ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より団子?お花見お散歩会♪

4月26日(火)
久しぶりに大所帯でお散歩会が開催されましたよ~
場所はここ

p4261004.jpg
那須野が原公園



今日は栃木支部火曜会のお花見お散歩会

p4260994.jpg

ジョンちび号に乗せてもらって公園駐車場でみんなと待ち合わせ
各自お弁当を持ってピクニック気分でお散歩です

今日の参加メンバーは全部で16ワンコ&12人
内訳はシュナ10ワン、ダックス4ワン、トイプー1ワン、チワワ1ワン
犬種を問わず、みんな仲良しな栃木支部です

ワラワラとお散歩開始

p4261001.jpg

入口からすぐの所で早くも写真撮影ポイント発見!

p4261008_20110502211502.jpg

左からマロンくん、胡桃ちゃん、ソルト、ジミィー、虎徹くん、虎鈴ちゃん
トランプくん、ジョンくん、ちび太郎くん、ハリーくん、マイちゃん、ポッターちゃん、コールくん

モナリザちゃん、グリュックくんが写ってなかったね。。。ごめんね~


ご一行様はお弁当を食べる場所を探して歩きます
集合時間が12時だったからお腹ぺこぺこ~。


p4261011_20110430232422.jpg


そして風車のある広場に到着

p4261014_20110502211502.jpg
 
周りにお花は見当たらないけど(笑)花より団子って事で~
日陰に各自レジャーシートを敷いてお楽しみのお弁当タイム~

p4261020.jpg

ワンコさんたちはしばらくステイの時間だよ

p4261016.jpg

すると何やらヒソヒソ話の2wan's

p4261017.jpg

飼い主達はお弁当タイムを満喫中

p4261019.jpg

こうして外でみんな食べるお弁当っておいしいね
コンビニ調達でも一味も二味も違うよ~(爆)


美味しそうなにおいに耐えるおりこうワンコさん達を改めてご紹介

p4261027.jpg
お顔にバリ入れてイメチェン胡桃ちゃん

p4261026.jpg
お久しぶり~コールくん

p4261028.jpg
ryo-ちゃんに甘えるジョンくん

p4261036.jpg
ちび太郎くん

p4261039.jpg
ハリーくん、ポッターちゃん、マイちゃん

p4261040.jpg
トランプくん

p4261044_20110502211501.jpg
虎徹くん

p4261043.jpg
虎鈴ちゃん

p4261041.jpg
モナリザちゃん

p4261045.jpg
マロンくん

p4261033.jpg
グリュックくん
久しぶりだね~

こちらはグリュ家のニューフェイスTくん
とってもおりこうな僕ちゃんです

p4261025.jpg

お姉ちゃんのNちゃんは幼稚園生になったのね
背が大きくなって、お姉ちゃんらしくなってたNちゃん
この時は幼稚園に行っていて、ママが時間でお迎えに行ったら
『みんなに会いたい』って言って、習い事をお休みして来てくれました
お写真なかった・・・。残念。

ワンコ達みんなおりこうに出来たご褒美
か~ちゃんからの手作りサツマイモクッキー

p4261030.jpg

p4261031.jpg
ソルトもジィーも大満足で頂きました


楽しくおいしいお弁当タイムの後は再びお散歩
・・・・と?
マロンくん歩きだしてすぐ歩行拒否!?

p4261046.jpg

マロン王子様、噂にお聞きしましたがこうやって時々ママさんを困らせちゃうのね~
でも今日ここにいる飼い主さん達はみんな甘やかしてくれないわよ~!

マロンくん、それが分かって諦めたのかすぐに元気にお散歩再開

p4261050.jpg

キレイな桜が咲いてる場所がありました

p4261051.jpg

かわいいお花のしだれ桜

p4261075_20110502211500.jpg
 

しばし親バカショット撮影会

p4261068.jpg

p4261069.jpg


バラバラな記念写真になっちゃった

p4261064.jpg
モナちゃんフレームアウトでお顔が~


ここでピースくんも合流(右)

p4261066.jpg

トランプくん(右から2番目)とコールくん(真中)がそっくり~
毛の色や歩き方もそっくりで親戚さんかも~?ってママさん達大興奮


たくさん歩いて場所を移動
公園のお隣にある千本松牧場
ここで雨が降り出した。。。

p4261079.jpg

雨の当たらない場所でおいし~ぃソフトクリームをみんなで食べて
お名残惜しいけど、これにてお散歩会終了

最後は雨が降って来ちゃったけど、お散歩の時じゃなくてよかったよね~
久しぶりに大勢でわいわい楽しいお散歩会でした

みんなお疲れ様~ありがとう
とっても楽しかったよまた会おうね~



| お散歩 | 2011-05-02 | comments:14 | TOP↑

COMMENT

みんなでお外でランチも楽しかったe-343
ソフトクリームもまた食べたいe-425

皆さんの写真を何回見ても、トランプくんとコールくんそっくり!!

また遊んでくださ~いe-276

| ジョン&ちび太郎 | 2011/05/02 21:43 | URL |

楽しかったで~す♪

お花見会、お世話になりましたi-267
たくさんのワンズとお散歩、私にとってもマロンにとってもとてもいい経験になりましたi-184
途中、王子っぷりを発揮してしまいましたがi-260
なんとか最後まで歩けてよかったですv-218

また機会があったら参加させてくださ~いv-344

| マロンママ | 2011/05/02 21:47 | URL |

この日は、お世話になりました~♪
たくさんおしゃべりができて、とっても楽しかったです(*^_^*)
何があったか鮮明に思い出せる内容で素敵☆
いつの間に、こんなに皆の写真を撮ってたんでしょう!!
kiyoさん、すごいです~\(◎o◎)/!

桜とソルトちゃん、心なしか嬉しそう(*^^)v
ワンコの精神面の深さって興味深い&おもしろ~い。
ジミィーくんの男っ気も誰かさんと一緒で可愛いです。
迷惑かけないようにコールに精進させるので、
懲りずにまた遊んでくださいね~(^O^)/

| accoal | 2011/05/03 12:23 | URL |

お久しぶり~
みんなでお散歩、楽しいねぇ~♪
お弁当もみんなで食べると美味しいよねぇ~♪

ジミィーくんもソルトちゃんもいいお顔です!

| ほなママ | 2011/05/03 20:32 | URL |

こんばんはv-237
同じ出来事を一緒に体験して、別々にブログアップv-237
って、楽しいですねe-499
違う角度の写真だし、自分も写ってるし・・
これからも、一杯ご一緒させてくださいね~!!

| トランプママ | 2011/05/04 00:13 | URL |

皆お利口~v-237
ウマウマの匂いに耐えて、ずっとステイ。
jujuとアンジェには無理だなぁ。
アンジェがお家に来てから余計に思いますが、
kiyoさんやが~ちゃんが1人で2ワン連れてるのが本当凄い。
私1人で連れて歩くには1ワンが精いっぱいです。

桜、とっても綺麗ですね☆
今年はワンズと桜との写真撮らずに終わっちゃった(><)

| yama | 2011/05/07 09:37 | URL |

はーい!はーい!
私も「花より団子」派です♪
本当は「花より団子&お酒」派だけど(笑

いつ見ても那須支部はみんな仲良しワンコは良い子で素敵だなぁ。
那須に住んだら素敵なワンライフが送れるんだろうなぁ。
やっぱり住みたい県ナンバー1だ!!

| aki | 2011/05/07 13:31 | URL |

ジョン&ちび太郎さんへ♪

この日はお世話様でした~v-411
行き帰りの車の中のおしゃべりも楽しいね~v-341

みんなでお外でランチも楽しかったね~v-410
このソフトクリーム、ジョイフル○○○でも食べれるけど
ここで食べる方が美味しい気がする~!
もまた食べに行きたいv-353
ジョンくんとトランプくん似てるって思ってたけど
コールくんとはそっくりだよね!!
最近ジョンくんとジミィーが似てる気がしてきたv-392
カットか?行動か??(笑)
こちらこそ、また遊んでくださいねv-353

| kiyo | 2011/05/09 20:14 | URL |

マロンママさんへ♪

こちらこそお世話になりましたv-411
みんなでお散歩楽しいですよね~v-441
ピクニック気分でお弁当も、みんなで食べると美味しいですねv-426
おみや、ご馳走様でしたv-343
ぜひまたみんなでお散歩行きましょうね~~v-341

| kiyo | 2011/05/09 20:17 | URL |

accoal さんへ♪

こちらこそゆっくりたくさんおしゃべりができて嬉しかったです~v-441
写真の腕はないけど、なるべくみんなの写真が欲しくって
お弁当食べ終わったらみんなの所にお邪魔して写したんですv-392
みんな使えてよかったv-410
ソルト嬉しそうに見えますか?やっぱり乙女なんですかね~v-353
ジミィーとコールくんは似た者同士みたいなので
仲良く遊べるようになるといいな~♪
こちらこそジミィーの事、精進させるのでまた遊んでくださいね~v-411

| kiyo | 2011/05/09 20:26 | URL |

ほなママさんへ♪

お久しぶりですぅ~~~v-411
みんなでお散歩&お弁当、楽しくってクセになりそうですよv-392
いつの日かご一緒できたらいいですね~~v-353


| kiyo | 2011/05/09 20:30 | URL |

トランプママ さんへ♪

同じ出来事を一緒に体験して、別々にブログアップする。
同じ内容になって面白くないかな~って思うけど
確かに、皆さんのを読ませて頂くとまた違った感じで面白いですよね~v-426
うっかりすると、自分のとこのワンコ撮り忘れたりするから
みんなの所に行って写真見てテンション上がったりしてv-426
こちらこそ~!これからもご一緒させてくださいね~v-343

| kiyo | 2011/05/09 20:35 | URL |

yamaさんへ♪

ウマウマの匂い、実はソルトは反応してしまって
何度もフセさせ直してちょっと大変でしたがなんとか乗り切りました(笑)
一人で2ワン連れは、慣れですよ~v-392
2ワンに随分鍛えてもらいました(爆)
桜っていいですよね~。
今年は頑張ってたくさん写真撮りましたv-218

| kiyo | 2011/05/09 20:40 | URL |

akiさんへ♪

おっ!!花より団子&お酒いいですねぇ~~~v-424
公園は車で行かないと行けないから多
なかなかお酒って訳にも行かないけど
お弁当持ってビールとかいつかやってみたいv-363
栃木は住みよい所ですよ~~おいで那須~~~v-383

| kiyo | 2011/05/09 20:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

