ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ春ですね♪

ここの所やっと寒さから解放
そうなると、どこかお散歩しにお出かけしたくなりますね
久しぶりに、いつメンをお誘いして、お散歩&ランチに行ってきました

p2210373.jpg




2月21日(月)

この日は快晴
胡桃ちゃん&ryo-ちゃんを乗せて隣の市までLet's GO!

p2210365.jpg

こんな建物が近くにある公園で待ち合わせ

p2210369.jpg 

ランチの前にしばしお散歩タイム

p2210336.jpg

青空に梅が良く映えて、暖かくて気持ちの良い日です

p2210323.jpg

心地よい暖かさに眠そうな胡桃ちゃん

待ち合わせしたのはモナリザちゃんとモナママと
幸巳ちゃん、愛巳ちゃん&shigemiちゃん

p2210324.jpg
p2210335.jpg

いつメンが揃いました

ぽかぽか陽気で他にもたくさんお散歩のワンちゃんが来ていました

p2210325.jpg

30分位お散歩したら予約していたカフェに

p2210340.jpg

ここはとっても人気のあるワンコ OKな、オサレ~なカフェ
私たち一行の他はワンコ連れのお客さんは誰もいません
みんな、静かにまっててね

p2210344.jpg

『いつもみたいにでしょ?』

p2210353.jpg

『出来ますよ』って幸愛ちゃん
そうだよね出来るよね~

このメンバーだと黒一点、男一人のジミィーくん
気がつくとほふく前進で幸愛ちゃん達に吸い寄せられちゃう

p2210346.jpg
p2210345.jpg

『ダメ!』ちゃんと自分の席で待ちましょう

お待ちかねのお料理が来ました

p2210348.jpg
春の食材をたくさん使った前菜

p2210360.jpg
カニと菜の花のグラタン

みんなメインは違うものを頼んだので
ちょっとずつみんなでお皿をまわして味比べ
どれも季節の食材の味と香りが活かされて、おいしかったぁ~

とっても大きな苺が乗ったデザート
p2210364.jpg

甘すぎず、素材の味がして
普段はデザートは別腹じゃない私でもとってもおいしく頂けました

また違う季節になったらまた行きたいな~って思う位おいしいお店
人気があるのがよく分かりました

お会計に行く時、他のお客さんの近くをワラワラとワンコさん達が通過したら
『あら~こんなにワンちゃんがいたのね~』
って驚かれるくらい静かにしていられてたワンコさん達には
ご褒美に再び公園お散歩へ 

p2210333.jpg
p2210374.jpg
p2210376.jpg

ソルトは胡桃ちゃんと並んで歩くのが好き
するとすかさず『ぼくも~』って寄って行くジミィー

p2210377.jpg

ソルト狭そう(笑)
こちらの女子3ワンも仲良く並んでお散歩しました

p2210379.jpg

1時間位歩いたら喉が渇いた飼い主達
今度はお茶をしに場所を移動しました

p2210392.jpg

テラス席ならワンコさんOKです

p2210393.jpg

マットを敷いて椅子の上で待機

p2210391.jpg
p2210390.jpg
p2210396.jpg
p2210388.jpg

テラスでコーヒー飲みながらおしゃべりも
ちょっと都会な気分でオサレ~
(田舎者なので~(爆))

会った時からずーっと喋りっぱなしの飼い主
まだまだ話は尽きません


お父さんが同じで姉妹なふたり
『こうするともっとそっくりなのよねー』って
shigemiちゃんに遊ばれる幸ちゃんとモナちゃん

cats1_20110223104333.jpg

ぷぷぷっ!確かにそっくりだねっ

そしたら胡桃ちゃんまでこんな事されちゃった

p2210384.jpg

このお店は大きい通りに面していて
歩道は自転車が通ったり、反対側のお店にも人の出入りが激しくて
ソルトは放っておくとずっと見張り番

p2210386.jpg

他のみんなはおりこうに出来るのにソルトだけ落ちつかなくて
こういう環境でも大人しくいられる訓練しなきゃって思いました

p2210387.jpg

そうだね僕はおりこう

p2210394.jpg

ゆきまなちゃん達みたくこうして大人しく出来るようになったら
ほんとの都会へ繰り出したいな!!
そしたら都会に行き慣れてる胡桃ちゃんに案内してもらおっか

p2210383.jpg
p2210395.jpg

たくさん喋って、たくさん笑って
たのしい時間をありがとう


p2210328.jpg

暖かくなってきて春はもうそこまで来てるよね~
これからどんどんいい季節になるね
みんな~また今年もいっぱいおでかけしましょうね~

| お散歩 | 2011-02-23 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

いいな~

みんなでお散歩いいなぁv-10
AGカフェにも行ってみたいと思ってましたe-93
美味しそうですねぇe-239楽しそうですねぇe-343
これから、日に日に暖かくなってお出かけシーズンですものねv-286
マロン家も出禁の日々(リフォーム中で職人さんがいたので)が終わったので、いろんな所に出かけたいと思いまあすv-221

| マロンママ | 2011/02/23 19:59 | URL |

No title

おぉぉぉ~~e-257いつメ~ンe-266
AGカフェって行ったことないんですが・・・もっと、ジョンちびがカフェマナーが出来ないとダメな、落ち着いたカフェ??

これから暖かくなるからテラス席もOKになってきますね。。。e-343テラスのスタバも行ったことな~い。(ジョンちび地方スタバなし~~e-263

ジミィーくん、、、ソルトちゃん見えてるよね~~ジミィーくん寄って行くのはいいけど。。寄りすぎ~~v-356
またまた笑わせていただきましたe-257

| ジョン&ちび太郎 | 2011/02/23 21:17 | URL |

No title

お天気がいい日にみんなでお散歩して~
ランチして~カフェでお茶して~。。あぁうらやましいv-398
春が近づいてくると外に行きたくなるもんね~♪

カフェではワンコがたくさんいないと思われるほど
み~んなイイコにできたんだねv-344偉いなぁ~

ジミィーくんは、甘えん坊さんなのねv-346
幅寄せしちゃって。。(笑)かわいい~v-411

| 銭母 | 2011/02/24 11:21 | URL | ≫ EDIT

春♪

女の子ばかりだと、華やか~v-254
耳が無いと全然印象が変わっておもしろいです(^m^

最後の梅の写真、可愛いですねv-238
通行人を監視するソルトちゃんの顔、気を張ってるカンジ、
コールと一緒ですわ~(笑)
なんで、リラックスできないのでしょ~??

| accoal | 2011/02/26 21:28 | URL |

マロンママさんへ♪

お散歩シーズン到来v-363って
つい嬉しくなっておでかけですv-353
最近はランに行くよりもみんなでお散歩のほうが楽しくて~v-441
AGカフェ良かったですよ~ぜひ行ってみてくださいねv-411
マロン家も無事リフォーム終わったようで
これからお天気いい日は
バンバンお出かけできますねv-411

| kiyo | 2011/02/28 13:51 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

久々のいつメン集合v-363
お誘いしたのは前日~v-355でもみんな来てくれたv-441
AGカフェは火曜日定休だよ~多いねv-409
ジョンちびくん達も大丈夫だよぉ~v-426
うんうん。これからの季節はテラスも気持ちいいね~v-411
スタバのテラス席は初めてだったv-410
ジミィーは何も考えてないのかなぁ~。。。
とにかく甘えん坊でくっつきたいみたい
そこがかわいいんだけどね~v-346
ソルトは迷惑かも~v-356

| kiyo | 2011/02/28 14:00 | URL |

銭母さんへ♪

しつけ通って、上手にお散歩歩けるようになって
カフェマナーもお勉強してからというものは
すっかりこの楽しみにハマってしまったの~v-441
しつけ教室万歳ですょv-111
これからどんどんお出かけが楽しくなる季節ですv-441
ジミィーはホント甘えん坊なんですよ~
誰かにくっついてれば安心みたいな・・・v-392
かわいいヤツですv-415

| kiyo | 2011/02/28 14:19 | URL |

accoalさんへ♪

人間もワンコも女子ばかりで(あ、ジミィーは男子だったけど)
華やかというかにぎやかというか(笑)
最後の梅の花、私もお気入りで、そこ誉めてもらってうれしいなv-441
まぁ、コールくんも?
そうなの~気を張ってばかりいるソルトさんです
家の中でも常にこんな感じなんで
リラックスする事を覚えて欲しい~~~v-393

| kiyo | 2011/02/28 14:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

