ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブの香りに癒されて♪

7月15日現在のジミィーくんです
数日前、右側のあごの辺りの皮膚が炎症を起こしてしまってかゆがっていたので
取り急ぎ、消毒薬をつけて、エリカラを調達して装着。

p7142322.jpg
(病院の待合室にて)


病院に行ったら、表在性膿皮症と診断されました。
細菌性の皮膚炎なんだそうです
2週間効く抗生剤の注射を打ってもらって
お家で塗り薬とノルバサン。
しばらくはエリカラ生活だね。。。。

このエリカラ、何でピンクのハート模様なのかというと
ちょうどいいサイズがこの柄しか無かったという事だけ

最初だけ固まってたけど、すぐに慣れて違和感なく生活してます。
それどころか、意外と気に入ってるみたい

p7142320.jpg

病院の受付のおねーさんに『畑で作業するオバチャンみたい~』って笑われたけど
確かに、そう見える(大爆) もしくはキャディーさん
お顔まで女の子に見えるのは気のせいかな??

p7142321_20110715173745.jpg

ぷぷぷっ!!ちょっと笑える~

暑いのに、ちょっとかわいそうだけど、せっかく良くなった所を
また掻き壊しちゃうといけないから、しばらく我慢だね
早く良くなるといいね 




 
 
 
6月20日(月)
まだ梅雨明け前のこの日、予定を立てた時はお天気を心配したけど
お誘いしたいつメンはみんな晴れ女
当然の様に晴れて、楽しい時間を過ごしてきました

この日は県南方面に遊びに行く事になって、集合場所は我が家
車1台で遠足みたいにワイワイおでかけしてきました

cats2_20110713233409.jpg






p6202058.jpg
幸巳ちゃん&愛巳ちゃん&ゆきまなママ
車出してくれてありがとう

p6202063.jpg
モナリザちゃん&モナママ

p6202065.jpg
胡桃ちゃん&ryo-ちゃん

p6202060.jpg

久々のいつメンで遠足です

p6202068.jpg

あ~・・・ジミィーったら、みんな女の子達可愛く撮れたのに台無しじゃ~ん



ここは佐野のハーブガーデン

cats1_20110713235136.jpg

そんなに広くはないけど、色んなハーブが栽培されていて
歩いているといい香りが漂っています


p6202049.jpg

これ、私の好きな花
なのにこの時は名前が思い出せなかったけど
ランタナって言います

到着した時11時近く。この時すでに気温はぐんぐん上昇していて暑かった~
給水タイム中のワンコ達

P62020511.jpg
p6202050.jpg

飼い主もたまらず冷たいものが食べたくてハーブ園のテラスへ

p6202069.jpg

ブルーベリーヨーグルト

p6202071.jpg

食べたらちょっと涼しくなりました


p6202077.jpg

モナちゃんとモナママ、とってもいい雰囲気で


それはそうと、お腹も空いて来たし。。。

『この後、ランチどうする~?』 
『この辺だと、ワンコOKはテラス席しかないよぉ。。。』 
『でも、この気温だとワンコも飼い主も参っちゃうよねぇ

すると!

 室内ワンコOKのお店あるよ~。隣の県だけどここからなら近いよ 

って、さすが情報ツウのゆきまなママ~
 

と言う事になって、急遽お隣の県までブーンと走ってもらって
店内もワンコOKのお店に行きました

p6202080.jpg

ワンコOKには珍しく和食のお店
アジ丼を頂きました~
アジプリプリ~
添えてあった卵焼きも美味しくって、お土産買って帰りました

涼しい店内でゆっくりさせて頂いた後は
ちょっと涼しくなってきたのでお散歩に行こう~~

p6202093.jpg

県内に戻り、またもやハーブ園(さっきの所とは違うよ~)
園内にはハーブのいい香りが漂っていてまたまた癒されました

p6202095.jpg

p6202096.jpg

p6202104.jpg

p6202107.jpg

新聞にも載ったみたいですが、まだ早かったラベンダー
咲いたら素敵だろうな~

cats1_20110713232518.jpg

p6202114.jpg

素敵なお庭もお散歩して

p6202109.jpg

喉が渇いたのでハーブのサイダーを飲みました

p6202115.jpg

瓶が可愛かったので、持ち帰って花瓶にして
自宅にワサワサ生えてるミントを飾ってみたら、とってもいい香り~

p6202111.jpg

暑かったけど、みんなでワイワイとお散歩楽しかったね~
また遠足行こうね

| おでかけ | 2011-07-15 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

毎日暑いですね・・
アララ・・ジミ-ちやんエリカラ可愛いキャディさんみたいだけど・・ちと不自由だけどしばらく辛抱だね・・
早く治りますように・・お大事になさって下さい
ハ-ブの香り漂ってきそうですねv-430

| ALOHA&きららママ | 2011/07/15 23:50 | URL |

大物だね~!

皮膚炎だったのね・・。
足で掻き壊す前に、エリカラなんだね~。
トランプも掻き掻きの勢い凄いから、即エリカラ生活に
なっちゃうな~~(汗)
でもジミィーくんみたいに、平然としてはいられないと
思います・・。
ハーブ園すてきな所なんだね~。
今度暑くない時に行ってみたいな~。行きたいところ、
いっぱいだね。ジミィーくん早く治ってね~!!

| トランプママ | 2011/07/16 02:56 | URL |

NoTitle

ジミィーくん大丈夫??
エリカラは辛いけど。。早くよくなりますようにe-349
でも。。。。。嬉しそうv-236

ハーブで人もワンコも癒されたね~~e-257

| ジョン&ちびまるこ | 2011/07/16 08:43 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

ホントに~~。。。毎日暑いですね~v-356
ジミィーにコメントありがとうございますv-415
このエリカラだから、痛々しさを感じず
逆にその姿が面白くてつい笑っちゃいますv-392
暑いから早く取ってあげたいけど~~v-356
辛抱してもらいましょうv-390

ハーブの香りって本当に癒されます~v-398

| kiyo | 2011/07/16 16:54 | URL |

トランプママさんへ♪

ジミィー大物なのかな~??
デリケートですぐ血便しちゃう事もあるのに、よく分からない子ですv-394

トランプくんちに行った次の日、せっかく良くなってきたのに
また掻き壊して血だらけになっちゃって~~~v-356
それまで使ってたのは後ろ足が届いてしまうものだったから
即、買いに行ったのがこのエリカラですv-410
今までも掻き掻きが激しかったのに、何ともなってなかったのにな~
トランプくんも気をつけてね。シュナはなりやすいみたいだから。。。

涼しくなった頃、ハーブ園いいですねv-410
その頃はまた違った種類のハーブの香りが楽しめるんでしょうねv-353

| kiyo | 2011/07/16 17:03 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

ジミィーにコメントありがとうv-415
本人はかゆい以外は何もないらしく、普通にしているので大丈夫よ~v-392
エリカラはなぜか気に入ってるみたい(笑)
洋服とかマナーベルトは椅子の下でこすって取ろうとするのに不思議~v-361

ハーブっていいね~。ほんと癒されましたv-353

| kiyo | 2011/07/16 17:06 | URL |

NoTitle

久しぶりにブログみたらビックリ!ジミィちゃんも
エリザベスちゃんのお世話になってたのね(*ノノ)ジミィちゃん偉いなぁ。モコはご飯食べないわ、トイレもしないわでほんと大変だったょ( ̄▽ ̄;) もうエリザベスちゃん取れたかな?ピンクのハートエリザベスちゃんがなんともかわいぃぃ(*′艸`)♪

| moko | 2011/07/18 11:02 | URL |

mokoさんへ♪

モコちゃんもエリザベス仲間だったよね~。
読み逃げしててごめんねv-356
mokoちゃんのはプラスチックの固いやつだったよね?
うちはそれが嫌だったから、病院にわざわざ自前のエリカラ着けて行ったよv-218
作戦成功でした~v-392
おかげさまで、無事エリカラ卒業ですv-426
まだ時々後ろ足でカイカイ~ってやってるからハラハラしちゃうけど~v-356

| kiyo | 2011/07/22 22:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

