ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬を楽しむツアー♪ その2

愛犬と一緒に楽しむ初めてのスノーシュー体験参加メンバー

p2080262.jpg
(左からスーちゃん&ママさん、ちび太郎くん&ジョンくん&ママさん
虎徹くん&虎鈴ちゃん&か~ちゃん、チョコピーくん&ママさん、ソルジミ&私、大地くん&りさ先生)


スノーシューもめちゃめちゃ楽しかったけど
もうひとつの楽しい遊びも初体験してきましたよ~

p2080280.jpg







これはエアボードという乗り物です
正しい乗り方、使い方をりさ先生の愛犬大地くんが教えてくれました(笑)

p2080266.jpg

このように腹ばいになって乗ります
人間は黒い取っ手を掴みます
ワンコさんは・・・

p2080270.jpg

からだの大きさに合わせてこのように本体を
前足で掴んでも良いでしょう(笑)

p2080268.jpg

後は斜面を気持ちよ~く滑るだけ~

早速ソルトと一緒にエアボード初体験

p2080274.jpg

気持ちい~~~~!

乗り方に慣れたら
もっと上からの方が楽しいよと勧められてりさ先生が挑戦

[広告 ] VPS


続きまして私も長距離に挑戦
(音量注意です)

[広告 ] VPS


凄い叫び声をあげてしまったけど
これ、超楽しい~~~~~~~っ
ただ、スキー場と違ってリフトがないので
滑ったあとはエアボードをもって斜面を上がらなきゃいけなので
それだけで息が上がってそう何度も続けて滑れなかったけど~

大地くんをお手本に、ワンコ達も挑戦
まずはジミィーをボードに乗せ

p2080271.jpg

行ってこーい!

p2080272.jpg

この後バランス崩して一回転して転んだ

p2080273.jpg

放心状態でしばらく動けず・・・
最初からハード過ぎたので緩い斜面でもう一度リベンジ

[広告 ] VPS


みんなに上手~って誉められて得意げなジミィー

p2080287.jpg

ちょっと自信ついたかな?
もともと運動能力にはジミィーの方が長けてるんだから
あとはもうちょっとやる気と勇気を磨けばもっとかっこいいよ~

続いてソルト
ソルトはフセ拒否で座ったまま・・・これじゃすぐ転んじゃうかも?
まあ、とにかく行ってみよう~

[広告 ] VPS


最後バランス崩して怖くなったかと思ったら意外に気に入ったみたいで
これは行けるかもって思って長距離滑走に挑戦

犬もこのやる気
p2080289_20110213090532.jpg


[広告 ] VPS


動画は途中からになっちゃったけど結構な距離を
バランス取りながら最後まで転ばずに滑り切った!!!
これは凄い!ソルト意外と体育会系か~?

そして当然斜面を自力で上がるんですが、見て下さい
[広告 ] VPS

普段のソルトを知ってる方は分かると思うけど
ソルトはめったに走るという事をしません
だからこのたくましい後姿にえらく感動した飼い主なのでした
(いいんです。親バカでも)

p2080282.jpg

自信がついたソルトもこの表情


こうしてワンコと一緒に楽しくエアボードも体験して
大自然の中で、遊びを通して自分の愛犬の新たな一面を発見したり
初めての事でも飼い主を信頼してついて来てくれたワンコ達に感動できた
たのしいスノーシュー&エアボードツアーは 午後1時ごろ終了しました

そうそう、雪玉ですが

p2080265.jpg

完全武装成功でこれだけで済みました


着替えを済ませて、龍王峡まで送ってもらう車中の2wan's

p2080299.jpg

ソルトが重いと訴えてる理由は

p2080298.jpg

ジミィーがソルトにのしかかり爆睡してるから(笑)

たくさん歩いて遊んだ腹ぺこ飼い主達は龍王峡で店内ワンコOKのお店に
メインはお蕎麦とうどんだったけど、私はがっつりチャーシューメン

p2080305.jpg

とっても美味しかった~


食べてる間ソルト&ジミィーは

p2080306.jpg

さっきの仕返しに(?)ソルトがジミィーにのしかかっての爆睡
ふたりとも、よく頑張ったね


今回ツアー企画して下さったのはりさ先生でした
またぜひ来年も企画して下さい~
ご指導とガイドをして下さったネイチャープラネットの皆さま
貴重な経験をありがとうございました~
今年の夏はワンコとカヌー体験かな~?


長々とレポ読んでくれた皆様も感謝です

この模様はこちらのネイチャープラネットさんのブログ
りさ先生のHappyh Friends(こちら→)にも掲載されてます

| おでかけ | 2011-02-14 | comments:16 | TOP↑

COMMENT

No title

楽しそう~♪
ソルトちゃんもジミィくんもやるじゃん。
度胸がすわっててかっちょいいやん。
きよちゃんも楽しかったんだねぇ~。。。
こんなの見ちゃったら来シーズンの旅行は
冬にしようかなぁ????

| MIKKO | 2011/02/14 12:55 | URL | ≫ EDIT

No title

いやぁーーー
見てるこっちまで楽しくなっちゃった~
ソルトちゃん たくましかったぞーーv-425

| 麦まま | 2011/02/14 20:34 | URL | ≫ EDIT

No title

1日ありがとうございました~~楽しかったですね~e-257
最初は、ワン達ノーリード大丈夫かな~と不安だったけど確認して戻ってきてくれるのには、嬉しかったな~e-267
みんなおりこうに、頑張ってた姿にも感動~~v-424

また、スノーシュー&エアーボードみんなで行こうね~~v-286

そうそう。。。道、間違えてすみませ~~んv-421って、自分にドンマイ。の私です~~か~ちゃんはまたしちゃったけど、、、道中も楽しかった~e-282
またみんなで行こうね~~v-266  って~~~!私運転OKよ(笑)

| ジョン&ちび太郎 | 2011/02/14 21:03 | URL |

No title

いや~楽しそ~i-184
寒いのが苦手なマロン家v-286
先生のブログをみて、ちらっと行きたいなぁなんて思ったけど・・・
お尻がお、重い~v-524

それにしてもソルトちゃん、きゃわゆす~v-344
斜面を自力で登る姿v-286
惚れてまうやろ~v-347

| マロンママ | 2011/02/14 21:56 | URL |

No title

勇気を出して やっちゃえば楽しいのかも!!
みんな たくましいねぇv-91
ソルトちゃん やるじゃんe-317
なかなか経験できないことに挑戦して
飼い主もワンコも また自信がついたんじゃないi-198
なんと言っても 躾教室の基礎がないと
挑戦できないことかもね!!
頑張った みんなに拍手~v-425

重たい・・でつ・・!のソルトちゃん アコに似てる(^^)

| リコたんママ | 2011/02/15 06:30 | URL | ≫ EDIT

No title

先日エータローさんでご一緒していただいたくろまるの飼い主です!
スノーシュー&エアボード楽しそうですね!
ソルトちゃんのバランス感覚すごいです!ジミィー君もかっこいい!
わんちゃんも人も楽しめる遊び!いつかやってみたいなぁ!

| くろまるファミリー | 2011/02/16 06:00 | URL | ≫ EDIT

No title

コメありがとうございました。

日光でも遊べるんですねv-290
ソルトちゃんもジミィー君もかなり楽しそうv-410
手作りの雪よけがナイスです。

エアボート・・・これは興味そそわれますねv-291
やってみたいです。

| ナナママ | 2011/02/17 11:03 | URL |

MIKKOさんへ♪

スノーシューもエアボードも
めちゃめちゃ楽しかったですよんv-441
飼い主が楽しかったからソルトもジミィーも
楽しんでくれたと思いますv-415
(ホントのとこはどう思ってるかは気にしな~いv-363)
MIKKOさんもぜひ挑戦してみてねv-411
冬、栃木に来ます~~??

| kiyo | 2011/02/17 15:12 | URL |

麦ままさんへ♪

この楽しさ伝わりましたか~v-441
ソルト、見かけによらずでしょ~?
すごく楽しかったから
来年は麦ままも一緒にいきましょ~よ~v-415

| kiyo | 2011/02/17 15:14 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

こちらこそ~お世話になりましたv-415
ほんとに行く前は色々不安だったよね・・・
でも行って良かったよね~~~~v-441v-441
ジョンちびくん達も、みんなも頑張ってたねv-353
中でもちび太郎くんが
小さいからだで一番頑張ったし楽しんでたように見えたよ~v-341
絶対v-363来年も行こうね~~~~~v-411
運転も本当に助かりました~~v-411
楽しいドライブだったね~(笑)
お言葉に甘えてまた運転お願いしちゃおうかなv-415

| kiyo | 2011/02/17 15:20 | URL |

マロンママさんへ♪

いや~本当に楽しかったですよぉ~v-341
ママさんも参加すれば良かったのにぃーv-410
来年はぜひご一緒しましょうよ~~~~~v-353
今回のように晴れて風がなければ寒くないですよv-411
晴れ女が来年もv-278にしますv-415
ソルト、一生懸命でジーンときちゃいましたv-353
りさ先生のところに通うようになって
ソルトは本当に変わったんですよ~v-353
あ、でも変わったのは私の方かもしれませんねv-392

| kiyo | 2011/02/17 15:26 | URL |

リコたんママさんへ♪

『 勇気を出して やっちゃえば楽しいのかも!!』
本当にそうだと思いますv-410
今回行く前は色々不安で考えちゃいました
結果、こ~んなに楽しいとはv-363
ワンコって、人間が考えてるよりもかなりたくましいです
色んな可能性持ってるんだなぁ~って実感しますv-353
りさ先生に出会えたおかげですv-410

うんうん!やっぱりアコちゃんとソルト似てますよねv-415

| kiyo | 2011/02/17 15:33 | URL |

No title

わぁおぉぉぉぉぉv-237
ソルトちゃんスゴい!!
華麗にエアボードしてますね。
しかも皆一緒で楽しそう♪
雪山のこーんな楽しみ方もあるんですね!
素敵ですv-238

アッシュはすぐ飛び降りちゃってムリだろうなぁ(笑

| aki | 2011/02/17 17:15 | URL |

くろまるファミリーさんへ♪

先日はお会い出来てとっても嬉しかったですv-411
コメントありがとうございますv-353
スノーシュー&エアボード最高に楽しいですよ~v-441
こんなに楽しいとは思わなかったですv-353
このコースならそんなにキツくないし
くろまるくんもそうだけど、こうちゃんも一緒に楽しめると思うので
ぜひ挑戦してみてはいかがでしよう?
その時はご一緒出来れば、なお楽しいですねv-392

| kiyo | 2011/02/17 18:09 | URL |

ナナママさんへ♪

ナナママさんの所より楽々コースでしたが
楽しめましたよ~v-441
ソルトもジミィーも楽しんでくれたと思いますv-411
買うと高いので頑張って雪よけ手づくりしちゃいましたv-221
エアボードはおススメですv-411
かなり楽しいv-441v-441

| kiyo | 2011/02/17 18:12 | URL |

aki さんへ♪

ソルトすごいでしょ~!私もかなりこれにはビックリしましたv-363
参加したのもいつメンなんで気を使わなかったのも良かったですねv-426
スキー意外にこんな楽しみ方があるなんてv-441v-441
しかもワンコも一緒になんて、最高でしたv-411
でひ今度チャレンジしてみてはどうですか~?
一緒に行けたら楽しいですねv-392

| kiyo | 2011/02/17 18:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

