ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年スタート♪

大みそかからお正月もあっという間に過ぎ去って
明日から仕事始めの我が家です
今年も一年頑張るぞ

遅くなりましたが

2011年
あけましておめでとうございます




皆さまはどんなお正月をお過ごしでしたか?
我が家はtoyoさん実家に帰省してきました



12月31日(金)~1月2日(日)まで
我が家はtoyoさんの実家、千葉県へ帰省してきました

お昼過ぎ、ゆっくり出発して成田辺りでワンコさん達のお散歩を兼ねた休憩

img_5060.jpg
img_5062.jpg
img_5064.jpg

この公園はすぐ近くに空港がある為飛行機の離着陸がよく見えます
この日もたくさんの人がカメラを持って訪れていました

私たちの目的はあくまでも2wan'sのお散歩
実家に着く前に運動しておかないと

img_5070.jpg
絶対走ってくれないソルトさん

続いてジミィーも

img_5072.jpg
なんだかいつもより元気がないジミィーくん・・・
実はここでウンPを済ませて欲しくてたくさん歩いたり走ったりしたのですが
ジミィーはなかなかしてくれません・・・

原因は多分これ

img_5074.jpg


空港が近いから当たり前だけど、ひっきりなしに飛んでくる飛行機
その音が気になって、嫌だったみたい
ソルトは全然気にしてなかったけど、ジミィーには怖かったのかも

結局、飼い主の方がいい運動になった所で(汗)
駐車場に戻って少し歩いたらやっとウンPしてくれたジミィーくん
やっぱりキミは臆病デリケートなのねぇ

結局ここで1時間位休憩して、18時半ごろtoyoさん実家に到着
すでにお姉ちゃん家族と妹も揃っていて
大みそかの夜はにぎやかにみんなで過ごしました
お姉ちゃんちの長女Hちゃんと長男Rくんは中学生と5年生になり
行くたびに何をされるかと恐れおののいていたソルトも
今年はビクビクすることもなく、安心して休んでいられました
(ちなみに去年のお正月の模様はこちら→)

img_5075.jpg
img_5076.jpg
鹿肉の燻製と天ぷらに唐揚げ
他にも煮物とかたくさんおいしいお料理が並んでいました

飲みすぎる前にって、かなり早い時間に年越しそばが出てきて(爆)

img_5077.jpg

お腹いっぱいになったのと日本酒が回ったtoyoさんは2wan'sと

img_5082.jpg

こうして2010年はあっという間に終って2011年を迎えました

1日の朝は、初日の出も見ないで
朝ゆっくり目に起きて朝ごはんにお雑煮を食べ、お墓参りを済ませたら
もうお昼ご飯(笑)
お腹空いてなかったけど、目の前にご飯が並ぶと結構食べられた(爆)

toyoさんの妹Yちゃんと一緒に2wan'sもおでかけして買い物を済ませたら
車中でおりこうに待っててくれた2wan'sはご褒美に
公園に連れてってもらいました

img_5098.jpg
p1010003.jpg
img_5087.jpg

丘に登って
img_5088.jpg
img_5090.jpg

芝生の広場が何か所かあって、誰もいない場所でオフリード
img_5091.jpg
Yちゃんが見つけてくれたテニスボールで
p1010008.jpg
img_5096.jpg
取って来いして何度も走ったジミィーはとっても楽しそう

寒くてブルブル震えてたソルト
p1010012.jpg
車に乗る前に二人がかりで足を拭いてももらっちゃって、なんだか女王様みたいだよ

この日の夜は手巻き寿司

img_5100.jpg
img_5101.jpg
上手に巻けるようになった頃にはお腹いっぱいに

で、次の日のお昼は久しぶりの回らないお寿司(爆)
page1_20110103224147.jpg

さすがに海が近いとお魚が美味しくて
連日、いつも以上にたくさん食べて、食べ過ぎた~

帰る日の夕方は実家近くの公園でお散歩

img_5106_20110103234027.jpg

ここはちょっと怖い伝説のある公園でした
img_5109_20110103234028.jpg

だからなのか?(汗)だ~れもいなかった為ここでも放牧

img_5112.jpg
img_5116.jpg

楽しそうに走ってたのはジミィーだけ
ソルトは・・・

img_5115.jpg

img_5105.jpg

さすがに日が暮れてきて寒くなってきたので撤収

img_5107.jpg

帰って夕ご飯をいただいてから実家を出て、自宅に戻って来ました

振り返ると食べてるか公園散歩してるかという
のんびり過ごした三日間でした
toyoさん実家は2wan'sを歓迎してくれるのでとってもありがたいです

皿洗いくらいしか手伝えない嫁ですが・・・
今回も大変お世話になりました~


頂いているコメントに未だお返事が滞ったままでスミマセン
大変うれしくありがたく読ませていただきました
少しずつお返事を書かせて頂きますのでもうしばらくお待ちください

| 帰省 | 2011-01-04 | comments:20 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す(^^)

お散歩たくさん出来ましたね・・・ジミィーくん楽しそ~^^
お料理、毎回たくさんですね。。。すごい!!

| ジョン&ちび太郎 | 2011/01/04 20:25 | URL |

あけましておめでとうございますぅ~~v-410

パパさんのご実家、千葉なんですね~~~v-410
会いたかったぁ~~~~!!っと、言いたいところなんですが~、ちょうど同じ頃、我が家もダンナの実家(大阪)に帰省しておりまして~。。。v-356
残念だったなぁ~。。。。会えるものなら、会いたかったぁ~~v-344

昨年は、「はじめまして~」ができて、とっても嬉しかったですぅ~。。。
今年は、もっとゆっくり~、たくさん遊べるといいなぁ~。。。
どうぞよろしくお願いいたしますぅ~v-344

そして、、、、遅ればせながら、
ジミィー君、2歳になったんですね~v-344
お誕生日おめでとうございましたv-308

今年一年、ソルト&ジミィー家に、幸せな出来事がたくさんでありますように。。。。v-410

| みにぃママ | 2011/01/04 20:40 | URL |

明けましておめでとうございます!!
昨年は、ソルト&ジミィー家とお友達になれて
楽しい時間もご一緒できて嬉しかったです(^^)
今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~すe-415

toyoさんのご実家でいいお正月でしたねe-476
ソルトちゃんもジミィー君も 大歓迎してもらえて
楽しく過ごせてよかったね~

| リコたんママ | 2011/01/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

ジョン&ちび太郎 さんへ♪

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございますv-441
ずっとコメント残してくれてありがとうねv-411
去年は色々レッスンやらお出かけやら楽しい時間をありがとうv-341
今年も変わらぬお付き合い、どうぞよろしくねv-415

toyoさん実家はいつもごちそうがいっぱいでv-441
また勧められるからついつい・・・気も・・・使うし・・・v-394
なのでつい食べ過ぎて太って帰ってきますv-356
ジミィーほんと、楽しそうに走ってましたv-410

| kiyo | 2011/01/06 09:55 | URL |

みにぃママさんへ♪

遅くなりましたが・・。
あけましておめでとうございますv-457
今年もソルト&ジミィー共々よろしくお願いしますv-353

そうなんです。旦那実家は千葉なんですv-410
あの有名なv-361コリン星のお隣の星で~すv-392
みにぃママさんに会いたいな~と思ってたけど
きっとやっぱり帰省してるんだろーなーと、思ってましたv-392
お会いできず・・・残念。。。

私も去年はママさんと「初めまして~」が出来て
頑張って山中湖まで運転して行って良かったな~と思いましたv-353
またゆっくりお会いしたいですv-411
ジミィーにお祝いのコメントもどうもありがとうございましたv-353

みにぃ家にとって2011年も健康で楽しい毎日が過ごせますように・・・v-353

| kiyo | 2011/01/06 10:11 | URL |

リコたんママさんへ♪

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございますv-457
私もリビア家とお友達になれた事、とっても嬉しいですv-411
アコちゃんとソルトは親戚さんだし~v-343
今年もぜひまたゆっくりお会いしたいですv-415
こちらこそ、今年もソルト&ジミィー共々よろしくお願いしますv-410

toyoさん実家にはワンちゃん(外飼い)とネコちゃんもいるんですv-392
でもいつもソルト&ジミィーは我が物顔で居座って
ネコちゃんは2ワンズが来るとお家に入れなくなっちゃうの・・・
(実はかなりの人見知りで、toyoさんにすら懐かない)
それなのに歓迎してもらえる2ワンズは本当に幸せだと思いますv-353

| kiyo | 2011/01/06 10:19 | URL |

飛行機の公園 いいな。

飛行機がそんな近くで見られるなんて いいな。
そんな公園がこっちでもあればいいのに。
実は航空機好きなんです。
もっぱらプラモですけど。

あれどうなりました?
大阪で出会えたふぁごっとは縁があったファゴットだったのでしょうか?気になっちゃって。

| コナンぱぱ | 2011/01/06 13:50 | URL |

すっごーーーく!!遅くなってゴメンナサイ(><)
ジミィー君、お誕生日おめでとうv-238
2歳も、ママさん、パパさん、ソルトちゃんと健康で楽しく、
ハッピーな歳になりますように。。

昨年は、kiyoさん、ソルトちゃんとジミィーくんと那須で一緒にレッスンして、ご飯食べて、遊んで
お泊りまりして、本当に楽しかったです♪
また、一緒に遊んだりレッスンを受けたり出来ればいいなぁ(^^)v
今年も宜しくお願いしますv-238

| yama | 2011/01/06 23:36 | URL |

コナンぱぱさんへ♪

ぱぱさん、航空機好きですかv-411
公園にもその周りにも、たくさんの人が見に来ていましたよv-212

大阪で出会えたふぁごっとの件ですが、今はまだ保留状態ですv-392
他の人の手元にもまだ行っていない様で・・・。
旦那は欲しいみたいだけど、色々考えてるのかなぁ。
私はそこにはなるべく触れないように見守っている所ですv-410
本当に縁があるならきっとそのファゴットさんは自然な流れで
旦那の手元にやってくるでしょうv-354
さて、どうなることやら・・・お楽しみに~v-411

リンクの件、ありがとうございま~すv-441
早速貼らせていただきますねv-411

| kiyo | 2011/01/07 11:23 | URL |

あけましておめでとうございますv-530
今年もヨロシクお願いしま~す!

すごーく出遅れちゃったけど。。。
kiyoちゃん、ジミィーくん、お誕生日おめでとうe-239
ナイスなハーフ&ハーフのケーキに笑っちゃったよ~ププ

お正月は食べてお散歩!基本ですよ~(爆)
美味しそうなお料理に、いろんな所へお散歩に行けて
良いお正月だったねv-10

今年は是非北上したいなぁ~と密かにたくらんでるので
その時はヨロシクね♪
また一緒に遊べますように・・v-354

今年もたくさんの幸せが訪れますようにv-344

| 銭母 | 2011/01/07 18:07 | URL | ≫ EDIT

yamaさんへ♪

ジミィーにお祝いコメントありがとうございますv-353
すごく嬉しいですv-442
私もですv-411
juju家は遠いから、なかなか会えないかな~と思っていたけど
まさかレッスンご一緒出来る日が来るなんて~~~v-346
今年もまた機会があったらぜひ遊んでねv-411
アンジェちゃんにも会いたいわぁ~v-415
今年もソルト&ジミィー共々よろしくお願いしま~すv-411

| kiyo | 2011/01/07 18:11 | URL |

銭母さんへ♪

あけましておめでとうございますv-353
去年は銭母さんと初めましての翌日、銭家の皆さんにもお会い出来て
ホントに楽しい時間をありがとうv-341
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-411

ジミィーと私にまでお祝いコメントありがとうv-441
いいでしょ!ハーフ&ハーフケーキv-392
私自身がクリスマスと誕生日を一緒にされる事が嫌だったっていういのに
ジミィーにはしっかりちゃっかり一緒にしちゃって、矛盾してるよね(爆)
お正月、食べてお散歩・・・嫁なのに何もしてないし(笑)
でもゆっくりさせてもらって、いいお正月でしたv-410

おお~北上計画ですかv-363いいねぇ~v-218
その際は栃木支部のみんなも集結しておもてなしすると思うのでぜひ来てねv-415

お互い、2011年も毎日HAPPYに過ごそうね~v-353

| kiyo | 2011/01/07 18:28 | URL |

おめでとうございます☆

新年も、ジミィ君の誕生日もおめでたいですね~♪♪
今年もぜひぜひよろしくお願いしま~す(*^0^*)

旦那さんの実家、ごちそう三昧でしたね☆
お蕎麦に伊達巻がのってる~(←そこっ?!)
あと、お正月にお墓参りするんですね~。
ワタシは雪国出身なので、お墓は雪で埋もれてるから
不思議な感じです。

大阪弾丸ツアーもビックリ!!
今年も情報満載の楽しいブログ待ってま~す(^^♪

| accoal | 2011/01/08 21:21 | URL |

こんばんは!

明けましておめでとうございます。v-263
まだ一度しかお会いしていないのに、懐かしいです。
ソルトちゃん、ジミィーくん元気ですか?
年末のv-52はゆきまなちゃんママに託して
あります。
いろいろみんなの刺激を受けて、うちのパパもブログに
挑戦してみました。
写真が中心の殺風景なブログですが、もし良かったら、
覗いてみて下さい。か~ちゃんのブログからリンク出来ます。v-10
とつぜんミニシュナtrumpがやってきた です。
よろしくお願いします。

| トランプママ | 2011/01/09 17:30 | URL |

accoal さんへ♪

こちらこそ、今年もよろしくおねがいします♪
旦那実家はいつ行ってもごちそう三昧v-441
嫁なのにいつも食事の支度は何にも手伝わないでごちそうを頂いて
せめて皿洗いだけはと強引に洗って手伝っいますv-392
おそばに伊達巻ね。私もびっくりしました(笑)
そっかー、雪国では冬の間はお墓参り出来ないですね~!
こんなブログでも楽しみにしていてくれて嬉しいですv-411
ご期待に添えるよう、今年もがんばりま~すv-91


| kiyo | 2011/01/10 17:24 | URL |

トランプママさんへ♪

おひさしぶりで~すv-411
ソルトもジミィーも元気ですよv-341
今年はたくさん遊べるかな~?よろしくお願いしますねv-415
年末に遊んだ時のビデオの予告編みました~v-363
すごいですね~!!本編がとっても楽しみですv-442
ブログリンク、早速させて頂きましたよ~v-392
もうすでに満喫中ですv-415
これからも日々のいろんなトランプくんを楽しみにしていま~すv-411

| kiyo | 2011/01/10 17:30 | URL |

No title

遅れました
今年も宜しくお願い致しますv-344
お正月お会いできなくって残念でしたが
また行くで~那須なので宜しくお願いしま~すv-344

| ALOHA&きららママ | 2011/01/10 23:08 | URL |

No title

とっても遅くなりました。
ジミィーくん、2歳のお誕生日おめでとうv-344
2歳から3歳の成長も楽しみですねe-343
楽しい歳になりますようにe-266

そして、ご挨拶も大変おそくなりました。
今年もよろしくお願いします。

toyoさんのご実家で過ごされたんですね~。
新鮮なお魚いっぱい食べられていいなぁe-415
うちは、両親をうちに呼んで、同じく食べて呑んでばっかりの年明けでした(笑
まだ、今年になってから体重計のってない・・・e-330
恐ろしいわぁ~。

| そらまめ | 2011/01/11 13:06 | URL | ≫ EDIT

ALOHA&きららママさんへ♪

こちらこそよろしくお願いしま~すv-411
お正月のランラン&お泊まり楽しそうでしたね~いいなぁ~v-353
もしあったら、来年は参加出来るといいなv-410
いつでもおいで那須~v-341
またお会いできる日を楽しみにしていますv-415

| kiyo | 2011/01/11 22:07 | URL |

そらまめさんへ♪

ジミィーに誕生日のコメントどうもありがとうございますv-411
2歳から3歳・・・飛躍的に成長してくれる事を夢見てv-353
紳士的な男目指して地道に教育していきますv-91
そして今年もたくさんおでかけして、たくさんのお友達と会えたらいいな~v-411
もちろん、SOLAくんにもv-415
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-410

お正月に引き続き、頂いたお餅や甘いものなどなどを消費するのが忙しく
体重が元に戻る暇なしですぅ~~~~v-356
今はショックを受けると思うので
体重計はなるべく乗らないようにと・・・現実逃避中(爆)
そらまめさんも現実逃避中??

| kiyo | 2011/01/11 22:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

