ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢と魔法の王国☆

2月に入ったらちょっと寒さも和らいで
これからどんどん春に向かって暖かくなるといいな~

すごく寒かった1月31日の朝
我が家の窓が!!!


サッシの内側に霜??

IMG_5348.jpg
氷柱!!

シャッター開けようと窓を開けたらザクザクって音がして
見たらこんな風になっててびっくり~
うち、ペアガラスなのに~~~!!
この家に住んで初めての事に思わず

さて、今日はこの二日前のお話です
ここのところ何かと忙しく、アップが滞ってますが
マイペースで行きたいと思いま~す



1月29日(土)

去年のいつ頃だったか、夢の国行きのパスポートを弟から譲り受けた
toyoさんに平日お休みを取ってもらう約束だったんだけど
忙しくって、そのうち平日単身赴任へ行く事になり
延び延びになってしまっていた

気がつけば

P1280088.jpg

平日は諦めようって言ってたけどなかなか土日も時間が取れず
ようやくギリギリでこの日に行ける事になりました

朝6時15分ごろ出発

P1290092.jpg
窓から見えたスカイツリー
ずいぶん高くなってきたな~

いつもは実家に預けて出かけるワンコさん達
今日は一緒にお出かけ

P1290095.jpg

8時ちょうどに到着

P1290096.jpg

道路が空いてたから、1時間45分で着いちゃった

ワンコさん達、車中でお留守番も考えたけど
こんな親切な施設があるならお願いしてみようって事になり

IMG_5281.jpg

事前に電話で予約をして

IMG_5282.jpg

他のワンちゃんが一緒で、おりこうに出来るかな~?
時々様子見に来るからね~
諸々の手続きを済ませて私たちは久しぶりの夢の国へ
私はおととしの12月以来、toyoさんは6年ぶり~

普通ならオフシーズン的なこの時期だけど
新しいアトラクションがオープンしたばかりで予想通り混んでた
ま、想定内なので、並ぶ時の必需品をまずゲットして

P1290097.jpg
これ買うにも結構並んだ

P1290098.jpg
110分待ちは当たり前~
ま、喋ったり食べたり、人間観察していれば結構あっという間さ
toyoさんも苦も無く並んで結構楽しんでくれるので
一緒に行っても気を使わないから楽なんです

page1_20110202180257.jpg

新アトラクションも一時は200分待ちなんて表示されてたけど
私たちは運よく80分、いやいやそれよりも短い時間で入れて
ラッキーでした

IMG_5286.jpg

お昼を食べて
また並んで・・・でもこの頃になると若干空いてきたような・・・?

page2_20110202180257.jpg

一旦外に出て、ちょっとワンコさん達の様子見ながらお散歩して

P1290116.jpg

再入園

page4_20110202180257.jpg

アレ乗って~次コレ乗って~ってすると疲れちゃうし(年だわね)
あとはのんびりと、気ままにゆっくり満喫

ワンコご飯もお願いすれば時間で食べさせてもらえるけど
私たちは様子が気になるので自分たちの手で食べさせに行きました
『とってもおりこうですよ~』って褒めてもらって
もう少しだけお願いして再々入園

辺りはどんどん暗くなって

IMG_5317.jpg
IMG_5318.jpg

夜のパレードの時間です
前回来た時に見つけたべスポジで見学

page5_20110202180315.jpg

さすがにこの時期の夜は寒くて、閉園は22時だったけど
パレード見たら帰る事にしました

IMG_5315.jpg

の帽子、お買い得なお値段になってて思わず買っちゃった~
夜でもコレのおかげで寒くなかったし
でもこの日、予報では一日曇りで寒いって言ってたけど
だったし風もなくていい一日でした~

お待ちかねの2wan'sをお迎えに行ったら素敵なもの頂きましたよ

IMG_5344.jpg
IMG_5345.jpg

さすが夢の国、粋な計らいですね

おりこうに待っててくれた2wan's
お隣さんはずっとワンワンしていて、つられ吠えしちゃうかと思ったけど
全然吠えてなっかったらしい
偉かったね~

IMG_5307.jpg

おかげで楽しい一日を過ごせたよ
また協力お願いね~



| 家族の思ひ出 | 2011-02-02 | comments:14 | TOP↑

COMMENT

No title

うちも、3年前にナナヤヤ預けた事があったんですが・・・
予約はなしで当日早くから並んで預けましたv-292
スタッフの方達は親切でセキュリティーは万全ですね。
証明書・・・これはなかった。

新アトラクションどうでしたかv-361
私は始まる前に行ったから空いていました。
今月はTDSですv-290

いつ行っていも楽しいですよねv-221

| ナナママ | 2011/02/03 11:27 | URL |

ナナママさんへ♪

ナナヤヤちゃんもお世話になったことあるんですね~v-411
ここでも並ぶんじゃ、大変でしたねv-394
予約は最近出来るようになったみたいですよ?
到着時間も知らせてから行くのですぐに預かってもらえましたv-410
確かにセキュリティーはかなり万全でしたねv-426
スタッフの方も親切だったしv-353
証明書も最近なのかな???

新アトラクション、楽しかったですよ~v-341
今は新しいからみんなで並ぶけど、少し落ち着けば
疲れたときの休憩に入るのにいいかも~v-411
ホント、何回行っても楽しい所ですね~v-441
TDSも大好き~v-415
いってらっしゃ~いv-422

| kiyo | 2011/02/03 15:51 | URL |

素敵なでぇ~とだぁ♪

夢と魔法の王国 満喫してこられたんですね!
いいなぁ~\(^o^)/
じつは、私…ディズニーランド未体験なんですよねぇ~
じっとしてるの苦手な関西人(って他の関西人の方におこれるね)
でも、お写真を見てたら、行きたくなっちゃったぁ~( ´艸`)

| 【Tomo】 | 2011/02/03 19:57 | URL |

No title

ディズニーランドいいな~e-257何年前にいった~??って感じv-356

帽子かわいいe-257

ソルトちゃん、ジミィーくん泣かずに待ってて偉い!!e-278
ジョンちびは、預けたらずっと泣いてるはずe-263

| ジョン&ちび太郎 | 2011/02/03 21:54 | URL |

ど~も\(^o^)/

TDL楽しそうで羨ましい。。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ワンコ預ける所あるんですね!!
知らなかったな~。
実はうちの息子、そこのホテルで働いてます。
でもそういう事教えてくれないし。
トランプは名前はディズニー関係だけど、
絶対遠吠えしまくりで、途中でリタイア間違いないね。。(汗)
空いている事はまず無いですよね~。
でも楽しいから私も大好き。o(^▽^)o
パレードの写真が素敵です。(^O^)とてもお上手!!

| トランプママ | 2011/02/03 23:42 | URL |

No title

いいなぁ~~夢と魔法の王国v-352
ワンコがやってきてから TDLもTDSも パタッと行ってないよv-390
ワンコを預かってくれるなんて知らなかったぁ!!
最近できたのかなぁ。。
予約が必要なんでしょうね?
朝早くから出かけて 帰宅は、夜中になっちゃうから
預かってもらえるなら 行けるかもv-218
すっかり 夢と魔法の王国をラブラブで満喫できたようで
良かったですねぇ~v-411

| リコたんママ | 2011/02/05 19:40 | URL | ≫ EDIT

No title

おしさしぶりです!!
ランドだあ~!私も1月半ばにシーに行きました!!

完全にディズニーマジックにかかって、すでにまた行きたい病です。
私が行った日は、閉園7時でしたよ。笑
ファストパスも、発券されないアトラクションもあった位、がらーんがらーんで最高でした♪

ソルジミちゃん達も一緒だったんですね!
お留守番の時間が少しでも短い方が安心ですもんね!
私も、はちべえは実家に預けて行きました~。

| 8べー | 2011/02/07 14:59 | URL |

夢の国~

マロン家のパパの実家が近いので、昔(?)はよく行きましたv-221
がしかし、最近は全然行ってない(グスンe-263
いいなぁ~行きたいな~、夢の国v-46

話変わって、マロン家もやっとブログを始めましたv-221

| マロンママ | 2011/02/07 19:36 | URL |

【Tomo】 さんへ♪

でぇ~とですか(笑)
toyoさんと夢の国、特にランドは6年ぶりでしたv-410
そっか~。そちらからだと『エイッ』って気合い入れないと行けないところですよね~
こちらからだとUSJに行く感覚ですもんねv-404
USJは未体験です・・・いつか行ってみたいv-353

| kiyo | 2011/02/09 10:27 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

いつ行っても何度行ってもまた行きたくなる所よね~v-411
行ったら魔法にかけられて帰って来るんだろうなぁ~v-392
帽子かわいいでしょ?でも普段はさすがに使えないv-393
ソルトもジミィーよそに預ける事めったにないから不安だったけど
なんとかなるもんだな~ってホッとしたよ~v-410

| kiyo | 2011/02/09 10:33 | URL |

トランプママさんへ♪

ランドもシーもそれぞれ、預かってくれるところがありますよ~v-410
え!?息子さんがv-363新しく出来たランドのホテルですかv-361
すご~~~い!
この時期、きっと平日ならそこそこ空いてるでしょうが
新アトラクションができたからそうでもないのかな~?
今回の写真はほとんどがtoyoさんで、イチデジで撮りましたv-212
もっといいレンズが欲しい・・・。
でも私は2ワンズと出かける時はほとんどコンデジですがねv-356
何で撮っても腕がついて行かないと・・・(汗)

| kiyo | 2011/02/09 10:42 | URL |

リコたんママさんへ♪

私も最近知りましたv-410
端っこの方にあるから探さないと気付かないかも~v-363
予約して行った方がスムーズだし間違いないと思います。
ワンコさん達、出し入れ自由だし
パークも手にハンコ押してもらって再入園何度も出来るし
セキュリティーも万全だし、スタッフさんは親切だし
一日安心して遊べますよ~v-411
夢と魔法の王国をラブラブ・・・だったかどうかは置いといて(爆)
ゆっくり満喫できて良かったですv-341

| kiyo | 2011/02/09 10:54 | URL |

8べーさんへ♪

わ~い8ママさ~~んv-411
おしさしぶりです!!
8べーくんもママさんもお元気ですか?
お~1月半ばに行ってきましたか~v-392
じゃ~新アトラクションはまだオープン前??
この時期はふつうならがらーんがらーんなんでしょうね~。
結構メンテナンス中で入れないアトラクションあったしv-393
預けられるところがあって安心なんだけど
ソルジミにとっては慣れてる実家のほうが良かったのかも…
って、ちょっと思っちゃいましたが
飼い主は安心できるし、機会があったらまた利用するかもv-392
私も行ったばかりなのに、また行きた~いv-341
今度はシーだな!!って、12月に行ってきたばかりだけど・・・
私も完全にマジックにかかって帰って来ましたねv-356

| kiyo | 2011/02/09 11:03 | URL |

マロンママさんへ♪

夢の国はホントに何回でも行きたくなる不思議な王国ですよね~v-341
パパさんの実家近いんですね~v-353
お!!!ついにブログをv-424v-424v-424
・・・えっと、どうやったら見に行けるんでしょうかv-361
今度ブログURL教えてくださ~いv-346

| kiyo | 2011/02/09 11:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

