ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ~&素敵なcafe♪

お出かけ記録を現在に追い付かせようと頑張っている(?)途中ではありますが。。。
期日が迫っている事があるので、ちょこっと宣伝させて頂きます


えーと、まずはこちらをご覧ください

お知らせ
6月12日(日)~6月19日(日)の8日間
我が家お菓子工房エータローにて地元の手作り雑貨等の作家さんが集まって
チャリティー手作り展を開催いたします。
売り上げの一部を震災義援金として日本赤十字に寄付をいたします。
尚。。明確な寄付提示を寄付後店舗内で致します(義援金納付領収書)
地元栃木の有志が心を込めた作品で被災地を助けようという取り組み
是非ご興味がある方はいらっしゃってくださいねご協力いただける参加者も募集


虎徹&虎鈴か~ちゃんブログ
犬侍☆虎徹でござる!!夜露髭琥with虎鈴更にwith Gonzalezより引用

P6081948.jpg


実はですね~。
この作家展に、私の作った作品も置いて頂くことになったのです~
お恥ずかしながら

リード&カラーセット

P6061927.jpg
P6061928.jpg
P6061931.jpg
(1.5センチ幅)

P6061941.jpg
(1センチ幅)


ビーズネックレス

P6061942.jpg
P6061947.jpg

記事にしようか、すごく悩んだのですが。。。恥ずかしいし・・・
でも、自分の記録の為にも写真付きでアップに踏み切りました

あれは3月頃だったかな。。。 
『今度チャリーティー作家展やるんだけど、何か作らない~?』
って、か~ちゃんから声をかけて頂いて
私の作ったものなんかとてもとても。。。
って、丁重にお断りをしようと思ったのだけれど
『チャリティー』というとっても素敵な企画だったので
私に出来る事があるならと思いなおして
恐縮ではありますが、微力ながら参加させて頂く事にしました

今回、約2ヵ月間しか時間がなくって、数も種類も少ないけれど
一生懸命がんばって作りました~
toyoさんも手伝ってくれて、助かったよぉ~

いよいよ明日、6/12から開催

他にも、皆さんの思いが詰まった素敵な作品が多数ありますので
お時間のある方はぜひお立ち寄り下さいませ
エータローさんは、ケーキももちろん、ランチもとっても美味しいですよ~


ということで、諸事情により日付は急に飛んで~

6月7日(火)の事。

作品を何とか期限に作り終わらせて、受け渡しをする為に
か~ちゃん、わざわざ我が家の近くまで取りに来てくれたので
お礼に素敵なカフェにご案内しました



花農場あわの

P6071894.jpg

早速ランチ~
テラス席ワンコOKです

P6071898.jpg
虎鈴ちゃん&虎徹くん

P6071896.jpg

食べ終わったらお散歩だから、待っててね~


P6071907.jpg
トマトソースのスパゲッティー(ハーブサラダのせ)

P6071905.jpg
暖かい野菜スープ

P6071906.jpg
か~ちゃんは冷たいパンプキンスープをチョイス

P6071904.jpg

美味しかったのは言うまでもありません


P6071901.jpg

テラスから見えるお花畑に心癒されながら
止まらまい女子トーク

P6071910.jpg
アイスハーブティー
これがまた、とっても美味しかったの~! 

P6071908.jpg
デザートのバナナタルト&パンプキンプリン

それぞれの飲み物のコースターがまた可愛くって~

P6071912.jpg
P6071913.jpg
P6071914.jpg
P6071902.jpg

ステキでしょ~~~?こういうの大好き


しばらくしゃべってしゃべって、ワンコが飽きてきた頃
じゃ、お散歩しよっか~

P6071922.jpg

季節のハーブのお花を眺めながらの~んびりお散歩しました

P6071915.jpg

P6071919.jpg

P6071925.jpg

P6071927.jpg

お決まりの記念写真

P6071935.jpg
P6071938.jpg 

ここでも言われた!『あ!テレビのに出てるワンちゃんだ!』(爆)

ソルト、どこでもゴロゴロするね~

P6071941.jpg

ジミィーの冷めた視線が笑えるね~

P6071932.jpg


のどかな田舎の素敵なカフェで、たまにはのんびり過ごす休日もいいね
か~ちゃん、わざわざ遠い所ありがとう
また遊ぼうね~


次からはまた、日付順に記事をアップして行くので
あんな所や、こんな所におでかけの際、ご一緒してくださったお友達の皆さ~ん!
待ってて下さいね~~~



| ハンドメイド | 2011-06-11 | comments:28 | TOP↑

COMMENT

すてきぃ☆

たくさんの作品 完成おめでとうございます。
全然恥ずかしくないですよぉ~
どれもみんなかわいいのばっかり♪

いつか いつか チャレンジしたいと思ってるのですが
・・・金具付けが難しそうで・・・
あと一歩が踏み出せないでいますぅ~

| Tomo | 2011/06/11 09:59 | URL |

NoTitle

すごいかわいい~作品e-266すばらしいe-278

ランチの場所のどか~~のんびり~な1日でしたね。。e-257

| ジョン&ちびまるこ | 2011/06/11 13:27 | URL |

NoTitle

わぁ可愛いv-238素晴らしい!
仕事の合間に2ヶ月でこんなに作ったんですか!!
コールにはストライプがいいかな~♪♪
エータローさん、楽しみヽ(^。^)ノ
私が行くまで、売れ切れませんよ―に!
営業妨害かしら…(笑)

あわのさん、行ってみたいと思ってたんです。
テラスから広がる景色が素敵ですね☆

| accoal | 2011/06/11 14:17 | URL |

NoTitle

作品、すごいですe-460
どれも欲しいな~e-266
それにしてもリード&カラーが作れるなんて、尊敬e-420

カフェ、素敵な所ですねv-273
行ってみたい所リストにのせますv-221

| マロンママ | 2011/06/11 19:22 | URL |

tomoさんへ♪

ありがとうございます~~v-411
tomoさんにそう言ってもらえるととっても嬉しいですv-353
らるくん、いつもママさんの愛情たっぷりのお洋服いいですねv-344
シュナはなかなか市販のものだと合うものが無いから
作ってあげたいという気持ちはあるんですが・・・
出来あがるまで止まらなくなっちゃうから、なかなか時間がとれなくて~。。。

リードとカラーの金具はそんなに難しくないですよv-392
tomoさんなら絶対楽々出来ちゃうはずv-426
ぜひ挑戦して、出来たらブログアップしてね~v-411

| kiyo | 2011/06/12 08:47 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

ありがとう~~v-411
そう言ってもらえると嬉しいですv-415

ランチの場所、のんびりしたい時にはおススメよんv-426
癒されたくなったら行ってみてね~v-392

| kiyo | 2011/06/12 08:50 | URL |

accoal さんへ♪

ありがとうございます~v-415
頑張って、夜なべして作りましたv-426
遊びに行く時間削ればいいのに
休みの日出掛けてばっかりいたしね~v-355

あわのさん、おススメ~~~!
ぜひ行ってみてねv-353

| kiyo | 2011/06/12 08:55 | URL |

マロンママさんへ♪

ありがとうございます~!
そう言ってもられてうれしいv-341

カフェね~、おススメですよ~!
癒されますv-398
行ってみてね~v-411

| kiyo | 2011/06/12 08:57 | URL |

NoTitle

スゴ~イ!! 素敵な作品ばっかりe-420
今回のチャリティー作品展に限らず
お店屋さんが できちゃうね(^^)v

のどかな風景に囲まれたカフェですね(^^)
ここだけ ゆっくり時間が流れてる感じ~
今度 是非 案内されたいわぁ~
シュナフェスでお会いできて 嬉しかったよんe-415

| リコたんママ | 2011/06/12 14:29 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

今日どうだったんだろうなあ~って思ってました
素敵な作品の数々ですね
リード&カラーセット 欲しかったよ~
行った時知ってれば・・残念v-406

| ALOHA&きららママ | 2011/06/12 23:24 | URL |

NoTitle

おお!ステキな作品に仕上がってますね♪
さすがはkiyoちゃんだ☆
リード、可愛いなぁ。欲しいなぁ。
まだあるといいなぁ^^

あわのさん、以前営業時間前に寄ったことあります。
なので美味しいランチは食べてないのよね。。。
食べたーい!

| ryo-suke | 2011/06/13 09:06 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

素敵な物ばかりじゃないですかv-290
私の方がお恥ずかしいですv-292
でも、協力出来たことに意義がありますよねv-290
近かったら、私もペンダント欲しいです。
麦ママがアップしてた。

ここの場所お友達のところでみていいところですよね。
チェック入れてあります(笑)

| ナナママ | 2011/06/13 11:44 | URL |

ひええ~~

kiyoさんてこんなに器用なのお~~v-362v-405
カラー&リード、いいねえ~v-344
今度販売してよお~v-421

ここのカフェ素敵v-354
是非行ってみたいですv-398

さすが訓練隊、集合写真もばっちりだわあ~~v-425

| うめちゃんです。 | 2011/06/13 17:29 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

スゴイ!とにかくスゴイ!!
どの作品もうっとりしながら見ちゃいましたぁ☆

手先がハンパなく不器用な私は
何をしてもグチャグチャになっちゃって。。。^^;
器用な人を見ると羨ましい。。。って思います


とってもステキなランチですね
こんなお店。。。私大好きデス
今度行ってみようかな。。。チェック・チェック♪

| min-ruco mama | 2011/06/13 22:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

 先日は再会嬉しかったです。
ありがとうございました。

わお~~ん!素敵なリード&カラーばかりで、じーーーっと見ちゃいました。
あ~もうちょっと近ければ吹っ飛んでゲットしに行きたかったなぁ。

次回企画のときは行ってみたいわ。
それからコースター素敵すぎ。
いいお店ですね

リンクの件ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね♪

| ジュニアママ | 2011/06/14 01:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うぅぅぅぅ(*′艸`)こんな感じのデザインだったんですねぇ♪かわいぃぃ♪モコが入れなかったので、バタバタと退散してしまぃじっくり見ていられず(*ノノ)一番上の写真のピンクと茶色の花柄かわいぃぃv-238私好み(*′艸`)

| moko | 2011/06/14 09:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

とっても素敵な作品でした!
ビーズネックレスとっても気に入ってエータローさんから付けて帰りました!
カラーとリードもすごい素敵でした!
手作りってぬくもりがあって好きです!

| くろまるママ | 2011/06/15 17:51 | URL | ≫ EDIT

リコたんママさんへ♪

ありがとうございますv-411
お店屋さんは。。。どうかなぁ~v-356
でも、喜んでお買い上げ下さった方を拝見すると
作って良かったな~って思いましたv-415

そうなんです。ここは時間がゆっくり流れてる感じのするカフェですv-353
近場だけど、どこか違う所へ旅をしに行ったような気分でしたv-398
機会があったらご案内しますよ~v-410

私も~v-345お会いできてうれしかったですv-411

| kiyo | 2011/06/15 17:55 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

初日はどうだったんでしょうね~。
私は開催3日目に行きましたが、お客さんいっぱいでしたv-353
予告せず、ごめんなさいね~v-355
良かったら、メールさせて頂いた通りですv-410
興味がなければスルーして下さいねv-392

| kiyo | 2011/06/15 18:02 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

ありがとう!!!
でも、胡桃ちゃんには、ナスカンがちょっと大きかったねv-394
ごめんねv-356ちょっと待っててね~v-415

今度ここのカフェ行こう!!ランチ美味しかったし
のどかな時間が過ごせて、ゆ~っくりできますよv-410



| kiyo | 2011/06/15 18:07 | URL |

ナナママさんへ♪

行ってきましたよ~~~v-411
実物も素敵でした~v-353
一目ぼれしたものあったのでgetしてきちゃった~v-346
あとでレポ書きますねv-392
ホントに、今回協力できて良かったと思います。
少しでも役に立ててれば嬉しいですよね~v-353

ここのカフェ、ご存じでしたか~。
ぜひ機会があったら行ってみてくださいv-411

| kiyo | 2011/06/15 18:14 | URL |

NoTitle

ブログで見てた作品を
実際手にしたら 
ほしいほしい光線ギラギラだったよ~。
ビーズアクセは今日も付けてましたv-343
いろんな事を器用にこなすからkiyoちゃん。。。
なんちゃって~v-414

| 麦まま | 2011/06/15 20:49 | URL | ≫ EDIT

うめちゃんです。さんへ♪

器用っていうか、昔から手先の事が好きでして~。
その手の専門学校まで行ってしまいましたv-221
でもほとんど活用してませんが~。。。
時々病気の様に、無性に何か作りたくなり、止まらなくなって
ブームが去るとパタッと止めて、買いそろえた材料もなんだか使い切らずに
中途半端にゴロゴロと残っていますv-356
という事で、メールでご案内した通り
チャリティー期間限定でお引受けいたしますねv-415

このカフェ、ゆっくりまったり癒されたい時にはおススメですよv-398


| kiyo | 2011/06/15 23:09 | URL |

min-ruco mamaさんへ♪

ありがとうございます~v-398
手先の仕事が好きなんですよね~。
物を作ってる時って、他に余計な事を考えなくって済むからいいんですv-341
いわゆる現実逃避ってやつですね(笑)

カフェ、とにかくゆっくりしたい時には最高ですよ~v-411
ぜひ行ってみてくださいね~v-353

| kiyo | 2011/06/15 23:17 | URL |

ジュニアママ さんへ♪

私も再会嬉しかったですv-411
こちらこそ、ありがとうございましたv-415
早速リンクもさせて頂きましたv-410

ありがとうございますv-398
そんな風に言ってもらえて、とっても嬉しいですv-343
次回もまたあると思いますよ~v-426
詳しくはか~ちゃんに聞いてみて下さいねv-392

コースター素敵ですよね~v-353
ここのカフェ、機会があったら行ってみて下さいv-392

| kiyo | 2011/06/15 23:25 | URL |

mokoさんへ♪

そうだったんだね~!
じゃ、他の作品もゆっくり見れなかった?
私は火曜日に行って来たよ~v-411
mokoさんのもとっても可愛くてステキで、丁寧に作ってあったね~v-424
うんうん、私もピンクと茶色の花柄の、気に入ってるv-415

| kiyo | 2011/06/15 23:31 | URL |

くろまるママさんへ♪

お買い上げ下さって、ありがとうござましたv-353
すごくうれしいですv-411

こうして自分に出来ることで、少しでも何かお役に立てたなら
参加して良かったな・・・って、つくづく思います。
こういう機会を与えてくれたか~ちゃんに、感謝ですねv-415


| kiyo | 2011/06/15 23:39 | URL |

麦ままさんへ♪

ほしいほしい光線出ちゃいましたか~?
嬉しいなぁ~~~v-341
気に行って付けてくれて、ありがとうございますv-415

あはは~!!
おーい!山田く~ん、座布団一枚やっとくれ~v-219

| kiyo | 2011/06/15 23:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

