ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬を楽しむツアー♪ その1

ここの所雪の日が多いなぁ~

p2090307.jpg
p2090308.jpg
(2月9日朝、ベランダからの風景)

今年はホントに寒くて雪が多い・・・
もういいよ~
はやく春が来ないかなぁ~


でも!

こんな楽しい事があるなら雪もありがたい

と言う事で
行ってきました!!楽しみにしていたワンコと楽しむ冬のツアー




2月8日(火)

早朝6時20分頃
お友達のジョン&ちび太郎ママさんがお迎えに来てくれました

p2080202.jpg
p2080203_20110213090532.jpg

スーちゃんも一緒です

まずは途中待ち合わせの虎徹&虎鈴か~ちゃんの所へ向かってLet's Go!!
女子が3人も集まれば、車内はお決まりのガールズトーク

東北自動車道鹿沼IC.~お隣の宇都宮IC.その先日光有料道路を通って
今市IC.その先待ち合わせ場所へ
か~ちゃんとの待ち合わせ時間は8時
その場所までは1時間あれば余裕で行けるね~
って、コンビニで朝ご飯も食べて余裕で出発

ところが~・・・
ここでちょっとハプニング発生!!

宇都宮IC.手前で左車線を走っていたのに、ジョンちびママったら
何を思ったか右に車線変更して宇都宮で降りずにそのまま通過しちゃった~
で、上河内SAにスマートIC.が出来たから
そこから戻ればまだ間に合うってことで向かったけど
今度は私の勘違いが原因で降りる事が出来ず
次は矢板ICまで行って引き返すことに
どうなの~!間に合うの~~~~!?

と・・・

普通なら、焦ったり不安になったりと
プチパニックになりそうなこのハプニング
しかしこの女子3人は誰一人として不安になる様子もなく(爆)
ふたたびガールズトークをさく裂させながら
今度こそ無事にか~ちゃんの元へ到着

結局、か~ちゃんの事は10分位お待たせした程度で済みました
最終目的地は龍王峡
ここから先は送迎してもらえる事になってましたが
待ち合わせ時間にも無事余裕で間に合いました


p2080216.jpg
この日のスノーシューの指導とガイドでお世話になったのは
ネイチャープラネットさん

目的地はゴルフ場
ここをお借りしてのスノーシュー体験
初めてなのでドキドキです

まずは人間もワンコもスノーシューに備えて準備

p2080206.jpg
雪玉対策にレインコートに、エコバッグをリメイクしたレッグカバー
そしてラバーシューズを着用して完全武装


p2080213.jpg
人間はスキーウエアにかんじきの現代版を装着

うまく歩けるのかな~??
ソルトもジミィーも雪の中を長時間歩くのは初めてだし
今日はどんな1日になるのか、期待と不安、半分半分・・・

p2080207.jpg

ガイドのお兄さん、お姉さんにご挨拶して出発!!

p2080245.jpg

最初は慣れなくて歩きにくかったけど、コツを掴んだら大丈夫になってきた

p2080224.jpg

この日は山の方がいいお天気で風もなく穏やか~
朝の予報だとすごく寒い日になるって言われて
ヒー○テックを3枚重ねに薄手のセーターの上にフリース
その上にウエアで腰にはカイロを貼るという重装備(どんだけ!?)
してきたけど、さすがにこれだけ晴れてるとちょっと暑すぎたくらいでした


平日で貸切状態だったのでワンコ達はオフリードの許可が出ました
特にきつく制限かけてはいなかったけど
みんなちゃんと飼い主から見える位置を一緒に歩いて移動できました

p2080235.jpg
p2080237.jpg

さて、心配していた我が家の2wan'sですが・・・・

ジミィーはちょっと雪が深かったり斜面があったりと
足場が悪くなると立ち止まって動かなくなり途方に暮れてしまう
ちょっと臆病な所があるんだよね

p2080242.jpg

でも呼べばちゃんと勇気を出して追い付いてくる事が出来ました
エライエライ!


実は、私はソルトの方をより心配していました
慣れない雪の中、寒いし、足は冷たいしで
歩かなくなっちゃうんじゃないかって・・・

ところがこの子、意外と根性がありました

p2080241.jpg

小さいからだで、足場の悪い雪道を雪しぶきを上げながら懸命に歩いてます
時々、優しそうな人を見つけては『だっこ~』ってせがんではいたけれど
歩かなくなる事は一切ありませんでした
凄いねソルト!頑張ったね!!!


p2080233.jpg
p2080231.jpg
p2080212.jpg
p2080219.jpg
p2080237.jpg

自然の中で時々出会う野生動物の足跡

これは野兎
p2080227.jpg

野兎とテン
p2080230.jpg

p2080238.jpg
こんな林を抜けてみたり

p2080239.jpg
p2080243.jpg
誰も踏みしめてない雪の上を歩いてみたり

p2080248.jpg
先に行っても呼んだらちゃんと戻ってきたり

p2080252.jpg
p2080258.jpg

みんな思い思いに自然を満喫して楽しみながらひたすら歩いた約1時間半
あっという間でした

p2080262.jpg

みんなで記念写真を撮って
冬ならではのお楽しみのスノーシューはこれで終了

でも・・・
まだこれで終わりじゃないんです


もうひとつのお楽しみは・・・


つづきます・・・

コメント欄閉じてます。
次でコメント頂けたらうれしく思います


| おでかけ | 2011-02-12 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

