ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の日常♪

ある朝の風景



ソファーの肘掛にもたれかかってまどろむソルトさん

P2220415.jpg

あ、寝た


P2220416.jpg

忙しい朝、ふと癒された瞬間

その頃ジミィーは・・・

P2220417.jpg

お、珍しく普通に寝てる

とおもったら

P2220420.jpg

やっぱりいつもの体勢に

ん???

P2220422.jpg

やだ~白目剥いて寝てるしぃ

忙しい朝にプププッって笑った瞬間


そしてある夜は・・・

ふと振り返ると行き倒れてるワンコが1匹(爆)

p2280488.jpg

p2280491.jpg

へんな格好で寝てるし~(笑)

同じ頃、こちらのお方は

p2280492.jpg

鍋猫ならぬ鍋犬か??


犬達は別に計算とかある訳じゃなくて
ただ眠いから寝てるだけなんだろうけど
親ばか飼い主は『なんて可愛いのかしら~~』って
いちいち反応して笑ったり癒されたり

この続きは、ある日の
でも我が家ではいつもの光景

やっぱりただの親ばか飼い主の記録ですが
お付き合い下さる方はぜひ続きも見てくださいね~




ある出勤前の朝のこと
いつものように出かける支度をしていると
仲睦まじくまったりしてる2wan'sの姿が

p3030505.jpg

思わず手を止めて観察しちゃった
何話してるんだろうね?

p3030507.jpg

かと思ったら、寝ちゃった

p3030508.jpg


え?寝てませんよ   
p3030510.jpg


僕も起きてるよ
p3030511.jpg

ジミィーがいつものようにソルトに『あそぼ♪』って誘ってる画像が撮れました

[広告 ] VPS

前足で「チョイチョイ」ってソルトを誘うジミィーくん
この後おもちゃの引っ張りっこが始まった

p3030517.jpg

今度はおもちゃをめぐって小競り合いか?

[広告 ] VPS

ソルトは『ガルル~』とか『ンガ~』とか声出してるど
これでも楽しく遊んでるんだと思います

ひとしきり遊ぶとまたマッタリ~

p3030514.jpg

p3030515.jpg

こんな2wan's見てニヤニヤ写真なんか撮ってたら!
あらやだ!もう仕事に行く時間

急いで支度ないと

p3030513_20110304232312.jpg

あ~この目に弱い

p3030531_20110304232311.jpg

さすがソルトね~さんって、ぬいぐるみのダックスくんにも頼られて(笑)
でも見張らなくていいからリラックスして待っててね~

こうして今日も後ろ髪をひかれつつ
あわただしく家を出る親ばか飼い主であった


| 犬達のこと | 2011-03-04 | comments:16 | TOP↑

COMMENT

No title

ジミィーくんの遊ぼう攻撃かわいいe-266
ちび太郎が、ジョンに遊ぼうっていっても、ジョンは無視ですe-263気が向いた時だけ、一瞬遊ぶ・・・この光景は微笑ましいですね~~2人でじゃれっこうちも見た~い(仲が悪いわけではない。。多分)

ほんとに、真似っこして、ジミィーくんカットで、お願いしちゃいました~~e-291

| ジョン&ちび太郎 | 2011/03/05 08:55 | URL |

No title

日常の何気ない一コマに癒されるってわかるなぁv-344
ジミーくんはへそ天派i-198
マロンも時々へそ天で寝てますe-351
が、大部分はコタツの中で私の足の間に挟まって寝てるv-209いい加減熱くなると外に出て、ビロ~ンとe-261
まっ、リラックスしてるってことかなe-461
ソルトちゃんの瞳、きれいv-353
それで見つめられたら、後ろ髪引かれちゃいますよねぇv-286

| マロンママ | 2011/03/05 19:03 | URL |

No title

いいなぁ♪こういう日常の風景。
私も癒されましたよ^^
ソルトちゃんのウトウトしてる姿、
萌~です!

ジミィーくんのように自らヘソ天して欲しい!
と思う今日この頃・・・
胡桃は自らはしないからな。
羨ましい光景です☆

| ryo-suke | 2011/03/07 12:24 | URL | ≫ EDIT

No title

ウフフ♪
わかります!
計算じゃないから余計に愛おしくなっちゃいますよね。
でも!たまに計算なんじゃ・・・!?って思うくらいに可愛いです(爆

ソルトちゃんはお留守番得意なんですね!
オーブにコツを教えてあげてほしいです。。。

| aki | 2011/03/07 13:56 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ♪

羨ましいなぁ、2頭いると可愛さも楽しみも倍ですね♪
それぞれ違って可愛いv-238
ワンどうしで遊んでる姿ってホント楽しそう。
やっぱり一人っ子って退屈ですよね~。
でも、つきっきりで遊んであげるわけにはいかないし…(笑)
やっぱり妹をむかえるしかないかしらv-8

それにしても、コールはやっぱりソルトちゃん派だわ。
ほとんどヘソ天しません。けど、よく行き倒れしてます(笑)
kiyoさんちは、部屋もワンもきれいですねv-254
昔言ってたひげをきれいにする水って、なんてヤツですか?
最近、赤ひげコールなんです~(T_T)

| accoal | 2011/03/07 23:02 | URL |

No title

むふふv-343朝から癒されるね~
二人とも仲良しでほほえましいわv-398
ジミィーくんのチョイチョイ。。
ウチでも京がよく凛にやってるんだけど
やられた凛の耳毛が毛玉にっ!v-404
激しすぎるのかしら~?(苦笑)

かわいいまなざしで見られると、早く帰ってこなきゃ!って
思っちゃうね~v-347

| 銭母 | 2011/03/08 20:47 | URL | ≫ EDIT

No title

ソルトさん ほんとに優しいお姉さんですね~v-238
ジミィ君と遊んでる姿も なんかほのぼのしてる。。。
うちの2匹さんとはやっぱ違うな~

| 麦まま | 2011/03/09 20:16 | URL | ≫ EDIT

ジョン&ちび太郎さんへ♪

前足で『チョイチョイ』ってされるのはソルト、嫌がらないのv-410
でもじゃれっこの時はいつもこんな感じでソルトだけ声出してうるさいv-356
ジョンくんは気が向いた時だけ?でもソルトもそうだょ~v-411
ジミィーが誘っても大抵は拒否られて、終いには怒られてる(笑)
ジョンくんカット似合ってるよ~v-426
ジミィー、しばらくはこのカットでいくつもり~
ぜひこのままお揃いでv-415

| kiyo | 2011/03/10 16:07 | URL |

マロンママさんへ♪

はい~こうして毎日癒してもらってますv-346
マロンくんもへそ天派ですね~v-426
我が家にはコタツはないので、あったらやっぱり同じ事しそうだわ~(笑)
ソルトのうるうるお目目はね~ズルイですねっ!
人の目をじーっと見る子なので、その瞳についごまかされちゃうv-396
計算じゃないかって噂も?特にメンズは騙される~~~v-413

| kiyo | 2011/03/10 16:28 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

親バカな内容に付合ってくれてありがと♪
あら?癒された?なら良かった~v-341
ソルトも自らヘソ天しないよ~
家の中でも緊張してる事が多い・・・特に見張り番・・・
頼んでないっつーのにねorz
でもこれでも、しつけ通うようになって随分良くなってきたんだ~v-426

| kiyo | 2011/03/10 16:32 | URL |

akiさんへ♪

そうですよね~計算じゃないから愛おしいv-415
けどたまに、ソルトが計算でしょ?て思う行動もありますよ~
やっぱ女子だからねv-389って感じです(笑)

オーブちゃんはお留守番苦手?
ジミィーはひとりで留守番経験ほとんどないから
置いて行かれたらしばらく鳴いてそうだけどv-356
ソルトはひとりっこ歴が3年ほどあるのでお留守番は得意ですv-410
後追いもせず、帰ってからも興奮しないでいられますv-426

| kiyo | 2011/03/11 11:43 | URL |

accoal さんへ♪

ジミィーが来てから我が家はますますにぎやかに
そして笑い声も増えて明るくなりましたよv-411
2頭いるとそれなりに大変な事も増えるけど
それよりも多くの物をもらえるので
うちは2頭飼って良かったとおもってますv-410
そうそう、こうやってワンコ同士で遊んでくれるので
飼い主は楽が出来ますし~v-392

ソルトも自らヘソ天はしません
まぁ、コールンくんも行き倒れ~~v-361
コールもソルトも長男長女で似たとこあるんですかね~?
え?うち??キレイじゃないよぉ~~~~v-405
さすがに写真にはなるべく写らないように工夫をして撮ってますがv-413
ワンコのお手入れ用品はそれぞれ合う合わないがあると思うから
色々試してみてくださいね~v-410

| kiyo | 2011/03/11 12:12 | URL |

銭母さんへ♪

そうなの~朝からこれだからv-344
最近出かけるのがつい遅くなっちゃう~~v-355
あら?京ちゃんの「チョイチョイ」で毛玉が~??
そうなの~この目に弱いのよぉ~
早く帰らなきゃ~って思っちゃうv-415
出来れば出かけたくないくらいずっと
この2ワンの光景見ていたいですv-346
はぁ~親バカね~私(笑)

| kiyo | 2011/03/11 12:23 | URL |

麦ままさんへ♪

ソルト、優しいのかどうかはv-361だけど
よくジミィーの相手をしてくれてるな~って感心してるの~
ジミィー迎えるまでは、ソルトの性格知ってる人から
一緒に仲良くは遊べないかもって言われてたんですよv-392
ジミィーのこの性格がソルトとちょうど合ったのかも知れないですねv-411
麦くんもやさしいお兄ちゃんだと思うけどなv-415

| kiyo | 2011/03/11 12:28 | URL |

地震の影響は?

そちらは大丈夫ですか?
心配です。

| コナンぱぱ | 2011/03/11 19:07 | URL |

コナンぱぱさんへ♪

地震!!!!!怖かったです~v-393
わたしは買い物に出かけている時でした。
お店の方と外に出て様子をうかがってたのですがなかなか治まらないどころか
どんどん大きくなってきて、とにかく長かった~~~~v-404
手足が震えて、携帯も繋がらないし、こんな怖い思いは初めてでした。
留守番のワンコも心配でv-356
でも大丈夫でしたv-426
ご心配おかけしました。ありがとうございましたv-436

| kiyo | 2011/03/11 22:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

