ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい場所♪

4月20日(水)

とっても懐かしい場所に夕散歩に行ってきました
いちお桜の名所だけど・・。

P4200933.jpg

もう桜は遅かった~







ここは千手山公園

P4200924.jpg

私の育った町にある公園です。

お友達も一緒です

P4200932.jpg

前の日も一緒に遊んだモナリザちゃん

モナママが『千手山公園に行く~』と言うので
懐かしいな~と思い一緒に行く事にしました
なにせ、ここは私の実家のある町。
水曜日は2wan'sを連れて来てるのでグッドタイミング~
しかし~いつ以来???って位来てなかったなぁ~

ここは桜とつつじの名所です

P4200937.jpg

かろうじて残ってた桜

これからはつつじの季節

P4200925.jpg

公園だけど観覧車と電車とジェットスター(ジェットコースターじゃないよモナママ~)
という乗り物があり大人も子供もすべて50円

P4200935.jpg

乗り物動いてないな~って思ったら、16時でおしまいなんだね・・・。

頂上(?)まで行ってみよう!!!って、結構階段が急だった

P4200947.jpg

P4200946.jpg

P4200948.jpg

不満げに階段を上る2wan's
上りきったところで記念撮影したけどこの表情(爆)

P4200954.jpg

P4200955.jpg

広場には売店があるけど、平日はやってないのかな?

P4200957.jpg

な~んだ。こんな楽な道もあったのね~って、帰りはここを降りて。

今度は観覧車乗りたいね~
でも、ワンコはダメかなぁ。。。

P4200943.jpg

ここからの眺め見晴らしが良くて気持ちいい
桜が満開だったらきれいだったろうなぁ~。

P4200941.jpg


P4200939.jpg

そういえばここ、映画のロケ地に使われてたね。

P4200942.jpg

ローカルでどこか懐かしい感じで、のどかな公園だ~。

P4200960.jpg

3ショット写真が撮れました

P4200961.jpg

この女子2ワンズ、なぜか背中向けてるけど何かあったの??


P4200963.jpg
なかなか良さそうなお散歩コース発見!

P4200965.jpg

こんなに桜の木がいっぱいある公園だったんだ~って、再認識。
来年リベンジしようっと!

P4200966.jpg

あ!さっきの観覧車!

P4200967.jpg

ピンクの絨毯の上で
カメラ目線くれない2ワンズ

ゆっくりぐる~っと歩いてお散歩終了

P4200980.jpg

あれ?ソルトとモナちゃんのお鼻、何かついてるよ

P4200982.jpg

子供のころ良く来てたか?っていうと私はそうでもなかったけど
『おせんじゅさん』って呼ばれて、地元のシンボル的な存在の公園。
こんな風に大人の目線でゆっくり来た事なかったけど
見晴らしいいし、田舎~な雰囲気だけどそこが落ち着ける感じの
素敵な公園だな~って再認識でした

P4200975.jpg

P4200977.jpg

またゆっくりお散歩に来てみよう。
モナママ~おかげさまで、来れてよかった
どうもありがとう





| お散歩 | 2011-04-29 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

うわぁ お千手さん 懐かしいなぁ~e-343
うちの子供たちが まだ無邪気で
可愛かった頃(笑) よく行ったの。
モナママ、よくこの公園知ってたね。。。
観覧車はね~ 怖いよ(笑)
麦茉は連れて行ったこといから
ツツジの時期に行ってみようかな♪
思い出させてくれて ありがとうv-252

| 麦まま | 2011/04/30 22:00 | URL | ≫ EDIT

ジェットスター50円??
お鼻に花びら、ソルトちゃんとモナリザちゃんかわいいよ~~e-281
ソルトちゃんの訴えてる~目e-317かわいいe-328

いっぱい道路に花びら落ちてるけど、これもまたいいね~~e-343

| ジョン&ちび太郎 | 2011/04/30 22:27 | URL |

レポートありがとう☆
ココ、ちょっと気になってたの。

そっか、やはり桜がいっぱいなんだね♪
ローカルな雰囲気もいいなぁ^^
桜の時期じゃなくても
写真撮影に良さそう♪
今度行ってみようっと!

| ryo-suke | 2011/05/01 18:23 | URL | ≫ EDIT

麦ままさんへ♪

お千手さん、よくいきましたか~?
観覧車、実は乗った記憶がなくって・・・。
え?怖いの????
このゴールデンウィークはつつじの見ごろじゃないかな?
ぜひ行ってみてくださいv-411
私も行けたら行ってみますv-218

| kiyo | 2011/05/02 21:22 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

今どき、ジェットスターも観覧車も電車も50円だってv-363
地元民から言わせてもらえば、潰れてしまいうんじゃないかって
ちょっと心配なんだけど、いまだにずーっと続いてるし映画のロケ地になってるし
ほっと一安心と共に、もっと足を運ばなきゃって思ったv-392
満開の桜もいいけど、散った後のピンクの絨毯もステキv-343
ワンコさん達のお鼻もお化粧してくれるしね(笑)

| kiyo | 2011/05/02 21:29 | URL |

ryo-suke さんへ♪

ここね~、あまりに近すぎて忘れてたけど
桜の木いっぱいでキレイなんだよ~v-353
久しぶりに行ったけど、時間が止まってるみたいにあの頃のまんま~って感じで
すごく懐かしいくて雰囲気良かったv-411
写真撮影にはすごくいいと思うよ~v-341
いまはつつじがキレイさと思うv-410
来年の桜の時期は忘れず行かなきゃv-363
よかったら一緒にどぉ~v-361

| kiyo | 2011/05/02 21:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

