ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩隊に入隊したよ~♪

今日は夏至。暑い日でしたね~
まだこの時間でも相当暑いので、今日の夕散歩は行けないかも・・・
これからの季節は、ワン散歩、困りますね

さて、今回の記事はまだ暑さも厳しくない爽やかな季節だった
5月最後の火曜日のお散歩会のお話


5月31日(火)

p5311639.jpg

五月晴れの日のなかがわ水遊園。

ここはお友達のトランプ隊長と副隊長ピースくんの
お散歩隊御用達である、素敵なお散歩コースの一つです

いつか行ってみたいな~って思ってたら

隊員募集!!のお誘いがありましたよ

12時集合だよ~って、トランプ隊長から招集メールが来たので
お友達の胡桃ちゃん&ryo-ちゃんを乗せてやってきました




次々と、お散歩隊員希望ワンコがワラワラ~っと集まって来ましたよ

p5311631.jpg

ほぼ、先週も遊んだメンバーでした


一緒に来た胡桃ちゃん、何と3週連続遊んでます

p5311636.jpg

マロン王子、お久しぶりです

p5311635.jpg

p5311632.jpg

トランプ体隊長!全員揃ったようです

・・・

・・・

トランプ隊長??

p5311633.jpg

ん?

p5311634.jpg

あらぁ~コールくん
青いお洋服で、トランプくんと見間違えちゃった~


全員揃ったところで、まずは腹ごしらえから
腹が減ってはなんとやら~だもんね

p5311642.jpg

美味しいお蕎麦でお腹を満たした後は
トランプ隊長の案内で、いつものお散歩コースへ


p5311659.jpg

p5311650.jpg

水遊園の近くを流れる川沿いのコースに大所帯のお散歩隊
でも他には誰も居なかったので、リードオフしてお散歩です


p5311652.jpg

ソルト、とっても楽しそう

p5311656.jpg

p5311657.jpg

ジミィーもニコニコだね

p5311675.jpg

p5311676.jpg

p5311660.jpg

虎徹くんも、虎鈴ちゃんも、ちび太郎くんも、み~んな笑顔でテクテクお散歩隊


ゆっくりのんびり歩いてたら

p5311658.jpg

コールくんが心配して待っててくれました
気がつけば一番ビリだった(汗)

p5311665.jpg

みんなが待ってる所へ急げ~

p5311666.jpg

ここでちょっと休憩。
するとソルト、お決まりの

p5311668.jpg

またやってるし
よっぽど楽しいんだねぇ~。起き上がる瞬間のお顔がこんなだもん

p5311667.jpg

よく、ゴロゴロ~の場所にはミミズジャーキーがあるって
お友達には多いみたいだけど
ソルトの場合は、単に感触を楽しんでいるだけのようです


さ、またのんびりと、ひき返しましょうかね~

p5311671.jpg

この季節、川沿いの散歩道は、風が心地よくって気持ちがいい~
こんな素敵な場所が近くにあって、いいなぁ~
心地よい風と美味しい空気を体に感じながらのんびり歩いてたら
またまたみんなより遅れちゃった

p5311669.jpg

すると、副隊長のピースくんが遅れている隊員の様子を見に、戻ってきたよ
写真はないけど、トランプ隊長も様子を見に来てくれました~
さすが、隊長と副隊長


ふ~。やっとみんなに追い付いたぁ~

p5311674.jpg

p5311678.jpg

こちらはトランプママさん撮影
自然な感じが素敵

3328.jpg

水遊園に戻って

p5311646.jpg

お散歩隊結成記念(!?)撮影会

p5311682.jpg
左から、胡桃、マロン、ピース、トランプ、コール、虎徹、虎鈴、ちび太郎、ジョン、ジミィー
お立ち台には、愛巳、幸巳、ソルト、以上呼称略)


p5311690.jpg

愛巳ちゃんの上に幸巳ちゃんが、おんぶしてる~
横から見るとこんな感じ

p5311691.jpg

この状態で待てが出来るなんて、すごいね~

p5311692.jpg

ちび太郎&ジョンくん、ジミィーも姿勢良く撮れてるね

お立ち台の上に乗せて、それぞれ親バカ撮影会

p5311703.jpg

こちらはトランプママさん撮影 
やっぱりステキ

3386.jpg

3384.jpg

3361.jpg

このままポストカードにして飾りたい

チーム茶色の、気品あふれるこのおふたりさん

3367.jpg

胡桃姫とマロン王子


どっちがどっち??

p5311709.jpg

トランプくん&コールくん

ゆっくりのんびりお散歩を楽しんだ一行は
トランプ隊長のパパ&ママさんのご厚意で
本当は定休日のトランプ茶屋へ招待してくれました~

p5311719.jpg

ママのお仕事の都合で、ここから合流のモナリザちゃん
モナママ、来た早々にワン達に囲まれて大人気だったね~

p5311739.jpg

おいしいおやきと、ワンコ用のクラッカー 

p5311723.jpg

p5311732.jpg

p5311735.jpg

デザートは抹茶アイスの黒蜜がけとコーヒー
おいしく頂きながら、みんなでワイワイトークタイム

モナちゃんがお花の髪飾りをつけて可愛いくキメテいたので

p5311744.jpg

ソルトも借りてつけてみた

p5311746.jpg

なんか微妙な表情だけど、まんざらでもないご様子(笑)


夕方まで、ゆっくりと美味しくて楽しい時間を過ごさせて頂きました
トランプパパ&ママさん、いろいろありがとうございました


p5311706.jpg

トランプ隊長!またお散歩隊に混ぜてください
どんなに険しいお散歩道でも、ロングお散歩でも、どこまでもついていきます
ソルト&ジミィー隊員より












| お友達 | 2011-06-22 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

水遊園いいですよね~~e-343
近ければいいのにね。。。e-276
夏は日陰がないから残念e-263

ここは涼しくなったら隊長&副隊長に、また誘ってもらいましょうね~~e-257

| ジョン&ちびまるこ | 2011/06/22 20:45 | URL |

NoTitle

この日は楽しかった~&美味しかった~v-353
素敵な写真がいっぱいですねぇe-266
プチ写真教室を受講したのに、さっぱり腕が上がらない私ですv-212
みんなの写真を見て勉強しますv-222

| マロンママ | 2011/06/22 21:41 | URL |

ソルジミ&kiyo隊員へ

懐かしいお散歩隊だ~!
隊員募集のメールに、応募してくれてありがとう!
忙しかったのに、夜なべして頑張っての参加、ありがとうございました。
お気に入りのお写真、今度お会いするときまでに
ポストカードより大きく、2Lサイズでプレゼントしますので、お楽しみにね。
モノクロも良い感じなんだよ!
ソルジミちゃんはモデルさんが良いので、
お写真もステキに撮れて楽しいです。

| トランプママ | 2011/06/22 23:48 | URL |

NoTitle

みんなニコニコで、とっても楽しいお散歩隊でしたぁ♪♪
またお散歩隊したいで~すヽ(^。^)ノ

芝生でコロコロした後のソルトちゃんが
キャピってて可愛い~~v-238
先頭を歩きたがったり、全体の様子を確かめ
たかったり、ママの傍を離れなかったり(笑)、
お散歩隊でも個性が出ておもしろいですね!

| accoal | 2011/06/23 00:21 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

ほんと~。近ければ毎日行っちゃうv-341
でも確かに、夏は辛いね。。。
涼しくなったらまたぜひ行きましょう~v-341

| kiyo | 2011/06/28 22:41 | URL |

マロンママさんへ♪

そうですね~v-411
この日は楽しかった~&美味しかった~v-354
また涼しくなったら一緒にお散歩隊したいですねv-415
いやいや~・・・私も写真の腕はサッパリですよ~v-356
みんな上手ですよね~v-353
私もっv-222勉強しなきゃv-355

| kiyo | 2011/06/28 22:47 | URL |

トランプママさんへ♪

懐かしいですよね~(笑)あれからもうすぐ1ヶ月v-363
入隊させてくれてありがとうv-415
夜なべした甲斐があって、とっても楽しかったですv-411
とっても素敵なお散歩コースですね~v-392
いいな~近くって~~v-341
お写真素敵です~~~v-353
上手だなって思ってたけど、どんどんレベルアップしてますよね~v-340
え?ホントに~~~~??頂けるんですかv-441v-441
ありがとうございます!楽しみにしていますねv-346

| kiyo | 2011/06/28 23:05 | URL |

accoalさんへ♪

お散歩隊、楽しかったですねv-411
飼い主もワンコもとっても楽しそうでしたねv-341
またぜひ、隊長に頼んでお散歩隊、誘ってもらいましょう~v-411
確かに~!これだけワンコが揃うと
見ていていろいろ発見があって面白いですね~v-392

| kiyo | 2011/06/28 23:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

