ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター♪

2月26日(土)

いつもお世話になっているM'sケネルさんにトリミングへ

トリミング前の2wan's

P2240429.jpg

ソルトはこのままでもまだ行けそうではありますが
飼い主的には眉と髭をさっぱりさせたいので

P2260449.jpg

P2260450.jpg

ジミィーぼさぼさだねぇ~さっぱり切ってもらおうね



そして数時間後・・・

P2260454.jpg

写真うまく撮れてない・・・orz
眉毛と髭はいつものように短め、耳の毛も少し切ってもらいました

ジミィーは次の日の朝の写真になっちゃった
髭とまゆ毛に寝ぐせが…

P2270486.jpg

今回ジミィーはいつもより眉毛と髭を短めにお願いしました
特に眉毛は、ぱっちりお目目が見えるようなカットをお願いしました
2011年春は、かわいいジミィーくんで行こうと思います

P2270480.jpg

うん!さっぱりしてお目目もよく見えるようになって可愛くなったね

P2270483.jpg

ソルトもスッキリ
軽くなって可愛いよ~


M'sさんでソルトの好きそうな
ラバー製の歯磨きおもちゃを買ってあげました

ソルトは固いおもちゃが好きで、ぬいぐるみも目とか鼻とか固い所を
ずっとかじり続けて壊しちゃう
これなら気に入るだろうと思ったら案の定のこの反応

P2260466.jpg

ジミィーには絶対渡さないらしい・・・

P2260470.jpg

結構な勢いでかじってる
動画を撮ってみました

[広告 ] VPS


気に入ったのはいいんだけど、なんだかすぐに壊しそう・・・
と思ったら案の定あっという間にこんなんなっちゃったよ~

P2280500.jpg

P2280503.jpg

角のところは削れて、って言うか引きちぎって
かけらはお腹の中へ
ソルト~、これ食べ物じゃないよー(汗)

しかし・・・これ、大丈夫かな~?
とりあえず与える時は私が見てられる時、ごく短時間だけだね~
もっと頑丈な歯磨きおもちゃ、探さなきゃ・・・


| トリミング | 2011-03-01 | comments:16 | TOP↑

COMMENT

No title

お~v-10
お二人さんともさっぱりトゥルトゥルになって~v-347
触り心地よさそうだね~
二人揃ってスッキリするといいね~v-353

ソルトちゃんのオモチャ。。
ウチも硬いおもちゃが好きだから、いいかな~と思って与えたら。。。
ほんの数分で破壊しちゃったよーv-404
壊した周りから、どんどんかじっていっちゃうのv-406
その日のうちに、ゴミ箱行きになったよ(号泣)

| 銭母 | 2011/03/01 20:04 | URL | ≫ EDIT

No title

ソルトちゃんも、ジミーちゃんもすっきりさっぱり可愛くなりましたねv-218
うちはトリミングがお嫌いらしく、トリミング後はご機嫌斜めになりますi-195
ソルトちゃんが気に入ったおもちゃ、マロンも色違いの持ってま~すv-222

| マロンママ | 2011/03/01 21:17 | URL |

No title

ん?1回でここまではすごいですね~~ジョン、ちびはラバー製のおもちゃ興味なしなんです・・・これで歯磨きできるといいですよねe-134

ソルトちゃんv-238カミカミしてる時、おしりがv-237ピクッて動いてるのはv-236
ジミィーくんかわいい~~お目目がばっちり見えてるねe-317
今週M'sさんの日、ジョンもジミィーくんカットまねしていいですか~~e-291

| ジョン&ちび太郎 | 2011/03/01 21:23 | URL |

No title

2人揃ってスキッキリンコv-353
だいぶ暖かくなった~って思ったらまた寒かったり・・・v-405
歯磨きオモチヤって中々良いのないですよね~
またあったら情報宜しくで~すv-344

| ALOHA&きらら | 2011/03/01 21:29 | URL |

No title

すっきりトリミングして、ソルトちゃんますます可愛くなりましたね!
ジミィー君カッコよくなって、さらに男前に!
寝癖がついてるのもチャーミング!
歯磨きおもちゃ良さそうですね!一生懸命カミカミしてるソルトちゃん
可愛い!

| くろまるぱぱ | 2011/03/02 07:07 | URL | ≫ EDIT

No title

是非頑丈なおもちゃが見つかったら教えてください(笑)
モコも最近すぐ破壊しちゃうからおもちゃ与える時も見てないとかけら飲んじゃったり危なくて( ̄▽ ̄;) 以前おもちゃのかけらが下から出てきた( ̄▽ ̄;)
ジミィちゃんかっこいぃお顔からかわいくなったね♪

| moko | 2011/03/02 08:07 | URL | ≫ EDIT

No title

ジミィ君お目目ぱっちりして可愛いです。
可愛いよりカッコいいねv-290
ソルトちゃんもすっきりしてキュートでチューよv-290

うちは雪山にと思ってカットしてなかったらかなりのウエーブがv-292週末ホームバーバーです。

ソルトちゃん、顔に似合わずカミカミ一生懸命。
牛皮あげているとおもちゃ噛んだりが少なくなりました。

| ナナママ | 2011/03/02 11:27 | URL |

銭母さんへ♪

ふたりとも、さっぱりトゥルトゥルよ~~ん
v-344銭家の3人衆も硬いおもちゃが好き?
ソルトも壊した周りを引きちぎってガムみたいに噛んでるv-399
買ったばかりで壊されると、泣きたくなるよねv-406

| kiyo | 2011/03/02 17:47 | URL |

マロンママさんへ♪ 

マロンくんはトリミングが嫌いなんですねv-410
うちは、トリミング中はおとなしくしているみたいv-426
でも、おうちでシャンプーは
ソルトは出来る事なら逃げたいらしい・・・v-355
ラバーのおもちゃ、おそろいなんですね~v-411
うちのは・・・もう・・・v-406

| kiyo | 2011/03/02 17:53 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

1回でここまでですよ・・・v-406
決してお安くはないのにぃぃぃぃ~~~~~v-412
もっと頑丈なのないかなぁ・・・
ほんとだ!おしりが!!
よく見たらナゼか少しずつ後ろに下がりながら噛んでるみたいね
なんでだろーねv-361

ジミィーかわいくなったでしょ?
ぜひジョンくんもv-316v-353

| kiyo | 2011/03/02 17:59 | URL |

No title

どぉも~ご無沙汰ですぅ~

ソルトちゃんもジミィーくんもスッキリ!
益々可愛さとかっこよさに拍車がかかったよん♪

こんなになるなんて!
よっぽど、気に入ったのねぇ~
これってやっぱり食べちゃますいよねぇ・・・ラバーだもんね。
ほっといたら全部食べちゃう??

| ほなママ | 2011/03/02 20:36 | URL | ≫ EDIT

ALOHA&きらら さんへ♪

ほんとにもう・・・v-278v-276
この前は4月の暖かさで、明日は真冬の寒さ・・・v-399
体がついて行かないですv-393
歯磨きおもちゃ・・・今度こそって思ったのに
まさか1日で壊されるとは~v-406
こちらこそ、何か良いものありましたら情報くださ~いv-421

| kiyo | 2011/03/02 22:49 | URL |

くろまるぱぱさんへ♪

M'sさんはこちらの意向を受けつつ
その子に似合うカットをして下さるので気に入っていますv-353
歯磨きおもちゃ、1日でこんな事になるなんてv-406
ソルトは食いしん坊なので、食べ物と勘違いしてるんだと思いますv-356
もっと丈夫に出来てる製品探さなきゃ・・・v-393

| kiyo | 2011/03/02 22:57 | URL |

mokoさんへ♪

モコちゃんも破壊王なのね~v-363
ソルト、最近はだいぶ壊さなくなってきたから
大丈夫かなって油断しちゃったv-404
私も~!頑丈なおもちゃ見つけたら教えて欲しいです☆

| kiyo | 2011/03/02 23:00 | URL |

ナナママさんへ♪

トリミングしたてはツルツルピカピカで
見てるだけでも気持ちいですv-341
触り心地もGood!!だし~v-353
ソルトは硬いおもちゃが好きなんですv-343
もちろん歯磨きガムも大好きですが・・・
ナナヤヤちゃんたち、食べた後の髭がガビガビになりませんか~?

| kiyo | 2011/03/02 23:04 | URL |

ほなママさんへ♪

こちらこそ~ご無沙汰してますぅ~v-392
トリミングしてツルピカな2ワンズですv-411
歯磨きおもちゃ・・・無残でしょぉ~v-406
このまま与えておくと絶対食べるとおもいますv-404
何かもっと丈夫な歯磨きおもちゃあったら情報くださ~いv-421

| kiyo | 2011/03/02 23:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

