ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

開通後の初ドライブ♪

今年の梅の実、順調に成長中



収穫が楽しみだわ~


5月の後半に我が家の庭に咲くお花達をちょっとだけ紹介します

ミヤコワスレ
葉っぱに斑入りは珍しいと言われるけどホントかな?
P5191466.jpg


ナデシコと姫あやめ
P5191469.jpg


ツルバラ(カクテル)
今年は見事に咲いてくれました
IMG_5760.jpg
咲き始めはお花の中央が黄色でだんだん赤一色になる、一粒で2度おいしいタイプ

クレマチス4種
page1_20110523145433.jpg
page2_20110523145432.jpg
どれか忘れたけど、ピンクレディーなんて名前の付いたものがあります

どの花もほとんど手入れしてなくても
時期が来るとキレイに咲いてくれる可愛い子達に癒されてます



最近ち~とばかりやる事が多くて
お出かけなどの記録の記事がちょっと溜まってアップが遅れていて
お友達のブログではとっくに通り過ぎてたりするけど
私はマイペースに順を追って記録します~

それでは~、開通後の初ドライブ♪のお話へ
いつもながら、写真の数多いです
お時間ある時に、読んでくださいませ~






5月14日(土)

この日の午前中は、佐野に用事があって出かけました
佐野といえば、3月19日に北関東自動車道が
田沼インターから群馬方面へ開通したばかり。
先日お友達の胡桃母のryo-ちゃんが行って来たという場所へなら
用事が済んだあとに行けそうだという事で、ソルトとジミィーも連れて、行く事に決定


最近toyoさん号でお出かけの時は、ほとんど寝ないで見張り番するようになっちゃった
困ったソルトさん

P5141259.jpg

ず~っとうるさくて怒られてばっかりだったね
方や、ジミィーくんはリラックスして、全く吠えないおりこうさん

P5141260.jpg

そして目的地へ到着

P5141261.jpg

着いた場所は

IMG_5756.jpg

道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」

『テラス席ならワンコOKだし、程よいお散歩コースもあって良かったよ~』って
教えてもらったので、お散歩がてら来てみたかったの~

ちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえから
君たちはちょっと待っててね~

IMG_5719.jpg

ボリューム満点のモツ煮定食

P5141269.jpg

モツとこんにゃくが、た~っぷり入ってて、モツがプリプリ!
味がよくしみ込んで美味しかったよ~

満腹になった所で、腹ごなしにお散歩に行きました。
来る前にtoyoさんがパソコンで、情報として道の駅の案内を見た時に
ここにはシンボル的な建物があるって言ってたんだけど・・・。
ryo-ちゃん、何も言ってなかったし、ブログにも写真載ってなかったな~。。。
ま、とにかく、その建物目指してお散歩してみよう!!!

外に出た所にポニーさんががお出迎え
売店で動物用のニンジンが売っていて、子供が楽しそうにニンジンを食べさせてた

P5141262.jpg

2wan'sもポニーさんへご挨拶

P5141270.jpg

P5141271.jpg

ここには長~い滑り台や遊具なんかもあって、お子様連れのご家族に人気みたい。

P5141272.jpg

目的の物を探しながら、お散歩開始~


しばらく歩くとまた動物のいるエリアがありました。

IMG_5729.jpg

この動物は何だか忘れちゃったけど、他にも鳥やうさぎもいました。 
このもう少し奥にはこんな動物たちも。

P5141276.jpg

今度はヤギさんにご挨拶
 

P5141274.jpg

だんだん積極的になるソルト、羊さんにご挨拶


P5141275.jpg

ジミィーはちょっと控え目にご挨拶


そしてここにもポニーさんがいましたが
ここは網ではなく柵で囲われていただけだから、リアル対面で

IMG_5725.jpg

P5141277.jpg

ちょっと怖々ご挨拶


P5141278.jpg

さてさて、目的の物はというと~
この先は行き止まりの様だし、こっちじゃないみたいだね
来た道を少し戻って違う道へ。

階段を下ってみよう。

toyoさんがソルトを待てさせて、階段の下から呼んで来させていたので

IMG_5730.jpg

私もジミィーを階段の上に待たせてやってみた
(あえてソルトより長い距離)

P5141285.jpg

おいで~

P5141286.jpg

慌てて降りてきた

P5141287.jpg

階段を下りて辺りを見渡しても、まだそれらしい建物は見当たりません。

IMG_5734.jpg

それにしても、なかなか気持ちのよいお散歩コースです

IMG_5733.jpg

IMG_5732.jpg


あれれ?そうこうしてるうちに、遊歩道は一般道へ出てしまったよ
ここまで結構歩いたから給水タイム。

P5141290.jpg

ジミィーの足に絡まった林のお土産を取ってあげるtoyoさんに

P5141289.jpg

好き好きアピール中のジミィー

ここからはハンドラーを交代してお散歩続行

P5141291.jpg

toyoさんの後姿にも若干疲れが見えてきた感じ(笑)

誰もいないし、私もちょっと楽してソルトに自分でリードを持たせた(笑)

P5141292.jpg

相変わらず気にせず歩くわね~


来た道を少し戻った辺りにキャンプ場への道があったので
そっちの方に行ってみた。

P5141296.jpg

P5141298.jpg


また急な階段が~
歩き疲れた足には結構きついよ~

P5141300.jpg

階段を上りきったら

P5141301.jpg

やっと発見!したらしい。でも私からはまだ見えない

するとこんな大雑把な立て看板が!

P5141302.jpg

どうよこれ?
この看板、そう言えば来る途中にもあったような~。
案内図だと思わなくてよく見て来なかったよ(爆)

そしてやっと見えてきた!!

P5141304.jpg

まだもう少し先なんだね。その前に展望台に登ってみよう!

P5141303.jpg


P5141305.jpg


お~いい眺めだわぁ~

P5141308.jpg

頑張って歩いて来た甲斐があったね~

P5141309.jpg

最近体が重くなったボクちゃんはヘトヘトで座りこんじゃった(笑)

そっか、こっちが牧場なんだね~。

IMG_5736.jpg

グリーンの広場が、目にも清々しくて気持ちがいい~


さあ、目的の所まであと少しだよ~って、もしもし、ソルトさん??

P5141313.jpg

P5141312.jpg

ソルトは芝生でゴロゴロ~が大好き

そうそう、最近2wan's 連れて歩いていると
『あ!マルモちゃん!』とか『ムックだ!』とか言われるようになって
この日もすれ違う人に何度か言われました。
マルモでもムックでも無いけどね~。まだ『しゃべる?』と聞かれた事はないけど

この日、挙句は『マルマルモリモリ~~♪♪』とすれ違うと時に歌われたよ~
(お若い女子お3方だったわ~)

そしてついに到着~

IMG_5746.jpg

オランダの風車みたいだけど、後ろには赤城山
せっかくなので記念写真

P5141316.jpg

たくさん歩いて頑張ったご褒美(人間ね)
手前はバニラ、奥はモカミックス

IMG_5755.jpg

牧場のソフトクリームなので、言うまでもなく美味しかった~~~~

P5141318.jpg

ここの道の駅はいったいどんな作りなんだろ~。
こっちにも駐車場や直売所があるし。。。

と、看板発見!(今度はちゃんとしてる(笑))

IMG_5757_20110523150254.jpg

なるほど~。やっとたどってきたルートが分かったのでおさらい

私たちの車を止めた場所は点線の○印のあたり。ここでモツ煮定食を食べて
ピンクの線の道を歩き、色んな動物さんとご挨拶をして
オレンジ色の線の道を歩いて森林浴
赤い線の道をたどって風車の広場に来てアイスを食べた

途中アップダウンもあったし、よく歩いたな~
帰りはどこを通ろうか迷ったけど、来た道を、今度は迷わずに戻ったので
あっという間に駐車場まで行けた

まるで迷路のようなお散歩だったけど、なかなかいい運動になったし、楽しいかった

そういえばお昼ご飯食べてた時『迷路みたいだよ~』
って話してた人がいた事を思い出した
ってことは~、ここはみんな彷徨いながらお散歩するのかな~(大爆)


| おでかけ | 2011-05-23 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

No title

梅収穫楽しみですね~~v-10

迷路のようなお散歩かなりの距離を歩きましたね・・e-257ソルトちゃんゴロゴロして楽しいねe-51
あ~~ソフトクリーム食べた~いe-257

| ジョン&ちび太郎 | 2011/05/24 22:30 | URL |

No title

ソルトちゃんもジミー君もお疲れ様v-290
かなりの距離を歩いて、良い運動になったかなv-361
マロンは絶対途中で抱っこの展開ですねv-356

マロン家も行ってみたいなぁv-344

| マロンママ | 2011/05/24 23:09 | URL |

No title

いいところだね~v-410
ドライブがてら ぜひ行ってみたいなぁ
と、その前に体力作りしたほうが良さそう(笑)
ソフトクリームもあるなんて 最高v-344

| 麦まま | 2011/05/25 19:14 | URL | ≫ EDIT

No title

群馬県にようこそ!!と言っても・・・我が家は「ぐりーんふらわー牧場」って知りませんでした。「大胡」というと前橋市ですか?
我が家から1時間くらいの所なので是非行ってみたいです。
ジミー君もソルトちゃんも楽しそうですね~
いつも楽しく拝見させて頂いていま~すv-238

| メーテルママ | 2011/05/25 20:29 | URL | ≫ EDIT

綺麗だね~!

風車と赤城山・・すごく良いところだねv-237
ソルトちゃんのごろごろは、何度見てもかわいいしv-238
ジミィーくんのポニーさんにビビる姿も超笑えるv-8
ステキな家族だねv-238

| トランプママ | 2011/05/27 23:29 | URL |

NoTitle

1日 楽しめちゃう道の駅ですねぇv-411
体力も使うし 景色も気持ちいいし
満足度高い日を過ごせちゃいますねv-218
行ってみたいなぁ~~
ソルトちゃん 思い存分ゴロゴロ~できたねv-410

先日は、お見舞いコメント有難うございましたv-238

| リコたんママ | 2011/05/30 22:09 | URL | ≫ EDIT

ジョン&ちびまるこさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい^^;

梅の収穫はもうそろそろだよ~v-353
どのくらいの量だか、たのしみなんだぁ~v-411

いや~、さ迷ったよ~v-394
もっと下調べしておけばよかったんだけどね(汗)
ソルトどこでもゴロゴロ~気持ちいいんだろうねv-410
ソフトクリーム美味しい季節だけど、ここの所寒いねv-393

名前、まるこちゃんも入れといたよっv-411
気に入ってくれて、良かった良かったv-410

| kiyo | 2011/06/02 15:43 | URL |

マロンママさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい^^;

いやいや~、いい運動でしたよぉv-356
ワンコも飼い主も(笑)
あは!王子様は途中抱っこだね(爆)
ぜひマロン家もぜひ行って来てくださいv-392
その時はこの地図参考にしてね~v-410

| kiyo | 2011/06/02 15:48 | URL |

麦ままさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい^^;

いい所でしたよぉ~v-411
高速で行けば近いので、ぜひ行ってみてねv-410
たくさん歩いた後のご褒美にソフトクリームv-367
ほ~ら、行きたくなってきたでしょ~~v-415

| kiyo | 2011/06/02 15:57 | URL |

メーテルママさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい^^;

ママさんのお家、ここからまだ遠いんですね。
高速道路繋がって、群馬県が行きやすくなりましたよ~v-441
いつかお会いしたいな~v-346
スマイル会も日程が会えば行きたいんですが、なかなか・・・

いつもありがとうございますv-341
不定期ブログですが、ぼちぼち更新して行きますんで
これからもよろしくお願いしますv-415

| kiyo | 2011/06/02 16:02 | URL |

トランプママさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい^^;

風車と赤城山・・すごく良いところでしたv-353
ちょっとしたドライブに行って来てはいかが??
ジミィー、らしくって超笑えるでしょ~(爆)

トランプ家こそ~v-353とっても素敵なご家族で憧れですv-415
いつもいろいろありがとうございますv-353

| kiyo | 2011/06/02 16:06 | URL |

リコたんママさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい^^;>
ちょっとしたドライブがてら行ってみようか~って
行ったみたら、思いのほか色々楽しめましたv-411
リコちゃんも広い芝生の上でゴロゴロ~するんだろうな~v-411
リビア姉妹、走り回りたくなっちゃうだろうね~v-341
ぜひ行ってみてくださいねv-410

| kiyo | 2011/06/02 16:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

