ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大工!?

ある日、実家のカレンダーに『大工』と書き込みがしてあったのを見つけた鉛筆

・・・jumee☆a

大工さんが来てどこか直すのかな??

母に尋ねると・・・



クリックしてね。


母も何のことがか、しばしポカ~ン?

・・・。

母 『あ!だいくだよ~、ほら演奏会行くから
   忘れないように書いておいたのにゃは

私 『やだ字が違う!そりゃ第九でしょぉ~~~~っだっしゅ




第九とは、ベートーヴェン作曲の交響曲第9番のこと
ベートーヴェンの9番目にして最後の交響曲です
副題として「合唱付き」が付されることも多いです

日本では親しみを込めて第九(だいく)と呼ばれています
確かに耳で聞けば大工(だいく)も第九(だいく)
同じに聞こえるからね~jumee☆faceA60

ちなみに合唱が歌い出すのは第4楽章から
この時期になると有名なフレーズがCMでも流れるので
「あぁ~これね~」って、聞けばわかる人も多いと思います8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†


オーケストラと合唱との合わせ練習の時
ときどき合唱のおばさんに「伴奏よろしくね~」
と言われる事がありますが


オーケストラは合唱の伴奏ではないですから~~~っ怒


あ、すいません・・・つい汗
中にはこのように勘違いをなさってる方もおられるみたいです汗


第九は年末になるとそこここで演奏会が開かれます
第九の曲が聞こえると
「あ~今年ももうすぐ終わりだな~」
なんて思う人も多い事でしょう除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†


私も11月15日に第4楽章のみ演奏してきましたよviolin

20091127k-9.jpg
この中のどこかにいま~すピース

また12月20日にも演奏しますviolin
toyoさんも出ます音符

でもね

年末と言えば「第九」って、日本ぐらいなんですって~
なぜでしょうね?



と、ここらで2wan達の話題もすこしキラキラ


昨日のお散歩の目標は
2wan揃って上手に歩くことでした~jumee☆faceA173

PB280201.jpg
あれ?

PB280199.jpg
ちょっと!

PB280198.jpg
こら!ジミィー!!!


なかなかうまく歩いてくれませんてろてろ汗


PB280207.jpg


は~、やっと汗
少しづつ頑張っていきましょハート



PB280197_20091129112033.jpg
















| 音楽 | 2009-11-29 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

大工って・・・お母様楽しい方ですねぇ♪

それにしても合唱のおばさま、勘違いしすぎ~っ!
ちゃんと(合唱付)ってなってるのにね。
「コーラス、宜しくね☆」って返してしまいたいですね。

仲良くお散歩、可愛いね♪
ジミィー君はまだパピーだもんね、
ついつい暴走しちゃうよね。
そんな所もカワユイっすv-411

| ryo-suke | 2009/11/30 02:02 | URL | ≫ EDIT

ryo-sukeさんへ♪

うちの母、面白いですよ~v-411
いつも何かやらかしては私がつっこみ
「あ~っはっはっ」と笑いとばしています

ジミィーをパピーと呼べるのも
残り1か月になっちゃったv-355
そう考えると、なんか淋しいな・・・

| kiyo | 2009/11/30 22:16 | URL |

すごーい!

ブログでははじめまして~v-422
ソルトちゃんとジミーくんに会えました♪

kiyoさん、すごいです~~!!
オーケストラ・・パートは何々??

大工・・・バカうけしてしまいましたv-411
お母様、私の母と同じかほりがしますよ~
私の母もかなりの天然ボケでございます。
でも、オケつきで第九が歌えるなんて。。光栄ですよね~
伴奏よろしくって・・・v-403

| ぐーたら主婦♪ | 2009/12/02 08:49 | URL | ≫ EDIT

ぐーたら主婦♪ さんへ

コメントありがとうございます~v-411
これからもたまに、ソルトとジミィーに会いに来てねv-343

パートはバイオリンです
中学校の部活にオーケストラ部があって、そこで始めました
以来ハマってしまって今も趣味で続けてるんですv-341

ぐーたらさんのお母様も天然さんですか?
私の母と一度対談させてみたいですね~(笑)

| kiyo | 2009/12/02 15:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

