ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見お散歩♪

我が家の梅、順調に実が育ってます



どのくらい収穫できるか楽しみだな~

 

我が家の大黒柱、toyoさんは3/31~4/2まで
仕事関係の点検作業で出張していました。
場所は青森、岩手、宮城県の沿岸部。
まだまだ余震が続くし沿岸部だし津波も心配。。。

そんな事言ったら現地で働く方やボランティアの方達に失礼だと
分かってはいるけれど、これが正直な気持ちでした。
私も2wan'sと留守番は心細くてh不安でした
その頃はまだ計画停電もあったし、余震も心配だし。。。

でも無事に帰ってきてくれたので良かったです

そんなこんなで何かと忙しく
なかなかゆっくりtoyoさんとお散歩も出来ずにいたソルトとジミィー

久しぶりに家族そろってお出かけです




4月16日(土)

午後から用事があるはずだった私に合わせて
午前中早めに公園へ
はずだったって、なんでしょうね~。気になる人は2部に渡って引っ張るけど最後まで見てちょ!

お天気いいし、桜はどうかな~?

IMG_5520.jpg

う~ん。満開は超えて散り始めてるけど
散った花弁がピンクの絨毯みたくってキレイ
風があったので花吹雪も舞っていてとってもキレイでした

IMG_5530.jpg

桜ってホントにキレイですね~
桜を見ると日本に生まれて良かったな~って毎年思います

ここは東雲公園。
毎年『しののめ祭り』が開催されててこの時期は大賑わい
駐車場止めるのも大変な位人出があります・・・が。。。

今年は中止。。。

IMG_5528.jpg

奥の広場はカラオケ大会などのイベントや
町の商店街の人たちが出店していてにぎやかなのに
こんなにひっそりしていました。。。
お店の方たち当てにしていた収入がなくなって困ってるんじゃないかなぁ~・・・

個人的にお花見を楽しむ人たちの姿もまばら・・・

IMG_5526.jpg

お客さんいっぱい来るといいですね。。。

IMG_5531.jpg

さて、気を取り直してお散歩しましょ
この公園には色んな種類の桜があります

ソメイヨシノかな?
IMG_5524.jpg


こっちはちょっとピンクがかって可愛い~
IMG_5597.jpg

鮮やかなピンク色でキレイ
IMG_5521.jpg

しだれ桜はこれからかな?
IMG_5559.jpg

これは天毬桜のつぼみ
IMG_5550.jpg

この公園の桜は、これからもまだ楽しめそうです

こちらの立派な桃の木は白とピンクの2色に咲きわけ
IMG_5563.jpg


たまにはソルトとジミィー別々に記念写真を撮ってみた

IMG_5534.jpg
IMG_5541.jpg

ワンコ達から桜の花は遠いよね。
ではもっと近くで見せてあげましょ~

IMG_5543.jpg

IMG_5547.jpg

感想は個人差があるようで・・・


あの橋渡って向こう側も行ってみよう

IMG_5548.jpg

IMG_5570.jpg

雪柳と桜の遊歩道
IMG_5583.jpg

この写真、暗めに写ってるけど雰囲気が好き
IMG_5584.jpg

IMG_5589.jpg

満開の桜逃しちゃったけど
久しぶりにみんなでゆっくりお散歩できて良かったな~


と、この後長くなるのでここで一旦締めて次回に続きます。
コメントは次で頂けたら嬉しいです


| おでかけ | 2011-04-21 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

