ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年前の今日♪

我が家の庭は今、クリスマスローズが満開です
p3250692.jpg
p3250694.jpg

今年は花の数が多いなぁ~
ふと気づけば。。。もうすぐ4月が来るんだな~。

p3250698.jpg
我が家の梅6~7分咲き
今年は遅い気がする。

p3250703.jpg

我が家が新築した年に、toyoママが苗をくれた
ちゃんと梅の実も生ります。
3年前は小粒で3キロ、2年前は割と大粒で2キロ
でも去年は・・・なんとたったの3個・・・。
急に暖かくなって一気に開花。その後の寒さと遅霜が原因でした・・・。

さて~、今年はどのくらい収穫できるかな

え?梅干し???
いえいえ、我が家はもちろん梅酒ですよ。梅酒



我が家のワンコ達は今日も平和です。

p3250691.jpg

いつものようにマッタリと・・・。

p3250676.jpg

p3250673.jpg

見ているだけで幸せ~
癒されます。。。


そうそう、5年前の今日ですが、
3月25日は、ソルトと出会い、我が家の一員になった日なんです

p3250675.jpg

toyoさんに見つけてもらったんだよね~
あれから5年が経つんだなぁ・・・。
我が家に来てくれて本当にありがとう

今日は朝から機嫌がいいソルトさん。
ジミィーと仲良く遊んでいました

p3250679.jpg
 『ンガァーーーーッ』

p3250678.jpg
 『とりゃぁぁぁーーーーっ』


[広告 ] VPS


今日も朝から楽しませてもらいました
こんな、なんてこと無い普通な日常。
平和な日常がずっとずぅーーーーーっと、続きますように・・・。



願いを込めて私も始めました。

p3250709.jpg

『ポチたま』の松本君が主催する
『ナチュラル・ドッグ・スタイル』発信の署名活動
微力ながら私もコツコツ集めています。

みんなの願いが届きますように・・・



| ソルト | 2011-03-25 | comments:16 | TOP↑

COMMENT

記念日

ソルトちゃんとの出会い記念日おめでとうございますv-315
そして、なんとv-237私の誕生日i-73

なんてことない日常が大切って、しみじみ感じますv-22

自分に出来ることをコツコツやることが今は一番v-91
ですねe-278

| マロンママ | 2011/03/25 23:44 | URL |

No title

ソルトちゃん 家族一員の記念日おめでとうございますv-344
お誕生日も大事だけど、お家の子記念も大事v-344
私もALOきらさんと一緒に何気ないことにありがたく感謝しています
まだまだ停電があったりと色々大変ですが頑張りましょうね~v-411
今年やはり開花ちよっと遅い気がします

| ALOHA&きらら | 2011/03/26 05:59 | URL |

No title

こんにちわ~
ソルトちゃん、家族記念日おめでとう!!

ジミィーちゃん、ソルトちゃんの元気いっぱいの姿に
癒されますよね~

もうすぐ4月、みんなに春の暖かさが早く届くといいですね。

まだまだいろいろ大変だと思うけど、頑張って下さいね!

| ほなママ | 2011/03/26 15:34 | URL | ≫ EDIT

No title

一日遅れちゃったけど。。。
家族記念日、おめでとう♪

しっかり者の長女キャラのソルトちゃん。
でもお茶目な所もあって、いい味出してます^^
これからも沢山遊んでくださいな♪

梅の花、今年はどこも遅いね。
美味しい梅酒が出来るといいね☆

| ryo-suke | 2011/03/26 18:56 | URL | ≫ EDIT

No title

お家記念おめでとう(*^_^*)
仲良く遊んでる姿は癒されますね~(^^)


梅酒たくさん出来るといいですね~~

PS.今日は、お店に来てくれてありがとう~(^^)ほんとに嬉しかった
また、よかったら遊びに来てね~(^-^)

| ジョン&ちび太郎 | 2011/03/26 19:50 | URL |

No title

ソルトちゃんお家のコ記念日おめでとうございます!
とっても可愛いソルトちゃんとの大切な出会いの日ですね!

クリスマスローズたくさんお花が咲いてますね。
お家の庭に梅の木もあるのですね!お花もつぼみも綺麗です!
実もなるのですね!梅酒美味でしょうね!

ソルトちゃんとジミィー君の遊んでる様子を見て
すごく楽しそうです!
またお会いしたいです、、くろまるとビオラと
たくさん遊んでもらいたいなぁ

| くろまるぱぱ | 2011/03/26 21:47 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉ♪ソルトちゃんの記念日おめでとうございま~すv-238
わたしってば、コールを迎えた日を忘れちゃったし(笑)
ソルトちゃんとジミィーくんは、相性がいいんですね☆
遊んでる姿に、私まで癒されます(*^_^*)

梅の花が遅いんですか!?うちの方は今が満開ですよ~。
kiyoさん地方より寒いのに、不思議ですね(?_?)

あっ、ウチも署名を始めました!どんな時も一緒が基本ですから♪
いっぱい集めて、行政を動かしたいですねv-238

| accoal | 2011/03/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

No title

ソルトちゃん、お家の子記念おめでとうv-315
下の子はどこも強そうですかねv-410
負けず嫌いと言うか・・・うちのヤヤもそうです。

クリスマスローズ好きな花です。
これを押し花にするといい感じなんですよv-290
種類も多いですよね。

署名うちも出しました。
多くのペットちゃんが家族と暮らせればいいですよね。
離れ離れは辛いですv-292

| ナナママ | 2011/03/28 14:22 | URL |

マロンママさんへ♪

コメントありがとうございますv-343
ママさんのお誕生日とソルトの記念日同じなんですね~v-415
うれしいな~v-411
来年は合同お祝い出来るといいですねv-353

なんでもない日常の大切さをかみしめる毎日です。
自分にできる事。。。これからも探して行こうと思ってますv-91

| kiyo | 2011/03/28 15:39 | URL |

ALOHA&きららさんへ♪

コメントありがとうございますv-343
実は去年までは、お家の子記念の日を
すっかり忘れて通り過ぎちゃってましたv-356
今年はtoyoさんとしみじみ、出会った時の事を思いだしながら
語り合って喜び合って過ごす事が出来ましたv-411
ソルトとジミィーがいてくれるから、色々頑張れてます。
何気ない日常に感謝できますv-353
まだ色々ありますが、またお会いできる日までお互いに頑張りましょうねv-91

| kiyo | 2011/03/28 15:51 | URL |

ほなママさんへ♪

コメントありがとうございますv-343
何と!ソルトが家に来て今年初めて気付いた家族記念日でした(汗)

まだいろいろ不安もあったり計画停電という慣れない日常の中
ソルトとジミィーが笑顔や癒し、力をくれてますv-410

本当に。。。みんなに春の暖かさが早く届きますようにv-252

| kiyo | 2011/03/28 15:59 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

コメントありがとうございますv-343
こちらこそ沢山遊んでくださいなv-411

梅の花、やっと咲いたのにここの所寒い日が続いてv-388
大丈夫かなぁ~・・・
沢山実が生ってくれる事を祈ります。。。

| kiyo | 2011/03/28 16:03 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

コメントありがとうございますv-343
ジミィーはいつでも遊びたいんだけど
ソルトの気が向かないとなかなかね~(笑)

梅の花咲いたけどまた寒い日が続いてるから・・・
沢山生ってくれるといいけどなぁ~v-353

先日はお仕事中に突然ごめんね~!
でも、会って話しが出来て、元気もらえたよv-91
どうもありがとうねv-411

| kiyo | 2011/03/28 16:08 | URL |

くろまるぱぱさんへ♪

コメントありがとうございますv-343
出会った日の事を思い出して、今ある日常に感謝ですv-353

この梅の木で生った梅で、梅酒は過去2回作りました。
ホントは去年もう一瓶作れたら、一瓶開けて飲むつもりだったけど。。。
だからまだ味わからないんですよv-392
今年は飲めることを期待していますv-410

くろまるくんとビオラちゃんは年が近いから
沢山遊ぶようになると思いますよv-415

| kiyo | 2011/03/28 16:21 | URL |

accoal さんへ♪

コメントありがとうございますv-343
私も今年初めて気がつきました(汗)
忘れないようにって、ブログのプロフィールに書いておいたんです。
でも去年は気付かず通りすぎちゃった~v-356

ソルトとジミィーは性格が反対だから合うんだと思いますv-411
ジミィーの力の抜けた能天気さ加減には、私も癒されますv-410
(私とソルト・・・似たとこあってねv-392)

うちの梅は遅咲きなのかな?
周り見ると確かに満開だったり終りかけだったり・・・。
種類があるのかもですねv-392

お~!コールくんちも署名集めてますかv-218
署名、少しづつですが集まってきてます。
提出期限まで、もう少し頑張ってみますv-91

| kiyo | 2011/03/28 16:34 | URL |

ナナママさんへ♪

コメントありがとうございますv-343
ソルトは上の子なんです。だから威張ってるのかとv-392
そしてジミィーはソルトが遊ぶおもちゃを、ことごとく奪い取ります。

クリスマスローズの押し花って、良さそうですね~
咲いてる時はうつむいていて
せっかくの綺麗な花が目立たないですもんねv-410
八重のクリスマスローズもありますね。まだまだ結構なお値段しますが。。。

私も署名、少しずつですが頑張って集めてますv-91
離れ離れなんて考えられませんよ!大切な家族ですもんねv-219
みんなの願いが届きますように・・・。

| kiyo | 2011/03/28 16:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

