカフェで演奏した時の写真です)


まぁ、私も楽器が趣味なのでその気持ちは良く分かるしね
ワンコもそうだけど、こういう物にも出会いみたいなものがあって
縁があって手元に来るものなのです
あとは相性もあったりするから、試しに演奏してみないと分からない

そして何より私にも見せないと『買いたい!』ってなった時に
説得できないと思ったに違いない
まぁ、もし私が逆の立場でもきっとそうするだろうからむげにも断れないし・・・


そんな理由もあって、この無謀ともいえる弾丸ツアーに付き合う事にしたのでした
(そんな訳だったのよ HAN ちゃん・・・ごめんね)


そんな訳で、24日は早めに就寝
25日午前2時起床 
明るくなる頃着いたSAで化粧すればいいやと思って
髪を整え、着替えだけ済ませて午前3時に出発


午前7時ごろ、着いたSAで顔を洗おうとトイレに行ったら
今のSAはとっても親切に出来ていてびっくり
パウダールームはもちろん、冬期はお湯の出る水道や更衣室もあって
これなら今流行りの車中泊も快適に過ごせるわねぇ~
顔洗って化粧して、コンセントも発見したからドライヤーで髪の毛をブローして
サッパリしてやっと目が覚めた~

途中、トイレ休憩を何度も挟みながら(寒かったせいか、マメでした・・・)
移動中、車の中で文句一つ言わずに個室(各自のケージ)で寝ていてくれるワンコ達も
もちろん降ろして散歩させながら一路大阪へ
この調子だとお昼過ぎには現地に着きそうだねってことでこの会話

kiyo『お昼ごはんどうするの?』
toyo『考えてない。向こう着いたらマックとかあるんじゃない?』
kiyo『はぁ~?マック??大阪行ってマックなの?信じらんない!』

せっかく行くんだからお好み焼きぐらい食べれるんじゃないかって
期待していただけに、これにはちょっとがっかりしてふて寝した

目が覚めると11時半を過ぎていた
『だったらどこかのSAでご飯食べようよ』って提案して寄ってもらった大津SA

IMG_4884.jpg

琵琶湖が見える2階のレストランでランチタイム

PC250821.jpg

toyoさんはビーフシチュー

PC250823.jpg

私は近江牛と近江野菜の蒸し鍋定食

これは関西地区のサービスエリア22店舗が参加した
「地産地消メニューコンテスト」で審査員特別賞受賞したメニューとの事で
美味しかったから機嫌も直って(笑)再び出発
で、やっと吹田ICにたどり着いたのは13時頃
ナビを頼りに場所を探すも、なかなかたどりつかず小1時間ほど迷ってやっと到着

念願のファゴットご対面して試し吹きするtoyoさん(写真取り忘れた)
最初は慣れなくて音が出しづらそうに吹いてたけど
じっくり一音一音を確かめながら吹いて行くうちに慣れてきたようで
だんだんしっかり音が鳴るようになってきた
最後の頃には、ちょっと気に入った感じだったけど
ゆっくり考えてからまた連絡する事にして、1時間ほどで楽器屋さんを後にしました

この時すでに午後3時をまわっていた
でもどこか公園に行ってお散歩位はしないと
私もワンコ達も何の楽しみも無いじゃない!!
この日の大阪、風が強くって雪もチラチラしてたけど
このまま帰るのは絶対嫌だったから強引に公園へ

大阪といえばここでしょ~

IMG_4885.jpg

IMG_4886.jpg

ここはね・・・


IMG_4894.jpg

大阪城公園

駐車場に着いた時、お城まで結構歩くみたいだし、時間も遅くなっちゃうし
御堀の向こうに上の方だけ見えてる天守閣を見て帰るしかないかと思ったけど
せっかく来たんだからってお城のすぐそばまで早足で到着

IMG_4892.jpg

IMG_4895.jpg
ワンコ達が正面向いてる写真取る余裕ももなく

記念写真を撮ったら、さて行くよ~って急いで車に戻って
栃木までひたすら高速飛ばして家に着いたのは
日付が変わった26日午前1時過ぎでしたとさ

結局
行き→休憩、ランチタイムを入れて約10時間
帰り→休憩を最小限にして約8時間
大阪滞在時間→約3時間半

とまあ、よく行って来たもんだ~って感じだわね
すべて運転はtoyoさんで私は乗ってただけだったけど
(代わる?とも聞いてあげなかった)

それにしても、せっかく行ったのに泊れなかった事はホントに残念だったなぁ・・・
もっと時間があれば先月山中湖ご一緒させて頂いた
関西チームのみんなにも会えたかも知れないのにぃ
リベンジで絶対また行くぞぉーーーーっ


年末で何かと忙しく、コメント返しが来年に持ち越されそうな予感がしますが
それでも良いよ~という方、コメント残して頂けたらうれしく思います

| 家族の思ひ出 | 2010-12-28 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

弾丸だ。

あら。大阪に。

おっと、Woofでご一緒させていただきましたコナンぱぱです。
ほんと弾丸ですね。
お若いからできる技だとつくづく。

リベンジをぜひ。ね。関西チームは待ってますよ-。

良いお年をお迎えください。

| コナンぱぱ | 2010/12/29 14:36 | URL |

凄い!!まさに弾丸ツアーe-350
次の日仕事ですよね・・・kiyoさん&toyoさん若い~~e-257
私は、もう無理です・・・
楽器って相性あるんですよね~(詳しくはないですけど。。。)○○年前一応クラリネットやってました。が・・・もう引けませんけどね~~(^^)たぶん、楽譜も・・・v-356

今年も残りわずかです!!残りの日数仕事!お互い頑張りましょうね~って、うちは30日で終わりですv-316

| ジョン&ちび太郎 | 2010/12/29 21:37 | URL |

コナンぱぱさんへ♪

あけましておめでとうございますv-457

お返事遅くなってスミマセン
コメントありがとうございましたv-411

そうなんです大阪にv-405
弾丸でしょーーー???
私はずっと助手席でしたが、座りっぱなしも大変です(笑)
toyoさんは自分のわがままだから必死に運転していたようです(爆)
もう日帰りでは行かないと言ってましたよ~(大爆)

次はゆっくりリベンジしたいですv-411
またお会いできる日を楽しみにしていますv-353

| kiyo | 2011/01/04 20:21 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

お返事遅くなってごめんなさいv-356
次の日ちゃんと仕事しましたよーv-392
それも結構忙しかったv-394
私は助手席に乗って結構寝させてもらってたからねv-410

なになに~?クラリネット吹いてたって~??
一度覚えたらそうそう忘れないよーv-410
またはじめてみない~v-415

| kiyo | 2011/01/05 21:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

