ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティー作品展♪

7月9日(土)、いよいよ関東地方梅雨明けしました

今年は節電の夏。
なのに梅雨明け前から暑い日が続いています
今年の暑さとの戦いは長く厳しいものになりそうですね


普段はお留守番のソルト&ジミィーだけど
連れていける時は、私の職場(実家兼)まで同伴出勤ですが
どうしてものお留守番の時は、エアコンのお世話にならないと
留守中、熱中症になられては困りますからね


我慢できる範囲の暑さの時は、扇風機が大活躍

p7102249.jpg

2wan'sも風が当たる場所を選んで寝ている事が多いです

いよいよ夏本番!!
皆さまも、暑さに負けず、節電の夏であっても決して無理はせず
体調崩さないようにご自愛下さいませ~


本題はこの先です


6月14日(火)

チャリティー作品展中のエータローさんは定休日の火曜日も営業していたので
お友達をお誘いして行ってきました~

午前中の予定を済ませて、到着は午後1時過ぎ。
到着すると、テラス席には初めましてのお友達が来ていました

P6142003.jpg
シフォンちゃん&ココアちゃん

初めまして~~
平日に、県外のお友達に偶然お会いで出来るなんてなかなか無いです
とっても嬉しかったです
ママさんのあさりさんのご実家が栃木で、帰省されたそうです。
何と、私の実家のある町にご実家があって、割と近い事が判明
しかも小学校が同じで2度ビックリ~。
同じと言っても、あさりさんの方がず~~~っとお若いので
全くかぶってはいないと思いますが

虎徹くん&虎鈴ちゃんもテラス席でお出迎え

P6141982.jpg

こんな風にか~ちゃんを健気に待ってるの
可愛いねぇ~


この時期のテラス席はとっても気持い~

P6142025.jpg

腹ペコなので、まずはランチを頂きました。

cats1_20110708233834.jpg

新鮮なお野菜い~っぱいのランチはいつもながら美味しかった

人間が美味しそうに食べていると、食べたくなっちゃうよね~ココアちゃん

P6141983.jpg

とても食べたそうに、パパさんのデザートに釘付けでしたよ~

ココアちゃん、シフォンちゃんも加わってこの日も女子が大勢で華やか

P6142028.jpg
この日の胡桃ちゃんは何度カメラを向けても眠そうなお顔

P6142005.jpg
モナリザちゃんはカラーにお花をつけて可愛く登場

cats2_20110708233834.jpg
ソルトの憧れ美人姉妹、幸巳ちゃんと愛巳ちゃん

p6141988.jpg
虎鈴ちゃん自己申告しに来てくれました

男子は虎徹くんとジミィーだけ。

P6142008.jpg
ジミィー、嬉しそう

ソルトが幸愛ママのshigemiちゃんに抱っこしてもらいました

P6142027.jpg

P6142032.jpg

なんだか幸せそうな図ですね
最近のソルトを見ていると、女の子の姉妹に憧れているような気がします。
とはいえ、これ以上我が家はワンコを増やせないので・・・。
なんちゃってで我慢ね

ソルト憧れの3姉妹満喫中

P6142033.jpg

shigemiちゃんありがとう



さて、お腹もいっぱいになった事だし、交代で作品展を見に行こう~


エータローさん2階のスペースに手作りの素敵なものがたくさん

cats3_20110708233833.jpg
                                      私のも、ちょっとだけ


どれも心がこもった、とっても素敵な作品ばかりでした
 
あらためて、こんな素敵なイベントに私も参加させて頂く事が出来て
本当に良かったと思いました
おかげさまで私の作った作品も、気に入ってお買い上げ頂いた方々がいらした様で
少しでもチャリティーに協力出来て嬉しく思います
そして、欲しいけどサイズが合わなかった、などの事情で
チャリティー期間内にご希望があった場合は
急遽、受注生産をさせて頂くことになり、数名の方々からご注文を頂きました。

この場をお借りしまして、お買い上げ頂いた方々に感謝いたします。
ありがとうございました
このイベント、これからも定期的に続けていく様で
また次回も、少しでも協力出来たらな~と思っています

夕方になるまで、のんびりみんなでおしゃべりを楽しみ
私もお気に入りを見つけて、ご機嫌で家路につきました

cats4_20110708233833.jpg


次回のチャリティー作品展、皆さんも機会がありましたら
ぜひ足をお運びくださいませ












| ハンドメイド | 2011-07-10 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

テラス席は、緑がいっぱいでさわやかでいいですね。
わが家の近くにはそんなステキなテラス席はなかなかないので、うらやましー!

| 5a0r1 | 2011/07/11 15:19 | URL |

NoTitle

今回見に行けなかったのが残念でしたv-292
たくさんの人が来てくれたんでしょうね。
kiyoさんのリードも見たかったですv-290

私の買ってくれたんですねv-410
何か恐縮します。
ありがとうございました。

| | 2011/07/12 11:58 | URL |

NoTitle

梅雨明けしましたねー(^o^)v暑い夏が来ました~!

この時期はテラス席でも気持ちいいねー\(^o^)/
私が買ったのコースターだったの~そしたら、モコママさんの作品でした(^.^

忙しいのに、ジョンちびまるこの頼んですみませ~ん(>_<)
でも、楽しみに待ってます(^-^)v

| ジョン&ちびまるこ | 2011/07/12 17:57 | URL |

NoTitle

いやぁ、本当暑いですよね。
我が家も日中は誰もいないので、エアコンをタイマーセットしていきます。
扇風機は寝る時に活躍中です。

ソルトちゃんは、他のワンコと一緒に抱っこされても全然ガウガウしないんですね~☆本当お利口さん!
jujuは、他のワンコの側にいるだけでもガウガウ。
肌が触れようもんなら暴れまくるかも。。v-12

↓シュナフェス、お会い出来て本当嬉しかったです♪
 ソルトちゃんは相変わらず大人しくて可愛かったし、ジミィー君はかっこ良かったなぁ☆
 アンジェを抱っこしていただいて有難うございました(^^)v
 また、お会いできる日を楽しみにしてます♪

| yama | 2011/07/13 21:43 | URL |

5a0r1さんへ♪

テラス席、気持ちいいですよぉ~v-410
ここは我が家からも1時間ほどかかる所で近い訳ではないけれど
お友達のお店でワンコOKだし、ランチも美味しいしお気に入りなんですv-411
機会があったらぜひおいで那須~v-383
いつかお会いしたいですv-411

| kiyo | 2011/07/15 19:02 | URL |

ナナママさんへ♪

作品展、にぎわったみたいですv-410
ママさんの作品、どれも素敵でしたよ~~~v-353
中でも買わせて頂いたもの、色合いが私好みで一目ぼれでしたv-346
リビングに飾らせてもらって、いつも眺めていま~すv-415

| kiyo | 2011/07/15 19:07 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

梅雨が明けたら、ますますアッツイねぇ~~~v-356
でも私は夏の方が好きなんだ~v-411
ワンコ達には辛そうだけどね。。。
この時期は一番気持いい季節だったかもね~v-410
お待たせしてごめんなさい。。。
ご注文のお品物は、次回会った時にお渡しできま~すv-411
お楽しみにv-415

| kiyo | 2011/07/15 19:12 | URL |

yamaさんへ♪

juju&アンジェちゃん地方も暑いんですか~?
お留守番ワンコ達の事は、タイマーかけて行っても心配になっちゃいますよねv-404
扇風機も、いいもんですよね~v-426

お!確かに。あんまり気にした事なかったけど
ソルト、他の仔が一緒でも何も言わないわv-410
室内ではかなり威張りん坊だけどv-356
え?jujuちゃん。。。暴れまくるの~??

シュナフェス~~~~v-344
お会い出来てホントに嬉しかった~~v-441
アンジェちゃん可愛いね~v-346
jujuちゃんに会えなかったのは残念だったけど・・・。
一人で運転ごくろうさまでした~。
また機会があったら、ぜひ栃木に遊びに来てね~v-411
そちらの方にもいつか行ってみたいなぁ~v-410

| kiyo | 2011/07/15 19:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

