ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日のおでかけ♪

今朝起きたら銀世界でした


ベランダの手すり
img_5246.jpg

今年は雪多いかなぁ~
これが昨日じゃなくってよかったよぉ~

さて、昨日のソルトのお誕生日、どこへおでかけかな?




行き先はやっぱ、ここでしょ~
img_5150.jpg

ちょうどtoyoさんもお休みだし
ソルトのケーキを取りに行きがてらランチ

img_5137.jpg
img_5140.jpg
img_5142.jpg
img_5145.jpg

いつもながら美味しいです~
お料理にはお野菜たっぷりで
デザートはさすがケーキ屋さんだけあって豪華な盛り合わせ

ワンコさん達はテーブルのしたでお行儀よく寝て待ちます
・・って、もしもし~!ソルトさ~ん??

img_5135.jpg


あらら、ソルト不機嫌になっちゃった
でもか~ちゃんがストーブ点けてくれたら

img_5132.jpg

機嫌直ったみたい
食べ終わった頃・・・

img_5139.jpg

そうだね。雪が降る前に散歩行こうか
で、やってきた那須野が原公園

img_5164.jpg
img_5162.jpg


これから雪が降るという予報なだけに寒くて人もまばら・・・
芝生の広場、誰もいないのを見計らってちょっとだけリードオフ

img_5159.jpg
img_5157.jpg
img_5158.jpg
img_5168.jpg
風車の後ろには怪しい雲が近付いてきています

小一時間ほどお散歩を楽しんで
img_5155.jpg
寒いねそろそろ帰ろう

公園を後にして、向かったのは私の実家
『ソルトのケーキ買いに行って来る』って言ったら実家の母が見たい!と言うので
実家へ直行

img_5182.jpg

あまりにそっくりなソルトの似顔絵に大感激の母でした

img_5179.jpg
img_5184.jpg
img_5193.jpg
img_5209.jpg
img_5216.jpg

父と母にもケーキのおすそわけして家に帰ってからゆっくり
ケーキを堪能した2ワンズ

img_5239.jpg
img_5240.jpg
あまりの美味しさに秒殺でした

ソルトと出会ったのは本当に偶然だったよね・・・。
(出会いの経緯は去年の誕生日の記事に→)
あれからもう5年も経つなんて・・・あっという間だなぁ~
もう5歳・・・いやいや、まだ5歳
5歳の一年も健康第一で、毎日を楽しく過ごしていこいうね

最後にサービスショット
img_3188.jpg
二人おんなじ格好で寝てるの~
ソルトのヘソ天はレアです



ソルトと偶然同じお誕生日の仔
ご近所のお友達、アシュラくんもHAPPY BIRTHDAY

img_4252_20110116214912.jpg
またゆっくり遊ぼうね~

















| 誕生日 | 2011-01-16 | comments:24 | TOP↑

COMMENT

No title

ソルトちゃんお誕生日おめでとうございますv-344
そしてご近所のアシュラちゃんもおめでとうございますv-346
ジミ-ちゃんと素敵な1年にして下さいね~v-353
腹天。2人可愛いなあ~v-430

今朝は寒かったですね・・
雪・・・千葉行ったんだけど千葉も雪チヨットだけ積もってました
があちゃんちのランチ食べたくなったよ~v-413
PS 先日はALOHAへのお祝いコメありがとうございました
  そして、しばらくお待ち下さいねv-415

| ALOHA&きららママ | 2011/01/16 23:31 | URL |

おめでとう!

v-308ソルトちゃん、お誕生日おめでとう!v-315
ほんとにあっという間に5歳だね!
メルに良く似てるソルトちゃん、他人とは思えませんよv-410
これからもジミーくんと仲良く、toyoさん・kiyoさんを癒してあげてねえ~~
また会える日を楽しみにしてまーす!
こっちも雪すごいですわ。。

| うめちゃん | 2011/01/17 11:15 | URL | ≫ EDIT

No title

出遅れちゃったけど。。。
ソルトちゃん、お誕生日おめでとう☆

お誕生日のお出かけ、楽しそうですよん♪
あ!お洋服着てる!
ソルトちゃんの、ちょっと着丈が長かったね。。。
ゴメンナサイ(汗)

今度またゆっくりお散歩しましょうね!
その時はヒミツ基地に行きましょう♪


| ryo-suke | 2011/01/17 12:46 | URL | ≫ EDIT

わぁ♪

ソルトちゃん、お誕生日だったんですね♪♪
v-238Happy Birthdayv-238

家にきたばかりの頃、めちゃくちゃ可愛いですね~。
今の、真剣・しっかりっぷりと違って、あどけないわv-10
パパママにしたら、幼いころも今も変わらない魅力がいっぱい
なんでしょーね。むしろますます可愛くなっちゃう?(笑)
ソルトちゃんが健康で、ますます愛情にあふれた1年を
すごせますよーに☆

それにしても、がーちゃんちのケーキ美味しそう!

| accoal | 2011/01/17 19:27 | URL |

No title

v-308またまた・・・おめでと~
そして・・・ご近所のアシュラくんお誕生日おめでと~~v-308

やっぱり~~おいしそ~~って、今日、念願のエータロウさんいってきました~やっぱりおいしかった・・・^^

| ジョン&ちび太郎 | 2011/01/17 20:51 | URL |

No title

ソルトちゃん
v-2385歳のお誕生日おめでとうv-238
ソルトちゃんと同じ誕生日、アシュラ君以外にも
ここにいるよ~(笑)
これからもジミィー君と仲良くね
お互い素敵に年を重ねていこうねーーーv-352

| 麦まま | 2011/01/17 21:33 | URL | ≫ EDIT

No title

ソルトちゃん♪
お誕生日おめでとう~~v-315

もう5歳 まだ5歳。。
いろんな思いが込み上げるの分かります!!
去年の記事も見てきましたよ
出会い方が リコに出会った時と似てる(^^)
一旦その場を離れたものの 戻ってきて うちの子に決定!!
運命だったんだよねv-344
これからも 素敵なことたくさん 笑顔がたくさんの
時間を過ごしていってねv-410

ヘソ天シンクロ2ショット お見事e-278(拍手)

| リコたんママ | 2011/01/17 23:20 | URL | ≫ EDIT

No title

ソルトちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-315
運命の出会いだったんですねv-344
パピーのときって、みんな瞳が青いのかな~。
SOLAもソルトちゃんみたく青い瞳だった。

これからもジミィーくんと仲良く、たくさん幸せに過ごせますようにe-53
ストーブの前、わけっこして寝てる姿、ほほえましいですね~e-266

あったかくなったら、また遊びに行きまーすe-343
エータローさんのランチ、食べたくなっちゃった(笑

ところで、ジミィーくんのお皿が微妙に落ちそうな位置に置いてあるのはワザと?

| そらまめ | 2011/01/18 15:53 | URL | ≫ EDIT

No title

ソルトちゃんお誕生日おめでとうございますv-238
5歳も素敵な1年になりますよーにv-20
そしてまたいっぱい会えますよーに♪

サービスショット最高ですv-10
2ヘソ天、ウチもしてくれないかなぁ♪

がーちゃん所のご飯食べたくなっちゃいました(笑

| aki | 2011/01/18 17:34 | URL | ≫ EDIT

No title

ケーキの似顔絵似てるねぇ♪
あれ?那須野が原雪が積もってない(*ノノ)
昨日行ってきましたが凄いことになってましたょぉぉ(笑)同じ公園とは思えない(笑)
ソルトちゃんのへそ天ほんとレアだわ!!(゚Д゚屮)屮
それだけ安心してるんだね♪力が抜けてきたのかな?♪これもkiyoさんの頑張りのせいかだねv(*'-^*)-☆ ♪

| moko | 2011/01/18 20:22 | URL | ≫ EDIT

No title

ソルトちゃん、お誕生日おめでとうv-308
いっぱいお散歩できて、美味しそうなケーキでお祝いしてもらって
良かったね~v-411

それにしてもケーキのソルトちゃん、似てる~~~v-352
ソックリじゃない?
食べるのもったいな~い。。けど秒殺だったのね(笑)

シンクロへそ天v-402かわいすぎ~

この一年も楽しいことがたくさんありますようにv-344

| 銭母 | 2011/01/18 21:55 | URL | ≫ EDIT

ALOHA&きららママ さんへ♪

お祝いコメントありがとうございますv-353
アシュラにも伝えておきますねv-411
今年は雪多いんですかね~~~v-394
千葉も降ったなんてv-405
か~ちゃんちのランチ美味しいですよね~v-410
今度一緒に食べに行けたらいいな~v-411

なんとっv-363『2』はか~ちゃんでしたか!!
楽しみに待ってますねv-415

| kiyo | 2011/01/18 23:24 | URL |

うめちゃんへ♪

お祝いコメントどうもありがとうございましたv-353
もう、あっという間すぎですよ~~!
もっとゆっくりでいいのにな・・・。
今年もお会いできるかな~v-352
またソルトとメルちゃんの2ショット写真撮りたいですv-353
今年は雪多いんですかね~・・・
とにかく毎日が寒くて寒くてv-393
春が待ち遠しいです・・・v-252

| kiyo | 2011/01/19 22:51 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

お祝いコメントありがとうv-353
お洋服もどうもありがとうね~v-411
早速着ておでかけよんv-341
おかげさまで好評でした~v-354
またぜひ一緒にお散歩お願いねv-411
秘密基地案内してくださ~いv-392

| kiyo | 2011/01/19 22:55 | URL |

accoalさんへ♪

お祝いコメントありがとうございましたv-353
パピーだったソルトはホントにちっちゃくてね~
あ~懐かしやv-353
あっという間に5歳になっちゃっ
もっとゆっくり時間が流れたらって思っちゃいます・・・
か~ちゃんちのケーキ人間用もワンコ用も美味しいですよ~v-442
よかったら今度一緒に食べに行きましょうねv-411

| kiyo | 2011/01/19 22:59 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

お祝いコメント、どうもありがとうv-353
昨日会ったのにお礼言うの忘れちゃった・・・v-356
アシュラにも今度会ったら伝えておきますv-392
念願叶ってエータローさん行けて良かったね~v-411
あ~やっぱりあの日連絡すればよかった・・・
今度は一緒に行こうね~v-392

| kiyo | 2011/01/19 23:02 | URL |

麦ままさんへ♪

お祝いこめんと、どうもありがとうございますv-353
おっと、そうでしたね~~v-411
遅くなりましたが、おめでとうございましたv-308
なんだかしばらく会ってないですね・・・。
麦くん、茉莉ちゃん元気??
また遊んでくださいね~~v-341

| kiyo | 2011/01/19 23:06 | URL |

リコたんママさんへ♪

お祝いコメントありがとうございますv-353
月日の経つのはホントに早くて・・・でも色んなことがあった5年間
これからも思い出たくさん作らなきゃv-392
去年の記事も読んでくれてありがとうございますv-353
いつかのコマーシャルじゃないけど
運命の出会い、やっぱりリコちゃんちもそうだったんですねv-363
今ではホントにあの時出会えてよかったなってつくづく思いますv-411
それが無ければヘソ天2ショットも見れる事なかったでしょーしね(笑)

| kiyo | 2011/01/19 23:19 | URL |

そらまめさんへ♪

お祝いコメント、どうもありがとうございますv-353
運命の出会いだったんですよ~~v-346
去年の記事も読んでくれたんですねv-411
SOLAくんも青い瞳だったんですね?
みんなそうなのかな~・・・
とってもキレイだったのを今でもはっきり覚えていますv-353
あったかくなったら、ぜひまた那須へ!待ってますv-392
一緒にエータローさんにも行けたらうれしいなv-410
ジミィーのお皿、私も写真見て初めて気付きましたがワザとではありません(爆)

| kiyo | 2011/01/19 23:25 | URL |

akiさんへ♪

お祝いのコメント、ありがとうございますv-353
今年もぜひお会いしたいです~~v-353
暖かくなったらぜひまた那須にv-415
2ヘソ天、ウケて頂けましたか~?
私もアッシュくん、オーブちゃんのも見てみたいなv-410
か~ちゃんちのご飯、ぜひまた一緒にv-415

| kiyo | 2011/01/19 23:29 | URL |

mokoさんへ♪

ケーキの似顔絵そっくりでしょ~~~v-363
切る時勇気が要ったわよ~~~v-356
那須野が原、この時はまだ、雪降る前だったからね~
逆に雪景色にビックリだったよ~!あ、読み逃げしてごめんね・・・v-356
ソルトちゃんのへそレアでしょ~?
私が頑張った成果??そっか~そうなんだ~~~v-442
そんな事、toyoさんですら言ってくれないょ・・・感動だょ・・・v-409
嬉しいv-363ありがとうv-415

| kiyo | 2011/01/19 23:34 | URL |

銭母さんへ♪

お祝いコメントどうもありがとうございますv-353
ちょうど土曜日だったし、toyoさんお休みでラッキーなソルトさんでしたv-407
ケーキのソルト、ソックリでしょ~?
食べるのもそうだけど、切り分ける時が相当覚悟が要ったわよ~
そんな事知ったこっちゃないって感じで、秒殺でしたv-356
シンクロへそ天ウケてくれてありがとうv-392
今年も楽しい一年にするぞぉ~~v-91

| kiyo | 2011/01/19 23:40 | URL |

No title

遅くなりましたが、ソルトちゃんお誕生日おめでとう。♪♪
ケーキそっくりで可愛いです。
kiyoさんご夫婦に出会えたソルトちゃんは幸せワンコです、私もこの仕事をしていてよかったと思います、ありがとうございます。
いつまでもソルト&ジミーちゃんと楽しく過ごしてください。

| スマイルママ | 2011/01/20 10:19 | URL |

スマイルママさんへ♪

お祝いコメントどうもありがとうございましたv-353
ケーキそっくりでしよ~v-343
切るのに勇気が・・・v-356

私たちも、スマイルさんのおかげでソルトと巡りあえて本当に幸せですv-353
ありがとうございました。心から感謝していますv-346
これからもお仕事続けて下さいねv-411
また機会があったら菊川まで会いにいきますv-341

| kiyo | 2011/01/22 23:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

