ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Let's dancing !!

ジミィーにコメントありがとうございました

ジミィーは不思議な子です
結構デリケートで、日常と違った事が起きたりしてストレスがかかると
すぐ血便をしたりするくせに
今回はこの通り、エリカラ着けても全く嫌がることなく
気にもする事なく普通にしていてくれているので助かってます

p7162345.jpg

いつもこうして、扇風機の風が体全体に当たる場所に寝そべってます


室内で育ててる多肉ちゃん

p7042128.jpg
写真は少し前の物って、後ろのジミィーでバレちゃうね

ある日気がつくと

p7042136.jpg

にょきにょきと長~い枝の先に黄色い花のつぼみが出来てました。
育て始めて初めて花が咲きます


ゴーヤのカーテンここまで伸びてきました
こう見ると立派なカーテンに見えますが

p7162331.jpg

正面から撮るとこんな感じ~

p7162335.jpg

隙間が空いていて、まだカーテンと言うには程遠い


花もちらほら咲き始めて 

p7162337.jpg

良く見ると

p7162327.jpg

ちっちゃ~いゴーヤが出来てる

私の指と比較すると

p7162328.jpg

かわいい赤ちゃんゴーヤです


フウセンカズラもこんな感じ

p7162344.jpg

p7162342.jpg

ふうせんの様な実もたくさん生りはじめました


どっちもまだまだカーテンとは言えないけど
毎日成長して行く様子を観察しては、元気をもらっています



                  



6月21日(火)

久しぶりに、りさ先生のレッスンに行ってきました
今日はしつけやマナーではなくワンコと一緒にダンスレッスンです







初めてのドッグダンスレッスン
ドッグダンスって?って思った方はこちらを参考にしてね→
一度に2ワンコは無理なので、代表してソルトがチャレンジします

p1010010.jpg

そうそう、この日、カメラを忘れてしまって
全部携帯のカメラで撮影しました。
しかも撮影モードを切り替えるのを忘れていた為
なんんだか白っぽくて画像も粗い


ジミィーはマテの練習。おとなしくちびちゃんと一緒に待っててね~

p1010013.jpg

写真ないけど、この日ご一緒だったのは
ジョンくん、スーちゃん、胡桃ちゃん、コールくん、マロンくん
みんなは2回目か、以前習っていた子達ばかりで
初めては私一人だった・・・ついていけるかな~。。。



ダンスに必要なものは基礎訓練(トリック)
ワンコにひとつひとつ、必要な動作を教えていきます

まずは先生の愛犬なっちゃんがお手本を見せてくれました。

p1010009.jpg

この日習ったトリック
スピン&リバース、アラウンド&サークル
ウィーブ、ヒール&ついて(クロース&ヒール)、バイバイ    
         
なにせ初めてで、飼い主が大変
覚えられないし、誘導するのも難しかった
でも、私の誘導がスムーズに出来た時
ソルトは案外すんなりとこなしてくれました

p1010014.jpg

その気になったソルトは80年代ダンスガール気取りで
みんなを笑わせてました

p1010017.jpg
ソルトは形から入るタイプ??(爆)

暑いので休憩を入れながら

p1010011.jpg

p1010015.jpg

他のみんなも頑張っていました



最後にちょっとだけ、音楽に合わせて歩く練習をしました

速歩、ゆっくり歩く、ツーステップ

ワンコを隣に付かせて、飼い主の歩く速度に合わせて歩く練習
この中のツーステップが。。。難しいと言うか
自分もだけど、みんな面白い事になってました(大笑)


レッスンが終ったあとは、お楽しみのランチ~
レッスンした場所からすぐ近くに
テラス席ワンコOKの、素敵なレストランへ行きました

p1010018_20110716113822.jpg


サラダ
p1010019_20110716113822.jpg

天然酵母のパン
p1010020_20110716113822.jpg

ハクレイ茸とナスのパスタ
p1010021_20110716113822.jpg

パスタはボリュームたっぷりで
具もたくさん入っていてめちゃうまでした

そうそう、レッスン中ずっと待たされていたジミィーくんはと言うと
途中、おじさんに吠えちゃったけど
ほとんど座っておとなしくしていられました
レストランに移ってからも、足元で大人しく待っていられてエラかった
たまにはこうして長時間、集中待つ練習もいいもんだな~と思いました


今までお散歩やドッグラン、パブリックと、色々レッスンを受けてきましたが
このドッグダンスのレッスンも、ワンコとの信頼関係無くしては出来ない事なので
これからしばらくは、このダンスレッスンを中心に
レッスンを続けてみたいと思っています

次回のレッスンはもうすぐ~~!!今度はジミィーも参加予定!
だけどアップはしばらく先なりますが。。。

あんまり復習出来てないけど
頑張ろうっと!!!
ご一緒の皆さん、どうぞよろしくねっっ










| マナーレッスン | 2011-07-16 | comments:16 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

暑いですねぇv-356

ジミィー君、お大事にv-344
エリカラを気にしないなんて大物だぁe-278

マロンはまだ子供の時だったし短足なので、エリカラをすりながら移動し、あちこちにぶつかっていたのでとっても邪魔そうでしたv-404

来週のレッスン、またよろしくお願いしますv-222

| マロンママ | 2011/07/16 22:06 | URL |

すでに夏バテ状態ですぅ・・・

ジミィー君、大丈夫ですか??
でもエリカラ姿が可愛くて~v-238
早く完治しますように~

ソルトちゃんはお利口さんだから絶対にダンスも
上手だと思います!
ツーステップ・・・私・・きっと足が変になるわ・・

| | 2011/07/17 09:54 | URL |

NoTitle

ゴーヤすごいね~~v-425

ツーステップ私が一番やばいv-363
でもダンスレッスン楽しいよね~
私が付いていけるかだけど~~~v-399
またよろしくお願いしま~すv-441

| ジョン&ちびまるこ | 2011/07/17 11:42 | URL |

NoTitle

ジミィーくんのエリカラ、可愛いんですけど!
笑顔も可愛くってツボにハマリマシタ♪
早く良くなるといいね☆

ダンス・・・
奥が深くて難しいです><
ソルトちゃん、向いてるよね!
次回ジミィーくんはどうでしょう。
楽しみだね♪

って行けない自分・・残念!
自主練しなくちゃ。

| ryo-suke | 2011/07/17 12:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

すごーい!ダンスレッスン?
ワンコは楽しそうだけど、人間があたふたしそうだわ~
私は。。無理かも(爆)

みんな面白い事になってたのね~v-10
是非!動画でみせてほしいわ

| 銭母 | 2011/07/17 21:45 | URL | ≫ EDIT

お大事に

ジミィー君お大事にしてくださいね。。
早く良くなりますように。。

ゴーヤやフウセンカズラ見事です☆
わが家のは暑さに負けてしまって伸びず。。でした。

可愛いダンスレッスン♪本当に動画で見てみたいです☆

| くろまるママ | 2011/07/17 21:52 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ジミィーくん、エリカラ気にしないんですね!
これまたトミーも気にしません。ほんと、似てるー!!

ドッグダンスやってみたいんですが、ちょっと不安でなかなかはじめられないでいます。。。
でもとっても楽しそうですね!今度行ってみようかな。。。

| 5a0r1 | 2011/07/18 13:27 | URL |

NoTitle

ジミィー君 エリカラ気にしないので良かったですね!
ピンクのハートが気に入ったのかな(笑)
暑いの早くエリカラがとれるといいですね。
お大事にねe-53

緑のカーテン 成長が楽しみですね~
グリーンを楽しむスペース羨ましいです!!

今度は、ダンスレッスンに挑戦なのですねv-219
ジミィー君のダンスレッスンが見てみたいわv-411

| リコたんママ | 2011/07/18 13:46 | URL | ≫ EDIT

マロンママさんへ♪

台風のおかげで、大分涼しい日が続いたけど
明日からはまた、暑くなるようで~~~v-394
でもこう気温差が激しいと、体がおかしくなっちゃいますv-393
ジミィー、おかげさまでエリカラ生活卒業です。
全く気にすることなく過ごしていてくれたのでよかったv-410
でも、大物とは・・・ちょっと違うんじゃないかなぁ~v-361
このエリカラ、布製で柔らかいので違和感が少なかったんだと思いますv-426

先日はレッスンお疲れ様でした~v-341
また次回もよろしくお願いしますv-415

| kiyo | 2011/07/22 23:04 | URL |

コメントありがとうございました♪

すみません。。。お名前が入って居なかったのですが
コメント頂きましてありがとうございました~v-411
ジミィー、ほぼ完治ですv-426
私も、このエリカラ姿のジミィー、可愛いしちょっと笑えて好きでしたv-411
ソルトは真面目な性格だから、ダンスとかアジリティーといった競技は
向いているみたいですv-218
ツーステップ、なかなか上手く行きませ~んv-356

| kiyo | 2011/07/22 23:13 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

ゴーヤ、大分実が大きく育ってきました~v-411
食べる???うそ。ゴメンねv-415

ダンスレッスン、楽しいねv-341
でも指示するの、難しい。。。
ワンコは素直だから、こちらの指示や誘導次第って感じ~v-356
でもまだ始まったばかりだし
お互いに気負わず楽しみながらゆっくり頑張って行こうねv-410

| kiyo | 2011/07/22 23:21 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

おかげさまでジミィー、エリカラ取れました~v-341
似合ってたからちょっと名残惜しい(笑)
ダンス難しい。。。
でも楽しい~~~v-441
ソルトは向いてると思う。ジミィーはまだ未知数・・・。
次回はご一緒できるといいなv-410

| kiyo | 2011/07/23 21:31 | URL |

銭母さんへ♪

ダンスレッスン、始めましたv-392
楽しみながらワンコとの絆が深まるらしいよv-415
難しいけど楽しいよ~v-441
まだまだ始めたばっかりだから
もう少し形になったら動画載せようかな~v-410

| kiyo | 2011/07/23 21:36 | URL |

くろまるママさんへ♪

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで良くなって、無事エリカラ外せましたv-426
ゴーヤ、順調で小さい実がいっぱい出来てますv-411
ダンスレッスンの動画、ちょっと形になってきたら載せようかなv-392

| kiyo | 2011/07/23 21:44 | URL |

5a0r1さんへ♪

トミーくんもエリカラきにしないのね~v-410
似てるね~v-353ますます会いたいなぁ~v-346
ドッグダンス、たのしいですよ~~~v-441
近くに教えてもらえる所、あるんですねv-411
トミーくんのダンス、見たいな~v-415

| kiyo | 2011/07/23 21:47 | URL |

リコたんママさんんへ♪

おかげさまでピンクのエリカラは卒業しましたv-411
ちょっと名残惜しいです(笑)
緑のカーテン、毎日成長を見るのが楽しいですv-341
えへへ、ダンスレッスン始めちゃいましたv-411
難しいけど楽しいですv-441
いつか動画でお見せできる日が来る・・・かも??

| kiyo | 2011/07/23 21:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

