ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

一気に春です♪

4月10日(日)
今日は中学生からの大親友Rちゃんのお誕生日
いつもはメールで『おめでとう』なんだけど、今日は電話をしてみました
『おめでとう』って言ったら『忘れて』な~んて言われたけど
(誕生日を忘れたい年頃のわたしたち) 絶対忘れませんよぉ~
Rちゃんとはずっとこうしてお互いのお誕生日をお祝いしてきました
最近はなかなか会えなくてプレゼント交換が出来なくなってしまったね・・・。

Rちゃんとは中学の部活で出会って気が付いたら意気投合
3年間同じクラスになった事はなかったけれど毎日いつも一緒にいて
毎日会えるのにお手紙交換なんかもしたりして
可愛かったね私たち

卒業して別々の高校へ行っても、Rちゃんが大学で東京へ行っても
結婚して、旦那さんの転勤で遠くへ行っても、海外へ行っても
私はどこまでも追いかけて遊びに行って
ずーっと今まで仲良くしていてくれる大切な大切なお友達

いまも栃木と東京で離れていてなかなか会えないけど
会おうと思えばいつでも会える距離だもんね

Rちゃんお誕生日おめでとう
共に良い年を重ねて行こうね~
おばあちゃんになってもずっとずっとお友達でいてね~


親友の元気な声が聞けてHAPPYな気分の今日の午後は
時間が出来たので2wan'sを連れて春を満喫しにお散歩に出かけました

p4100770.jpg

いつもの公園へ




我が家から最寄りのとちぎわんぱく公園
p4100767.jpg

大きな木の精さんが
今日も『やぁ~よく来たねぇ~』って言って出迎えてくれました
(ホントにしゃべります)

ここは『花と緑の博覧会』の会場だった公園なので
今でもキレイに整備されていて四季折々のお花が見られます

cats1_20110410214848.jpg

p4100772.jpg

そういえばソルトの初めての公園デビューもここだったね

IMG_1036_20110410223941.jpg

懐かし~
当時を思い出して(アングル違うけど)同じ場所で撮ってみた

p4100808.jpg


前回来た時は震災の直後でひっそりしていたこの公園にも
楽しそうな子供たちの遊ぶ姿が戻ってきていました

p4100777.jpg
p4100779.jpg

燃料の都合でお休みしていたこの乗り物も復活

p4100778.jpg

震災からもう1ヵ月・・・長かったようなあっという間だったような。。。
徐々に日常が戻ってきています。
今この時も、大変な思いをされている方々の事はもちろん忘れていません。。。
でも元気でいられる私たちが支えていかなきゃ!!


ゆっくり公園を散歩していると
やっと見つけた!

p4100786.jpg

桜です
ゆっくり桜が見たくてここに来てみました。

p4100790.jpg

でも思ったほど桜の木、無いな~。。。と思いながら
少し歩いて探して発見!

p4100792.jpg

p4100795.jpg

p4100793.jpg

もうすぐ満開

お彼岸過ぎてもなかなか暖かくならなくて
ここへ来て一気に色んなお花が嬉しそうに咲き始めた気がします

p4100815.jpg
p4100817.jpg
p4100818.jpg

お花達も春が来るのを待っていたんだね


人気の少ない遊歩道でリードオフして歩く2wan's

p4100801.jpg

p4100800.jpg

p4100799.jpg

p4100798.jpg

とっても楽しそう

たくさん歩いてのどカラカラ~

p4100804.jpg

p4100806.jpg

約1時間半ほどゆっくりとお花を見ながらお散歩

p4100813.jpg

楽しかったね~また来ようね~


| お散歩 | 2011-04-10 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

春だねえ~

そちらはもうはっきり春が近づいてますねえ!
ソルト&ジミーちゃん、おそろの千鳥チェックのお洋服、かわええです!!
こちらはやっと梅の花が七分咲き。桜はまだつぼみですがまたまた今日はすごーく寒いのでこれで再び春が足止めかと。。。

ブログ、なかなか引越しする時間がとれませんの。。。

| うめちゃん | 2011/04/11 16:53 | URL | ≫ EDIT

小さい時のソルトちゃん?かわいいな~(^^)/~~~
お散歩は楽しいね~!(^^)!

また、みんなで、花見&お散歩しようね~~(^o^)

今日の地震も怖かった(-_-;)余震に気をつけてください

| ジョン&ちび太郎 | 2011/04/11 21:33 | URL |

まさに春一気ですねv-290
花のオンパレードでいいです。
心が和みますv-410
少しずつ人も増えてくると安心もありますが・・・
また昨日も大きい地震、余震もとv-292

ソルトちゃんとジミーちゃん春らしいくてナイスですねv-425

ヤヤのお祝いのコメありがとうございました。

| ナナママ | 2011/04/12 11:50 | URL |

パピーソルトちゃん。
可愛い♪ちっちゃーい♪ムクムクー♪

わんぱく公園、一気に春☆ですね。
沢山お花が咲いてて、この時期の公園、大好きです^^
桜、キレイなうちに行かなくっちゃ!

| ryo-suke | 2011/04/12 21:49 | URL | ≫ EDIT

子犬頃のソルトちゃん、黒いv-237
そういえばウチも黒々してたな~(笑)
わんぱく公園は、花がいっぱいで素敵ですねv-238
行こうと思いつつ、まだ行ったことがないんです。。
いつも花粉のせいで、および腰になるんだけど、
今年は「ちゃんと」春を味わいたい気分ですv-252

| accoal | 2011/04/13 13:37 | URL |

うめちゃんへ♪

春ですよ~♪色んなお花がどんどん咲いて
見ているだけで明るい気分になれますv-411
洋服かわいいですか?ありがとうございますv-415
ここ最近暖かくなってるのでそろそろそちらも桜咲き始めましたか?
そちらの様子や、メルちゃん、カイくん、ルーちゃんの
元気に遊ぶ姿が見たいので、またブログ再開して下さいねv-410
楽しみに、待ってますよv-353

| kiyo | 2011/04/15 14:24 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

パピーソルト、もさ子だけど、かわいかったでしょ?
意外にあんまりパピーの頃の写真が残ってなくて。。。
もっといっぱい写しておけばよかったぁ・・・。

お散歩、特にこの季節はお花達がカラフルで好き~v-298
またみんなでお散歩しようねv-411
地震、落ち着かないね・・・。
まだ大きな余震も来るかもしれないから
お互いに気をつけようねv-218

| kiyo | 2011/04/15 14:32 | URL |

ナナママさんへ♪

春、一気過ぎて、もう桜が散り始めてますよぉ~v-393
でも公園や花壇はどんどんカラフルになって
見ていて気分が明るくなるし和みますよねv-353
お花っていいですね~v-410
私たちの大好きなTDLも再開してたくさんの人が遊びに行ったみたいで
うれしいニュースですねv-341
余震、まだまだ心配な日々が続きますが
お互いに気をつけて、元気に過ごして行きましょうねv-392
またお会いできる日を楽しみにしていますv-411

| kiyo | 2011/04/15 14:39 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

パピーソルト可愛いかったでしょ~?
写真があんまりないの。もっと撮っておけばよかったよぉ・・・。

わんぱく公園、いいよね~お花がいっぱいでv-298
この後行ったんでしょ?もう桜散り始めてるんだね~v-405

| kiyo | 2011/04/15 14:43 | URL |

accoal さんへ♪

子犬頃のソルト、黒かったでしょ~?
ブリーダーさんが、なるべく色の濃い仔を作る事にに心がけているそうですv-410
わんぱく公園、花がいっぱいで素敵な公園ですよv-411
広いし人間にもいい運動になりますv-426
そっか~花粉症だと、そうなっちゃいますねv-392
いつか一緒にこの公園をお散歩したいですねv-353

| kiyo | 2011/04/15 14:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

