ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のおでかけ♪

我が家の小さな花壇に咲く花たち

イベリス
P4220983.jpg
先日載せたイベリス()はここから種が飛んだもの。
5~6年前に植えた小さな一つの株がここまで成長しました
毎年少しずつ大きくなって、真っ白なキレイな花を見せてくれてます

ムスカリ
P4220986.jpg
これも前回載せましたがその時より花の部分が膨らんでボリュームアップ!

ペチコート水仙
P4220987.jpg
従姉から頂いて植えました。水仙みたいだけど変わってるな~と思っていて
この度調べたらとってもかわいらしい名前の水仙でした

チューリップ
P4220991.jpg
もっとあったのだけど、いつの間にか減って毎年これ1本だけ咲いてくれます

この花壇をつくってもらった時はいつもキレイにしておこうって思ってたのに
いつの間にか無精になってしまって残念な花壇になっています
今ではほとんど手をかけなくても
毎年咲いてくれる手のかからないおりこうさんなお花達が
けなげにこうして毎年決まった時期に咲いて楽しませてくれているのです
感謝しなくっちゃね
実はここ、人通りも多いしもう少しキレイにしておかないと恥ずかしいです・・・。
反省だわ~


さて、本題の雨の日のおでかけ。
どこへ行ったのかな?




4月19日(火)

IMG_5636_20110424210921.jpg

IMG_5635_20110424210921.jpg

ジミィーが遊びたそうに外を眺めているここは dogrun+cafe slowさんです。
雨なのに遊びに来ました。

きょうはここで、thsさんのポストカード撮影会
お友達がみんな素敵な写真を撮ってもらっていて
いつかはうちの2ワンズも撮ってもらいたいと思っていたけどなかなか日程が合わなくて
ようやくこの日念願叶って撮ってもらいに来た訳です。
だけど外はあいにくの雨・・・。
でも室内で撮影してくれるということで予定通りやって来ました

もうすぐベビさんが生まれるなっちゃんと
つぼねちゃん、雄太くんも撮影してもらいに来ていました
IMG_5625.jpg
素敵なお写真になりそうですね


おなじみのお友達と待ち合わせして

IMG_5629.jpg
幸巳ちゃん

IMG_5630.jpg
愛巳ちゃん

IMG_5632.jpg
モナリザちゃん


一緒にランチしました
ベジプレート
IMG_5638.jpg

slowさんのお食事は、からだにやさしい食材で作ってあって
食べると元気に、女性はキレイになれますね


この日うちの2ワンズも、幸愛ちゃんも撮影してもらったのに
別の日に予約したので撮ってもらえなかったモナちゃんは
いつまでも期待して待っていました。
その姿がかわいくって~
なので撮影に使った椅子に座ってもらい
下手だけど私がカメラマンになって
モナちゃんにモデルさんになってもらいました

IMG_5654.jpg


外の雨は全く止まないどころか
時々激しい雨が降っていて風も強いし
今日はランでは遊べそうもありません・・・。
それにすごく寒い日になってしまいました

人間の女子3人は天気がどうあれ
食べてしゃべってとっても楽しい時間を過ごしましたが・・・。

こちらの女子は
IMG_5643_20110424210921.jpg

こわ~いお顔で訴えていました(笑)
普段ならこの要求は飲まないのですが
私も寒かったのでカイロ代わりに抱っこしてあげました

IMG_5645_20110427152203.jpg

カイロと言われて、不機嫌なソルトさん
でもほんとに暖かいんだも~ん

撮影してもらったサンプルを頂きました

IMG_5666.jpg
トリミングまえでボサボサだったのが残念

注文したポストカードは2週間ほどで出来上がるそうです。
楽しみだな~






| おでかけ | 2011-04-27 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

あつみ姉さんにとってもらったんですね~。
うちも先日、かわいく撮ってもらいましたよ♪

| カレンパパ | 2011/04/27 17:40 | URL | ≫ EDIT

この日は雨でしたね。。。
でも、素敵な写真の出来上がり楽しみ~~

ジミィーくんお外で遊べなく残念e-263
でも、、ジミィーく~~ん!!この日はSolwの方がよかったんじゃな~~い(笑)i-185

ジョンちびもいつかは撮ってもらおうi-199

| ジョン&ちび太郎 | 2011/04/27 21:47 | URL |

kiyoさんのお庭 お花がいっぱいで いいなぁ~v-411
梅も楽しみなんですよね!!
全部 梅酒になるのかなぁ(笑)))

撮影会 雨でちょっと残念だったのですね。。
でもプロの手に掛かれば 室内だって
きっと素敵な写真に違いないはずe-287
出来上がりが楽しみですね♪

ランチ&おしゃべり 雨関係ないからねぇ(笑)))
ソルトちゃん抱っこしてもらえたけど
カイロにされちゃったんだねe-330

リコにお祝いコメントありがとうございましたv-343

| リコたんママ | 2011/04/27 21:51 | URL | ≫ EDIT

カレンパパさんへ♪

念願やっと叶いました~v-212
カレンちゃんも可愛く撮ってもらったんだねv-411
どんな風に出来あがって来るのか、すごく楽しみです♪

さっそくリンクさせて頂きました~v-410
これからもよろしくお願いしま~すv-411

| kiyo | 2011/04/29 23:22 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

この日は雨で寒かったよぉ~~v-279
どうしてるかなーって心配してたよ。
こちらはせっかくのランを横目に遊べなくて残念でした。。。
どちらにしても、この日は『ステイ』だったね(笑)
写真の出来上がり楽しみv-353


| kiyo | 2011/04/29 23:36 | URL |

リコたんママさんへ♪

かまってあげてなくても、キレイに咲いてくれる健気なお花達ですv-392
梅はもちろん全部梅酒ですよv-272
撮影会、雨でも中止にならなくて良かったですv-426
できあがりとっても楽しみ~♪
雨でもしっかり夕方までおしゃべり楽しみましたよv-411
ソルトカイロのおかげで暖かかったしね~(笑)

| kiyo | 2011/04/29 23:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

