ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

始動。

いつもこのブログに遊びに来て下さってる方も、初めましての方も
ご訪問ありがとうございます

先日はソルトの家族記念にお祝いのコメントを頂きまして
ありがとうどざいました



庭に咲き始めた紅雪柳

img_5504.jpg

震災から20日が経ちました。


いまだに続く余震や原発の不安
そして計画停電という慣れない日常・・・。
けれども幸いにして、震災前に比べたら多少の不自由さは感じるものの
大切な家族と、ソルトとジミィーと一緒に過ごし
好きな物を食べ、あたたかい布団で眠る事が出来る我が家地方
仕事も、趣味の音楽だって
今まで通りに続けられる恵まれた環境を過ごせています。。。

こんな風に当たり前の日常が過ごせる事には
心から、とてもとても感謝しています


でも・・・。

あの日以来、何をしていても心が晴れない。。。
最初の頃はまだ元気でしたが、日を追うごとに
いま日本で起こっている詳細な現実が分かってくるごとに
だんだんと胸が重く、苦しく、辛くて悲しくなってきて。。。

テレビを見ると被災地の惨状や
避難生活をされている方々の不自由な思い
大切な方を失った計り知れない悲しみや辛い思い
まだご家族と再会出来ずにご自分達の足で探し回る方たちの姿に
涙する日々・・・

趣味の楽器を練習していても、こんな事していていいのかな・・・って
何か、被災地の方に申し訳ない気持ちがして、悩んでちっとも楽しめない。。。
何をしていても罪悪感に襲われて、だんだん心が壊れそうになって・・・

いけない。このままじゃって、頭では分かっていても心がついていかず
気持ちが落ち込む日々・・・


でも、ある方に教えて頂きました。
『人の気は、不安がったり落ち込んだりすると
悪い方に引っ張られちゃうんだよ』って。

またある方は
『元気で働ける人が元気に働くために、好きな趣味を続けたり
楽しい予定を立てる事はいいんだよ』って。


そっか。。。いいんだよね・・・。
見解は人それぞれだと思いますが・・・私は・・・。


すこしづつ、もとの生活に戻していこう
特別な事じゃなく、ただ今まで通りの普通の生活に戻すだけ。
その中で出来る事はして行こう

気持ちを前向きに切り替えて
以前と変わらない笑顔とプラス思考で毎日を過ごし
プラスの気を被災地に送ります

節電に心がけます
必要なものを必要なだけ買います
他にも出来る事を見つけながら生活していきます

普段通りに働けて、お金を使える人がお金を使わないと
日本の経済は回らなくなっちゃう
復興も、国にお金がないと出来ないですもんね
だから普通にお買い物もしてお出かけもします

趣味の音楽も続けます
音楽は人の心を元気にしたり癒してくれます
自粛ムードでコンサートが中止や延期になっていますが
私の所属する2つのオーケストラは環境が許す限り活動し続けます



先週末、久しぶりにお友達に会いに行って話しをしたら
ようやく少し遠くまで足を伸ばす気持ちになれました
ガソリンもようやく安定してしてきたしね。。。

このブログも少しの間は以前のような楽しい気持ちで書けなくなってた・・・
でもまた、以前のようにお出かけした事や楽しかった事
感じたことを、これからも明るく楽しく綴って行きたいと思います


では早速



3月29日(火)

我が家から車で15分ほどの隣町に住む
おなじみ胡桃ちゃん&ryo-ちゃんをお誘いして
ひさしぶりのslowさん
この日は計画停電が中止で、心配していた信号の停電もなく安心して出発。

いつも通ってる408号線は途中
がけ崩れがあったらしくて通れない為新4号線を北上。

着いてすぐにスタッフのお姉さま方と、お互いの無事を喜びあい
近況をお話ししあってしばし歓談

そしてワンコさん達を放牧。

img_5455.jpg

ソルト、いい笑顔
(先日の日曜日、散歩から帰ると左足の爪が1本裂けて血が出てしまっていた為
ラバーシューズを履かせて保護してます)



この1ヶ月で体重が増えてしまったソルト&ジミィー。
特にジミィーは300gも増加
ってことで、ボールを投げて走ってもらうことにしましょう

いくよ~

img_5430.jpg

取ってこ~~~い!

img_5431.jpg

おいで~!!

img_5435.jpg


胡桃ちゃんも楽しそう ryo-ちゃんもね

img_5457.jpg

img_5483.jpg


しばらくすると持ってきたボールより
ランに落ちてたピーピー鳴るボールを発見したジミィーは
そっちが気に入って遊びだした

img_5438.jpg

img_5441.jpg

サッカーしてるみたいだね

何度かこっちを使って走らせたけど
体が重いせいなのかすぐに疲れて休んじゃう(笑)

img_5452.jpg

楽しそうだからいいけどね。。。
でも運動になりませんよぉ~~!


平均台?のようなものに挑戦。
こういうの得意なこのお方

img_5464.jpg

img_5467.jpg

誉めれば自分から何回も挑戦して得意顔


胡桃ちゃんも挑戦

img_5468.jpg

img_5470.jpg

怖々だったけど、何度も挑戦して偉かったね
ジミィーは全くやる気を見せずで写真もありません。。。

切り株の椅子の上で置物のようにしていた胡桃ちゃんの隣に
ソルトも置いてみた。

img_5479.jpg

ずっと待つ事が出来なくて何度もやり直しで
ようやくまともなこの1枚

間にジミィーも置いて記念撮影

img_5476.jpg

午前中は貸切で、広い方のランでの~んびり遊ぶ事ができました

img_5460.jpg

img_5487.jpg


飼い主のお腹が空いた頃、おなじみのモナリザちゃん&モナママの登場

img_5489.jpg


久しぶりにゆっくりランチして、たくさんおしゃべりして
元気をたくさんもらいました

img_5491.jpg

img_5493.jpg

ランチの後は小型犬用のスペースで貸切~
こちらの方が芝生で地面が柔らかいからなのか
ソルトもジミィーもさっきより走りやすそうだし楽しそうでした

img_5501.jpg

img_5496.jpg

ソルト、顔にでっかい葉っぱくっつけても
まるで気にする様子もなく(爆)

img_5498.jpg

決して絡んで遊ぶことのないこの4ワンズ(笑)
(仲が悪いわけではない)
思い思いにランを満喫中

img_5500.jpg

夕方予定があったので
ランチのあと30分位しかモナちゃんと遊べなかったけど
ワンコも人間もリフレッシュしてslowさんを後にしました

お天気も良く、穏やかでぽかぽかだったこの日
お友達との久しぶりの再会といつもと変わらないおしゃべり。
そして本当に楽しそうに遊ぶワンコ達の姿にも癒され元気をもらい
久しぶりに心もぽかぽかになって楽しい時間を過ごす事ができました

みんな。。。。ありがとう。。。




☆コメント欄は開けておきますが
 申し訳ありません・・・
 しばらくの間はお返事をお休みさせて頂きたいと思います
 いただいたコメントは大切大切にに、ありがたく読ませて頂きますね
 それでもいいよっていう方、コメント頂けたら励みになります


| ドッグラン | 2011-03-30 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

そうだよね!

日本中がこの震災でやられちゃったら立ち直るものも立ち直れなくなっちゃうんだ!わかっちゃいるけどなかなか元のテンションに戻れないのは私も一緒でした。
だからブログも更新せず。。。
でもマイナスの気はマイナスを生むし、プラスの気で皆で元気にならないとね!
みーんなで毎朝同じ時間に「元気だすぞお~!!」って叫んでみようか?太平洋側に向かってさ!
そしたらきっといい方向に行くんじゃない?

早く今までのような日本中が幸せな日々が戻りますように!

| うめちゃん | 2011/03/30 17:25 | URL | ≫ EDIT

こういう時こそ

何をしていても気が晴れない気持ち、わかりますv-388
普通にしていても、やはり被災地の現状を見ると悪いことしているような・・・
買い物も余計なものは買わないようにv-325v-324

でも、待てよ・・・ってv-361v-361v-361
これじゃ経済がまわらない、お金が流通しないことには活性化i-122復興につながらないi-195

あらゆる産業がダメージを受けて、立ち直れなくなっちゃうe-330
特に観光関連はダメージが大きいと・・・やはりみんな観光って気分になれないからなんだろうね。

それを知って、自分がやれることをやって、後は今までどおりの生活でいいのかなぁって思い始めましたe-271

で、断水以降マロン家ではトイレツアーを今でも続けていますv-71v-72「トイレ行く人~」って、流す水を節水v-290

早く、みんなが心から笑顔で過ごせる日が来ると良いですねv-392

| マロンママ | 2011/03/30 20:37 | URL |

No title

やっぱりワンコ達の笑顔に癒されるよね~~e-257
ジミィーくんも楽しそ~~e-291ソルトちゃんも頑張って遊んでる~~楽しいのが伝わるね・・・e-276

この日は暖かかったね~お散歩隊もさいこ~でした~~(^^)

みんなに会うとやっぱり出かけてよかったって思う
またみんなのおかげで元気をもらえた~~~。e-266

| ジョン&ちび太郎 | 2011/03/31 12:39 | URL |

No title

今晩は・・・
計画停電はあるし職場もそれに伴って右往左往した二週間・・・
ガソリンや買出しに長蛇の列・
二週間がいつも以上に長く感じました
みんなで代々木に集まると言った時どうかな~と思いましたが
お友達と話しているうちにみんな思ってることは同じで
できることだけ頑張ろうって・・
遠くの親戚より近くの友って良く言ったもので
ワン友がホントありがたかったですもん
自分の心に余裕がないと、家族・仕事すべてに繋がると思うので
ワンコ達と一緒に前向きに・・・
今までどおり、普段通りに過ごせることに感謝しながら 笑顔でいましょうよ~ん
PS モナママさんここでお会いできて良かったわ~んv-415

| ALOHA&きらら | 2011/03/31 21:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

