ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

トランプくんちのお茶屋さん♪

本日2ワンズを散歩中、自宅近くの信号機付き横断歩道を渡っていたら
車にひかれそうになりました
もしひかれてたら、私より先にジミィーが犠牲になっていたかと思うと
鳥肌が立ちます

最近歩道を歩いてる歩行者に車が突っ込む事故が多発してますので
皆さんも安全と思う場所であっても、注意して歩行しましょうね
そして逆に運転する側になっても、細心の注意を払って
気をつけて運転したいとあらためて肝に銘じました





5月4日(水)

ゴールデンウィークは何も出かける予定を立てていなかった我が家。
一日くらいどこか行こうと言う事になりこの日急きょ出かける事に

私のリクエストで向かった先は素敵なお庭のあるジャパニーズカフェ

P5041114.jpg

P5041116.jpg




お友達のトランプくんが看板犬の茶房城山さんは
我が家からは車で1時間半ほどの所にあるので、ちょっとしたドライブ気分でお出かけ
本当はワンコさんとお散歩をしてから向かう予定だったけど
行こうとしていたお散歩コースは、人出がいっぱいで駐車場も止める所がなかった
ちょうどお昼だし、お腹空いたのでそのまままっすぐトランプ茶屋へ

P5041123_20110513153010.jpg

ごめんね~ご飯終わったらお散歩行くからちょっと待ってね

P5041113.jpg

藤棚の下のテラス席でランチしました

toyoさんはうどんセットとあんみつ
IMG_5675.jpg
IMG_5679.jpg

私はおやきとおにぎりのセットとクリームみつまめ
P5041124.jpg
P5041129.jpg
みんなとってもおいしかった
以前か~ちゃんのブログで紹介されてて、食べたいな~って思っていて
やっとこの日念願が叶いました

お天気も良くて気温もちょうど良くて気持ちのいい日です
のんびりゆっくりお食事をしていたら
トランプママさん、ソルトとジミィーにおやつを持ってきてくれました

P5041131.jpg

トランプくんの大好物な鹿肉ジャーキー(だったかな?)


P5041132.jpg

見たことないおやつにくぎ付けの2wan's

結構固いおやつなのに、この2wan'sにかかっては
ものの5分程度しか持たない

P5041127.jpg

おやつも秒殺で完食し、退屈もMAXになった頃
トランプくんがお散歩コースを案内してくれました

P5041139.jpg

IMG_5682.jpg


近くにある芭蕉の館のお庭に牡丹が咲いていました

P5041147.jpg

P5041143.jpg

これはふきだけど、真中の白いのは・・・

P5041144_20110513161211.jpg

おぉ~!これ、ふきのとうだ~
花が終わって綿毛になってるんだね!
ふきのとう取らないとこうなるなんて知らなかったよ~!

P5041148.jpg

ママが止まると隣にちょこんと座るトランプくん

IMG_5691.jpg

背筋ピーンとかっこよく座るトランプくんに対して
ジミィーの格好、だらしないな~


お散歩続行

IMG_5693.jpg

P5041159.jpg

ここは以前ソルトとだけ一緒に来た城址公園()

P5041155.jpg 

一見のどかなこの広場
実はこの辺りも地震の被害が大きくて裏に回ると・・・

IMG_5701.jpg

がけ崩れで大きな桜の木が無残な姿になってました
ゆっくり歩いてそろそろ帰ろうとすると

P5041158.jpg

いつもはもっとたくさん歩いてるんだろうね。ごめんね~

茶屋に戻ったら

P5041160.jpg

不満そうなトランプくん・・・
まだまだ歩き足りないよね~

帰る前に3ショットを撮ろう 

P5041162.jpg

あ~ソルト。。。せっかくトランプくんカメラ目線くれたのに~

P5041163.jpg

ちょっとソルト~やる気ないでしょ

P5041164.jpg

あ~もうソルト!!!トランプくんも呆れちゃったよ~

P5041165.jpg

ソルトとうとういなくなってるし
しかし良く見たら、ジミィーは全部カメラ目線くれてたんだね~

P5041168.jpg

最後までご機嫌斜めな我が家のお姫様


トランプくんちのお茶屋さん
居心地が良くてすっかり長居をさせてもらっちゃいました
のんびり出来て、一緒にお散歩も出来て楽しかったです~

トランプ家の皆さん、どうもありがとうございました~





| お友達 | 2011-05-13 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ご来店ありがとうございました!

ワ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すごく嬉しいです~。お散歩中の写真なんて、中々自分は
写れないし…ありがとうv-238
この日は幸いな事に(大汗)暇だったので、
ご一緒出来ました。。
いっぱいお話も出来たし。ソルジミちゃんのご機嫌が
イマイチで、気の毒だったけどね~。

トランプのお散歩コース、まだフルでご一緒してもらった
ワンコはいません(^_^;)
ピースは、副隊長だから別…
もっと涼しい時期になったら実現しようねv-237
またお越し下さい(^^)/~~~

| トランプママ | 2011/05/14 23:12 | URL |

トランプママさんへ♪

この日はお世話になりました~v-411
ゆっくりのんびりさせて頂き、一緒にお散歩も出来て
有意義な時間を楽しませて頂きましたv-341
今度はぜひ、トランプくんのお散歩コース
フルにご一緒させて下さいねv-218

| kiyo | 2011/05/15 23:40 | URL |

No title

トランプくんのお店って素敵なお店なんだね~v-10
近かったら通いたいくらいだわん♪
美味しそうなお食事に、素敵なお散歩コース!いいね~v-344
のんびりお散歩できて楽しそう
トランプくん、道案内してくれるの?可愛いねv-347

| 銭母 | 2011/05/16 20:04 | URL | ≫ EDIT

銭母さんへ♪

トランプくんのお店、素敵ですよ~v-353
信州のお焼きが、地元でしかも美味しく食べれて最高ですv-411
機会があったら一緒に行きたいですねv-392
そう、そしてお散歩コースがうらやましいくらいステキなんですv-341
うちの近くにはいいお散歩コースなくって・・・。
トランプくんはお散歩体長なんですよv-410

| kiyo | 2011/05/19 23:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

