ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday♪

12月30日(木)

すでにたくさんのコメントやメールを頂いていて
とっても嬉しいです
(お返しが滞っていて申し訳ありません)


IMG_4961.jpg

そう、今日はジミィーの誕生日
2歳になりました




去年の6月、運命の出会いで我が家の一員になったジミィーくん
(去年のお誕生日の記事はこちら→) 
年末押し迫った誕生日ってことで去年も今年も日中は大掃除で
どこにも連れてってあげられなかった

ケーキはちゃんと用意したのよ~
PC240807.jpg

なんで半分なのかは、もうお分かりですよね

IMG_4871_20101230214336.jpg

結局今年もクリスマスと一緒にしちゃった
今年はエータローさんに我がまま言って
半分はクリスマス、もう半分はジミィーの似顔絵をお願いしました

24日のうちに冷凍しておいたケーキを解凍して、ローソクを灯して
IMG_5039.jpg
IMG_5038.jpg
おめでとうジミィー

みんなで食べようね~
IMG_5048.jpg
切ってる側でガン見してる食いしん坊ソルト(笑)

人間が食べてもとっても美味しいワンコケーキ
IMG_5053.jpg
あっという間に完食でした


バースデースペシャル レフトオーバーディナー
IMG_5009.jpg
IMG_5012.jpg
IMG_5020.jpg
しもつかれ(栃木県の郷土料理)、豆腐サラダ、キムチ
甘エビのお刺身、餃子にビールと日本酒でお祝い

なんともバラバラなメニューでしょ?

実は、レフトオーバー・・・つまり、残り物って事なんでーす
昼間大掃除で疲れ果てて、作る気力なかったから
冷蔵庫の中のものを片っぱしから集めてみました

私たちの食事中、主役は
IMG_5013.jpg

・・・寝てるし

そうそう、誕生日プレゼントはこれ
IMG_5003.jpg

IMG_5004.jpg
ホットマット
ワンコの体温で暖かくなるマットで電気もいらなくて経済的~
家の中でも、お出かけ時のケージの中にも敷けて便利です

寒がりのジミィーにはぴったりでしょ~って、おい!
IMG_5029.jpg
ストーブの目の前で使っちゃって、どんだけ寒がりなのよ
(やらせじゃないですよ)
でもこれ、ほんとに暖かいらしくてすでにお気に入りみたい

外では『おれは男だ~』って、まだまだ虚勢を張っちゃって
仲良しだったお友達にもガウガウして威張っちゃうけど(汗)
これからは『落ち着きのある、心の大きな紳士的な男』を目指そうね

IMG_5001.jpg

家の中では甘えん坊でかなりお茶目なんだけどね~
IMG_5002.jpg
基本ポーズのヘソ天はまだまだ健在です

こんなジミィーが大好き
2歳の一年もたのしい毎日を過ごそうね



今年も明日でもう終わり・・・なんだかあっという間の一年でした
ソルト&ジミィーと共にいろんな所におでかけして
お友達もいっぱい増えて、楽しく、充実した一年でした
お世話になった方々や、このブログに遊びに来て下さった皆様にも深く感謝いたします
また来年もソルトとジミィー共々よろしくお願いします
皆様にとって2011年がHappyな年になりますように


今年のブログアップはこれでおしまいです・・・
やっぱりバタバタで、コメント返しが来年に持ち越しとなってしまいますが
それでも良いよ~という方、コメント残して頂けたらうれしく思います





| 誕生日 | 2010-12-30 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!!

ジミー君、お誕生日おめでとうございま~すv-20
ジミー家はクリスマス、お誕生日、お正月とイベントが目白押しですねe-282
今年はレッスンで何度かご一緒して、ママさんとお知り合いになれて良かったですe-267
お世話になりました<m(__)m>
来年もよろしくお願いしますv-286

| マロンママ | 2010/12/31 17:28 | URL |

ジミィーくん。
2歳のお誕生日おめでとう☆☆

色んな経験をした1歳だったね!
そして沢山成長した1歳だったし☆
2歳の一年は、どんな経験をするんだろう?
楽しみな一年になるといいね♪



あったかマット、胡桃とお揃いだよ!
色も一緒♪
便利なグッズだよね^^

| ryo-suke | 2010/12/31 22:30 | URL | ≫ EDIT

ジミィくんお誕生日おめでとうございました。v-20
2歳になっても、お茶目なやんちゃ坊主ですか?
我が家のハーロックは6月が2歳の誕生日なのですが・・・それまでに落ち着いてくれれば・・・と淡い期待を持っていました。男の子はいつまでもやんちゃなのでしょうかねぇ。
それもまた可愛いですねどね^^
今年も楽しいブログ拝見させてください。よろしくお願いいたしますv-82

| メーテルママ | 2011/01/01 00:46 | URL |

キャー!!
遅くなっちゃったけど
ジミィーくんお誕生日おめでとうv-238
『落ち着きのある、心の大きな紳士的な男』
アッシュにも目指して欲しいわぁ(笑

そして!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

| aki | 2011/01/04 11:39 | URL |

遅くなっちゃってゴメンねぇ~v-356 ジミィ~君
年が明けてしまったのですがぁ・・

2歳のお誕生日おめでとう~v-315
紳士的な男を目標に でもそのお茶目さは、
そのまま残しておいてね!!
これからも 笑わせてくれるの期待してますよぉ(笑)

クリスマスとお誕生日のケーキ 合体させるアイディア
ナイスですねぇ(^^)
年末の行事 忙しいものね!

| リコたんママ | 2011/01/04 20:35 | URL | ≫ EDIT

マロンママさんへ♪

ジミィーにお祝いのコメントありがとうございましたv-353
我が家はtoyoさんの誕生日以外は12月と1月にイベントが集中していて
とってもとっても忙しいんですよ~v-355

私もマロンママさんとお知り合いになれた事、とっても嬉しいですv-410
これからもレッスンやその他のイベントでもぜひご一緒したいですv-411

| kiyo | 2011/01/05 22:38 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

ジミィーにお祝いのコメント、どうもありがとうv-341
ryo-ちゃん、胡桃ちゃんにはレッスンやその他
色々お世話になった1年だったよねv-410
また今年も色々よろしくね~♪

あったかマット、お揃いだったんだね~v-411
見せてもらったけど、まさか同じものだったとはv-392
ほんと、便利なグッズですv-415

| kiyo | 2011/01/05 22:43 | URL |

メーテルママさんへ♪

ジミィーにお祝いのコメントをありがとうございましたv-353
ハーロックくんもやんちゃ坊主くんなんですね~v-411
2歳を迎えたからって、すぐには落ち着かないとは思いますが
きっと徐々に落ち着いてくれることを信じてますv-392
ソルトの時はどうだったんだろー・・・
でも多分男の子の方が遅いかもv-393
でもv-410そうですよね。そこが可愛いんですよねv-415
こんな拙いブログを楽しみにしてくれて、嬉しいですv-441
ありがとうございますv-415

| kiyo | 2011/01/05 23:01 | URL |

aki さんへ♪

お返事遅くなってごめんなさいv-356
ジミィーにお祝いコメント、どうもありがとうございましたv-341
今年はジミィーの『紳士的な男づくり』頑張りますv-411
気のせいか、2歳になったら少~~~し
ハイパーさが落ち着いて来たような・・・
あ。やっぱ気のせいかも(笑)
こちらこそ、今年もソルト&ジミィー共々よろしくお願いしますv-415

| kiyo | 2011/01/06 09:42 | URL |

リコたんママさんへ♪

お返事遅くなってスミマセンv-356
ジミィーにお祝いのコメントありがとうございましたv-353
紳士的を目指しつつ、お笑いの部分も育てていきます(笑)
家の中じゃホントにお茶目さんなんですv-410
なかなか生でお見せ出来ないのが残念ですv-411
ホントは自分が誕生日とクリスマスを
一緒にされるのがイヤだから、この方法は避けたかったんだけど
やっぱり年末は何かとバタバタしちゃってやむを得ず・・・
自分の親の気持ちが少し分かりましたv-397


| kiyo | 2011/01/06 09:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

