ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

森でランチとお散歩会♪

相変わらず、なかなかタイイムリー更新が出来ません
性格上、端から片づけて行かないと気が済まないタイプなので
どうぞ気長にお付き合い下さい


5月17日(火)

あれ?そう言いながら前の記事より日付がさかのぼってるって?
あー、それはちょっと・・・写真整理の都合です

気を取り直して。。。

まだ梅雨に入る前の、爽やかな新緑の季節
お散歩にはちょうど良いこの時期を逃すまいと
お友達をお誘いして、ランチ&お散歩会してきました






待ち合わせした駐車場で、ピースくんの大あくびを激写

P5161319.jpg
フフフピースくん、早起きした?

トランプくん、ピースくんには少し遠かったかもしれないね
ここ最近は県北で遊ぶ事が多かったので、今日は方角を変えて益子に来ました。
ホント、いつぶりだろ~??っていう位、久しぶりに来たわぁ~

レストランの予約時間までまだ少しあるし、近くの山野草園をお散歩しました

P5161323.jpg

新緑の青さが目にもやさしくて、気持ちのよい遊歩道です。
なにか咲いてるかな?

P5161324.jpg

P5161325.jpg

アヤメに良く似たお花。
ヒマシャガですって。ふつうのシャガは実家に咲いてるから知ってたけど
これはまた、小さくてかわいい~

結局咲いていたのはこのヒメシャガだけ。
時間が来たのでレストランへ移動です

P5161327.jpg

胡桃ちゃん&ryo-ちゃん
ほのぼのとした雰囲気が何とも素敵


森のレストラン

P5161384.jpg

この素敵なテラス席はワンコOKなので予約しておきました

胡桃ちゃん

P5161332.jpg

幸巳ちゃん&愛巳ちゃん

P5161333.jpg

トランプくん&ピースくん

P5161337.jpg

モナリザちゃん

P5161331.jpg

あ、ソルトとジミィー撮り忘れた
みんないい子で待てしててね


ランチはメインを選ぶと、一度だけサラダや前菜が取り放題!!

P5161339.jpg

一度だけって思ったら、ちょっと欲張りずぎちゃった

P5161342.jpg

こちらがメイン。アスパラとズワイガニのスパゲッティー
これにプラスドリンクバー。(写真なし)
美味しかったのは言うまでもあしません
益子というだけあって、器も素敵でしたよ~


P5161343.jpg

みんなで楽しくおしゃべりしながら美味しく頂いていると・・・
見知らぬオジザマが覗きこんで『ここは犬が一緒でもいいのか?』と聞いて来た
たくさん連れて来ていたし、ここは階段の前にある席だから
人や、特にワンコが通ると、我が家の2ワンズがちょっとだけ吠えちゃってたし
うるさいって叱られるのかと、マジで思った

でも、聞けばワンちゃん連れで来ていて、車に置いて来たと言う。
ワンコOKなテラス席はいっぱいだし、もし良かったら相席どうぞと言う事で

特別参加ワンをご紹介

P5161360.jpg

白シュナのベルくん
まだ6ヵ月のパピーちゃん

特別参加のベル家と一緒に、しばし歓談。

P5161345.jpg
P5161356.jpg

P5161357.jpg

テラス席の目の前は、緑の木々が広がって
風に吹かれて葉音もサヤサヤと心地よく、とっても居心地が良かった
なんだか眠くなって来ちゃった

P5161353.jpg
ソルトも。。。

P5161354.jpg
胡桃ちゃんも。。。

P5161361.jpg
ゆきまなちゃんたちも。。。

みんなウトウト気持ち良さそうに寝ちゃった

P5161368.jpg

トランプくんも。。。

P5161369.jpg

あ、起きてた。
ピースくんは、トランプパパさんに抱っこされても立ったまま。
緊張しちゃってるのかな・・・?

我が家のボクちゃんは・・・何してんの?

P5161375.jpg

あ、ベルくんの事が気になって仕方がないのね

P5161374.jpg

[高画質で再生]

あそぼ♪ [ドラマ]

相手はパピーちゃんだし、心配してたけど
上手に手加減しながら楽しく遊ぶ事が出来たね


そんなベルくんともバイバイして
すっかり長居をしてしまったレストランを後に、一行が向かったのは

P5161387.jpg

展望台のある所目指してお散歩しましょう!

P5161389.jpg

P5161390.jpg

みんなでクンクン、何があるの?

P5161391.jpg

P5161392.jpg

モナちゃんも参加。いったい何が??

P5161393.jpg

結構登ってきたよ~。飼い主ちょっと疲れてきた

P5161394.jpg

平日の公園は貸切~なので、リードオフ。

展望台に到着

P5161401.jpg

いい眺めだね~

P5161400.jpg

トランプ隊長ピース副隊長は、展望台内をグルグルと異常がないか確認中

P5161403.jpg

こちらのお嬢様、5人娘は展望台に登らず休憩中


降りる前に、みんな揃って記念写真

P5161406.jpg

この後の事。。。
ジミィーがピースくんにガウガウしちゃった
ごめんね。。。ピースくん

P5161410.jpg

帰り道はソルト憧れの美人姉妹の仲間に入れてもらって
ゆき、ソル、まな3姉妹(?)


広々とした芝生の広場で

P5161429.jpg

誰もいない事を確認してリードオフ

P5161413.jpg
ソルト、あんた好きだねーそれ

その頃胡桃ちゃんは

P5161411.jpg

シロツメクサのお花に囲まれて乙女なショットを
ま~ステキ

ならば家も!と親バカ撮影会
ジミィーと一緒に

P5161431.jpg

うん、なかなかいいね~

ゆきまなちゃんと一緒に

P5161432.jpg

胡桃ちゃんも入って
って、あれ?胡桃ちゃん??

P5161433.jpg

P5161435.jpg

葉っぱをムシャムシャ、サラダバーしちゃったね

最後にソルトのとっておき~

P5161434.jpg

どぉ?どぉ?乙女になれた~?(親バカですが、何か?)


この日も夕方までしっかり遊んで

P5161423.jpg

久しぶりの益子。
昔は良く来てたけど、今回のレストランも公園も初めて来た
益子もワンコに優しい町だそうで
絶対また来ようね~。みんな

楽しい時間をありがとうね~
じゃー、また来週

ん?来週??
かみんぐすぅ~ん
(・・・たぶん)


| おでかけ | 2011-06-06 | comments:18 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

益子も良いですねぇe-266
行きたいところのリストに入っているのになかなか行けない所ですe-263
今、高速1000円が終わる前にと、高速中心にお出かけ中なのでv-411
ベル君もかわいいなぁ・・・やっぱりパピーちゃんはかわいい!!

| マロンママ | 2011/06/07 22:00 | URL |

はじめまして

M・シュナウザーのトミーと暮らしている5a0r1です。
ジミィー君と親戚とわかりうれしくなってコメントさせていただきました。

森のお散歩、ホントに気持ちよさそうですね。うらやましー!

またのぞきに来ますのでよろしくお願いします。

| 5a0r1 | 2011/06/08 09:49 | URL |

NoTitle

たまに、益子行ったりしますが。。。
ここの公園は行ったことなかったです。
景色もいいし、散歩いはもってこいですねv-290

かーちゃんからkiyoさんも出品すると聞きました。
私は期間中行けるかわからないので・・・
残念です。
もし行かれたら記事アップしてください。
お恥ずかしいけど、賛同して出品しましたv-410

| ナナママ | 2011/06/08 12:08 | URL |

NoTitle

ここのレストランと公園行って見た~いe-276
益子はいいところたくさんあるけど何気に行かない。。。e-330

お嬢様5人娘は展望台登らなかったのですね~~e-257

ソルトちゃんゴロゴロできて良かったね~~e-51

| ジョン&ちびまるこ | 2011/06/08 12:57 | URL |

NoTitle

あー、見てたらまた行きたくなった!
レストランもお散歩も楽しかったね♪
またデッキで寛ぎたいです^^
そして美味しいお料理食べたいっ!

| ryo-suke | 2011/06/08 18:52 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

シュナのお仲間、いいですね~v-238
我が家の参加しているアジリティクラブはシュナが我が家だけなのでv-239・・・殆どラブかボーダーなのです。
シュナ軍団・・・楽しそうですね~

| メーテルママ | 2011/06/08 18:58 | URL |

マロンママさんへ♪

そうですよね~!今のうち遠出しておかなきゃですよv-218
県内はいつでも行けるから~v-411
ベルくん可愛かったv-343
パピーちゃんはみんな可愛いですよね~v-410

| kiyo | 2011/06/08 23:17 | URL |

NoTitle

この間はお会い出来て嬉しかったです~v-238
栃木はほんとにワンコとお出かけしたくなるとこ
満載ですね~
乙女なソルトちゃん可愛い~v-407

| クルルまま | 2011/06/08 23:20 | URL |

5a0r1 さんへ♪

訪問&コメントありがとうございます~~v-353
トミーくんとジミィー、お父さんが同じなんですね~v-441
見つけてくれてありがとうございましたv-415
いつかお会いできたらいいですね~v-344
これからもよろしくお願いしますv-341

| kiyo | 2011/06/08 23:21 | URL |

ナナママさんへ♪

益子もいいところですよね~v-353
ワンコ連れて陶芸体験出来る所も、探せばあるみたいですよv-411
ここの公園、私も初めてでしたが、とっても良かったです~v-426

作品展、お恥ずかしいのは、私の方ですよ~v-402
私は期間中に行く予定ですv-410
アップ出来るように写真撮ってきますね~v-426
・・・アップにはちょっと時間がかかると思います・・・v-401

| kiyo | 2011/06/08 23:28 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

この日は行けなくて、残念だったね~・・・
また行きたいから、今度はぜひ一緒に行きましょーよーv-415

はい。お嬢様5人娘は展望台登らなかったのです~~(笑)>
ソルト最近、ゴロゴロが激しい。。。

| kiyo | 2011/06/08 23:30 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

時間が経ってから見るのも、いいもんでしょ~(爆)
レストラン、違うメニューも食べてみたいv-344
公園も気持ち良かったね~v-411
ぜひ、また行こうね~v-341

| kiyo | 2011/06/08 23:33 | URL |

クルルままさんへ♪

こちらこそ、この間はお会い出来て嬉しかったです~v-441
栃木は田舎ですが、いい所いっぱいだと思いますよ~v-426
ぜひまたおでかけ下さいねv-415
乙女なソルト、かわいいですか?
ありがとうございますv-354

| kiyo | 2011/06/08 23:43 | URL |

メーテルママさんへ♪

お返事の順番が狂ってしまって、ごめんなさい~v-435

栃木のお友達にシュナちゃんいっぱいですv-346
しかも平日にこれだけ集まれる仲間がいるのは、ほんとに嬉しい事ですv-411
アジリティークラブっていうのがあるんですね~v-363
かっこいいなぁ~v-411
うちもやってみたいけど、この辺にあるのかな~。
でも飼い主の体力が。。。
我が仔と一緒に一つの事に挑戦するって、いいですねv-218

| kiyo | 2011/06/09 07:17 | URL |

ご訪問ありがとうございました♪

オリバー&シュシュ&さんたの保護者のおりままです。
我が家のブログにコメントありがとうございます♪
スマイルクラブ出身のわんこさんのオーナー様とこうしてブログでお話させていただけるのは本当に嬉しいです(^^♪

残念ながらシュナフェスではお会いする事ができませんでしたが、いつかお会いできるのを楽しみにしています(*^^)v



PS  ブログ リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

| おりまま | 2011/06/09 18:53 | URL | ≫ EDIT

おりままさんへ♪

コメントありがとうございますv-344
スマイルクラブのブログを見て
おりままさんのブログをこっそり拝見させて頂いていて
コメントは書きそびれたままだったのですが
シュナフェスにいらしていた事を知って、コメントさせて頂きましたv-415
こうしてブログを通してお話できて、私も嬉しいですv-353
これからもよろしくお願いしますv-411
リンクの件、もちろんお願いしますv-341
私もリンクさせて頂きますね~v-410
いつかお会いできます様にv-354

| kiyo | 2011/06/10 11:03 | URL |

楽しかったね。

こんにちは~o(^▽^)o
色々と忙しいのに、律儀に記事アップお疲れ様です_φ(・_・
森のレストランと益子の森、どちらもすごく素敵な
場所で楽しかったね(^_-)-☆
また絶対行きたいので、ご一緒して下さいv-10
那須も行ってシュナフェスも行って、
ハードスケジュールだったんだねv-12
お疲れ様ですv-222

| トランプママ | 2011/06/10 18:02 | URL |

トランプママさんへ♪

ほんと~~楽しかったですね~~~v-411
律義にアップは、自分の為なんですよ~。老後の楽しみ(爆)
こうして時間がたってから見直すのもいいもんでしょv-396
でも溜めちゃうと、写真の整理が大変でv-356
いつになったら旬な情報になるところまでたどり着くんだろ~~v-355
ま、マイペースでいきますよんv-392
気長に待っていてねv-415

| kiyo | 2011/06/11 09:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

