ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖かった!!!!

3月11日(金)午後2時45分頃すごく大きな地震があった。
私はちょうど実家の母に頼まれ、行きつけの珈琲豆専門店を訪れていた。
店に入ってすぐ地震が来て、お店の方とお客さんと共に店の外へ避難。
すぐに治まると思っていたのにどんどん大きな揺れになり
みんなでひと固まりになって
『怖い!どうしよう!』『大丈夫だから!』って励ましあった。
長い揺れだった。色んな事を考えた。
何より家で留守番中のソルトとジミィーの事が心配でたまらなかった。
このまま被災したらどうしよう・・・家に帰れなかったらどうしよう・・・
携帯も繋がらない・・・不安で手足がガクガク震えた。。。
心配しながら実家へ戻ると
実家の家の中は色々なものが落ちたり壊れたり・・・・
実家の近所のお宅の屋根瓦は落ちて、塀もこわれて・・・
急いで自宅に戻る途中も、交差点に止まる度にゆらゆら揺れて・・・
家に戻って恐る恐る家に入って一部屋ずつ点検すると
予想していたものは倒れたり、落ちたりしてたけど
大した被害もなく、もちろんワンコさん達も何事もなく無事でした。

p3110566_20110311225119.jpg

余震の度に、ジミィーは不安そうにしていたけど
会社が停電で仕事にならず
会社が早く終わったtoyoさんが帰ってきてくれてからは
安心したのか、大丈夫になりました。

私の住む辺りは震度6強!!
阪神淡路の震災より180倍!!!!
今も停電で、復旧の見込みがなくて
寒くて不安な時間を過ごしてるお友達もいます。

そんな中、我が家も実家も弟もお友達も無事で本当に良かった。
コメントや、通信状況の悪い中、メールを下さった方々
ご心配をおかけしました。ありがとうございました。



日を追うごとに亡くなられた方の情報や
まだ救出されていない方々の情報をテレビで拝見して心が痛みます。。。
心からお悔やみ申し上げますと共に、1日も早い復興をお祈り申し上げます。

| 未分類 | 2011-03-11 | comments:20 | TOP↑

COMMENT

No title

凄かった・・・
停電もやっと復旧したよ~
我が家も留守番させてたから気が気じゃなかったよ・・
お互い無事で良かった良かったv-344

| ALOHA&きらら | 2011/03/12 00:17 | URL |

No title

無事で良かったですね!!
ソルトちゃんも ジミィー君も怖かったでしょうね
kiyoさん ソルトちゃんとジミィー君の顔を見るまで
どんなに心配だったことでしょうv-404
こちらも 今まで経験したことがないくらい揺れましたが
被害は、ありませんでした!
日付けが変わっても 時々 余震を感じるので 今晩
眠るのは、怖いですv-388

| リコたんママ | 2011/03/12 00:25 | URL | ≫ EDIT

No title

皆さん、無事でよかったですね。
こんな怖い地震初めてでしたよね。
余震も多かったからいつ大きいのが来るか不安でした。

私は電車が動かず、事務所に泊まりました。
いまだに電車動いていませんが。。。
旦那さんが迎えに向かってくれてます。
すでにバスは長蛇の列です。

| ナナママ | 2011/03/12 07:22 | URL |

No title

みなさん ご無事で なによりでした。

ソルトとジミィの元気なお顔が安心させてくれました。

| コナンぱぱ | 2011/03/12 08:52 | URL |

No title

ジョンちび地方先ほど電気がきました~~水道はまだです
kiyoちゃんち皆さん無事でよかったです
しかも昨日で、携帯充電ぎれ・・・

| ジョン&ちび太郎 | 2011/03/12 16:15 | URL |

No title

みなさん無事でなによりでした。
こちらもかなり揺れましたが、こちらに比べたらそちらの方が大変だったと思います。
まだ余震も続いていると思いいますが、お気をつけてください。

| くろまるファミリー | 2011/03/12 18:07 | URL |

ALOHA&きらら さんへ♪

そちらも大変でしたね・・・
ALOきらちゃんたち怯えてなかったですか?
無事でよかったですv-410
停電だったんですね・・・電気が無いと色々不便ですよね
うちの方は隣の町も市も停電でしたが我が家のある町は大丈夫で助かりましたv-355
まだまだ余震が続いてるので安心できないですね・・・
お互い気をつけましょうね。。。

| kiyo | 2011/03/12 22:37 | URL |

リコたんママさんへ♪

ホントに怖い経験でした・・・一時はどうなる事かと・・・・
家に着くまでは本当に不安で不安でどうしようもなかったですv-399
リビア家も無事で良かった良かった。
まだまだ余震続いてます・・・怖いです。。。。

| kiyo | 2011/03/12 22:42 | URL |

ナナママさんへ♪

ナナママさんも大変でしたねv-405
今はもう無事に帰れて
ナナヤヤちゃんとパパさんと一緒にいられると思いますが
みんなの顔を見るまで不安だったと思います。。。
お互い無事で良かったですよね
まだ余震がv-404
怖いです・・・・v-393

| kiyo | 2011/03/12 22:49 | URL |

コナンぱぱさんへ♪

不思議なくらいに我が家はいつもと変わらぬ日常です
でも・・テレビを見ると・・・・v-404
まだ余震も続いてます・・・怖いです・・・v-393
でも我が家はみんな元気ですv-392
ご心配ありがとうございましたv-410

| kiyo | 2011/03/12 22:55 | URL |

ジョン&ちび太郎 さんへ♪

たいへんだったね~~~!!!
停電に、水も来ないとはv-405
同じ県内に住むお友達でも被害は色々で・・・
我が家は本当に不自由なく過ごせている事に感謝しなくちゃ。。。
でもまだ余震続いてるし、お互い気をつけようねv-363

| kiyo | 2011/03/12 22:58 | URL |

くろまるファミリーさんへ♪

おかげさまで我が家は無事ですv-410
そちらもかなり揺れましたか・・・
くろまるくんとビオラちゃん、こうちゃんは大丈夫でしたか?
まだ余震続いていて怖いですv-393
お互いに注意しましょうね。。。

| kiyo | 2011/03/12 23:02 | URL |

No title

お店にいたんだね。いろんな物落ちてきて怖かったよね。
とにかく無事でよかった。
私も暴れるモコを抱え逃げる時には必死で(T□T)
モコを守れてよかった。発作も出ていないからそれが一番安心したょ。
ジミィくん、ソルトちゃんもほんと怖かったよね。でもよく頑張ったね。偉かったょ。今こうしている間も余震が・・・・・ほんと早く収まってほしい。怖いょ。。。

| moko | 2011/03/13 08:23 | URL | ≫ EDIT

No title

ソルトちゃん、ジミー君も無事で何よりです。
おかげさまでマロン家も皆無事です。
ただ、3日目になってもまだ水が出ません。
水が無いって本当に不便です。でも、なんとか、知恵を絞って頑張ってます。
兄ちゃん1号は今皆さんのために働いていますが、他の家族が一緒に居られて何よりです。
マロンは元気です・・・が、余震が来るたびに不安らしくオドオドしてます。
早くおさまってほしいです。

| マロンママ | 2011/03/13 09:18 | URL |

No title

地震怖かったですね。
みんさん、無事でよかったです。
我が家も、震度6弱とかなり揺れましたが
なんとかあんトロ含め全員無事でした。
まだ、余震が続いていて怖いですが、みなさん
頑張りましょう。
自然って、やっぱり怖いですね。
いざとなると何も出来ないと知りました。

| あんトロパパ | 2011/03/13 11:19 | URL |

No title

皆さん無事でよかったです。
こちらは震度5でした。
私はメーテルとハーロックと散歩中でしたので、フラフラしてしまい自分が具合が悪くなったと一瞬思ってしまいました。
急いで家に帰ったのですが、停電していて、怖くて家人が帰るまでワンコ達と車の中で過ごしました。
でも12日未明にあった長野中越地震も震度4で、こちらの方が家の中だったので怖かったです。2ワンコを抱えて逃げようかと思っていたら揺れが治まりましたが、余震が続きました。
ワンコを連れた避難の方法も考えておかないといけない、と思いました。

 

| メーテルママ | 2011/03/13 19:08 | URL |

mokoさんへ♪

珈琲豆の入った瓶やら、店販の食器があったから
お店の人が『外に出ましょう』って誘導してくれたの。
お店に戻ると食器類が落ちて割れてたv-399
中にいたらもっと怖かったかな・・・
外に止めておいた自分の車の揺れ方がすごくて
それ見たらプチパニック!!!手足が震えたよ・・・v-404
モコちゃん、モコママ、怪我しなくてほんとよかった。
もうこんな怖い思いはしたくないね。。。
でも東北の方々を思うと比べ物にならないよね。。。心が痛いです・・・v-406
余震、まだ続いてるけど随分落ち着いた気もする・・・マヒしてるだけ?
明日から計画停電・・・お互い頑張ってこの非常時を乗り切りましょうv-91

| kiyo | 2011/03/13 23:10 | URL |

マロンママさんへ♪

ママさんの所も、ご無事で本当によかったですv-410
水が出ないのは不便ですねぇ・・・
早く復旧するといいですね。
余震まだ続いていて怖いですねv-394
マロンくんは落ち着きましたか?
うちはジミィーがオドオドしてましたが、だいぶ落ち着きました
ほんとに、早くおさまってほしいですね。。。

| kiyo | 2011/03/14 13:01 | URL |

あんトロパパさんへ♪

そちらもそんなに揺れたんですね~!
ご無事でよかったです。
いざとなると何もできない・・・・
ホントです。私もただただオロオロしているだけでした。
大地震、いつかは来るって頭の隅にはあったけど
まだまだ認識不足、準備不足・・・
ワンコ達と安全にいられるように
いざという時の対策、考えないといけないとおもいました。
まだ続く余震・・・怖いですがお互いに頑張って乗り越えましょう!

| kiyo | 2011/03/14 13:06 | URL |

メーテルママさんへ♪

そちらもだいぶ揺れたんですね。
お散歩中、びっくりでしたね・・・
停電したんですか。不安でしたね・・・
うちは停電しませんでしたが私も主人が帰ってくるまでは凄く不安でした。。。
ワンコと安全に避難する方法、考えなくちゃですね。
私はとりあえず室内でもワンコには迷子札をつける事にしました。

| kiyo | 2011/03/14 13:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

