ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついでにお散歩♪

我が家の庭も花盛り

P4140885.jpg
でっかいお花のパンジーは迫力がありますね
でも私は小ぶりの花が好きかな~

P4140895.jpg
ムスカリ
ずいぶん株が増えてきました

P4140896.jpg
イベリス
このお花大好きです
もっと株が大きい方が咲いたらまた写真アップしようと思います

そして今満開なのは

P4150915.jpg
しだれ花桃
一本の木に白とピンクに咲きわけています

P4150911.jpg
P4150916.jpg
P4150912.jpg

知り合いから苗を5株頂いて、その中で咲きわけたこの木だけ残しました
(結構大きくなるから全部残せなかった)

春は色んな色の花がさいてカラフルですね~
気持ちが明るくなります


さて、本題の『ついで』とは何のついでかな~?








4月12日 (水)

お散歩だ~って喜んで出かけた2wan'sではありますが

P4130831.jpg

実は狂犬病の予防接種に動物病院へ出かけたのでした
実家から歩いてすぐのかかりつけの動物病院
歩いてる途中、携帯の緊急地震速報が鳴って、道の反対側のお店の窓ガラスが
大きく揺れてちょっとドキドキした~

混んでるかな~って覚悟したけど、意外に空いていて待合室で待機
まあまあおりこうに『フセマテ』出来た2wan's

P4130839.jpg

ソルトを飼って、初めての予防接種は町の集団予防接種に行ったのですが
沢山のワンちゃんがいたからなのか、帰ってきたら吐いてしまったソルト・・・
それ以来、動物病院へお願いすることにしています。

予約していたのですぐに呼ばれてまずはソルトから

P4130844.jpg

検温と検便、聴診器で診察が終ると

P4130841.jpg

もう帰れるのかと思って笑顔のソルト

P4130845.jpg

ジミィーは空気を読んでるのか神妙な顔でオスワリで待機。
ソルト、無事注射終了後、お次はジミィーの番

P4130847.jpg

体温を測ってもらって

P4130848.jpg

聴診器を当てようとしたら、お腹を出してしまったジミィー(笑)
最初は起こそうとしていた獣医さんも諦めてこのまま検診(爆)
それにしても看護師さんの押さえ方ったらこれどうなの??
ジミィー悶えてるし(笑)


注射もおりこうに出来ました

P4130849.jpg
だからその押さえ方・・・

とってもおりこうだったソルトとジミィー
帰りは公園の方を周ってお散歩しながら帰りました

P4130874.jpg

ちょうど桜が見ごろでした

P4130850.jpg

P4130852.jpg

青い空に良く映えます

P4130879.jpg

桜の時期ってあっという間。
特に今年はなかなか暖かくならず
急に暖かくなったらあっという間に満開になってしまったよね~

P4130863.jpg

満開の桜の下で記念撮影

P4130856.jpg

落ちていた花をソルトに付けてみた

P4130870.jpg

P4130871.jpg

やっぱり女の子だね
嬉しそうなソルトさん


帰り道も桜を見ながら

P4130877.jpg

この通りにはずっと桜が植えてあるけど・・・

P4130834.jpg

ちょっと残念。。。
電線があるからなのか、花弁が散らかるから苦情が来るのか・・・?
毎年剪定されちゃってショボショボ~な桜。。。
『桜切る○○』なんてことわざもある様に、桜は切るもんじゃないと思うよ~
てか、こういう場所に街路樹として桜は違うんじゃないかと??

こちらは小学校の桜

P4130878.jpg

うんうん。やっぱり桜はこうじゃなくちゃね~

他にも色んなお花を眺めながら

P4130881.jpg

P4130882.jpg

春を感じてお散歩は気分がいいな~

2wan's、またこの2週間後は健康診断にワクチン接種。
5月からはフィラリアとこの時期は何かとお金がかかりますが。。。
犬を飼うと言う事はそういうものです

| 犬達のこと | 2011-04-17 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

病院での待て、ソルトちゃんジミィーくん偉いな~~e-257
ジミィーくんお腹だしちゃって~~
顔が何するんですか~~?のお顔っぽいょe-318

| ジョン&ちび太郎 | 2011/04/17 22:15 | URL |

花がいっぱい。
春が感じられすばらしい。
日頃の手入れの成果ですね。
うらやましいな。
うちはものぐさで・・。

| コナンぱぱ | 2011/04/18 08:31 | URL |

花盛り

まさに花盛り、ですねi-262
マロン家の極近高校の桜も、道路に出ている部分は剪定されちゃってちょっとさびしいi-195
かなりの大木なので、下の方がすかすかなのは残念v-292
今日はもう散り始って、花弁がはらはらと落ちる様はまた趣があって好きですi-267
ソルトちゃんとジミーちゃん、お利口さんに待っていますねv-301
診察台の上でも落ち着いていてすごいv-378
マロンは診察台に乗せられた途端に、逃げようと必死e-276
狂犬病の予防接種までになんとかせねばe-281

| マロンママ | 2011/04/18 09:31 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

この日病院の中には他にワンちゃんが居なかったからね。
人の出入りの時にはつい立っちゃうし
ワンちゃんの姿が見えれば吠えそうになるけど
少しは空気読んでた感じだったかな~v-392
ジミィーはどんな時でもお腹出しちゃうの(笑)
顔困ってるよね(爆)

| kiyo | 2011/04/21 17:12 | URL |

コナンぱぱさんへ♪

日頃の手入れはほとんどしてませんv-356
実はあんまり手がかからないものしか植えてなかったりします(笑)
毎年放っておいても咲いてくれる可愛い子達v-415
パンジーは植えただけでお水あげればとっても強い子だしv-410
私もものぐさなもんで~v-392

| kiyo | 2011/04/21 17:17 | URL |

マロンママさんへ♪

桜は剪定しないで頂きたいですよね~v-413
桜が泣いてますよ~。
もうすっかり散ってしまいましたね。。。
また来年のお楽しみですv-410

いちお空気は読めるらしく、まあまあですが大人しく待っていられましたv-392
病院、そういえばマロンくんは苦手って前に言ってましたよねv-356
うちの2ワンズは幸い全く嫌がらないので助かってますv-392
私は病院嫌いですけどねv-355

| kiyo | 2011/04/21 17:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

