ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュナフェスに行きました♪

今日は7月7日、七夕ですね~
でも我が家の住む町、今日は晴れたり曇ったり。。。
雨の予報も出ています
天の川、七夕の日に見たことないなぁ~
今日は見れるかなぁ~。。。


さて、本題の前に。
7月に入って、ますます連日暑い我が家地方。。。
特に今年は節電の夏。
巷で流行りのグリーンカーテン2種類を、我が家もチャレンジ中

買いに行った当初は売り切れだったので
タネをまいて発芽させたゴーヤ

P6081946.jpg

こんなに成長しました

P7042138.jpg


もう1種はモナママから頂いたフウセンカズラ

P6081943.jpg

P7042145.jpg

かわいい花が咲き始めました

P7042148.jpg


頑張って部屋の中を少しでも涼しくしておくれ~~~~っ



ゴーヤとフウセンカズラの写真を撮ろうと庭に出たら
芝生ににねじ花が咲いてるのを発見

P7042152.jpg

かわいい~
うれしくてtoyoさんに報告したら、去年も咲いていたらしい。。。教えてよ
芝生刈る時一緒に刈り取られてしまうって。。。なんか、かわいそう

さてさて、もう1ヶ月が過ぎてしまいましたが
やっとシュナフェスに出かけた記事にたどり着きました
まだまだ現在に追い付かないこのブログ。。。
でも、ソルトとジミィーと楽しい時間を過ごした記録を
こういう形で大切に残しておきたいので
決して端折らず、ゆっくりアップするつもりです


それでは続きを









6月5日(日)

P6051819.jpg

前日の那須同様、直前で行ける事になったシュナフェス
前回はまだジミィーを迎える前の2年前に、初めて見学組で来ました。
去年は予定が合わなくて行けなかったので2年ぶり2回目で、今年も見学組

7時過ぎに到着して、開場を待ちます。
到着した時はすでにたくさんのシュナちゃん連れの方々が来ていて
興奮したジミィーくんは何とカート内にちっこしてしまい
その処理にドタバタ駆けまわっていて、落ち着いて振り向くと長蛇の列でした

P6051820.jpg

今回栃木支部からの参加は

P6051873.jpg
おなじみ美人姉妹の幸巳ちゃん&愛巳ちゃん

P6051823.jpg

スランプくん?いえいえ、コールくん

そして我が家の

P6051829.jpg

ジミィー&ソルト
コールくんちとお揃いのカートでした

みんなはタープで基地づくり

P6051861.jpg

我が家はコール家と一緒に
大きめのパラソルとピクニックテーブルで場所を取りました

我が家は今回も見学組なので
買い物や普段は遠い所に住んで居て、なかなかお会いできないお友達を探して
のんびりと会場内をウロウロしていました

この日お会い出来た、再会&初めましてのお友達

P6051827.jpg
るこらちゃん&みんとちゃん
P6051825.jpg
りのちゃん

P6051826.jpg
じゃすみんちゃん

みんるこ家、じゃみ家のみなさんとは
slowさん以来の再会、うれしかったです

P6051868.jpg
みにぃちゃん
お久しぶりです山中湖以来の再会~うれしかったです

そしてこのお方にも~
P6051830.jpg
candyちゃん
ずっと会いたくて会いたくて、やっと念願叶いました
candyちゃん、とっても可愛い笑顔でポーズ・・・だけど~。。。
この直後、ジミィーくんはcandy姐さんから、噂に聞く洗礼を受けましたよ
いち早く空気を察知するソルトは無事でした(笑)
詳しくはこちら→
ジミィーには、いい経験になった事でしょう(爆)

そしてcanmumさん、ブログでおなじみのお友達を紹介してくれました

P6051843.jpg
あいるちゃん

P6051841.jpg
璃緒くん

P6051838.jpg
桃太郎くん

P6051837.jpg
虎太郎くん

皆さんはじめまして~
いつか公園に遊びに行きたいと思っているで、その時はぜひ遊んで下さいね~


P6051844.jpg
ビスキーちゃん&アコちゃん&リコちゃん
お久しぶり~那須のシュナパー以来ですね~

P6051865.jpg
アッシュくん

P6051866.jpg
オーブちゃん

P6051876.jpg
SOLAくん

P6051879.jpg
アンジェちゃん

みんな、去年の那須以来、お久しぶり~~
オーブちゃん&アンジェちゃんは初めましてで、やっと会えました

見学組だった我が家は自由な時間を満喫中
先ほどお会いしたcandyちゃんがD1レースの予選に出場していました

P6051845.jpg

おーーーー!速~~~~っっっ!!!!
見事予選を通過したcandyちゃん、本選でも頑張って、準優勝を獲得
おめでとうございました~

お友達のコールくんは我慢比べという競技に挑戦!
フラフープの輪の中にオスワリして待つ。
お尻が上がったり、輪から出ちゃったらアウト。

P6051848.jpg

コールくん、頑張って~~
コールくんに気付かれないように応援&

P6051852.jpg

10頭中2頭まで残ってます
っと・・・何を思ったかコールくん
後ろにいた審判の方に座ったまま振り向いたら・・・
片方の前足が輪からほんの少し出ちゃった
残念。。。ここでコール選手予選敗退でした

この後コール家と一緒にお昼ご飯
我が家は前日にペニーレインで買ったパンを持参して食べました

P6051862.jpg

暑くなってきたのでジェラードも食べたけど画像は無し


午後ものんびりお買い物を楽しんだり、ウロウロしたり
記念写真も撮って

P6051855.jpg

P6051880.jpg

ソルトの暑さの限界がMAXになる頃
楽しかったシュナまみれはお開きになりました

この日集まったシュナの数、参加組&見学組併せて何と、約900頭
前回来た時より増えてる~!!!

P6051858ジミィー

姐さんに洗礼を受けた事など全く引きずることなく
シュナフェスを満喫したジミィーくんでした


楽しかったね
また来年も行けるといいね~

会場でお会いしたお友達の皆さん、 ありがとうございました
また会える日を楽しみにしていまぁ~す


| おでかけ | 2011-07-07 | comments:14 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

シュナフェスいいな~~e-257
見学でも楽しめるよね~e-68

かってに有休かな・・・e-319

ゴーヤ、種からすごいな~早く日陰が出来るといいね~e-278

| ジョン&ちびまるこ | 2011/07/07 15:47 | URL |

NoTitle

やーねージミー君、あれは序の口よ(爆)
んもぉ~写真がものすごい可愛く撮れてて
とても洗礼浴びせるようなコに見えないところが
またグーだわ(爆)
この日は見つけてくれてありがとねぇ~♪
私も会えてとっても嬉しかったです!

で、で、ゴーヤ!?
タネからってのはすっごく大変なんですってよぉ!
発芽できただなんてすごい!
きっと栄養満点のお庭なのねぇ~(笑)
我が家のゴーヤはもうすぐ天井まで届きそうです。
毎日のびてくゴーヤを見てると元気が出ますよ!

| candymum | 2011/07/07 17:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

シュナフェス・・・
来年は自分のイベントとかぶらないで欲しいなあ・・
やっぱり普段会えない御友達にも会えるもんね・・
PS あのピンクのはねじ花って言うのね~
我が家のご近所にもいっぱい咲いてて・・雑草?でもないし・・って思ってたんですv-426

| ALOHA&きららママ | 2011/07/07 22:35 | URL |

NoTitle

シュナフェス、楽しそうですねe-343
一口にシュナちゃんといっても、いろいろな毛色やお顔立ちがあって、個性豊かですねv-286
それにしても900匹とは~v-405

マロン家のアサガオは出遅れたせいか、まだカーテンの「カ」の字にもなりませんv-395
早く成長しないと夏が終わっちゃう~v-278

| マロンママ | 2011/07/08 08:39 | URL |

NoTitle

今年はわが家も見学に行ったのですが、お会いできなかったので残念です。。。
来年はお会いできるといいなぁ。

| 5a0r1 | 2011/07/08 13:08 | URL |

NoTitle

久しぶりにお会いできて
とっても嬉しかったですぅ♪

バタバタと忙しくてなかなかゆっくりお話が
出来なかったのが残念でしたぁ
こんどゆっくり遊びましょう(^^)

| min-ruco mama | 2011/07/10 22:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

シュナフェス、楽しかったですね~v-238
それにしてもkiyoさんは、顔が広いっっ☆
いつの間に、こんなに交流してたの~??です(笑)
みんな可愛いv-10

もうすぐ緑のカーテンが完成しそうですね!
うちの完成は、1ヶ月くらい後かしら…
お盆過ぎちゃうかも(^_^;)
やっぱり4月くらいから用意してたんですか?

| accoal | 2011/07/10 23:12 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

シュナフェス見学でも十分楽しいよ~v-411
来年一緒にどぉ~?←天使のささやきv-415
ゴーヤ、種からだから、まるで我が子の様に成長が楽しみですv-353
でもまだ日蔭までは時間がかかりそうv-356

| kiyo | 2011/07/11 23:22 | URL |

candymumさんへ♪

この日はお会い出来て嬉しかったです~v-411
candyちゃん、私のカメラには可愛いお顔ばかりでしたよ~v-410
洗礼の画像は全く撮れてなかったので、リンクさせて頂きましたv-415

そうそう!ゴーヤ!!
タネからって、そんなにすごいんですか?
しばらく使ってなくて土だけ入りっぱなしだったプランターに
種をまいただけです~。
苗になったゴーヤは、ホームセンターで買った土に植え替えたので
庭の土は一切使ってませんよ~?
ネットを張ったらニョキニョキと自分でつかまりながら伸びていく姿が可愛くって~v-344
私もそれを見て元気をもらってますv-426
ようやく私の目の高さになったけど、カーテンと言えるようになるには
まだまだ時間がかかりそうですv-356
お互いに、成長が楽しみですね~~v-341

| kiyo | 2011/07/11 23:33 | URL |

ALOHA&きららママ さんへ♪

いつもと開催月が違ってましたもんね~~v-363
まさか予定が重なるとは思っても居なかったでしょうねv-394
普段会えないお友達に会える絶好のチャンスだし
私も、来年も自分の行ける日になるといいな~って思いますv-353

そうなんです。ピンクのお花、この辺りでははねじ花と言いますv-392
小学校のとき、通学路に咲いていて、眺めながら登校するのが楽しかったな~(遠い目)
それが自分の庭に咲いていたんで、すごくうれしくなっちゃいましたv-441

| kiyo | 2011/07/11 23:41 | URL |

マロンママさんへ♪

シュナフェス、楽しいですよ~v-411
みんな個性があって可愛いですよねv-346
900頭も居ると圧巻ですv-363
初めて行った時は鼻血が出そうなくらい興奮しました~(爆)

朝顔は成長が遅いのかな~?
うちのゴーヤ、マロンママさんの朝顔ちゃんよりも後に植えたんですが。。。。
でもまだカーテンと言えるようになるまでには
時間がかかりそうですv-356

| kiyo | 2011/07/11 23:48 | URL |

5a0r1さんへ♪

お会いできず、残念でした。。。
でもトミーくんの当日のお洋服には見覚えがあって
もしかしたらすれ違ってたのかもですね~v-363
来年はぜひお会いしたいですねv-411

| kiyo | 2011/07/11 23:51 | URL |

min-ruco mama さんへ♪

わたしもとっても嬉しかったです~v-415
近くに居たのに、ゆっくりお話し出来なかったですね。。。
私もウロウロしていたので(汗)
またぜひ、こちらに遊びにきてくださいねv-411
ゆっくりお会いしたいですv-410

| kiyo | 2011/07/11 23:53 | URL |

accoalさんへ♪

今頃アップして笑われちゃうよねv-356
この日はほんと、楽しかったですね~~v-441
ご一緒出来て良かった~v-411
えへへ。。フラフラしていたのは、お友達探しの旅に出ていたんですv-410
ここ2年で、県外のお友達も少しづつ増えて
この時でないとなかなか会えないかな~ってねv-392

緑のカーテン、ゴーヤのほうはようやく私の目線まで成長しましたv-353
カーテンと呼べるようになるには、まだ時間かかりそう。。。っていうか
ホントにそこまで茂ってくれるんだろうか~~~??
ちなみにゴーヤの種をまいたのは5月21日でしたv-410
しかもその頃涼しい日が続いたから発芽も、その後の成長も遅かったです。
暑くなっってきた頃から、ぐんぐん育ってきましたv-426
やっぱり暑い地方の植物だからかな~?

| kiyo | 2011/07/12 00:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

